注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ その2
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-14 01:35:23
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
スレが荒れやすいので、変なレスは基本スルーで。
それではどうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9473/

[スレ作成日時]2008-05-28 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームで家を建てられる方へ その2

128: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 16:19:28]
>第三者機関を入れなくて、大後悔する三井ホームの家に入居済み5年の者さん


ずいぶん昔の話ですが、結露の件はどうなりましたか?

私の書類を確認したところ、結露に対しては、契約書に、10年保障となっていました。


>保証を盾に三井にクレームを言っても、「露は生活の仕方でどんな家でもついてしまう。もし気になるなら、その部分は何とかしますが。」程度で終わりです。
>こちらとしては、全部屋露だらけなので、すべてにおいて調べて欲しいと主張しますが、それは
「保証外」の一点張りです。つまり、検査は保証対象ではない、ということです。

検査費用とられるんですね。どの会社でも同じなのでしょうか。

>三井ホームの家ですよ。チューダーヒルズです。結露は確かに保証対象ですが、それはあくまでも
正常な使用方法のもとで、とばかり言われます。一度目の交渉では、「大きすぎる水槽が原因」、二度目は、「風呂の入り口は閉めてるのか」、三度目は「観葉植物は置くな」「濡れた洗濯物を部屋に置いていないか」など、とにかく一向に前に進みません。風呂や洗濯物の要因は、まったくあてはまらず、水槽だってたった60㎝幅のものですが、「それが大きい」と言われればどうしようもありません。
保証など、あっても無きに等しい、とはこのことです。
皆さん、ほんとに気をつけられたほうがいいですよ。取り決めなど、このようにして
いくらでも反古にされていくのです。


結露ひとつにしても、何だか同じ経験を皆さんもされているんだなと思い、悲しくなりました。
どこの会社でも同じなんでしょうか。契約前なら、「そんなことありません!」っていえますが 

実際すんで見ないとわからない部分ですしね・・・。
129: 打倒!三井。 
[2010-12-04 17:24:27]
三井ホームの確か横浜南支店だと思うんですが、はっきり言って騙されました。挙げ句の果てには、めちゃくちゃな建築工事請け負い契約書まで作り上げ、その中には、営業マンのこれ付けます。あれ付けます。が何も入っていない。しかも、それに気付いて意見したら、それでは、いくら金額が上がりますの一点ばり。 その担当者じゃ話にならないから上の人、呼んでと、出てきた方が、営業担当の責任者で。ただ、謝りもせず、ひたすら上から目線。その上、こちらの言う通りにしない限り建築請け負い契約を白紙に戻すの内容の内容証明書まで、何通も。勿論、正当性のもと、内容証明書で反論はしましたが、最後は、逃げ腰の一点ばり。まるで、こちらが悪いかの様な夜、遅くまでの言い争いに、加えて、犯人扱いの様な事情の確認。はてまた、記名押印済みのローン申込書がなぜか自宅のポストに!結果、他の書類と間違えた!だって。これって、個人情報流出だよ!って言ったら、すみません。の一言。他にも、とにもかくにも、時代錯誤的、今時あり得ない、お客様対応、会社ぐるみの隠ぺい。あぁー。今、考えただけでも許せない。こんな会社に家、建てて、もらわなくてよかった。
130: 匿 
[2011-07-06 14:44:06]
確かに…三井の営業はプライドが高くて偉そう大手以外の他のHMも 客も見下してる感じ。かボケかしかいない。 オプションの金額一つにしても今時有り得ないくらい高すぎ ローコストメーカーの家なら二軒建てれる
131: 匿名 
[2011-07-07 04:07:56]
>>129
まるで、こちらが悪いかの様な夜
ってどんな夜だよ!句読点がおかしすぎるし改行くらいしろよ

>>130
こんな古いスレ上げてまで言いたい事ってそれだけ?
結局、高いか安いかなんて人それぞれの価値観だし
高いと思うなら買わなければいいだけだろ
ローコストメーカーが2軒建てれるって、何を基準に言ってるのやら
勝手に2軒建てろよ
132: 匿名さん 
[2011-07-07 13:16:06]
>130
おっしゃる通りと存じます
大手の中でもぶっちぎりで割高
内外装そこそこにするには最低1億からでしょう
134: 匿名さん 
[2011-07-07 20:23:34]
値引き20%は無理かね?
135: 匿名さん 
[2011-07-09 00:06:11]
>133
三井ホームでそこそこの広さの敷地にそこそこの内装のそこそこの大きさの邸宅なら一億からでしょう?
137: 匿名さん 
[2011-07-14 06:35:05]
担当営業のことがどうしても好きになれない
話せば話すほど人間性が嫌いになる
このまま話を進めても良いのもだろうか?
139: 匿名 
[2011-07-16 00:29:53]
まぁ、営業が家建てるワケじゃないし。
どうしても嫌なら担当を代わってもらえばいいと思います。
それだけの理由で三井を断るのは勿体無いな。
うちはまだ建築中だけど、三井にして良かったと思う。
140: 匿名さん 
[2011-07-16 16:15:49]
>135
そうですね。地方在住。三井ホームで建築しましたが、敷地面積300坪・延べ床面積100坪の家で1.4億円かかりました。
141: 匿名さん 
[2011-07-16 16:22:03]
販促のパンフレットにも見当たりませんが、何十年前の話なのでしょうか?
142: 匿名さん 
[2011-07-17 20:20:41]
>139
>うちはまだ建築中だけど、三井にして良かったと思う。
差支えなければ、その理由をお聞かせください。
私どもは契約直前です。このまま契約して良いものか、、、物凄く心が揺れ動いています。
金銭的なものもありますが、一番理由は営業との相性です。
金銭的なものはどこかで折り合いが付き
解決できるものと思っておりますが、営業との心の溝は深くなる一方です。
ドライに考えればいいのですが、何分、私は器の小さい輩でして・・・
契約直前に営業担当を変えるのは得策なのでしょうか?
143: 匿名 
[2011-07-17 21:39:02]
>>142
迷われているなら止めるが吉です。
着工後にトラブルになりそうな気がします。
私は営業が介在するのが嫌で三井の下請けに直接依頼しました。
ダイレクトで設計士や大工と話すことができミスは激減しました。
144: 匿名さん 
[2011-07-17 22:22:37]
>143
貴重なアドバイスありがとうございます。
>迷われているなら止めるが吉です。
そうですね。迷いがあるまま契約はしない方が良いですよね。
>着工後にトラブルになりそうな気がします。
契約した後は何度も相互確認し、着工したいと思っていますが
着工後も一番の相談窓口となるのが担当営業?でしょうから、
営業との信頼関係は重要だと思っています。
ですから、心が揺れ動いています。
>私は営業が介在するのが嫌で三井の下請けに直接依頼しました。
>ダイレクトで設計士や大工と話すことができミスは激減しました。
その他にも下請けに直接依頼した方が金額的にもお値打ちかもしれませんね。
打合せの段階では設計士やICとはお話は出来ておりますし、着工後のお話でしょうか?
大手ですから最低限の安心と信頼はしているのですが・・・

うーーん、考えさせられます・・・
148: 入居中 
[2011-07-19 09:33:53]
>>146

じゃあ簡潔な説明なハウスメーカーにしたら?

説明が長くなるのはそれだけ充実してるからじゃない?

高いと思うならローコストにしなさいな

うちはバーリオだけど、身分相応で満足してるよ
149: 親と同居中さん 
[2011-07-19 19:38:02]
三井ホームの省令準耐火は火災保険安くて助かりました。
見直しのために知恵袋で探したところで見積もりとったら
とんでもなく安かった。
どうも昨年1月に省令準耐火は保険料の大幅な値下がりが
ありそれ以前に加入した火災保険は解約して見直ししないと損なようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731

150: 匿名さん 
[2011-07-22 17:04:52]
>141
販促のパンフレットにも見当たりませんが、何十年前の話なのでしょうか?

H23.4月に入居したばかりです。なのでまだ新しすぎて掲載されていないと思われます。
そのうち掲載されるものと思われます。

152: 匿名さん 
[2011-07-23 08:16:53]
値引き、値引きって言うのなら見栄を張らずタマHで安く建てたらいいのに!
今の予算ならおつりで高級外車やレクサスが買えるかも(^^)/
153: 入居済み住民さん 
[2011-09-02 23:18:52]
築数年経過し、快適に過ごしてます。
このたび、外構部分に屋根ほしくなり、スペースの関係から、屋根を
外壁に直付けするタイプのYKKとかTOSTEMのものを検討してます。

この場合、三井ホームと付き合いのない、島忠とかで申し込める業者で
やっても大丈夫でしょうか?
へんなところに釘打たれておかしくなるようなことを危惧してますが
気にせず大丈夫でしょうか。どなたか外壁に構造物つけられたかたいますか?
154: 匿名 
[2011-09-08 09:39:21]
>>153さん
三井ホームの新築&アフター工事してる者です。

最近の三井ホームを見てると、正直あまりお勧め出来ません。
万が一違う箇所からの雨漏れでも、
下手すると保証をしない可能性があります。
もしどうしても付けたいのであれば、
一度三井ホームへ相談なさってからの方が良いかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる