注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サラサホームについて教えてください。」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
モモさん [更新日時] 2017-09-10 01:03:01

はじめまして。
九州ですが、最近サラサホームの施工物件をよく見るように
なりました。
ワオンやタケウチといった他メーカーとは一線を画すデザイン
に惹かれます。
候補の一つとして検討してるのですが、ネットで検索しても
なかなか情報がありません。
建てた方や詳しい方、是非サラサホームについて教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-24 19:56:00

株式会社ジャパン・コンストラクション・システム  
所在地:福岡県直方市感田317-1
公式サイト: http://saraca.jp/

株式会社ジャパン・コンストラクション・システム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.134  
by 匿名 2017-02-09 18:35:34
福岡県飯塚市でサラサホームで新築して12年になります。アフターは引き渡しからこの12年1度も来ていません。サラサは代理店がやっているのが殆どで内容だけ統一されているようで、輸入建材を使うか所定の材木を使用するかのどちらかを選択できます。私は輸入建材だとシロアリや虫などが入っているのが怖くて国内の合板使用、ドアなどはウッドワンのものを選びました。家自体の建築工法はまあまあ頑丈なようです。というか建てる大工さん次第のようです。飯塚市で震度5強の玄海沖地震、熊本の地震では飯塚市は震度5弱で家の基礎や柱などは何の問題もありませんでしたが、壁にクロスを貼っている所のボードには窓枠から横に3か所程は横にヒビが入りましたが補修するほどではありませんでした。自然災害などは仕方ありませんが、10年保障と言いながら1度も来てないとは何事かをサラサの本部に申し上げたいですね。私の家を建てた業者は宗像の業者さんM氏ですが、電話はもう繋がりません。廃業したのかどうしたのかは別にして、本部はちゃんとアフターを引き継いでサービスを徹底して欲しいものです。今のままでは、建てました。はい、さようならと言った感じですね。残念です。

[個人情報のため名前を訂正しました。管理担当]
No.135  
by 匿名さん 2017-03-15 03:12:13
本当に後悔。リノベーションを頼んだが担当者にもよると思うが他の仕事もかかえてるのか時間ばかりを気にして、ろくに打ち合わせもしてくれずここが気になると伝えると図面に書いてあると。
要望をきちんと聞いてくれていなかったのか、希望と違うものが作成されあとからの追加工事をすることが大きな工事で3ヶ所。
キャパオーバーで時間がないのがこちらにも伝わりあげくのはてにはドアノブなどはあちらが勝手に決めて取り付けてある始末。
もう二度とお願いすることはないと決めています。


No.136  
by サラサホーム鹿児島南 2017-03-16 04:44:49
サラサホーム鹿児島南が、エールホームと言う会社でしてますが、見た目はおしゃれですので検討してますが、サラサ鹿児島南の口コミを見て悩んでます。誰か教えて下さい
No.137  
by 青森県 たかちゃん 2017-03-17 15:51:02
2000年に新築した際10年保証の証書を頂きましたが、新築以来全くアフターはありませんでした。
新築後数年で外壁四方向すべてにクラックが生じ、ひどいものは幅約3mmぐらいも有り、施工店に連絡するもなかなか来ず、フランチャイズ本店に何度もメールするも全く無視の状態でした。
また、ボイラー、電気機器の不具合も有り連絡するも、全く対応してくれず、近くのボイラー・電気機器取り扱いサービスセンターに連絡して修理等の依頼をしました。
その後、建築した加盟店の担当者が変わったらしく、突然に挨拶に来てびっくりしたのですが、その際、壁のヒビについて伝えたところ、その状況のひどさを見て「本社(当地の加盟店の本社らしい)と連絡を取り、修理方法を検討します」の話の後、こちらから連絡しても全く連絡も無く、いつの間にか青森県内のフランチャイズ店は閉鎖されアフターを受けるどころか新築引き渡し状態のまま現在に至ったています。
サラサはフランチャイズでフランチャイズ本店のホームページにはいいことが書かれおり、私も建築時にグループで保証しますとの言葉を貰い新築しましたが、結局フランチャイズ本店は、施主の要望には全く対応してくれません!
フランチャイズ加盟店個々の対応がすべてです。このページを見ると良心的な加盟店も見られるようですが、私としてはサラサホームはやめた方がよいかと思います。
No.138  
by e戸建てファンさん 2017-04-26 09:16:26
アフターサービスが最悪です!トイレのカギを閉めると青になります!水道の蛇口日本製では無いからなのか?普通のとは逆です!
網戸もすぐ外れます!窓のカギは掛かりません!2階の足音が凄く響く!小さい家だからなのか、対応が悪い!何ひとつ直す手配もしない!最悪です
No.139  
by 通りがかりさん 2017-05-14 20:58:34
昔、少し関わった程度ですが、ここは、地域によって差があるように感じます。

茨城、青森、福井、福岡はわりといい感じだと。

特に福井は、他社から見てもカッコいい家を作っていたと思います。他県住まいの自分でもお願いしたいくらいでした。

No.140  
by 匿名さん 2017-06-27 08:16:26
事実なので、投稿します。
風呂場の漏水、外壁のクラックで今現在
サラサホーム鹿児島南と裁判をしています。
モニター契約や保険の未契約などいろいろ
な事がありました。
保険の未契約は、裁判になり保険会社に
確認したら契約されてないと言われました。
自分の場合は、その時に契約できましたが
保険の事は、今一度、確認したほうが
良いと思います。
以前の投稿にもありましたが
自分も人生を台無しにされた一人です。
No.141  
by 通りがかりさん 2017-08-31 08:40:14
鹿児島南ですか!
担当者(社長)が外壁モルタルや内装ドアを塗ったり、
事務員(社長の奥さん)が何故か旧姓を名乗ってお仕事されていたり、
素晴らしく努力されている会社ですね(笑)
No.142  
by 匿名さん 2017-09-08 11:16:35
過去に鹿児島南で建築致しましたが、現在は手放しました。
本当に最悪でした。
扉の上の塗装漏れも3か所程。ドアノブも直ぐに壊れて。
建ててからが本当のお付き合いの始まりですとか言って
一度もアフターに来たことなんかありません。
クレームが多かったからなのか最近では社名まで変えて営業して。
あんな会社にどうか騙されないで欲しいです。
No.143  
by 匿名さん 2017-09-10 01:03:01
サラサホーム鹿児島南は、
本当に最悪です。
現在、裁判中ですが
浴室の漏水は、二階に浴室
あるので、すぐに発見出来ましたが
一階の天上から、雨のような感じで
水が、落ちてきたのです。
あまりにも、酷かったので
修理依頼したのですが
それ以来、連絡も取れず逃げていました。
防水加工など、しているのか信用できません。
二階浴室だったので、すぐに発見
出来ましたが、一階浴室の施主様が
おられたら確認した方が良いです。
本当に信用出来ない会社です。
外壁のクラックなども、見れば
ありえないほどのクラックの数です。
家の壁、4面とも無数にあります。
自分達が、作った欠陥住宅を責任も
取れない会社、誠意も誠実さも
全くない会社です。
本当にサラサホーム鹿児島南で
家を建てて、後悔してます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる