注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ その2
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-14 01:35:23
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
スレが荒れやすいので、変なレスは基本スルーで。
それではどうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9473/

[スレ作成日時]2008-05-28 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームで家を建てられる方へ その2

85: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 15:26:00]
転勤で忙しくても家を貸す事だけは忘れないんだねw
これが一番時間掛かりそうだけどね・・・

自分を正当化して、責任を三井に押し付けたいのは良くわかった。
その文面を三井に言えばいいじゃないか?

「消印のついたお知らせのはがきのコピーが保存してある、10年点検の手続きをお客様がしなかったことに関して、こちらに責任はない」
それがすべてじゃん。何を騒ぐ事がある?

あとはあなたと三井との話し合い次第でしょ?

つーか、最後にゃ家借りてる人に責任転嫁しそうな勢いだなw
87: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 21:17:00]
つべこべ言わず早く直したらどうですか? 一体今、築何年目なのですか?
10年目点検の時に修理していたらと考えれば同じ事です。三井の修理が高くていやなら別な安い業者に頼めば良い、でも問題起きれば自分の責任ですが。

保証の内容はすべて保証書に記されているので明確です。途中で売却した時も三井に連絡すれば保証が継続する、人に貸した時は管理人もしくは貸し先に点検を受ける事を必ず伝えておく事等々。

自分の家なんだからもっとしっかりしなければ駄目です。車の点検、車検だったらどうしますか?家の価格はその何倍もするのですよ!
88: 匿名さん 
[2008-09-30 21:40:00]
いったい築何年目なんだろう?

去年直したときは、有償で治したの? 無償で治したの?

10年保障の件はこの際おいといて、補修した箇所が1年もたたず再度雨漏りするのは、補修が甘かったからではないか? もし去年が10年目以内であったなら、10年目以内に起こったトラブルで補修しているのに、再度同じトラブルが一年もたたずに起こってしまったのだから、補修は三井がしてくれ、もしくは、かなりの割引があって当然ではないか?という点でせめて言ったほうがよいかと思います。

10年保障の件はどう考えても三井が優勢です。これ以上争っても無駄かと。。。
89: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 22:05:00]
三井リモデリングの保証は2-5年間って出ているよ。20年保証を気にするよりまず工事した所に確認したら??
90: 購入検討中さん 
[2008-09-30 23:52:00]
20年補償の件では、当事者以外の意見は一致しているようですね。

だらだらと書かれている件も、事が起こってから契約書を読んで疑問に思う事ではなく、契約を取り交わす前にきちんと確認しておくべき事ですからね。
特に補償関連の注意事項は、後からどうこう言っても規定どうりにしかならない。
対応を変えて欲しいなら、契約前に申し入れて相手側からの合意をもらわなければ効力が発生しないのは社会のルールです。
契約後に私だけ特別扱いしてというのは虫の良い話だよね。

もの凄く高価な物を購入したのだから、購入後も至れり尽くせりの対応を望む気持ちになってしまうのかも知れませんが、老齢年金ですら自己で受給申請を出さなければもらえない世の中です。
甘いとしか言えないな。

この世の中で無知な存在でいるという事は、頭の良い者から搾取される可能性が高いという事ですよ。!!
91: 匿名さん 
[2008-10-01 07:34:00]
そうかな・・・
みんながそう思っているわけじゃないと思う。
相談しているのに、責めるだけってどうなんでしょうね。三井のオーナーはみんな常識のある人ばかりなのか、それとも他人に他人に厳しい人ばかりなのか。
自分の家を自分で守る、そんなことは誰もがわかっていてるんじゃないの?
93: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 17:26:00]
あれだけの文章をここに書くぐらいだったら..
私だったらお客様相談室へまず相談します。。
ここに同意や知恵を求めても無理だと思う。
あたりまえですが、10年以上経過後に10年保障は受けられないはず。
従って20年保障はありえない。
客観的にこの状況の中で20年保障を勝ち取るには話し合いでしかない。。
無理だと思うが..
94: 土地勘無しさん 
[2008-10-02 17:35:00]
96: 匿名さん 
[2008-10-07 14:34:00]
>>95さん

我が家は送風です。
ちょうど良い感じですよ。
ちなみに北陸地域です。
97: 匿名さん 
[2008-10-07 22:03:00]
東北地方の
次世代省エネ基準3地域
に住んでいます。
朝、晩はだいぶ冷え込むようになっので、全館空調をつけました。暖房で22度にしています。加湿も付いてるので乾燥も防いでくれてるので満足しています。
98: 契約済み 
[2008-10-09 10:29:00]
はじめて投稿させて頂きます。
全館空調について教えてください。我家はタバコを吸う家族なんですが、全館空調だとタバコを吸ったら各部屋に匂いや煙、またはヤニの汚れなど循環してしまうのでしょうか?
また、ダイニングでホットプレート等で焼肉をと思っても、その匂いや油分を含む煙などが、空調で各部屋に撒き散らす事になってしまうのでしょうか?
全館空調を使われている方の情報を頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。
99: III地域ハイム住人 
[2008-10-09 13:34:00]
え!?
もうエアコン付けてるの??
ウチはそこまで寒くないな・・・
2x4と2x6の差!?
100: 匿名さん 
[2008-10-10 10:05:00]
3地域の範囲も広いわけで
寒さに対する耐性も人それぞれなわけで
今の時期なら2×4と2×6の差と言うより、
地域や個人の差かと思いますが。
101: 99 
[2008-10-10 12:42:00]
3地域と2地域の境界くらいですね。我が家は.

確かにどちらかと言えば暑がりかな?
102: 匿名さん 
[2008-10-13 13:34:00]
三井ホームの空調担当者の話では、タバコ、焼肉などの匂いは空調機から各部屋に撒き散らしてしまうようです。
103: 入居しました 
[2008-10-14 12:04:00]
うちはキッチンの真上に吹き出し口があるけど魚焼いても何を料理しても他の部屋に一切匂いが行きませんけど撒き散らしますかね?皆さんどうですか?
104: 購入検討中さん 
[2008-10-14 12:57:00]
ウチもタバコの匂いは各部屋に回りやすいとタバコ臭い空調屋さんに言われた。
よく安ホテルでヤニ臭い所があるけど、時間が経つと多いう風になるのかな?

>103
レンジファン止めて魚焼いて見れば?
105: 購入検討中さん 
[2008-10-14 14:25:00]
>101
壁厚い分部屋狭いからじゃないか?
106: 物件比較中さん 
[2008-10-14 14:49:00]
それが、内側の壁(耐力壁以外)が薄くなるから、あまり広さの差はないらしい
107: 設備屋 
[2008-10-14 15:53:00]
ロスナイ付ければ多少は良くなるんじゃない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる