注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 18:43:00
 

その3スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/

[スレ作成日時]2008-05-19 15:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その3)

143: 匿名さん 
[2008-10-01 13:00:00]
10月に入り
アエラホームのモデルが変わりましたね!
144: 匿名さん 
[2008-10-03 07:30:00]
アエラホームのサイトでネットチラシを見ました。

ネットチラシと朝刊のチラシでは内容は同じですか?
私の住む地域の今朝の朝刊にはチラシが入っていませんでした。

どなたか教えてください。
145: 購入検討中さん 
[2008-10-03 21:14:00]
>144さん

ネットチラシと入ってきたチラシは同じみたいですよ。
今回からちょっとかわりましたね。
146: 144 
[2008-10-04 00:34:00]
>>145さん
ありがとうございます

今回から無償プレゼントは“カーテン”“照明”だけになるんですかね?
147: ビギナーさん 
[2008-10-04 22:25:00]
初歩的な質問ですいませんが・・・
工事請負額の30%をお支払下さいとか、40%をお支払下さいっていうのは
総費用のその分を払うって事ですよね?
これは現金を用意って事だと思うんですけど、ローンでOKなんですか?
148: 入居済み住民さん 
[2008-10-05 18:19:00]
こんにちははじめまして、このお金は会社によって違いますが、%は特に気にしなくても平気です
会社によってい違いますが100万くらい用意すれば言いかと思います繋ぎ融資とか色々手段が
あるので一度営業間人相談したほうがいいかとお金は建てた後に少しでも現金が残るように
したほうがいいと思います。家電や家具や色々買うものがあるので・・・
149: 購入検討中さん 
[2008-10-05 19:13:00]
>146さん

確かになくなりましたね。前はタイル張りがあったのにね。
新しい人を起用したから厳しくなったのかな?
150: ビギナーさん 
[2008-10-05 20:30:00]
>148さん

ありがとうございます。
アエラホームにはまだ伺っていませんが、頭金のいらないHMや、何%用意してください
というHMがありましたので・・・
アエラさんのホームページに30%、40%と、具体的な数字が載っていましたので、少し
気になりました。
151: ご近所さん 
[2008-10-06 17:50:00]
>150 ビギナーさんへ

仮に頭金無しでOKだとしてもその分ローンを組んだ場合の利子にモロに影響がありますので
やはり頭金はあるに越したことはないと思います。我が家もそうでしたが最近頭金を親に援助してもらう方も少なくないようです。

何%払うとかいうのはそれこそ会社によって違うでしょうから、営業に聞いてみるのが一番なのでは
ないかと思います。一般論で申し訳ないですけど。
152: ビギナーさん 
[2008-10-07 08:19:00]
>151さん

回答ありがとうございます!
建てた後の生活が苦しくなるのもナンですからね・・・
親の援助も、ありがたい事に申し出ていただいています。

今度アエラさんに訪問して聞いてみます。
ありがとうございました!
153: 建築中 
[2008-10-07 20:14:00]
床下の断熱は32K80mmという密度の高いグラスウールが専用の引っ掛け金具によって取り付けられていました。しらないうちにこの作業が終わってしまっていたので床下収納庫の穴にカメラのみを入れて撮ってみました。この密度のグラスウールはホームセンターにはありません。同様に天井裏に155mmという厚いものが入っていました。
アエラは、そんなに安くはないですが仕方ないと思います。次世代省エネ基準にそった数値を出すために建築(方法)しています。それは熱伝導率の係数と単位面積あたりの隙間を数値化して建築区しなくてはなりません。他の安いHMもただ高気密高断熱とか寒くない家とかは表現できますが、なかなか面倒な施工方法だと思いました。たとえばコードの穴とかもシーリングしたり2階床と大引きの間も皆コーキングしてました。
普通やらない1階天井うらのグラスウールもあるし、後気密シート(ただのビニールですが)をはり、それから石膏ボードを張ります。職人はめんどくさそうです。
営業マンや初期売り込み方法に、かなり問題はありましたがそれでも他にこの住宅性能で住宅設備のHMはなかなか無いので(あってほしいのですが・・)諦められませんでした。検討される方は心してかからないといけませんが、自分は良かった(タ○ホームなどより)と思っています。
床下の断熱は32K80mmという密度の高...
154: 同上 
[2008-10-07 20:27:00]
ちなみに床下収納庫も高気密高断熱タイプなのです。捨ててあるダンボール箱でわかりました。
155: 匿名さん 
[2008-10-07 21:08:00]
そうなんですよ〜
そこなんですよね☆

建築構造が、他のローコストメーカーと比べて格段に良い。
しかも我が家の場合は営業さん、現場監督、大工さんとスペシャルな人材がそろっていました☆
正に当たりです!
なので書き込みで批判されている事が、実在するのか??と不思議に思います。

どちらの地域か教えてください。
156: ビギナーさん 
[2008-10-07 21:57:00]
はじめまして。いろいろ教えていただきたいのですが
アエラホームの営業の方は自宅にも打ち合わせ等来ていただけるのでしょうか?
直接、聞けばよいと思うのですが、経験がある方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか?
仕事の関係上、建築予定地が現所在地より50キロほど離れているので
建築予定地の近隣のアエラさんでも可能かと思いまして。
よろしくお願いします。
157: 契約済みさん 
[2008-10-07 23:08:00]
アエラホームの営業の方は自宅にももちろん打ち合わせに来ます。
その前に下調べも必要です。チラシがパンフレットになるので、(店頭にはそれを拡大コピーしたものがある)まずそれを隅からすみまで熟読されたほうがよいでしょう。営業は訪問も可能ですが、決められた説明をチラシに沿って淡々と棒読み身のように説明してきます。建築の知識はほとんど無いと思いました。
 家に来ていただくのはアエラの思うつぼです。そうするとアエラ側が強気になるときもあるかもしれません。(話を早急に進めてくる)なんせ早く契約を取りたいのです。早く5万円もらい、契約までこぎつけたい。それがアエラの本社から指示されたシステムなのです。相手のわな、ペースに引き込まれないよう注意してください。・・他の方の書き込みでもこの時点での営業マンの態度や営業の仕方で嫌になってしまう方がいるようです。・・当然だとも思います。
 家はほとんどの方はクラージュプラスですね。屋外給排水などは見積り要注意です。
 サービス品は要求した方が良いと思います。比較HMの標準装備品をぶつけてこちらにも装備して!と。
 建築中もまめに現場に行って、疑問点を質問してうるさい施主だと思わせることが必要です。
 どの家もクロスで化粧してしまえば皆同じに見えまるので、石膏ボードを張る前までが重要だと思いました。我が家のアエラは柱が多いと思いました。あとドリームボードがさらに家を丈夫にしていきます。ドリームボードは市販品でオリジナルではないのでかえって信頼性があります!?!?
 チラシで要確認事項は、照明器具は10箇所でなく金額であるのか?クローゼットの写真は?ベランダは4平米まで標準?飾りの穴は写真にあるが・・とか。小さいチラシの写真を目を皿のようにして調べることが大切です。
 何度も言いますが、住宅性能&設備は良いと思うのでそこがかけひきのネックになるので、営業と喧嘩別れしないように、がんばってください。新宿の本社に行くのも良いと思います。我が家はいきました!
158: ビギナーさん 
[2008-10-08 22:19:00]
>>157さん
ありがとうございます。
なるほど!チラシをよく読み検討したいと思います。
とても詳しく、わかりやすくアドバイスいただきありがとうございます。
また、わからないことがありましたらご教授よろしくお願いします
159: 匿名さん 
[2008-10-09 00:59:00]
今週末あたりはチラシが入りますかね〜
160: 住んで2年ちょっと 
[2008-10-09 13:12:00]
157さん同感ですね。
私の場合、とにかく毎日現場に行って、良いことも悪いことも含めて監督とたくさん話をしました。結局、家を造る方も人間なので、この施主のためならと思わせることが一番じゃないですかね。私の時はクラージュプラスがなくただのクラージュなので、ドリームボードがうらやましいですが、高気密の感想は夏の熱のこもりは気になりますが、冬はとにかく暖かいです。
161: 購入検討中 
[2008-10-10 09:21:00]
アエラでも太陽光発電取り扱ってるとおもいますが、導入した方いますか
162: ソーラー発電乗せた方がいいですよ・・ 
[2008-10-10 23:12:00]
ソーラー発電当方はこの機会に乗せました。3kwで+177万円です。これもキャンペーン価格とやらです。現在国の補助金はありませんが、多くの市町村では独自に助成をしている場合があります。当方は13万程度市より出る予定です。大体募集は年1回5月くらい?募集個数が少ないので(30口?)事前に問い合わせて、提出日初日に出せるようにしておくと良いでしょう。
 ソーラーはサンビスタ(シャープ)ですが、昔と違い、非常用コンセントが付いているので気分的に助かります。
 No.160住んで2年ちょっとさんにありますように2階が夏かなり暑いようです。そこで今から建てる方はパンフを皿のように見ますと、自然通気のイラストがありますが、棟屋に空気抜きの構造があってそこから熱が排出されるような図がありますので、ここをつついて作るように要求したほうが良いでしょう。なんせ、パンフレットやチラシが全てと言っている位なので抜かりの無いように見て、嘘が記載してあるのですか?位の覚悟で行った方が良いでしょう。
ソーラー発電当方はこの機会に乗せました。...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる