注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

サンヨーホームズのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

サンヨーホームズの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

456: 匿名さん 
[2018-01-03 10:32:05]
いくらカタログの説明が素晴らしくても、所詮現場施工である限りはその時の職人さん次第。それまでの営業さんの対応に不安や不満があれば契約に至る勇気もない。値段相応と思うと二の足を踏みますね。

451さんはきっと上棟まではわからなかったのでしょう。それでなければどこかで引き返したはずです。家造りは引き渡しまで、色々とありそうですね。
459: 名無しさん 
[2018-01-17 06:52:18]
>>455 戸建て検討中さん
営業マンは新人に近い感じで営業担当になるという事になって抵抗を感じたのですが、
ベテランの偉い営業マンと二人一組で担当しますとの手紙まで届き、全面的にバックアップするという
感じだったので契約しましたが、営業担当が窓口になるので失敗しました。
営業担当を通して話をする事になり、どんどん営業担当に任せるという方向になってしまったので。
苦情にも一緒に育ててください。と言われる始末で。
もっと最初から強くベテランに言えば良かったのですが。
職人さんは契約を急かされたのが結果的に早く良い職人を確保出来た様でした…。
建設技術、質は良いと思うので、注文住宅に希望を叶える事が出来ず設計や家に強い不満が残りました。
建売りだったら満足だったでしょうが、打ち合わせが酷かったので。
うちはとにかく、急いで家を建てる事態だったので色々と決断を間違えてしまったので
じっくりと考えて、情報収集する余裕があれば大丈夫なのではないかと思います。
営業さんは私の親戚が沢山いる地域に転勤して行きましたが、
せっかくCMに無駄金使わずマンパワーでやっていると言っていたのに、
信頼を壊してしまう契約重視の営業がいる事が残念です。
そして契約を取れば会社に褒められるのが現実な様です。
462: 匿名さん 
[2018-01-28 03:55:12]
人が足りない、育ってない営業所があるのでしょうか。
営業の仕事をもっと機械化?してAIがする様になればもっと質が良くなるのではと思います。
当たり外れも無くなりますし。
会社としてもっときちんと管理して欲しいです。
苦情もきちんと受け付けて質の向上に繋げて欲しい。
個人的には現場監督さんは担当が忙しく代わりに来てくれた方や見学バスツアー時含め
良い方ばかりだったので、持ち場が広く忙しいという状況を解消出来れば良いと思います。
アフターのフォローは勿論、不具合等丁寧な対応を望みますし、
リフォーム増築、ローン相談等、きちんと対応してくれる営業担当がいない人間の不満も
すくい取って欲しいです。
電話営業の仕事の経験がありますが、そういったことが次の契約(仕事)に結びつくのは確かです。
顧客の声を支店、本社レベルできちんと聞いて対応して欲しい。
着工前のアンケートは皆が居る展示場で営業に渡されもう営業と一緒に書きましたし(意味がない)
アフターのアンケートも書きたいことが書けず出しませんでした。
社員の評価基準はどこでしょうか?
非常に勿体ない部分です。
基本的なコンセプト、技術は高いのに。
個人的には完全注文住宅ではない方が良かった。
既製の設計がいくつかあって組み合わせる様な。
事前のツアーで完成した家を見せてくださった方の様に、
大満足している方もいれば、不満で眠れない人間もいるのは
当たり外れがあるということだと思います。

469: 営業マン最低 
[2018-02-27 22:53:13]
戸建の新築を検討しましたが、営業マンがいまどきこういう人いるんだ?と言う感じです。
こちらの要望を言っても自分の考えを押し通し聞く耳を持たないので、お金を出しても欲しい家が建たないのがわかります。
男尊女卑で女性社員に対して横柄。妻が何か言うと小馬鹿にし、誰のための家なんだかわからなくなります。
説明すべき事も割愛し、自分だけわかって悦に入っています。
営業マンのレベルが低くて、家も安かろう悪かろうだろうと想像できます。
470: 匿名さん 
[2018-02-28 10:01:46]
いましたね、上から目線の営業さん。
名刺をもらったけど二度と行くものかと思いました(笑)
475: 匿名さん 
[2018-04-05 09:00:23]
土地の購入からお世話になってしまい、
顧客の希望、話をとことん無視した注文住宅になり、
後悔と絶望の日々です。
対応の悪さに人生設計や暮らしをめちゃくちゃにされるのではと不安と怒りばかりです。
家は余裕を持って建てなければならないと本当に後悔しています。
お金を出す人間の方しか向いていないせいか打ち合わせも散々でした。
家づくりで営業などとの全ての会話を録音した方がいいという話をネットで見た時は不可能だと思いましたが、実際出来るならそうしたかったと思います。
人も時間もない、きちんとした情報も無いという感じでした。
478: 匿名さん 
[2018-04-19 16:47:51]
サンヨーホームズで新築したのに、手直ししている最中に、引き渡しを受けて、一月に引っ越ししまし。やはり、また図面と違う箇所が判り、営業の方と現場監督には、伝えました。なのにいまだに、何も言ってきません。
退社でもしたのかしら?
こんなに値段の高い家を頑張って建てたのに、何度も打ち合わせしてやっと、なのに!
図面と違う箇所が‐‐‐、話し合ったのに、出来たら違う。そんなことが沢山、私がお願いした家ではありません。直していただかないなら、お金を返していただきたいです。きっと上司の人たちが、対応しないのでしょう。
娘たちも怒っています。
なんだか、落ち込んでしまい、なかなか引っ越しの段ボールも、片す気力がありません。病院通いです。辛いです。
484: 匿名さん 
[2018-05-22 13:02:25]
買収されるんですね。今より良くなるのか悪くなるのか。
アフター良くなるといいのに。
酷い営業はいなくなればいい。
485: 匿名さん 
[2018-05-22 14:27:09]
確かに営業さんには、がっかりです。
最初の方は何も分からず、展示場の案内もおぼつかない新人。
次の時には、他社の悪口ばかりでそれも嘘ばかりで呆れた。
結局、住所も名前も書かずに出た。
486: e戸建てファンさん 
[2018-05-23 22:08:10]
福岡ですが、いい営業さんでした。
487: 匿名さん 
[2018-05-23 22:17:52]
486さん、良い営業さんに当たって良かったですね。
別に嫌がらせとか、貶めるために書き込むわけではないのです。
近場の展示場がなくなって、それでも検討したいからわざわざ
電車やバスを乗り継いで2時間近くかかっても展示場へ行ったのです。
他社の悪口なんて聞きたくもないです。

しかも、積水へーベルトヨタなどの鉄骨の他社は、素人の客だって
他社HMを検討していればある程度の知識はあります。
それを偉そうに間違った知識を滔々と講釈たれて呆れました。
そんな話を聞きに行ったのではないですよ。

もっと自信を持って、ご自分のHMの建物の良さを正確にアピールして欲しい。
たった、それだけのことなのです。まともな営業さんであれば普通ですよね。
小さな事から信頼できなくなって、そのHMも検討外にせざるを得ない。
特別良い営業さんでなくても良いから、まともな商売をして欲しいです。
489: 匿名さん 
[2018-06-05 22:01:42]
営業マンが全然育ってない印象。
酷い営業は本社でどうにかして欲しい。
営業が訴えられたらどうするんだろう?
490: 匿名さん 
[2018-06-06 10:03:38]
担当の人間次第で注文住宅は全然違うものになるんだろうなと思う。
唯一インテリアコーディネーターさんが本当に優秀で良い方だったけど、
会える時間は限られていて…もしこんな人が営業でずっと付き添ってくれていたなら、
全然違う家になっただろうと思う。
満足度も会社の評価も全く違うものになっただろうと。トラブルもなく。
インテリアコーディネーターとして優秀な方なので会社が無理に営業に転向させたりしたら許せないけど。そういう人事をさせて辞めた人もいるらしいので。
どれだけ営業が育たず人材不足なんだろう。
接客業としての人間性、能力、仕事の専門性を兼ね備えた人材をもっと評価してあげて欲しい。
営業の評価が契約をとることのみである限り良くならないと思う。
そして客の声をもっと聞いて誠実な対応をして欲しい。
例え契約が運良く取れたとしても、客の信頼を損ねてその先の沢山の顧客になったかもしれない存在を失っていることくらいわかるはず。
せっかく建物のコンセプトが良くても品質が良くても、建築現場がしっかりしていても、希望の家は建たずトラブルだけが残ることがある。
契約を取る、自社に有利にことを運ぼうとする為に責任を取れないことをやることは許されることではない。
492: 匿名さん 
[2018-06-12 00:13:15]
クボタハウスの頃から居る様な人が優秀で評判が良い様な気がする。
就職氷河期の一番厳しかった頃とか。ベテランに近い人達。
ただ単に人材が育ってない、
営業所や会社のシステムが悪いだけだと思う。
495: 通りがかりさん 
[2018-07-04 00:30:31]
・二階の天井は屋根勾配に合わせて高く出来ます。
・今は黒いサッシしかありませんが、以前はホワイトサッシがありましたので、ホワイトサッシに変更出来ます。
・バルコニーを連結するためには、特別な補強が必要なので、10万円の追加費用がかかります。

出来もしないことを出来ると言ったり、見えない部分にありもしない補強があると言って追加費用を取ったのダ~~レだ?
引き渡し後に、そんな補強が無かったことがバレて10万円返金したからってねェ~。
こんな奴が、いまだに営業してたとしたら・・・・・・。
498: 匿名さん 
[2018-07-20 00:21:09]
建てる前は営業がミスばっかりベテランやのに
建ったらアリが畳部屋に大量発生
基礎のコンクリート?に穴がいくつか
電話して早急に行きますと言ったのに忘れている工事担当、しかも二回電話したのに
503: 通りがかりさん 
[2018-09-04 15:55:10]
最悪です。
地盤改良で入れられた土はゴミだらけで汚泥。
隣の家のフェンスに傷をつけて帰って隣人からクレーム。
設計図の修正が電気工に伝わっていなくてダウンライトの位置がおかしく、やり直しリビングの天井に不自然な塞ぎ後と天井壁紙を取ってつけたような跡。
新築入居当日に漏水が2回。
そして蟻。1階もですが2階には蟻が下から大量に入ってきています。
今日9/4台風でサンヨーホームズのリフォームで後付けしたベランダの掃き出し窓枠から雨漏れ。
担当から連絡きたかと思ったらリフォーム後2年経ったので実費になりますと冷たい言い方で、
外壁にコーキングなどがされてないとしても実費を主張されました。
絶対に他で建てた方がいいです。
建てる前はこちらから言ったことに対して出来る出来ると言われて、保証もと言われましたが契約後はできない、できない。
リフォームも保証があると言われ高くても保証がつくしとしましたが この言い方と対応に
誰にもオススメできません。
ハウスメーカーで建てるならMISAWAや住友林業をオススメします。
営業担当も上辺だけの回答で微妙。
リフォーム担当(後任)も自分の会社なのに雨漏りで不安を抱える顧客に対して上から目線で最悪です。
更に新築後の定期検査は点検口を一度ものぞくことなく縁の下も見ず、窓の鍵が閉まるかと各部屋のドアの開閉を見ただけでサイン。
ハッキリ言ってハウスメーカーとして怠慢すぎます。
504: 通りがかりさん 
[2018-09-08 02:36:53]
建てた会社の責任者と工事責任者と営業担当者が三人揃って土下座しなくちゃいけないような家に住みたいですか?

・サンヨーホームズ元中部支店長:O
「ごまかしは二度といたしません、二度といたしませんから土下座でお許し下さい。」
「土下座が誠意です。」
「受け取りかたの問題ですやん、楽しいっすかとお聞きしただけでじゃないっすか、あなたの受け取りかたが間違ってる、あなたが悪い。」

・サンヨーホームズ愛知県日進梅森展示場元店長(営業担当):M
「今は黒いサッシしかありませんが、クボタのときはホワイトサッシがありましたので、ホワイトサッシに変更できます。」
「二階の天井は屋根勾配に合わせて高くできます。」
「バルコニーを連結するためには特別な補強が必要ですので10万円の追加費用が必要です。」
支店長と一緒に土下座しておきながら、
「あなたの言う通り直してあげるんですよ、その間ホテルに泊まらせてあげるんですよ、他の会社だったらそんなことしてあげませんよ、あんた非常識だ。」
「私とサンヨーホームズが非常識で、あなた様が常識です。」
「楽しいっすか?」
「はいはい。」

・サンヨーホームズ工事責任者建築士(当時):F
支店長と一緒に土下座しておきながら、
「扉の下に2センチほど隙間があるのは、このたび法律が変わって換気のため大きくあけないといけなくなったので、わざとあけてあるんです。」
「私には建物の構造上のことは分かりませんので、バルコニーを連結するために特別な補強があるのかどうかは分かりません。」

・サンヨーホームズファミリーセンター所長(当時): K
O中部支店長と工事責任者のFとM愛知県日進梅森展示場店長の三人に聞き取りを行い、三人で土下座しながら、O中部支店長が「ごまかしは二度といたしません、二度といたしませんから土下座でお許し下さい。土下座が誠意です。」と言ったと認めたことをO中部支店長に確認しました。
「サッシは黒いサッシにしかできません。」
「サンヨーホームズでは、屋根勾配に合わせて二階の天井を高くすることはできません。」
「バルコニーを連結するための特別な補強などありません。」
「愛知県日進梅森展示場店長のMが、お客様を非常識呼ばわりした後、私とサンヨーホームズが非常識で、あなた様が常識です。と言ったことを認めました。」
「愛知県日進梅森展示場店長のMが、お客様に対して楽しいっすか?と言ったことを認めました。」
「換気のために扉の下に大きな隙間をあけなくてはいけないという法律はありません。」
「私は建てた会社の責任者と工事責任者と営業担当者が土下座しないといけないようなサンヨーホームズの建てた家に住みたくありません。」
520: 匿名希望 
[2018-12-06 13:27:34]
もう絶対頼まない方がいいと思います。
私が付き合った、施主様の営業担当は、逃げの一手でした。
522: 評判気になるさん 
[2019-01-19 10:52:14]
サンヨーホームズで家を建てて10年過ぎました。
セレブという商品ですが名前ばかりで百害あって一利なしとしか思えない建物です。基礎は亀裂が入り、勝手口のポーチや電気温水器は傾き、同時に外壁が接続金物によって引きちぎられ穴が開いていました。乾式目地の入り方も凸凹で外壁が歪んで見えましたが最近になってやっと仕方なくアルミの帯で隠すことになりました。その他書き出せばきりが無いですし、施工のレベルの低さは天下一品でユーザーに販売する商品では有りません。手元にはサンヨーホームズからのお詫びの書類ばかりが沢山残っています。
520さんと同様に営業さんも寄り付かず、しりふきに来た社員も自社の工事の酷さに呆れていたと思います。検討中の方気を付けましょう、一生住み続けるのは非常につらいですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる