注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームについて語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームについて語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 12:54:25
 

当方、アキュラホームにて建築中です
アキュラホームのいい所、悪い所、アドバイス、質問
皆さんでいろいろと語りましょう

[スレ作成日時]2006-02-26 23:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームについて語りましょう

2: 匿名さん 
[2006-03-02 22:24:00]
ローコストでもなく、高級感もない
中途半端な存在な気がします
ただ、今力を入れている大収納はいいですね
ミサワのパクリですけど
3: 匿名さん 
[2006-03-02 23:00:00]
本体価格以外に800万〜かかるというのは本当ですか。
4: 匿名さん 
[2006-03-03 08:58:00]
>03さん
03さんの言う本体価格とは広告掲示してある坪単価の事ですか?
そうではなく付帯費用や諸費用とかの事でしたら800万もかかりません
ただ、表示されている標準価格にはなくてはならないようなものも
オプション扱いなので、あの坪単価ではまったく建たないのは事実です
お知りになりたいのはどのあたりでしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-03-07 20:32:00]
03さん、その後どうですか?
6: 匿名さん 
[2006-03-08 15:10:00]
7: 匿名さん 
[2006-03-15 00:28:00]
06は削除されたのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2006-03-29 01:30:00]
ミサワで検討していましたが、最初の見積りで価格にムリがあったので諦め、現在アキュラで検討中です。
やっぱり大収納は不可欠と判断し、アキュラの方が安いかな〜と。家の近くの展示場のデザインが気に入ってます。
9: 匿名さん 
[2006-04-17 21:38:00]
>08さん
その後いかがですか?
展示場に行くと非常によく感じますよね
オプションばっかりなので、どこまでが標準なのか確認するといいですよ
うちは結局、展示場並にオプション仕様を入れたのでかなり高くなりましたが
満足しています
10: 08です 
[2006-04-19 02:34:00]
>09さん
展示場ではほぼオプションですとはっきり言われていたのでどれだけ価格が上がるのか心配です。
ちなみに何坪でおいくらくらいかかりましたか?差し支えなければ教えてください。

見積りははじめの1回概算を出してもらっただけなので、実際いくらになるのかわかりません。
営業の方も積極的ではないので、しばらく連絡もとっていない状態です。うちは土地からなので、場所が決まらないと先に進めないのが現状です。
11: 09 
[2006-04-22 00:46:00]
35坪弱で本体2300万、付帯400万で計2700万位です
外構は別のところで検討しました200万位
うちも土地からでしたよ
外壁、床材、ガラスなどは全て標準外品
設備はキッチン、風呂、洗面台、トイレなどがグレードアップ品
床暖や宅内LANなども追加してます
総中二階になっているので、この標準外工事も高かったですね
12: 匿名さん 
[2006-04-22 00:47:00]
13: 匿名さん 
[2006-04-26 08:41:00]
いま、こんなフェアやってるんだね↓
http://www.aqura.co.jp/springfair/
14: 匿名 
[2006-04-26 19:18:00]
近くで建築中の物件がありますが、木材の色がばらばらです。いいのでしょうか?
基礎の土台の木と柱の寸法が違っています。柱の方が太く、基礎の上の木からはみ出していますが
いいのでしょうか?
安い物には理由があるのでは?
15: 08 
[2006-04-28 02:22:00]
>09さん
2700万円かけたなら、ずいぶん素敵なお家が建ったことでしょう。
標準外工事ってどのようなものですか?
16: 匿名さん 
[2006-05-05 21:15:00]
細かいところにミスが多い
きちんと図面を確認していますか?
17: 匿名さん 
[2006-05-26 22:09:00]
>15さん
大変遅くなりまして
標準外工事とはM2F3層やM2F2層など、躯体が普通の2階建てで無い部分の追加費用です
他に大収納も面積×単価で標準外工事となります
18: 匿名さん 
[2006-11-24 20:14:00]
最近、書き込みがないですね
最新情報をお持ちの方教えて下さい
19: 匿名さん 
[2007-03-02 14:17:00]
書き込みが少ないですね。
いろんな情報が知りたいです。
情報お持ちの方よろしくお願いします。
20: 匿名 
[2007-03-11 15:53:00]
アキュラがお隣に建てていますが、土台より柱が太くはみ出している。
また、土台の材木が柱に比べて貧弱。見えないからいいのか?
これで強度が持つのか? お隣なので不安です。(地震とか)
21: 通りすがり 
[2007-03-11 23:27:00]
通りすがりですが教えてください。
大収納の家って性能表示の等級3とれないって本当ですか?
建築するんだったら、性能表示3の建物がイイなぁって思っていたので。
誰か教えていただけますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる