注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム(西東京建設)で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム(西東京建設)で建てられた方
 

広告を掲載

  • 掲示板
社宅住まいさん [更新日時] 2019-09-21 10:09:23

クレバリー標準の断熱材ではなく、アイシネンを主体に取り入れていますが、その他の件でも、建てられた方がいれば、是非、意見をください。

    ーーーーー
    クレバリーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/171519/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2008-07-13 22:53:00

クレバリーホーム  
所在地:千葉県君津市東坂田4丁目3番3号
公式サイト: https://www.cleverlyhome.com/

クレバリーホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

43: 名無しさん 
[2017-06-19 22:11:01]
西東京建設さんはウェルホームで、デザイノさんはクレバリーホームになったそうです。メンテナンスや保証については変わらないそうです。スーモカウンターの方に教えてもらいました。デザイノさんはなにやら提案の仕方が変わっていて面白いそうなので今度相談する事になりました。よろしければまた報告します(^-^)
44: 通りがかりさん 
[2017-06-19 22:32:12]
かなり前に建てた者ですが、
私は打ち合わせ全部で6回くらいでした。こちらが次の打合せまでにちゃんと聞 決める事を家で考えてから行けば、回数は減るはずですよ。
担当の方は増えていく感じですが、契約の後は営業さんは顔出しくらい。
でも、そんなもんでしょ。
忙しそうなくらいでいいんじゃない。
ヒマで潰れたら困るし笑

家の感想としては、道路と畑に囲まれてる場所でも、ずっと外壁キレイだから、いつも友人に新築したてと勘違いされるのは、嬉しいです。
45: 匿名さん 
[2017-07-08 11:05:12]
>お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、クレバリーホーム立川・八王子・相模原店は、2017年4月から、株式会社 デザイノ という会社の運営に代わりました。

>今までは、株式会社西東京建設での運営でしたが、さらなるクレバリーホームの発展のために、分社化した次第です。ユーザー様におきましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

>尚、今までのユーザー様、これからのユーザー様今後の施工、アフターメンテナンスにつきましては、引き続き、西東京建設の方でご対応させて頂きます。大きく変わる部分はございませんので、ご安心ください。

>今後は、立川・八王子・相模原だけではなく、さらなる地域への展開を初め、会社が大きくなっていくことを、クレバリーホームを選んで頂いたお客様への恩返しと思い、邁進してまいります。

>今後とも、お力添えの程、よろしくお願いいたします。

>株式会社 デザイノ

>代表取締役 小池 泰久
46: 評判気になるさん 
[2017-07-10 07:36:04]
>>45 匿名さん

何で分裂したのですか?
今までと変わらないなら分裂しなくてもいいんじゃないの?
建てた人ならしょうがないけど工事中、検討中の人なら不安でしょうがない。
47: 評判気になるさん 
[2017-07-10 10:22:55]
最近大手メーカーも分社化多いよね。会社が大きくなると上の人は1つを優先して経営できないもんな。
48: 匿名さん 
[2017-07-10 19:28:18]
別会社にしておけば、何かあっても切り捨てられるとかですかね?
49: 匿名さん 
[2017-07-21 11:18:57]
基本的に外壁はタイルが売りのメーカーなのでしょうか。
サイディングの場合、10年毎に塗り替えやコーキングが必要で
メンテナンスに莫大なコストがかかると聞きますしね。
タイルの場合は、強い地震で剥がれたりしない限りは
一生涯メンテナンス不要になるのでしょうか。
50: 匿名さん 
[2017-09-11 14:40:34]
タイルはタイルで1つ1つ叩いて中は大丈夫なのかって修繕のときに点検しないといけないらしいですし、
どちらにしてもなんだかんだで年数が経つと手もお金もかかるようになってくる…かなぁと思いました。
ほとんど好みで決めてしまってもいいんじゃないですかね。
サイディングは今時のものなのか結構どこでも取り入れていますね。
52: 匿名さん 
[2018-03-03 09:14:36]
クレバリーと西東京は別会社になっていますし、商品の仕様がそれぞれ
違いますね。クレバリーの外壁はタイルで、西東京はベーベル版。

従業員は兼任している方もいるみたいで、どちらを勧められるのかは
どちらの展示場を訪問するか、好み、予算次第かなと思いました。

54: 評判気になるさん 
[2019-09-21 10:09:23]
少し前に西東京建設(クレバリーホーム)建てた者です。
結論から言うと120%満足しています。

当時は建築関係の本を読んで勉強し住宅公園内のほとんどのハウスメーカーを見学して慎重に検討しましたが、有名なメーカーであれば良い家が建つというのは間違いだなと実感しました。しっかりと施主が家の構造等を勉強して、コストをかければどこのメーカーでも良い家は建ちますが。

大手ハウスメーカーの家は、良く見えてしまう部分もありますが、勉強したうで性能を確認していくと、さほどではないケースも多いことが分かってきます。人件費等が高いんでしょう。。
その点、このメーカーの断熱材や躯体、タイル外壁、瓦屋根、熱交換システム付空調など耐久性や性能の面で優れており、それが比較的低価格で施工可能です。

ある大手メーカーだと、断熱性能が高いにもかかわらず、熱交換の空調が付いていないため外気をそのまま入れる仕様となっており、気密性を高くする意味がないというものがありました。気密性ということだけを売りにして客の目を引き、本質的にはあまり消費者のことを考えていません。
また、他の大手メーカーだと、低い性能の部材で初期提案していって、話が進むにつれて値段が跳ね上がってくるケースもありました。

そういった点を考えると、良いハウスメーカーというのは、消費者のことを考えられるかどうかという会社の方針・体質次第であり、その点この会社には裏切られることはなかったなと思います。

しっかり選んで建てた結果、住んでみても満足しています。断熱性能もよく真冬の朝型でも室温が15~20度程度を維持しており、外も音もほとんど聞こえません。夏場のエアコンの効きも良く、電気代もかなり安く済んでいます。また、タイルの外壁はいつまでも綺麗でよごれも気になりません。リビング等のデザインも来客者にはモデルルームみたいとよく言われます。

家は一生ものなので、メーカー選びから良く考えて建てられることをお勧めします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる