注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県のクレバリーホームはどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県のクレバリーホームはどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-08-01 09:13:01
 削除依頼 投稿する

クレバリーホームってどう?あんまりネットでは悪口かかれてないけど・・・・

【板違いのため、広島・中国四国の新築マンション掲示板から注文住宅建築検討掲示板に移動しました。 2011.09.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-31 22:40:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県のクレバリーホームはどう?

1: 匿名 
[2011-09-04 18:49:11]
岡山東の展示場はあまり参考にならかった。見学会もあまりやってないみたいですね。
2: 匿名 
[2011-09-04 18:56:48]
ここは住民用の掲示板を集めたスレッドですよ。
検討用は作る場所が違います。
削除申請してください。
4: 購入検討中さん 
[2012-11-17 19:30:07]
岡山東展示場に行った時中を見学してたら、偉そうな態度のおじさん(責任者か社長か?)が対応しました。
もう行きたくない、接客・態度がいまいちです。

5: 匿名さん 
[2017-05-09 18:34:22]
東店は最悪ですよ、こんな所で建てる人はいないと思いますがね。
6: 戸建て検討中さん 
[2017-06-01 23:22:41]
>5さん
クレバリー岡山東店、候補の一つです。
なにか情報をご存知でしたらどこが最悪なのか具体的に教えてくださると嬉しいです。
7: 匿名さん 
[2017-07-30 18:29:04]
クレバリーホームって支店によって内容が違うのですか?かなり大きな組織だと思うので、どこれやっても同じなんだと思いました。
それがおなじのれんを掲げてやっていることの意味なんじゃないかなぁーって思ったんですが。

外壁タイルに囲まれた家、ってすごく素敵だし仕上がりも美しい。でもその分コストはかかりますよね・・(汗)
修繕とかってタイルの場合って目地の補修ぐらいなんでしょうか。
8: 匿名さん 
[2017-09-29 23:02:47]
タイルの外壁ってほんときれいだなと思いました。
クレバリーホームのオリジナルタイルなのでコストを抑えられているらしいです。
それでも普通の外壁に比べれば高くついてしまうのだろうとは思います。
メンテナンスが楽だったり塗り替えの必要がないことを考えるとお得なのかもしれないけど。


商品ラインナップにある平屋の印象がとても好印象です。
なんとういうか可愛いというか「おうち」らしいというか。
童話にでも出てきそうな雰囲気も感じられます。
庭に囲まれて縁側があって明るい室内で。
土地に余裕がないとなかなかそうはいかないでしょうけど。
9: 匿名さん 
[2017-10-07 06:18:00]
レンジフードダクトは何を使ってますか?
アルミジャバラ? スパイラルダクト?
よろしくお願いします。
10: 戸建て検討中さん 
[2018-12-17 13:33:10]
倉敷支店も店長の態度が悪く短気で最悪でした。
11: 通りがかりさん 
[2019-01-04 19:02:02]
岡山南店の方はみんな雰囲気よかったですよー
新しいモデルも今風でかっこいいですし、岡山のクレバリーなら岡山南店がいいと思います
12: 戸建て検討中さん 
[2019-01-29 17:17:25]
坪単価はどの位ですか?
13: マンション掲示板さん 
[2019-04-27 14:01:09]
>>10 戸建て検討中さん

それ、一級建築士さんでしたか?知り合いには評判良かったですよ、、
14: 匿名さん 
[2019-06-29 17:24:05]
レギュラーモデルとコンセプトモデルでは全く違ったイメージの商品なんですね。
かたいイメージとやわらかいイメージとでも言いますか。

気になったのはコンセプトモデルの平屋です。
平屋にも様々なプランがあって、家族構成や暮らし方に合わせて選べそう。

ロフトのあるタイプもあって、収納不足を補うこともできそうです。
大抵広い土地に建てるでしょうから、庭に物置きを作っても良いのでしょうけど。
15: 福岡県 
[2019-07-04 18:01:08]
>>14: 匿名さん 
>>レギュラーモデルとコンセプトモデルでは全く違ったイメージの商品なんですね。

>>気になったのはコンセプトモデルの平屋です。
>>平屋にも様々なプランがあって、家族構成や暮らし方に合わせて選べそう。

注文住宅ですから、いろんなプランを参考に選ぶこともできますが、
企画住宅のように多くのパターンから選ぶだけでなく、自分のこだわりを
表現できるように、基本プランを元にオリジナルを作り上げることも可能ですよ。
16: 福岡県 
[2019-07-04 18:02:23]
すみません。
企画住宅ではなく 規格住宅でした。
17: 匿名さん 
[2019-07-18 10:48:11]
平屋はシニア世帯が選ぶスタイルなのかと思いましたが、施工費を抑えられ、冷暖房など光熱費も安くなるとコスト面から考える方もいらっしゃるのでしょうか。
それから、当然と言えば当然ですが平屋にも太陽光発電を設置できるんですね。
施工例の平屋を見て目からウロコが落ちる思いでした。
18: 福岡県 
[2019-07-21 11:53:31]
平屋は、決して施工費は安くありません。
同じ延べ床面積なら、2階建ての方が安くなります。
それは、平屋の方が基礎工事面積が広いこと、屋根が広くなることが上げられます。

光熱費は、微妙な所ですが、同じ床面積なら概ね2階建ての方が安くなると思います。
冬の暖房で、1階で暖められた空気が2階にゆっくり伝わることがあるからです。
平屋の熱は、横に伝わるより、上に抜けようとすると思います。
(屋根断熱をされるとは思いますが。)

以上のことから、コスト面からは、平屋は難しい面が多いと思います。
あくまで階段の上下をしなくて良い事が、将来シニアになることの対応が考えられる余裕のある家や
土地が広くて、経済的にも余裕があるところが選ぶものと思います。

私は、福岡県で平屋も検討しましたが、早々に2階建てに方針を変更しました。

でも、平屋は屋根が広いことで、太陽光発電はたくさんできると思われますので
そういうコストの足し引きはあるかもしれません。
19: 匿名さん 
[2019-07-21 14:08:16]
階段や2階のトイレが要らないとすれば、平屋は2坪程度少なくて済むので施工費は同じくらいです。
平屋が建てられる広めの土地をお持ちなら、階段の不要な平屋をお勧めしますね。
20: 福岡県 
[2019-08-01 09:13:01]
施工面積が狭くなるのは、盲点でした。私の見積りしてもらった時は平屋は結構高く感じましたが、いろんなケースがあるのでしょうね。勉強になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる