広告を掲載

「木造軸組」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 2897

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる木造軸組の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
東武ニューハウスについて よいコメントしてる人は 東武の社員で間違えありません
注文住宅
2
>2148 契約済さん 白良いですね。塗装のサッシも多いんですね。 散々悩んで外壁を白タイルに決めたので、統一感を考えて白にしようかなって思ってきました。 当初はシルバーかシ
注文住宅
3
>955 >特に夏場をイメージして話していましたね。 いくら屋根の断熱がいいって言っても所詮は屋根断熱で 垂木の高さに充填するだけだから厚さはせいぜい20cm以下でしょ?
注文住宅
4
工作お疲れ様です。 ご丁寧にまとめから入るなんてもうね。 建てた人ならあとはウソでも「アキュラいいよ!」と言って会社存続してもらったほうが得策だと思うのですが。 潰れてしまったら有
注文住宅
5
モデルハウスも解体されました
注文住宅
6
感じ方は人それぞれなのでしょうね。 良い印象を受けている方もいらっしゃいます。満足いく施工をしてもらい、アフターフォローもうまくいっているケースだと思います。 我が家は、建てるま
注文住宅
7
宇都宮店でリフォームを頼みました ショールームは広くはないですが清潔で 自分達が最も求めているものをきっちりまとめてショールームに展示されていて要点がまとまっているような物ばかり展示
注文住宅
8
弱で回してるんですけど、皆さんはどっち?
注文住宅
9
>>86 戸建て検討中さん どういう内容で「高め」だったんですか? ほとんどオプションを付けなかったにも関わらずということでしょうか?
注文住宅
10
HMは下請けが施工だから、第三者機関は入れるべき。
注文住宅
11
>>106 戸建て検討中さん 契約前でしょ
注文住宅
12
そろそろ戸建てをと思い口コミサイトを発見して ビックリしたのでコメントします。 主人が大和ハウス勤務です 現場監督です 大和ハウスとてもいいと思います 仕事以上の事をしていると
注文住宅
13
イエログイエログしつこい!知恵袋にも書き込みあったし!
注文住宅
14
424です。本体工事価格は安過ぎ。 総金額コミコミの詳細伝えます まず解体費二階建ての延べ床35坪なら300万円 地盤改良費地域が分からないけど100万円 本体工事価格2600万円
注文住宅
15
安物買いの銭失い
注文住宅
16
建売検討中です。値引きはしてもらえるのでしょうか?
注文住宅
17
質問です。 道路面より敷地が低いのは問題ないのでしょうか?低いと家は建てれないと聞いていたのですが。
注文住宅
18
>>317 匿名さん 我が家も引渡し後に大モメ
注文住宅
19
100
2017-10-20 22:16
パッシブハウス専門の人の設計で、ドイツのパッシブハウスの認定を取ってみたかったんですが、色々な基準があるなかでC値0.2相当の気密というのが気になったんで、、 パネルを使った工法に
注文住宅
20
悠悠ホームで現在建築中です。 先日、悠悠ホームで家を建てられた方のお家を見にいきましたが、すごく木の香りがして、外はかなり車が通る道なのですが全然外の音も聞こえませんでした。外に出て「
注文住宅
21
>3599さん 都心は狭小ばかりですよね!ウチもそうです。 都心担当の富士住建に行ってみた方が良いです。 やはりその地域に合った提案をしてくれるはずですから。
注文住宅
22
一度検討しましたが、社長に営業が意見できないくらいワンマンです。 二ヶ月後にはもうその営業さんはいません。変わった担当にも引き継がれていない。なのでやめました。倫理に熱心だそうですが、
注文住宅
23
>私ならその前に別のハウスメーカー行くわ。もちろん連絡もしないでね。 書いてる人の性格が良く分かる内容ですね。
注文住宅
24
ここで建てた方の営業や現場監督とのやり取りを見た事ありますが、どう見ても 施主に対して小馬鹿にすると言うか小学生がすぐバレるような誤魔化しかたをしているなと印象を受けました。 評判は
注文住宅
25
オリジナル家具の方もお願いできるということが書かれていました。 が、これってどうなんでしょう。 素材を合わせてくれると言うのはあると思いますが、 お値段がどれくらいなのかしら…
注文住宅
26
2
2017-10-20 17:37
>>1 口コミ知りたいさん 漆喰の壁、断熱材はサーモウールとのことでした。サーモウールってめずらしいんですかね?断熱性能はどうなんでしょう。経年で劣化したりはないのかしら…
注文住宅
27
なんか、いろいろと進化しているもんなんですねぇ。そんなに長いスパン何もしなくてもいいだなんて本当にびっくり。 外の壁の塗装って10年毎にしていくものなんだと思っていましたが、そういうの
注文住宅
28
>>85 匿名さん 敷地生活環境調査って大した調査じゃないですよ。 お隣の家と窓と窓が合わないようにって、そんなのどこでもやるでしょ。
注文住宅
29
カーテンの業者はどこを紹介されましたか? ニトリで割引ありってどこかで見たんだけど、どうなんでしょう?営業の紹介などが必要ですか?
注文住宅
30
三重で新築検討中です。 ここでこの会社知りました。 スタッフ紹介に社長が入っていないのが 気になりました。 小さい会社って必ず社長さんの 写真入りの紹介があったりするので。
注文住宅
31
基本、ここの場合は完全自由設計になるということなのでしょうか。完全自由設計だと、かなり面白い家造りは出来ますが、設計力と職人さんの技術力の両車輪がしっかりしていないとならない。 担当者
注文住宅
32
1124さんへ もし検討の施工会社が、クレバリー と ウェル の 2ブランドを展開してあるのであれば、 いいとこどり、を狙ってはいかがですか?相談してみるといいと思います。
注文住宅
33
>>2353 そうでしたか。つい自分のとこもSPF使う予定ですので、敏感に反応してしまいました。
注文住宅
34
国産檜材でローコストって成り立つのかしら。 国産檜材っていうだけでかなり高いけれど。。。 ヒノキ材を使っている割には高くない、ということなのか。 他のローコスト住宅と比べてどう
注文住宅
35
会社の方針もその時時で違うとは思いますが… 自分たちが検討しているときにどういう状況になっているのかはまた違ってくるのはあると思います。 標準仕様の設備って、 大量購入するから
注文住宅
36
水回りはリクシルが標準ですが、最初からメーカーを変えるつもりだったので標準装備がどの程度かよくわかりませんが、グレードは低いはずです。 キッチン幅は2,400mmが限界でした。 食洗
注文住宅
37
皆さんが全館空調のシーズン毎の電気代を挙げて下さって参考になります。 家族の人数がそれぞれの個室で冷暖房費を使うと電気代が高額になり 頭の痛い問題ですが、部屋中どこにいても気温が一定
注文住宅
38
つくばだとグランディハウスの分譲とダイワハウスの分譲が 隣接しているので街区全体も含めて比較が出来ますよ。 グランディハウスの分譲は遠くから見るとどれも似たような 家に見えて、大手
注文住宅
39
漆喰の壁に割れが出てしまった場合、自分達だけで修復可能ですか? 以前家をリフォームした際、セルフメンテできるよう塗料(ステイン)を 分けていただいたのですが、こちらも漆喰材を小分けし
注文住宅
40
ブログは一年近く停まってるみたいですね。お忙しいんでしょうか。 社長さんがメインということですが割とマメに相談会やカフェとかやってるみたいですね。 サイトの様子だと社長さん一人で切り
注文住宅
41
構造を調べて行くと、断熱材にウレタン吹付け、サッシは樹脂窓を採用したりと断熱性能に力を入れているようですが、本当に結露は大丈夫なのでしょうか。 こちらで家を建てたオーナーさんのアンケー
注文住宅
42
本当は一人でした。 すみません。
注文住宅
43
一生に一度の大きな買い物で有りまた、大きなプロジェクトで有る為慎重になります。 M市で現場管理?施工が悪く建物を解体したとの噂をお聞きいたしました。 これってホントの話?うその話?
注文住宅
44
友和で検討しています。 構造とメンテナンスフリーなどで考えました。 実際に建てたかたに質問です。 メンテナンスや住み心地について教えてください。 外壁の漆喰は、どうですか
注文住宅
45
この会社さいたま市に事務所出してるけど届け出出してるの?HPに記載ないし届け出出してないのに営業してんの?
注文住宅
46
なんだここ、荒れてんな
注文住宅
47
というか、津のモデルハウスに行ってきました。 正直、いまいちでした。 安っぽかったです。 普通、あのような所に建てるのなら張り切って造ると思うのですが、頑張ってあれなら あまり期待
注文住宅
48
ここで家を建てて後から怪しい会社だと気づいたが、ついに消費者支援ネット北海道にも指摘されてるし・・・。 指摘されている内容を簡単に説明すると、『工事請負契約書(簡単に言うとここの会社に
注文住宅
49
ここの会社の仙台支店のY監督。 自分が気にくわない、思い通りにいかないと、近くに有る材料を床に叩きつけて散らして行く。 現場を管理する立場の人間がする行動なのか! この会社は、業者
注文住宅
50
うちは外構費用70万 内容は普通車2台余裕程度の広さ10坪の土間コンと小さめのイナバの物置とベランダルーフ、家周りの玉砂利敷き詰め。地盤調査は45万、結果改良不要。解体は建坪30坪程度
 
 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 

千葉県旭市川口3493-27

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)