注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

サンヨーホームズのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

サンヨーホームズの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

12: 匿名 
[2005-03-15 14:34:00]
10:さん図面っていわゆるパンフレットの図面ですか?自分の希望を伝え営業の方がとりあえずの図面をかかれていますがある程度まで要望が固まれば設計士の方が図面を引いてくれますよ。たぶんどこのハウスメーカーも同じでしょう。
また、無資格の人が多いと聞いているようですが設計士さんをとおさず、申請着工はないでしょう。
16: 匿名さん 
[2005-03-21 15:39:00]
うちは三洋ホームズで建てました。
予算が少なかったので、ロギアという商品を勧められましたが、気に入りませんでした。とってもモダンでシンプルでした。それが良いっていう人もいうでしょうけど・・・オールステンレスのキッチンセットとか最悪。
うちが選んだのは、セレブというものです。間取りは営業さんがもってきたものは物足りなかったので、私たち夫婦の好みのものにしてもらいました。
間取りも工法もすごく満足です。

ただ、もしロギアで建てていたら(モダン&シンプル)、安っぽくて気に入らなかったと思います。
あと同じ三洋ホームズで、輸入住宅部門があるんですが、14さんが見られたのはそれかな?私もあんまり好きじゃないです。

11の方、三洋電機で働いてて三洋ホームズで建てないのは、ハウスメーカーで建てられるほどの給料はもらってないからでしょうね。
18: みむめも40 
[2005-11-25 22:09:00]
三洋ホームズ・・・よくないのでしょうか???
うちも、現在仮契約中。ですが・・・担当の営業さんや三洋ホームズの会社自体への
不信感から暗礁に乗り上げた状態です。
これだけ迷う自分も嫌になりますが、なにせ1生に1度の買い物なので、慎重になりすぎてしまいます。
三洋ホームズ…どうなのでしょうか????
19: どこで建てようか 
[2005-11-27 06:53:00]
>担当の営業さんや三洋ホームズの会社自体への不信感

三洋さんがどうかというより一度不信感を持つとその思いはどんどん増幅していくと思います。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」式に…
そういった状況ではとても満足のいく家作りは出来ないと思います。

白紙に戻してもう一度出直されてはいかがでしょうか?
21: どこで建てようか 
[2005-11-27 23:36:00]
>>みむめも40さんへ

>白紙に戻してもう一度出直されてはいかがでしょうか?

と思うには、実は私も仮契約(?)を解約しました。

解約したいという意向を伝えると、これまでどんなに交渉しても駄目だった値引きや、
担当の交代まで向こうから申し出がありました。
みむめも40さんが解約を言われて同じような提案がされるかどうかわかりませんが、
もし営業の交代や値引きなどの提案があってそれで納得いくならそれで続行されればいいと思いますし、
あっさり引き下がったなら、それはそれでまた一から考えられてもいいのではないでしょうか?

お体をこわされたと「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・」で拝見しました。
白紙に戻したら気が楽になりますよ。
で、もう一度ニュートラルに(?)フェアーに(?)フラットな(?)立場で考えられて、
それでもやっぱり三洋さんだと思われるなら出戻ったらいいのではないでしょうか?

22: 名古屋市在住。 
[2007-01-24 11:18:00]
三洋ホームズに変わる前のクボタハウスで建てたのが10年前です。一見不器用に見える営業トークや設計でしたが 我が家は現在に至るまで全く問題ありません。同時期に建てた友人達の他大手メーカの家はカビが発生して壁紙が落ちてきたり床に歪みが出ました。我が家の基礎下にはセメントを混ぜ込んでありますし 床下はコンクリートが敷き詰められていますので今も完全に乾燥しています。湿気の多い土地にも関わらず湿気が上がらないのだと思います。三洋ホームズにはなりましたがアフターケアも此方から連絡すれば直ぐに来てくれますし、同じ人が対応してくれていますので満足しています。こんな風に書いていると三洋の関係者みたいですが、単なる一専業主婦です。現在も以前のままの体質が維持されている事を願います。
30: 買い換え検討中 
[2008-11-13 22:20:00]
>>29

腐れパナの営業ウザイ

くだらんマルチカキコあちこちでしてるね

アフォ丸出しだな・・・
35: 購入経験者さん 
[2008-11-16 01:03:00]
パナは組織自体が腐りかかってるのでは。
もちろん本体じゃなくて、ホームの方の話ね。
>29みたいなカス営業ばかりだし、アフター最悪だし。
44: 三洋で検討してましたがやめようかと思っている 
[2009-04-19 22:27:00]
はじめまして、三洋ホームズは坪単価だといくらぐらいが妥当でしょうか。先日建坪27坪で見積もりをだしていただいたらセレブ仕様で標準2050万でした、27坪にしては高くないですか?営業は足元をみて私の職業なら年収いくらでいくらぐらいのローンなら組めそうですよねって、しるか、お前に私の家庭事情までつっこむ権限はない。ズカズカと入り込んでコメントしないでほしい
45: 住まいに詳しい人 
[2009-04-20 13:42:00]
色々仕様を変えると坪単価は直ぐ騰がりますよ(^▽^;)
営業マンとの相性も大事なので担当を変えて貰っては?
46: 入居済み住民さん 
[2009-06-28 22:37:00]
当方、2002年にクボタハウス時に家を建てました。住み始めてから7年強経ちましたが、今現在も大凡満足していますし後悔はないです。アフターサービスですが、サンヨーホームズになってからもサービスセンターの対応は申し分ありませんでしたよ(今年の正月にガス給湯器が故障しましたが三が日にもかかわらず手配・修理が完了しました)。どのメーカーにするかも大事かとは思いますが、担当者(営業・設計)の人柄・経験と設計からの竣工までの綿密な打ち合わせが重要だと思います。
66: 契約済みさん 
[2010-07-01 12:25:34]
営業マンを買うわけではなく、家を買うんですから、しかも注文住宅なので
施主の希望に沿っていろいろ検討できますので、
「営業マンがけしからん=三洋ホームズはダメ」という単純な構造ではないはずです。

家を買うんです。自分で注文して。それは、どこのハウスメーカにも言えることですが。
私の場合、4-5社のハウスメーカーといろいろ打ち合わせましたが、
詐欺まがいの会社は全くありませんでした。三洋ホームズさんも例外ではなく、全く献身的な働きでした。
68: 匿名 
[2010-09-14 13:28:44]
どこのメーカーも同じで、営業マンの中にはいい加減な人はいます。
他のメーカーのスレを見ればわかりますが、必ず悪く書く人がいますので、
このような掲示板に書かれていることは、
話し半分程度な気持ちで読んでください。

何が良くて何が悪いかは人に聞くより、
ご自分で展示場でご確認を!
人により見方や感じ方が違うので。
76: 匿名さん 
[2012-05-15 21:31:22]
契約するまでは非常に頼りになった営業さん。

でも、契約したらもう他人事・・・

打ち合わせをしたくても「その日はダメです」。。。

お客が営業さんの都合に合わせるって変じゃないの???

失敗だったかなぁ~(>_<)
86: 匿名さん 
[2013-02-02 18:55:31]
ウチは契約しました。
営業さんは良い人です。
いろんなHMと話した結果決めました。
ただ、建ててからの今後が、しっかりとメンテナンスしてくれるか心配ですけど。
一応決めたことには満足してます。
まだ、着工にもなっていませんがw
89: サンヨーホームズで建てました。 
[2013-02-11 17:29:51]
営業の方々は本当にとても親切にしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
二世帯住宅を建てたのですが、建てた後のメンテナンスもしっかりとみてくれますし、
構造も価格も公開するところはまったくなかったです。
90: ビギナーさん 
[2013-03-04 09:57:46]
皆さん だまされている 営業が親切に見えるのはともかく契約したいだけ 東京支店の支店長が数字だけ追っかけているので
契約してしまえば後はどうでもいいって思ってる。何か問題が出れば、部下にやらせまた部下も上司が怖いものだから報告しない報告したとしても下職をいじめ抜いて処理する。クボタから三洋と渡り歩いているだけあってやることがきたない表面上つくるのは上手営業マンも契約が取れないと社内いじめのごとくまったく別部署に移動になるので表面上契約さえ取れればいいこんな会社ですよ!東京支店 建築部の部長がさらに最悪ですが 皆さん気おつけてください!!!!!
97: 入居済み住民さん 
[2013-03-24 19:22:38]
あと、他のHMスレでも言えることですが、
具体的なことを書かないで否定的な意見を言ってるレスの大半は、
ライバル他社によるネガキャンだと考えていいと思います。
HMに対し大いに不満を抱いてたり実際揉めたことのある施主が、
悔しさを紛らそうと書き込んでる場合もあると思いますが。

社風に多少の違いはあるのだろうけど、
建築業界って基本的に胡散臭いというかブラックな印象ですよね。
こればかりは客側にはどうしようもないことなので、
その中でもマシなもの(HMであったり担当営業であったり)を選択する眼力が必要となってきます。
住宅購入をご検討の方は、この点をしっかり認識した上で、
こういう掲示板の情報を参考にはすれど鵜呑みにはせず、
展示場へ出向いて実際に自分で判断するしかないと思います。
109: 購入検討中さん 
[2013-05-15 00:08:44]
東証2部に上場されましたが、時価総額が122億円。経常利益もスズメの涙ぐらいしかありませんが、ハード面はこだわりがあって、良い造りだと思います。積水、大和ハウスは時価総額1兆円超えてます。同じ総合住宅展示場にあっても、比べものにならないですね。サンヨーホームズには地元のパワービルダーのように、大手にはないオンリーワン企業を目指してほしいですね。サンヨーホームズのおじいさん社長は、売上2000億円企業を目指すと言ってますが、戸建の営業力が弱すぎるので、無理です。
111: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 09:15:55]
住んで半年になりますが、快適ですよ。

契約前にボーリングによる地盤調査をしてくれて、しっかりとした見積もりを立ててくれました。

担当の営業の方(江戸川展示場)は洞察力があり、住む我々の趣味や生活スタイルをしっかり吟味して頂きました。

家も軽量鉄骨でカッチリした作りで高耐震、制震装置のサンダブルエックスで地震の揺れやトラックの振動もかなり軽減されていると思います。

弱いとされている気密性も高いと思います。
雨音も家の中に居ると気が付かず、気温の変化にもあまり左右されません。
窓ガラスも結露知らずで快適に過ごせています。

確かに、CMが下手すぎて知られていないホームメーカーですが、家に関して言えばしっかりとした家を建ててくれるホームメーカーです。
現状で私達家族は大満足に過ごしていますよ。

強いて言えば、内装(キッチンやお風呂、トイレ等)の選択肢が少な過ぎるかも?
家の強度や、内装にこだわりが無いのでしたらオススメ出来るホームメーカーですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる