注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム(西東京建設)で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム(西東京建設)で建てられた方
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2019-09-21 10:09:23
 削除依頼 投稿する

クレバリー標準の断熱材ではなく、アイシネンを主体に取り入れていますが、その他の件でも、建てられた方がいれば、是非、意見をください。

[スレ作成日時]2008-07-13 22:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム(西東京建設)で建てられた方

2: ビギナーさん 
[2010-05-28 04:51:22]
こんにちは。
クレバリーのFCは、場所によって品質に差があると聞きました。
西東〇建設で建てた方、施工は如何でしたか??
見積り依頼をしたいのですが、施工が心配でして・・・
宜しくお願いします。。。
3: 契約済みさん 
[2010-05-31 12:24:29]
契約済みの者です。
バス見学会で本部へ行ったとき、本部のエライ感じの人が、西東京建設はFCの中でも一番優秀と言っていました。
でもどこのFCが来てもそう言うんだろうなーくらいに思っていました。
ですが、打ち合わせをする部屋にトロフィーが置いてあり、優秀店舗賞みたいなことが書いてありました。何年度だったかわかりませんが、けっこう最近の2年分のふたつ並んで置いてありましたよ。
ですので、我が家は安心しておまかせしてしています♪
4: 匿名 
[2010-06-01 09:00:26]
外壁タイルに引かれて契約しました。
5: 契約済みさん 
[2010-08-23 22:23:11]
先月、西東京建設のオリジナルブランドwelhomesで施工、引き渡しを受けました。
外壁はサイディング、断熱材はアクアフォームですが、それ以外はクレバリーと同じ仕様で満足する家を建てていただきました。コストパフォーマンスはすごくいいと思いますよ。
6: 匿名 
[2011-05-07 22:40:12]
質問させていただきます。現在西東京建設(クレバリーホーム)での注文住宅を検討しているものです。
営業さんと話をしたなかで熱心に全館空調と蓄熱暖房機の併用設置を薦められました。これって単純に蓄熱暖房機がないと寒いって事でしょうか? 勿論寒い暑いには個人差がありますが実際に建てられた方の意見が聞いてみたいです。当方は延べ床36坪のリビング階段、吹き抜け、屋根裏収納を設置予定なんですが。。
7: 匿名はん 
[2011-05-25 23:35:35]
値段の割にいいもの使っているのに営業力が低い。
適当な感じがして、だから信用できない。
教育し直せばもっと良くなるのに‥
もったいないな〜と思う。
8: 匿名 
[2011-06-07 07:45:56]
西東京建設で最近施行された方、こうすればよかった、ここがよかったなんて情報くださーい!
9: 入居済み住民さん 
[2011-08-14 12:30:44]
特別良かった所は正直ありません
10: まめ 
[2012-02-13 23:57:12]
ウェルホームで建てました。打ち合わせは、何回でも、納得いくまでしてくれるし、設計プランも何度も時間をかけて練り直してくれたり、大満足です。
おかげで、理想の間取りの家が建ちました。
設計の方も、営業の方も、親身に相談に乗ってくれましたよ!
物は一流の建設がいしゃと、遜色なく、
値段は、大手より安めです。
設備や間取りにこだわりたいけど、大手は高くて手が出ないという方、ぜひ、お勧めですよ!
蓄熱も良いです!
11: 購入検討中さん 
[2012-03-14 13:18:59]
完成または着工中の方へ質問です。
プランの練り直し…何回目で納得行きましたか?
毎回毎回かなり変えて行きましたか?
12: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 13:55:32]
>>11
何度も練りなおして、最終的には自分で考えた間取りにして契約し
契約後も嫌がられながらも色々変更してもらったけど、それでも
完全には納得はできてないね。
住み始めてわかることもたくさんあるし。
「家は三軒建ててやっと納得」と言われるけど本当かも。
13: 検討中の奥さま 
[2012-10-11 10:30:02]
期間限定のネクストハウスってどうですか?
昨日、資料請求したところなんですけど・・・

ご存じの方いらっしゃいますか?
14: 匿名 
[2013-01-06 06:39:50]
営業や設計、インテリアコーディネーターの提案が今ひとつ。
タイルは素敵ですよ。施行はいいけど後の始末はどうかな。庭は均してないし、既存の物は壊して謝罪なし。
ドアはノブがガタつき、点検の度に直しました。雨どいは水もれ。直しましたけど。
家は暖かく涼しいです。
15: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 21:05:39]
はっきり、選んで良かったと思います。
最初、近所の大工、地域のメーカー、HMの総合展示場などで
いろいろ研究しましたが、予算的に外壁はサイディングで
家の形も箱型しかできないと思っていました。

ところが最後の最後で展示場の「冬でもTシャツでいられる家」の看板の触れ込みに
興味が湧き、モデルハウスの中に。
親切な営業さんから説明を聞き、予算&ちょっとプラスでタイル貼り、アイシネン、蓄熱暖房機
の家を提案され、契約を決めました。

その後の打ち合わせでも、こちらの希望や意見を最大限、聞いてくださったり、
プロとして的確な提案をしてくださったり、完成した家は大満足しています。
リホームも同じ西東京建設の改装計画という会社でやっているため、自分と相方の両親の家も
依頼。すべてにおいて高評価です。
16: 入居者匿名 
[2013-02-25 14:53:06]
値段はお手ごろかも知れませんが、はっきり言ってお勧めしません。建築中も打ち合わせと違った施工がされていたり、窓が壁に当たって開かないなどかなりトラブルが多かったです。アフターサービスも最悪です。階段に隙間ができ相談したところ、「仕方がない。これはもう直せません。」と言われました。他に不具合部分の連絡をしましたが、対応の連絡はきませんでした。この家は、何年持つのか心配になりました。
17: 相田 
[2013-08-13 15:00:16]
私は現在建設中です。家の取り壊し等では予定外の植木や物置、中の道具類などを勝手に破棄され不信感を持ちましたが、その後の対応では大きな問題は感じていません。
但し、営業の返事のいい加減さには呆れ返るものがあります。今は、営業と話すことはゼロです。毎日のようにチェックに言って居ますが、取り壊し以降の業者の質は決して低いものとは感じていません。私は、打ち合わせの時には必ず録音し、それを保管しておきます。頼む側のリスクヘッヂは信頼しているしていないにかかわらず、大きな買い物をする人の責任とも言えます。会社が良くなるか悪くなるかは、買う側の心構えにも大きく左右されるのでは…と愚考します。
18: 匿名 
[2013-08-13 16:00:20]
なるほど勉強になります。
19: 契約済みさん 
[2013-08-22 14:34:20]
実家の建て替えを契約しました。
大手のHM数社と比較検討しました。
建物の性能、設備内容はかなり高いレベルだと思います。
(まだプラン段階ですが)
お値段は格安ではありませんが、内容含めて比較すると、大手HMより1~2割くらい安いのではないかと。
営業の人もやる気があるし、対応も丁寧ですよ。
まだ分からないのは、どれだけきっちりと施工してくれるかということですが。。。
ご要望があれば、今後の報告もさせて頂きます。
20: そのうちマイスター 
[2013-08-25 19:14:42]
クレバリー、ネクストホーム、ウェルホーム
どこに頼んでも西東京建設。
21: 匿名さん 
[2014-07-25 14:14:17]
営業担当者があまりにもいい加減で呆れています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる