注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ その2
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-14 01:35:23
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
スレが荒れやすいので、変なレスは基本スルーで。
それではどうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9473/

[スレ作成日時]2008-05-28 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームで家を建てられる方へ その2

249: 匿名 
[2012-01-10 08:18:05]
それは営業(営業所)レベルで推しているのでは? うちの営業さんなんかは太陽光の話は一切ないし、振っても余り積極的ではなかったです
250: 匿名さん 
[2012-01-10 21:33:41]
>>249
本店からの指示との事でしたが。
太陽光キャンペーン中で安く取り付けできました。
251: 匿名さん 
[2012-01-12 20:36:51]
新四国ホームの事は他人事じゃないね。
金消契約の時期はくれぐれも注意しないとダメだね。
大きなカネが動いていることを自覚しないと、打ち合わせで金銭感覚が麻痺してる頃だろうからなおさらだな。
252: 匿名 
[2012-01-12 22:53:10]
>>248
瓦一体型だと固定資産税かかるよね
253: 匿名 
[2012-01-13 23:44:46]
三井ホームって欠陥住宅の対応最悪なんだね…検討してたのにやめた。今話題のブログ読んだけど最悪じゃん家だけじゃなく家族も壊すなんて請け負ったからには最後まで誠意みせるべきだよな
254: 匿名 
[2012-01-14 09:34:08]
ブログ読んだけど、カウンターなど、あちこちに傷つけといて「養生はしません」とか、完成前にクロス剥がれたり、
ICが打ち合わせと違うオーダーキッチンを相談なく入れちゃうとか信じられないことばかり。
施主さんもナーバスになりすぎとは思うけど、それで「補修しません」って新四国ホームって凄すぎる。
255: 匿名 
[2012-01-14 15:02:03]
三井ホームは誠意を見せろ!!
256: 住まいに詳しい人 
[2012-01-14 15:15:09]
個人差はあれナーバスにもなるわな、一生の買い物だしな。
打ち合わせ記録が、ない時点で三井の打ち合わせ方法に疑問があるね。

おれは住友林業でた建てたけど複写の打ち合わせ記録くれたよ。勿論毎回サインは必須だったけど。

打ち合わせで部材が変わることもあるだろうから、あと人がやることだから間違いはあってもしょうがないにしても、ちゃんと直してくれたけどな。
着工中でも変更してくれたし、icも現場までよく来てくれもんだ。

ローコスト系じゃあるまいし、今回のケースは許されないね。
257: 匿名 
[2012-01-14 17:38:58]
新四国ホームが特別だと思いました。
我が家は関東の三井ホームで建てましたが、打ち合わせは毎回、複写式で記録。
最後に確認の読み合わせしてから双方でサインして、控えを一枚貰いました。

間違いや指摘箇所も、迅速に対応してくれて、こちらも 納得出来る仕上がりでした。

新四国ホームの常務はブログの事を認識しながら
ブログで書かれているような対応ではマイナスにしかならないと思うのですが…

259: 匿名さん 
[2012-01-14 20:02:16]
三井ホームが一番の候補でプランも良かったが、
施工やアフターに不安を覚えたので他のメーカーと契約した
261: 契約済みさん 
[2012-01-14 21:14:45]
他社で契約してしまったけど、
三井ホームが格好いいので乗り換えたい。
無理ですよね。
263: 匿名 
[2012-01-15 16:41:27]
新四国ホーム云々いってるけど、三井は三井。本体は傍観? 指導はしなくて放置? そりゃないでしょう
264: 匿名さん 
[2012-01-15 20:44:37]
代理店って三井から見ると客の一種でしょ。
267: 足長坊主 
[2012-01-20 22:40:28]
三井は地方から撤退傾向にある

よって新四国は放置じゃ

大都市と首都圏に特化じゃからの
270: 匿名さん 
[2012-01-23 22:47:49]
コメント欄消えたね。

こんなに放置していては近所の人だっていい加減に不審に思うだろうし
三井ホームにとってマイナスの宣伝にしかならないと思うけど。
271: 匿名さん 
[2012-01-25 19:58:53]
確かに三井にとってプラスにならないね。
何もしないってのが三井の立場、本性だとしたらチョットなー。
272: 匿名 
[2012-01-25 20:15:18]
いいじゃんいいじゃんこれが三井のやり口なんだからさ、これを広めればいいんだよ
273: 匿名さん 
[2012-02-25 01:23:03]
俺は三井に同情。
こんな施主なら、どんな業者が施工してもいい家立たない。
274: 匿名 
[2012-02-25 21:30:38]
まあそういう部分も見え隠れする
275: 匿名さん 
[2012-02-26 21:38:28]
私は安い三井ホームを建てて いろいろもありましたが
知人が家に来るたびに、どこの家って聞かれて
三井の安いヤツですって答えてます。
そのたびに三井で建てれるって凄いっていわれます
もう 元はとったかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる