注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サラサホームについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サラサホームについて教えてください。
 

広告を掲載

モモさん [更新日時] 2021-02-22 21:52:06
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
九州ですが、最近サラサホームの施工物件をよく見るように
なりました。
ワオンやタケウチといった他メーカーとは一線を画すデザイン
に惹かれます。
候補の一つとして検討してるのですが、ネットで検索しても
なかなか情報がありません。
建てた方や詳しい方、是非サラサホームについて教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-24 19:56:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サラサホームについて教えてください。

145: 戸建て検討中さん 
[2017-11-26 23:00:46]
現在エールホームと名前で営業されてますが、以前はサラサホームとなっておりました。
エールホームで検討中ですが、何も情報がなく不安で仕方ありません。
斬新でカーブ階段とタイルの浴室に一目惚れし検討しているのですが、担当者は素人な間取りしか作らず、納得できる間取りが一切出来上がりません。
どなたか情報ございましたらご教授お願いします。
146: 戸建て検討中さん 
[2017-11-26 23:02:11]
>>136 サラサホーム鹿児島南さん

何か情報ございませんか?
私もエールホームで検討中でして、不安しかありません。
147: 匿名さん 
[2017-11-29 01:57:46]
サラサホーム鹿児島南が、エールホームに
名前を変えたのは、間違いありません。
私も、浴室はタイルですが漏水してます。
もしエールホームに依頼するのでしたら
万が一のことを考えて写真やビデオテープ
など撮っていた方が、良いと思います。
それと打ち合わせの時も録音していた方が
良いです。口約束では、証拠になりません。
本当にエールホームの社長は、信用出来ません。
148: 戸建て検討中さん 
[2017-11-30 23:43:01]
エールホームの社長のお名前はなんて方ですか?

浴室から漏水してる場合は手直ししていただけましたか?
アフター面はいかがなものでしょうか?

質問ばかりすみません。
149: 匿名さん 
[2017-12-01 01:56:08]
浴室の漏水などで手直しをまったく
してくれなかったので、今裁判中です。
インターネットでは、家が出来上がってからが
長い付き合いと記載してますが、一切アフター
などありません。
私と同じ思いを、されている方も
いるのでは、ないかと思い事実を投稿してます。
口先では、良い事を言いますが、
騙されない様に気を付けて下さい。
他にもあるのですが信用、信頼など
一切しておりません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
150: 戸建て検討中さん 
[2017-12-01 19:15:30]
いつ頃建てられたのですか?
今は瑕疵担保があるからエールホームでなくても不備があった場合は保証されると聞くのですが、適用されませんでしたか?

あと建築中は第三者機関が検査に来る制度を適用していると聞いてますが、実際来られましたか?


高気密高断熱と聞きますが、モデルハウスに行った時は、暑くて寒かったのですが、実際あったかく、夏はすぐエアコンが効きますか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
151: 匿名さん 
[2017-12-02 02:11:59]
家を建てたのは、7年前ぐらいです。
いろいろな事が、ありすぎて瑕疵担保の事
か定かではありませんが、保険の契約金を
徴収して、未契約だった事がありました。
保険の事も確認した方が、良いですよ。
家の寒暖差は、個人差があるので
なんとも言えません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
154: 評判気になるさん 
[2018-02-19 07:38:10]
>>117 完成さん
私も兵庫なのですが、どちらのサラサで建てられましたか?
155: 匿名さん 
[2018-04-08 09:48:21]
鹿児島南にマイナス影響する書き込みが削除されてから誰も書き込まなくなったね。
所詮その程度の関心度しかない建築屋ってことだ。
156: 通りがかりさん 
[2018-09-12 16:05:13]
現在、工務店&ハウスメーカーに納材している者ですが、通常のグレードよりも、換気システムや、断熱材もグレードの高い商品をご購入頂いております。

業者の間や、建築業界では評判が良く、
(性能やデザインを考えると、コストがお得ということで…)
関係業者からは依頼が多いようです。

最近も知人が建築中で、高スペックのカッコいい家になりそうです。
157: 通りがかりさん 
[2018-09-19 19:49:21]
近所にサ◯◯ホーム で建築中の家があります。今年の初めに、建築中の家が火事になりました。どうやら、古い油を使ってそのタオルを放置したことによる自然発火のようです。新築の家で古い油?とは思いますが、そこらへんの詳しいことはわかりません。
火災後の対応は残念でした。
夜、作業の方が帰った後の部屋は何度も電気がついたままだったりしています。
参考までに。
158: 通りがかりさん 
[2018-11-17 16:01:29]
建築中に火事がおこりました。謝罪に来ませんでした。
159: 検討者さん 
[2019-01-03 17:18:30]
火事になったお宅はどちらの県ですか?
160: ハコスカ 
[2019-01-07 17:19:48]
山形県に18年前に新築しました。木造6LDKのメートル間(1畳が1m×2m)になります。228平方mです。基礎はビニールシートをはり全面コンクリートです。
換気扇2台(各階1台)を常時稼働して空気の流れを作って高気密高断熱をしています。
夏期は涼しく、冬期は暖かいですね。経年劣化は壁紙のひび割れ、ボイラー、浄化槽ポンプなどです。セントラルヒーティングはまだ使えます。エアコンは交換時期です。LDKは冬期は間仕切りを使っています。(省エネ対策)和風木造住宅としてお勧めです。展示場で詳しく聞いて見てください。一条工務店もお勧めです。
161: ハコスカ 
[2019-01-07 17:37:34]
サラサホームが青木ハウスに名前が変わりました。フランチャイズ制度で契約年間建築件数があり達成できないと契約解除になるようです。20年前なTVCMしてましたが、今は無いです。
162: e戸建てファンさん 
[2019-09-15 14:45:51]
サラサホーム で建築中の家が火事になりました。その後、近隣住民へ代表取締役の方が謝りに来たそうですが非常に対応がわるかったと聞きました。建築中とはいえ、施主も謝りに来なかったそうです。
163: サラサラの被害者 
[2020-03-23 22:09:17]
やめた方が良いです。
建設中も合間合間で仕事する工事関係者。片付けもいい加減。仕上がりも究極に悪いです。雨漏りするし、劣化は早いし、本部に連絡するも知らんぷりです。
ホームページに惑わされないで下さい。
とにかく、建て終わった後のアフターが全くありません。フランチャイズが駄目なんで本部にメールで連絡も音信不通。
164: 匿名さん 
[2020-10-19 07:02:51]
営業がしつこい
ここがいいという取り柄もない感じの普通の住宅メーカー
サラサでは建てないと断っているのにアポも無く家にきて待ち伏せされる
ハッキリ言って非常識だし迷惑なのでやめてほしい
165: ひーちゃん 
[2021-01-18 23:15:07]
我が家は検討中ですが、知人から、他社の同価格の工務店と比較すると、材料等良いとのことです。
主人はとても気に入っており他のハウスメーカー等相談する必要がないとのです。


166: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-22 21:52:06]
>>49 あいさん
同業者ですよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる