注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 18:43:00
 

その3スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/

[スレ作成日時]2008-05-19 15:52:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その3)

1121: 購入検討中 
[2010-06-10 23:46:05]
1119様だと思うのでお気になさらず。
1120様の意見より参考になります。
ありがとうございます。これだけトラブルある会社、やめた方がよさそうだ。
1122: 匿名 
[2010-06-11 16:44:46]
>>1121
トラブル?
建てた人達からのトラブルは聞きませんし、私はとても満足しています

やめた方がよさそう?
どうぞご自由に

ただ、どこでもそうですが営業に任せていてもいい家なんて建ちません
あなた自身が勉強してください
1123: 12月に引越し 
[2010-06-11 18:25:39]
1116さん

確かに屋外給排水工事はうちもちょい高いような気がしました

でも結局建物のトータル金額でみるので納得しときました。
外構工事はアエラにはたのみませんでした。
結局まる投げでなんぼかアエラがもっていくから
自分でよさそうな店探しましたよ。

1124: 12月に引越し 
[2010-06-11 18:36:23]
1116さん

確かに屋外給排水工事はうちもちょい高いような気がしました

でも結局建物のトータル金額でみるので納得しときました。
外構工事はアエラにはたのみませんでした。
結局まる投げでなんぼかアエラがもっていくから
自分でよさそうな店探しましたよ。

1125: 住まいに詳しい人 
[2010-06-14 00:48:20]

 >どこでもそうですが営業に任せていてもいい家なんて建ちません

んなアホな!

「どこでも」じゃないだろ?
「営業が本来の仕事をしてない会社の営業に任せていても」なら分かるが。

営業は、施主のためにも会社のためにも頑張っているのだ。
営業は、施主と会社、現場監督、施工業者、その他大勢の間の重要な橋渡をしているのだ。


勉強していい家が建つなら自分で設計して施工業者を手配して建てればいい。
そうすれば住宅メーカーに頼むより安く建てられるんじゃないか?

単に営業の批判をしているだけのように聞こえるかもしれないが、
皆はそういう事を言っているのだと思うぞ。

(実際アエラにも良い営業はいると思う、いなきゃ会社として成り立たんだろうし)
1126: 匿名 
[2010-06-15 08:38:26]
とにかくだいわはうちゅ
1127: 匿名 
[2010-06-15 17:07:59]
あげ
1128: 匿名 
[2010-06-16 16:40:50]
トータルの性能でセルコホームに負けてそうだし
アエラが装備品よくして坪45万にするならもう少しお金出せるならトヨタホームのはぐみで坪50万で鉄骨でいいの買える。アエラのQ値1.9を上回るQ値1.8、耐震耐久性、経年劣化は比較にならず。大和や積水は届かなくても中規模系なら
1129: 匿名 
[2010-06-16 17:24:04]
>>1128
で?
1130: 匿名 
[2010-06-16 17:26:25]
一人のトヨタ信者があちこち徘徊されていらっしゃる
1131: 匿名 
[2010-06-16 17:47:41]
>>1130
戦士様は見えない敵との戦いばかりで大変だな
1132: 匿名さん 
[2010-06-25 07:09:05]
アエラとタマだと価値に大差はないと思うけど、販売棟数に開きがあるのはどうしてだろう?
展示場に行っても遜色ないし、営業のスタイルくらいかな。
1133: 匿名 
[2010-06-26 08:56:47]
うちの隣でアエラが建築中です 以前1093さんが投稿してたように、うちもうちの真ん前にアエラの車を停められました アエラ自体の前は空いてるのにです うちの場合、出かけてて帰ってきたらその状態だったからうちの車が停めれないというのに、気付いてるはずの業者はすみませんの一言もありません
それよりも隣に建ててるのに一度もアエラ・施主とも挨拶がない 普通、着工前に挨拶あるよね 
やはり会社としてのレベルが低いと思う そういった最低限のマナーさえ出来てないんだから
1134: 匿名さん 
[2010-06-26 10:38:44]
1093です。
うちの場合は業者ではなくアエラの社員、アエラと名の入った営業車です。
なぜ自分の現場の前は空いてるのに、わざわざ隣の前に停めるのか不思議ですよね。
うちは竣工後にきちんと挨拶にみえました、感じのよい方だったので良かったですが、
アエラは・・・ですね。

家の良し悪しは分かりませんが。。
1135: 匿名 
[2010-06-26 21:34:17]
うちの隣はアエラで建ててます ビックリしたのはやはり挨拶ないのと、朝6時半から仕事しだしたこと

まだ寝てる家庭もありますよね 

さすがにこっちから文句言ったけどあまり気にしてない様子 住宅街の中ですよ

そういった下請け業者への教育ができてないと思う やはり低レベルな会社と思ってしまう
1136: 匿名 
[2010-06-27 22:30:54]
低レベルな文句と言うか、カキコミと言うか、器が小さすぎるし、そんな話どーでもいいです

大体アエラに限った話じゃないし、家の性能と全く関係ないじゃん
1137: 購入検討中さん 
[2010-06-28 02:05:06]

その通り!

アエラの家は素晴らしい性能の家です!!

アエラ最高!!


1138: まろん 
[2010-06-28 22:10:03]
アエラホームって。。。(その4) スタートです。

こちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79062/
1139: 購入検討中さん 
[2010-06-30 02:02:39]
1093さん、1133さん、1135さんのようなご意見助かります。


家の性能が他社と同様であった場合、マナーの悪い会社にお願いしたくない。

1140: 信金 
[2010-07-06 18:43:00]


営業さんの酷評が済んだら、今度はマナーですか!

タ○ホーム さん ご苦労様です。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる