注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 18:43:00
 

その3スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/

[スレ作成日時]2008-05-19 15:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その3)

651: べす 
[2009-06-11 12:31:00]
こちらのスレッドでは初めまして
昨年12月完成のクラージュプラス(寒冷Ⅱ級地・オール電化)で、夫婦共働き子一人(小1)で、60Aの契約です
先月の電気代の請求は7千円弱でした(確か6500位)
さすがに冬の間は蓄熱暖房を入れるので18千位でしたけど
夫婦共働きで子どもも小学校低学年程度なら、電気代単価の高い昼間家に誰も居ませんし、子どももまだ小さければ電気を大量消費する部屋が少ないはずなので、温かい地域ならそれほど電気も使わず年間通して月1万切も不可能では無いと思いますよ?

ソーラーパネル(確か3.3kw位)も無理して載せた甲斐があって、先月の発電による振込みが7700円位でした^^

ただ、昨年の完成なので太陽光の補助金関係は一切ありませんでした(TдT)
652: 匿名さん 
[2009-06-11 15:11:00]
>>649

失礼。立ち会い完成は嘘でしたが、完成して3年オールシーズン1万超えた事ないですよ!

60Aです。

もちろん節約してます。
653: 入居予定さん 
[2009-06-11 21:04:00]
S県のアエラホームで建てました。完成して、入居が待ち遠しいです。
私の場合は、あまりいろんなHMを調べなくて、アエラホームさんに決めましたので、
これで大丈夫かと心配し、何度もこのスレを読みました。こうして書くのは初めてですが、
結果的にアエラさんにしてよかったです。
入居して問題等がでるかもしれないですが、店長さんも、営業の方も、監督さんもみんな人柄がよく、
不満はありませんでした。
 ただ、ちょっと急いでいる感はあるので、のんびり考えたい人に向いていないかもしれません。
安いの高いのといろんなことが書いていますが、私の場合は、いろんな装備にこだわる方ではなかったので、
プリムスプラスで、多くを標準装備にしました。結果的にかなり安くてよかったです。
入居が楽しみです。
654: 匿名さん 
[2009-06-11 21:48:00]
>>653

うちもプリムスプラスですよ。

木造だから2階の音はどうしても聞こえます。

あと問題点もほかのHMと同じような内容ですよ!

クロスがゆがんだとか…

湿気が多いとこに住んでますがカビが生えて来たとかは今のところないですよ!
もちろんきしみも!
655: 匿名 
[2009-06-11 23:05:00]
ちょっと前の熊谷のアエラホームの営業最悪!20代だそうですが、あまりにも態度がデカイ!はじめは低姿勢だったが、慣れると変貌する!礼儀をわきまえろ!電話しても出ないし!こっちは客だろ!
656: 返金要求中 
[2009-06-12 03:19:00]
親が騙されました。

常時やっているキャンペーンを残り僅かと嘘をつき、
とにかく5万払わないと何もできないという高圧的な態度の店長。
そのあとは、契約するまで何時間も軟禁状態にして思考力を弱らせたり、
5万円を人質に取って解約させないように脅したり、怒鳴ったり、
まるっきり、XX商法のような有様。

あまりにも酷いので、15万円の返金を要求してますが、まだ返金されていません。
本社で検討して2週間かかりますとのこと。
最後まで馬鹿にしてます。
657: 匿名 
[2009-06-12 07:20:00]
皆さん、できればエリア(もしくは支店)なども教えて頂けると参考になります。良し悪しはエリアによって雲泥の差があるようです。
659: 匿名さん 
[2009-06-12 07:58:00]
ほんとですね~
660: 匿名さん 
[2009-06-12 08:35:00]
アエラになって何年?
10年過ぎたら…と思うと何だかな。
661: 匿名さん 
[2009-06-12 11:08:00]
思ったんだが、騙されただの申し込み金5万だのって書いてる人は過去のスレも見てるはずじゃないのか?

富士ハウスで契約して何千万返って来ない方がよっぽど最悪だぜ!

だから細かい事は気にしないワカチコワカチコ
662: 匿名さん 
[2009-06-13 14:00:00]
外壁のメジ変えた方いますか?

何年で変えましたか?

ちなみにいくらでしたか?
663: 匿名さん 
[2009-06-14 23:56:00]
”高圧的、強引、しつこい、軟禁状態、客を馬鹿にしてる” とかの
感想が多いけど、ここはいまだに 酷い営業してるのか。
664: 匿名3 
[2009-06-15 06:12:00]
客をバカにしているかどうかは分かりませんが、私含め、一見さんは皆、エリア問わず同じような感想を持って帰ってくるようですね。ここのレスから推して知るべしです。(愛知県、先月モデルハウス行きました)
665: 賃貸住まいさん 
[2009-06-15 10:54:00]
・・・もっと建物の性能とかの話が聞きたいです (T T)
外断熱って良いもの?
特殊な断熱材を使っているようだけどQ1ってDoなんでしょうか?
666: 購入検討中さん 
[2009-06-15 19:25:00]
アエラはメーターモジュールですか?
667: 匿名さん 
[2009-06-15 19:53:00]
メーターモジュールです
668: 購入検討中さん 
[2009-06-15 20:54:00]
>667さん

ありがとう。
屋外の水道はオプションですかね!?
671: 匿名さん 
[2009-06-16 09:07:00]
>>668

アエラは屋外水道・2階トイレはオプションですよ!

内装はシンプルです
675: 匿名さん 
[2009-06-16 22:30:00]
しっかし家以外の話題が絶えないなぁ、、。家以外の部分(営業関係)がそんだけヒドイってことか、、。
それでもきちんとした家作ってくれればいいけど、、。

580ビギナーさん、忙しいのかな、、。

愛知県で「アエラに住んでます!サイコー!」って人いますか?
676: 匿名さん 
[2009-06-17 20:36:00]
ここにいます
677: 匿名さん 
[2009-06-18 03:32:00]
家はちゃんと自分で間取りしっかり決めれば、それなりの家建つよ!

後は、オプションで防音床にしたりサッシいいのにしたり金払えばなんでも出来る
678: 匿名さん 
[2009-06-18 07:48:00]
アエラで防音床のオプションって幾ら?
679: 匿名さん 
[2009-06-18 08:41:00]
>>678

わかりません
680: 匿名さん 
[2009-06-18 22:07:00]
676
詳しく言わんと
683: 匿名さん 
[2009-06-19 19:21:00]
確かに、5万円やらロボットやら「営業最悪」レス はもうお腹いっぱいだね。
バックナンバー1週間分くらいは読んでからレスって欲しいね。
(気持ちは分かるけんど)

情報持ってる人、エリア別に「ココ最悪」「ココまし」とか教えてもらえません?
684: 匿名さん 
[2009-06-20 04:03:00]
家建てる予定あるけど、アエラホームはやめといたほうがよさそうだね。
強引な勧誘ってのは、会社側が得する分だけ客に負担かかったり損したりってのが世の中の常識だからね。
負担や損が原因で、家族崩壊になった知り合いもいるし。アリ地獄のようだって言ってた。
アエラは、客に契約を断れなく(辛く)させるようなマニュアル化された勧誘方法があるようだし、
ほとんどの客は家のことに関しては、無知でひよこのようだから、恐いね。
685: 匿名さん 
[2009-06-20 07:47:00]
この間、連れのセキスイハイムの建築現場に行ったけど、クロスの張り方は雑だし中外のコーキングは汚ないしまだアエラのクロス屋のが綺麗に仕上げてあるよ!

電話すればすぐ対応しに来るしね。

クレームはすぐ対応してくれるよ
686: 匿名さん 
[2009-06-20 11:17:00]
685
支店名もしくはエリアを。
687: 匿名さん 
[2009-06-20 20:38:00]
みな 飽きてきてるな
688: 賃貸住まい 
[2009-06-21 20:27:00]
アエラのキューワンボードの熱伝導率 何方か教えてくれませんか?
床、壁、屋根それぞれの厚みから熱抵抗値を出したいと思います。
ちなみに、建築環境省エネ機構の断熱材の種類(A-1からE)だと、キューワンはどれに該当するんですか?
690: 匿名さん 
[2009-06-26 21:03:00]
何か削除されてる、、 成田店最悪 的なレス
691: 匿名さん 
[2009-06-30 12:52:00]
この会社、本当に大丈夫かな?
694: 匿名さん 
[2009-07-01 14:09:00]
金額と家の仕様をあわせるとアエラは バランスが いいよ
695: 物件比較中さん 
[2009-07-02 10:59:00]
はじめまして。福島のモデルハウス行ってきました。やはりマニュアルの説明と5万円の申込金で契約をためらって帰ってきました。それがなければ今頃契約してたのに。1Fで説明を聞いている間に2Fで遊んでいる子供の足音が非常に気になりました。防音床のOPあるんでしょうか?
696: 物件比較中さん 
[2009-07-02 11:04:00]
モデルハウスには床にグラスウールが入っていないとのことでしたが
クラージュプラスには入っているとのことでした。
それだけで防音性は変わりますか?
697: 購入検討中さん 
[2009-07-02 11:07:00]
外張断熱はどうですか?
698: 匿名さん 
[2009-07-03 10:08:00]
成田ヤバイのか?
699: 匿名さん 
[2009-07-05 08:52:00]
>>580 ビギナーさん 来ないなぁ、、
700: 匿名さん 
[2009-07-06 15:01:00]
成田はシツコイし客を客とも思ってない!
5万は払わない方がいい!
払った後、返してといっても3万位しか返って来ないし、こちらから連絡しないと絶対返金してくれない(>_<)

皆様、苦情は本社に直接言うのが効果的ですよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる