注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業、一条工務店、タマホームの中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業、一条工務店、タマホームの中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-25 07:06:14
 削除依頼 投稿する

この3社は、木造軸組工法を取り扱う有名HMですが、この3社ならどこが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-02-21 21:25:18

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業、一条工務店、タマホームの中で建てるとしたら?

121: 匿名さん 
[2013-03-02 15:34:02]
訴訟のリスク考えてまで契約したくはないですね。
122: 匿名さん 
[2013-04-19 02:41:09]
>>118
一条の訴訟が多いって情報見つからなかった。
どこかのサイトに訴訟数の比較がまとめて書いてあるの?
知っているなら教えてよ。
123: 匿名さん 
[2013-04-19 03:03:54]
スミリン施主は長年違法物件でも呑気?伝統?
125: 匿名 
[2013-06-04 15:05:48]
同感。
126: 匿名 
[2013-06-06 20:36:30]
訴訟数の根拠はどの辺にあるのか興味はあったが返答がないところを見ると根拠はないのですね
127: 匿名 
[2013-06-08 20:59:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
129: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-30 12:41:14]
フローリングの素晴らしさは断然スミリン!
130: 匿名さん 
[2015-07-01 13:03:22]
住友林業だと、やはり木に強いという所があるのでしょうか。
検討する方もそれに期待するところは大きい
全面的にそういう風にイメージを出してきていますから
フローリングの良し悪しって良く判らないのですが、
節が少ないきめが細かいなどが条件となってくるのですか?
131: 匿名さん 
[2015-07-01 17:41:13]
住林(高額)・一条(中)・玉(ローコス)の比較が分からん。
金に糸目はつけん、最重要は施工・品質・アフターはどこがいいかということか?
というなら、高いに越したことないけど。
132: [男性] 
[2015-07-01 23:42:30]
ここのサイトでよく勉強しろ。
したらそんな三択にならないから。
133: 匿名さん 
[2015-07-02 20:46:59]
食事も美味しくなりますよ、住林なら。
糞みたいな営業マンはいませんし。
男なら黙って住林ですね。奥さんを
喜ばしたいならココが
一ばんです。
134: 匿名さん 
[2015-07-03 11:23:45]
その3社を比べる時点で、自身が家を建てるレベルに達していないと思われる。
今一度、勉強せよ。
135: 匿名さん 
[2015-07-03 11:30:50]
>>133
確か客の奥さんに手を出して問題になったのって
住友林業じゃなかったか?
確かに奥さん喜ばせてくれますな。
136: 匿名さん 
[2015-07-03 11:54:11]
とにかく安く上げたいならTAMA一択。
また、住林も入れてるという事はビックフレーム工法とか外して在来工法のみの検討だよね。
138: 匿名さん 
[2015-07-19 23:50:14]
一条工務店のメーカー保証は次の持ち主には引き継げません。
「躯体の30年間保証」などの保障は、家を売却した時点で失効します。

一条工務店で新築予定の方、転勤などで新居を売却する可能性がある方は、要注意です。
メーカー保証の切れた家がどの様な値段になるのか、十分に吟味されることをお勧めします。
住友林業の保証制度と比較されのも、分りやすくて良いかも知れません。

コストパフォーマンスが売りの一条工務店ですが、それなりの理由があるのだと思います。
139: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-20 22:41:52]
売却すると保証が失効するのとコストの関係はわかりませんが、すみりんだって保証継続のためには定期的に有償点検があり、メーカーが勧めるメンテを受けることが必要です。外壁吹き替え等含めれば、30年で300~400万円かかるらしく、それなりの負担です。ただ、売却価格はこっちのほうがいいのでしょうね。
140: マンション掲示板さん 
[2018-07-05 14:14:25]
>>133 匿名さん
実家が住友だったので私も住友で建てたいと思っていたのですが、どこの展示場、事務所でも営業マンみんな態度が悪いイメージです
141: 匿名さん 
[2018-07-23 01:13:54]
自分ならこの中ならタマホーム以外かな。
142: とおりすがりさん 
[2018-07-24 23:23:39]
自分はらこの中ならタマホームだけかな。
143: 名無しさん 
[2018-07-25 07:06:14]
>>142 とおりすがりさん
ローコスト住宅は建てたあとがこわいからウチはやめときましたね。やはり大手が安心なので値段はしますが任せれました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる