注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ その2
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-14 01:35:23
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
スレが荒れやすいので、変なレスは基本スルーで。
それではどうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9473/

[スレ作成日時]2008-05-28 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームで家を建てられる方へ その2

221: 匿名 
[2011-12-18 08:33:58]
クレーマーと認定されてメーカー側が対応しているのかもね
222: 匿名さん 
[2011-12-19 13:28:27]
悪いこと言わないから同じ2x4のほかのメーカーでも値段聞いた方がいいよ。面倒でもやったほうがいい。2割くらいは平気で安いから。同じイナックスのタイルが3倍で見積もられたり、施工面積がほぼ同じ家なのに1.5倍で見積もられてたり、キッチンも数社で同じ間取りの同じアルノとかで入れてごらんよ。同じなのに値段が数百万違う。同じバスで同じ間取りなのに住林の2倍とか平気で見積もりくるからね。けど彼らはこれをぼったくりとは認めない。施工会社がぴかいちなんだと。他のハウスメーカーより。笑っちゃうよね。
226: 匿名さん 
[2011-12-21 10:53:59]
とうとうブログ削除指令が専務から出たみたいだね。きまぐれかあかあ日記。
残念だ。
こうやってめちゃくちゃな施工を隠そうとするんだあ。

http://ameblo.jp/ghsrmama/
230: 匿名さん 
[2011-12-26 02:52:11]
双方協力し合わないと、いい家が完成しないと思うけど、敵対している。

これが三井ホームだと理解した。
231: 匿名さん 
[2011-12-26 14:18:17]
施主も問題があるのでしょうが これはさすがに酷い対応かと思いました。
敵対してますね。
232: 匿名さん 
[2011-12-26 14:45:07]
双方協力しなくてもいい家は建つ
何も心配無用が大手の良さ
233: 匿名 
[2011-12-26 18:08:11]
それは違うと思うが? 作業しているのは地域の工務店だもん監督さんは複数の現場抱えて細かいところまで手は届きにくい傾向があるでしょ
234: 匿名さん 
[2011-12-26 21:31:59]
きまぐれかあかあ日記のケースの不幸は、
三井直系の施工ではないところだろう。
サイトから知る限り、お気の毒だが
施工主には誠意はないようだ。

同様の数々のクレームを、
もし都市圏の三井ホームに直接言ってたら
全然展開が違ったと思う。
235: 匿名さん 
[2011-12-26 21:34:12]
↑「施工主」は施主ではなく、施工業者のこと。
念のため
236: e戸建てファンさん 
[2011-12-27 08:02:51]
12/27のブログが醜い

フロアコーティング後、しばらくは傷がつきやすいので注意が必要と説明されているのに、

すぐに引っ越しをして、自分で傷つけながら「補修しろ」と。

すごい言いがかりだな。
237: 匿名さん 
[2011-12-27 13:08:28]
やり直しは別として
大手ならこんな程度、当然補修は無償でやる
補修やメンテ、清掃など事細かくわかりやすく丁寧にやって見せてくれます
無償アフターは施主様の勉強期間でもあります
いずれにせよ、メーカー選びは見た目だけでなく、施工品質やアフターなども考慮しましょうね(笑)
238: e戸建てファンさん 
[2011-12-28 10:30:25]
>236さん

ブログ読みました。
文章かなりわかりにくいけど、ブログ主さんは引っ越し出来てないよ。

「引き渡し引っ越し傷がつきました 補修はしませんよでは困ります」
と書いてある。家の鍵さえ渡してもらえないって嘆いている箇所もあるし・・・

ブログの文章を読むと、主語や「」を書いてないから、誰が何を言ったのか
かなりわかりにくい。お互いの言葉や説明が足りないための行き違いも
若干はあったのかな。

それを差し引いても業者の態度はあまりに酷い。ブログ主さん気の毒すぎ・・・。
239: 匿名 
[2011-12-28 12:22:08]
引き渡し引越し傷ってなんだろ
240: 匿名さん 
[2011-12-28 15:13:51]
ところで三井ホームを通じてやる
ミラーコートって
どんなコーディングでしょう。

というのは、こちら関東ですが
フロアマニキュアしか
提案されてないので。
241: 匿名さん 
[2011-12-29 02:28:14]
>239
施主はきちんとコーティングが硬化した状態になってから家を引渡して欲しいのだろう。
しかし業者はコーティングが完全には硬化していない状態で「1~2週間みてもらえば
引っ越して家具置いても大丈夫です」と言って引き渡そうとしている。
この状態で引っ越して傷ついたら原因が曖昧になるよね。

「(業者が家を)引き渡し、(例えば1週間たって施主が)引っ越し(たら)傷がつきました
(業者が引っ越し傷として)補修はしませんよ(と言うの)では困ります
(硬化してから引き渡してくれ)」というところではないかと推察した。
242: 匿名さん 
[2012-01-08 20:38:55]
文書が独創的過ぎて非常に読み辛いが、施主家族が心配です。
三井ホームも一流企業としてしかるべき対応が必要だと考えます。ネット社会でこういうのを放置すると代償は大きいです。
http://s.ameblo.jp/ghsrmama/
243: 匿名 
[2012-01-08 20:55:40]
三井ホームの人間はこの掲示板見てたら早く良心的な対応をしないと損害は甚大だな ブログかなり拡散してるみたいだし
244: 匿名さん 
[2012-01-08 21:24:01]
三井ホームで検討している人は、かあかあさんのブログを絶対に読むべきだね。

フランチャイズが酷い手抜き工事をしていて、それを訴えても放置だなんて最悪!
これが大企業のすることなの?
245: 購入検討中さん 
[2012-01-08 21:41:11]
三井ホームは太陽光発電には積極的ではないのかな。
ホームページみると皆邸宅風で格好いいけど、
太陽光パネルはあまり似合わないような外観の家が多い。
248: 匿名さん 
[2012-01-09 09:35:36]
>>245
ハ○ムのように積極的には薦めて来ないけど太陽光+全館空調を押しているらしい。
我が家は瓦一体型の太陽光パネルを付けましたが目立たなくて良いよ。
夏場だと全館空調の電気代を入れても数千円の黒字。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる