注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 18:43:00
 

その3スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/

[スレ作成日時]2008-05-19 15:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その3)

801: ビギナーさん 
[2009-09-09 11:04:40]
No800さん

何処が閉鎖されてるのですか?
802: 足長坊主 
[2009-09-10 22:15:37]
甲府にレオハウスが進出するそうじゃ。
803: 匿名はん 
[2009-09-12 12:42:01]
このメーカー規模小さいうえに店舗閉鎖や、売上減少もしてるのに、
広告費には金かけてそうで、アンバランスだよな。
804: 匿名さん 
[2009-09-14 20:56:46]
もし、ビバリーヒルズにアエラホームを建てたなら、、
805: ビギナーさん 
[2009-09-14 21:44:43]
匿名はんさん

閉鎖店てどこですか?売上減少は、どこのメーカーでも減少してると思うのですが
806: 匿名はん 
[2009-09-15 13:21:32]
>>805
例えば甲府第二とか富士吉田とか。
メーカーはどう表現するか知らないけど、客観的事実として店舗閉鎖だよね。
一般企業でもそうだけど本社地域での続けての閉鎖は、大きな不安要素になり得る。
アフターも、心配になるし。

どこのメーカーでも減少してる? なわけないよ。断定する根拠がよくわからない。
あえて名称ださないけど、例えば某ライバルメーカー(名称)とかは売上例え伸ばしてるし。
ていうか、質問するときは、事前ににある程度は自分で調べたほうがいいよ。
807: 施主 
[2009-09-21 00:05:58]
アエラで建てたい人建てた人だけ来い!
以上
808: ローコスト 
[2009-09-21 18:03:09]
店舗閉鎖って赤字なのかな?
完成保証は加入していないらしいけど大丈夫かな?
809: 施主 
[2009-09-27 01:27:11]
熊谷警察のとこにあるアエラの展示場はいいなぁ
810: チキンハート 
[2009-10-13 19:43:53]
初投稿です。
アエラで建築予定で、5万円済み、契約未の状態です。
経験者の方に質問ですが、アエラの諸費用って他のHMと比較して割高なんでしょうか。
給排水設備、外構工事とかその辺の話ですが。
外構工事は別の業者に頼んだ方っていますか。
812: チキンハート 
[2009-10-18 13:59:24]
Re:№811
家を建てるのは今回が2回目で、前回も外構工事代は工務店に払っている。
今回のアエラの見積書でも外構工事を含めて色々諸費用も載ってるよ。
このまま契約すれば、こちらから外構工事代を支払う先はアエラ(ライク)でしょう。
アエラが契約を履行するのに自分たちでやるか、別業者に委託するかは関係ない。
問題あればクレームはアエラへするしね。

自分で別業者探してやらせる手もあるけど、同一業者のほうが手間もかからず責任の所在も明確。
その点を考慮してどうするかだよ。

>外構工事は基本的に別の業者だろ。
みたいな的外れの書き込みはやめてくれ。

それと、掲示板マナーは読んだか?
言葉使いに気をつけろ!

※他のみなさんへ:
 今回は私もあえてぞんざいな言葉使いで書き込みしました。お詫びします。
813: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 13:58:31]
チキンハートさん

チキンハートさんがどの程度の外溝工事をお考えかは分かりませんが
私は簡単な工事(30万位)でしたので、他業者に依頼しました。
駐車場2台分のコンクリートと通路部分のスタンプコンクリート、家の周りの砂利敷きです。
塀やレンガ組み等の特殊な作業はしていません。
814: りんご 
[2009-10-21 14:15:29]
アエラで建てました。
このHP見て、営業の仕事の仕方をよく理解した上で行きました。
私たちは土地と銀行の関係からすぐに建てる必要があったので、
アエラのやり方でないとうまく時間内に建てられませんでした。
平日の夜に来てもらえるのはありがたかったです。
そもそも、私たちは間取りからして、本などで調べ、
ずっと自分たちで考えてきたものがあり、あちらで提案してもらう必要はなかったので、
特に提案力がなくても問題なかったです。

実際の建築は、頻繁に見に行ってましたが、
細かなところを指摘したらきちんと直してくれているので
大丈夫かな、と思います。
ただ、自分がチェックを隅々までやるぞという気合が必要で、
かなり細かく調べ、指摘したから直してくれたものと思います。
現場監督任せではいけません。
いかに現場監督を動かすかが大切です。

外構工事は、別の業者に依頼しました。
給排水設備などは、適正価格だと思います。様々なものを調べた上平均的な値段でした。
標準装備で建てるのは難しく、配線やスイッチなど細かなところで値段が少しずつ上がります。
まあ、仕方ないかな。
値段は当初より上がりましたが、一つ一つ調べた上、納得の値段で決して高いというわけではありません。

アエラで建てる人は、むしろ自分が全てを仕切って建てるんだというぐらいの気合があれば問題ありません。(結構大変なこともありましたが・・・・)
815: チキンハート 
[2009-10-23 16:01:20]
入居済み住民さんへ

回答ありがとうございます。
私の家は高い傭壁を作って建てるため、頑丈なフェンスは必須です。
駐車スペースも広めなのでそれなりに費用が掛かるのは覚悟しています。
どちらが高いかは同じ工事内容で比較しなければ分からないのは承知していますが、
実際はまだ外部の業者見積はとっていません。
どなたか両方の見積を比較して外部を選択しかたなどがいらっしゃればと思った次第です。
何しろ200万円程度の金額になりそうなので、少しでも安くなればと考えました。


りんごさんへ

色々とアドバイスありがとうございます。
給排水設備が適正価格とお聞きして少し安心しました。
給排水工事も外構工事も外に出すのでしょうから、片方が適正ならもう一方も適正かな、と思えます。

なぜりんごさんは外構工事を別業者にしたのでしょうか。
よろしかったらご教授ください。

私どもも既に経験済みですが、アエラのスピード感のある進め方には初め戸惑いました。
逆にりんごさんの場合はそれがメリットとなったのですね。
うちのほうはこちらのスタンスを理解してもらい、ペースを合わせてもらっていますが。
我が家の担当営業の方は色々親身になって話を聞いてくれるので、掲示板等で書かれているイメージとはかなり違いました。
同じアエラの営業さんにも色々いるのだと思います。

まだ契約はしていませんが、建築が始まれば監督さんとのやり取りにかわるのですね。
そちらもいい人だといいんですが。

先に立てられた方のお話が聞けてると非常に参考になります。
また何かあればよろしくお願いします。

816: 匿名さん 
[2009-10-23 16:22:58]
>それと、掲示板マナーは読んだか?
>言葉使いに気をつけろ!

>※他のみなさんへ:
> 今回は私もあえてぞんざいな言葉使いで書き込みしました。お詫びします。

なんだコリャ?
ネット初心者か。煽り耐性低すぎるぞwww
817: 住んで二年生 
[2009-10-23 22:06:39]
ガイコウはアエラも外部のガイコウ屋さんに依頼するので結局同じですよ、勿論何社からか見積もりとって比較すべきですよ
818: りんご 
[2009-10-25 11:53:09]
外構は、数社から見積もりを取って一番いいところにしました。
819: チキンハート 
[2009-10-26 10:33:44]
回答ありがとうございました。
お勧めに従い、他の業者の見積もとってみることにします。
あまり変わらなければ、アエラに任せたほうがいいですね。

820: マル 
[2009-11-04 12:43:31]
こんにちは
最近、朝晩冷えますね。
アエラの家は暖かいですか?
821: 匿名 
[2009-11-05 21:59:22]
普通に寒く暖かい感じはしないです(?_?)
床の傷やクローゼット内等の隙間や汚れ等
仕上がりが綺麗でなく気になりますが
どうにもならないと言われ、
連絡も忘れられていたりと
本当にいい加減な会社だったなって思いました。
822: クラージュプラス住人 
[2009-11-05 23:44:51]
821 さんは、クラージュプラスではないのですか?

赤城山のふもとで、クラージュプラスに住んでいます。 高気密・高断熱のおかげで
寒く感じたことはありません。

ここ数日、寒い日が続いていますが、朝起きたとき、室内の気温がそれほど下がって
いませんし、暖房を入れるとすぐ暖かくなります。

823: マル 
[2009-11-06 08:53:02]
822さん
朝の室内は何度くらいでしょうか?
外の気温と室内の両方が分かると嬉しいです。

また、暖房は何を使用でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
824: クラージュプラス住人 
[2009-11-07 22:31:15]
マルさん お尋ねの件について、以下に記します。

 リビングは、エアコンを使用しています。
 この季節は、朝でもエアコンだけで寒く感じることはあ
 りません。

 エアコンのリモコンで、室温と外気温が表示されますが、
 室温は17度、外気温は10度 と表示されました。
825: 匿名 
[2009-11-08 04:49:00]
社員の嘘の書き込みはいらぬ。こないだの寒気がきたときは外気温10℃なわけない。
826: 匿名さん 
[2009-11-09 09:36:31]
このメーカーは、社員の自作自演多いと思うよ。
以前に、ハウスメーカーの評判ランキングサイトで、アエラホームに不自然な投票が急増した後、
突然削除されたんだよね。 状況から、管理人が悪質だと判断したんでしょう。

アイフルやタマとかセンチュリーとかローコスト系はだいたいあるのに、アエラホームだけ除外されてる。
頼んでよかった住宅メーカー(ハウスメーカー)は?
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/
827: 匿名さん 
[2009-11-09 10:02:30]
そうなんだ!! 社員の書込みなんだ! 

ところで、渋谷駅の山手線、内回りホームに「タマちゃんカフェ」出来ましたネ。

住まいに関するいろいろな相談に乗ってくれるそうで、アンケートに答えると、
ソフトドリンク1品、貰えるそうです。



828: 銀爺 
[2009-11-09 17:46:33]
823 マルさん

NEWクラージュプラスです。赤城山麓ではありませんが同じような群馬県の山際です。

先日の文化の日、朝の気温は2度でした。

1階の室温はリビング19度、北側洋間16度、南側洋間18度、2階は19度でした。

その日以降は大体リビング22度をキープしております。

文化の日は蓄熱暖房機を始めて使用することにしたのですがお恥ずかしい限りで200Vの元スイッチが切れたままではからずも外気温2度の場合の室温を測定できました。(今後は元スイッチ入れましたので測定することは
ないと思います)
そんなわけで当日朝からエアコンを使いましたが外気もあの日はぐんぐん上がりエアコンも朝のうちだけでした。


リビングはダイニングで炊飯器を使ったり夫婦二人がほとんどそこで過ごしますので他の部屋より暖かいようです。

蓄熱を今後使うのが楽しみです。

829: クラージュプラス住人 
[2009-11-09 23:29:56]
825 by 匿名 さん

あなたとアエラホームさんの間に何があったかは私の知るところでは
 ありませんが、「匿名」を名乗れば何を書いても良いのでしょうか?
  
 個人的な恨み辛みの吐き出しの矛先を、私の書込みに向けないでくだ
 さい。
 
 「社員」だの「嘘」だの、何の根拠があっての決め付けなのでしょう
 か?
 
 また、確かに11/2、3と寒気が南下して寒い朝でしたが、
 誰が10度の外気温が、2日や3日のものだと書きましたか?

 マルさんの質問に、アエラホームの住人として答えただけなのに、
 匿名を名乗る乱暴な書込みに、非常に不快感を覚えます。

 あなたの根拠のない論法によると、 「銀爺さん」も社員なのでしょ
 うね!
830: e戸建てファンさん 
[2009-11-10 11:30:12]
クラージュプラス住人さんへ
 気を悪くせず、いやな書き込みはスルーしましょう!
 こういう掲示板は同業の方が書いていることも多いようですよ。
 楽しみにしていますのでまた情報提供してください。

  
銀爺様
 こちらにも登場でうれしい限りです!新築を楽しんでおられる様子で何よりです。
 そちらは雪も多いのでしょうか?また冬場の様子をお聞かせください。

831: 匿名さん 
[2009-11-12 15:26:07]
アエラとトラブルになって裁判直前の一歩手前までなったよ。
執拗で強引な勧誘をしておいて、いざ問題が起きれば客をクレーマーに仕立てて、追い込むやり方はほんと汚かった。
家族があたふたしてるの見て、社員はにやついてたし、客を単なる金づるとしか思ってないのが、この会社の本質だと思ったよ。
832: 匿名さん 
[2009-11-12 18:15:27]

 「タマちゃんカフェbyタマホーム」、行ってきました。

 カウンターの中には、お姉ちゃんと、男の人、ひとりずつ。

 アンケートに答えると、ソフトドリンクが一杯、タダでもらえます。

 アンケートに答えない場合、¥200出さないとドリンク飲めません。

 ちなみに、せっかく行ったので、アンケートに答えて、コーラを一杯
 ご馳走になりました。

 アンケートには、住所は、本当の住所を書きましたが、電話は、自分
 の利用しているプロバイダーの問い合わせ窓口の電話を書いておきま
 した。


 http://www.tamahome.jp/info/event/event10.html

 
 カウンターのなかのお姉ちゃんは、タマの社員なのでしょうか?
 それともコンパニオン派遣会社所属なのでしょうか?

 カウンターの中にこもっているので、どんなコスチュームなのか、よ
 く見えません。





  
833: 匿名 
[2009-11-13 00:11:08]
829よ
クラージュプラスをいつ建てた?この季節になるとと書いてあるから何年も経っているのだろうな(笑)嘘つき自演社員め!もっと気をつけて書き込みしろよ。
834: りょうすけ 
[2009-11-16 07:12:09]
ここの社員って、サイコパスっぽい印象ありますよね。
ロボットみたいとか、恐いとか、強引とか、客の気持ちを無視とかっていう感じの意見は多いですが、
、まさにその特徴にピタリと当てはまる気がします。実際に会ってみて、やはり同じように思いましたし。
アエラホームに関わるのは、少し恐いなって思いました。
835: 匿名さん 
[2009-11-16 13:54:01]
それはいらんことを言うと詐欺になってしまったりするし営業自体素人をやとっているのでボロがでないように対策しているんですよ。ちなみにカメラで上司が監視してますけどね。
837: 匿名 
[2009-11-16 18:33:04]
アエラで建てる決心がつくほどお ば かじゃありません。
839: みち 
[2009-11-17 23:50:17]
836さん、営業だけの問題ではない気がします。
施工など問題なかったですか?
841: 匿名 
[2009-11-18 15:04:40]
施工は適当だよね。二軒隣でやってますが大丈夫?ってレベルですよ。土台の上に貼った合板は濡れたままだったし基礎には水貯まってたし断熱欠損も多々ありましたし。大工が高気密知らないんじゃないかなぁ?
843: 12月に引越し 
[2009-11-19 11:11:43]
アエラは確かにすごい営業のしかたです
嫁も泣きました
でもそれなりの建物が建つとおもいますよ
自分がしっかりプランニングして現場に毎日確認できればですけど
住宅の知識が無い人や時間が無い人はアエラはおすすめできません
アエラでたてた自分がこんなこというのもへんですが・・・
でも本当にそうおもったから書きました
ちなみにうちはクラージュプラスです

まだ実際に住んではないので今後どうなっていくかはわかりませんけどね
844: 匿名さ 
[2009-11-21 18:22:13]
過去レス読みましょう。
色々な人が入れ替わり立ち替わり同じレスを繰り返してますよ。
>>836あほくさくないよ。良いアエラもあるが悪いアエラもあることをあなたが知らないだけ。
あなたはたまたま良いアエラにあたっただけ。あなたのチカラではなく偶然。
845: 不毛な書き込みはヤメテ 
[2009-11-23 17:21:46]
不毛な書き込みだらけ...

No.841 「断熱欠損も多々ありましたし」って 建築中の
他人の家に入り込まなきゃわかんないじゃない!!

不法侵入までして、他人のウチの心配までするなんて、ご
苦労なことです。

見てもいないでっち上げの見聞が多くて、参考になりませ
んね!













846: 匿名さん 
[2009-11-23 18:57:26]
↑イヤなら来なきゃいいだけ
847: 銀行関係者さん 
[2009-11-23 21:02:25]
No.845さん それでは、不毛ではない内容で....

ミサワホームが2010年度に発売を予定している「次世代ゼロ・エネルギー住宅」
の技術試行棟を三重県亀山市に建設した。

間接照明とダウンライトが基本で、LED照明を採用している。

住宅用照明器具としてのLEDは、多くの光量が必要とされないフットライト・
常夜灯に使用されるようになり、今では、白熱電球60形ダウンライトとほぼ同じ
くらいの明るさで、消費電力が約7分の1、寿命が約40倍とすぐれた環境性能を
実現した住宅用LED照明が発売されるようになった。

2011年には、白色LEDが20億円の市場規模に成長すると予測されている。



848: 匿名さん 
[2009-11-23 23:40:47]
不法侵入じゃないよ。ちゃんと大工さんと監督さんに許可もらいましたから。ちなみにダクトの穴の処理、玄関とユニットバス基礎まわりなどわかってない施工がされていました。あれは完全に高気密わかってない施工です。愛知尾張地方ですよ。不毛なって…あなたですよ!テレビ見すぎ(笑)不毛地帯ってか?
849: 匿名さん 
[2009-11-23 23:43:14]
書き忘れたけど不法侵入なんて昼間じゃないと見れない場所は無理ですよ。平日なら大工さんや設備業者さんいるし日曜日なら玄関鍵かかってますからね。よく考えてみてから書き込みしましょうね。不毛地帯さん!
850: 結論 
[2009-11-24 18:20:43]
ハウスメーカーがどこかというより、施工を請け負う大工さんの腕に大きく影響されるということですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる