注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームについて語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームについて語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 12:54:25
 

当方、アキュラホームにて建築中です
アキュラホームのいい所、悪い所、アドバイス、質問
皆さんでいろいろと語りましょう

[スレ作成日時]2006-02-26 23:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームについて語りましょう

128: 匿名さん 
[2010-10-28 22:49:37]
仮設トイレ費用
アキュラ \48,000
地元工務店 \45,000
予定工期はアキュラのほうが短いのに、うーーーん??
129: 匿名さん 
[2010-10-30 03:57:03]
支店長さんも最悪ですよ。
あとコーディネーターも。
超高飛車。せっかく契約したから
何も言わなかったけれども
いったい何様風よ(-_-;)

ありえない。

お互いが良い関係でなくては
家作りは成り立たないのでは。
130: 銀行関係者さん 
[2010-10-31 00:15:30]
那加野は~んw(口だけ)

ご家族の皆様は元気ですか?
いつまでも続くといいですね~・・・w

ほんまでっか?

銀行融資代行手数料 50000円也(消費税別途)

さすが大手だよ(;一_一)

完成までたったの2カ月・・・出来上がってみれば
補修テープだらけ(青色のが50箇所くらい)ww

今は
利益率35%⇒約40%だってwww

2000万の家⇒800万の儲け・・・か(;一_一)

超ウケルんですけど  みたいな…
131: 匿名さん 
[2010-10-31 07:08:48]
ここ最近肯定的な書き込みがないな。タマホームのほうがまだまともってことか???
132: 匿名 
[2010-10-31 13:13:16]
下請けの大工さんも「アキュラの仕事は打ち合わせ1回しかしない、他メーカーは3回はする」って言ってました。
だからミスやトラブルが多いのか…と思ってしまいました。
材木だけでなく、壁紙も職人泣かせな薄さだって。
134: 入居予定さん 
[2010-11-17 01:50:11]
みなさんどの地域なんでしょう???
確かに某地域ではすこぶる評判悪いみたいですね。

ただ、つくば支店の某ミ○ワホームから移ってきたチームはとっても良かったですよ。

っていうか、家作るときは、ハウスメーカー云々はあまり関係ないんじゃないかな。

図面から仕様までほぼ自分で逆提案したからね。材質に至るまで、納得できないものは標準云々に関係なく変更。
だって「注文住宅」なんだから。

逆に地元の工務店は安かったが営業の態度が悪く(それでもリーダーらしかった)、注文への柔軟性もなく約束もいい加減で施工も雑だったなぁ。「こっちのほうがいいですよ」って押し付けがましかったし。

いかに自分のイメージに近づけるかそうでないかで満足度って変わっちゃうんですね。

私見ですが、

営業:タバコの臭いがするかどうかで営業としてプロ意識があるかどうか判定。お互い根気良く。
設計:知り合いの意見を聞く。ネットで全部材について知識を身につける。時間をかける。
施工:毎日差し入れ。職人さんに感謝の気持ちを。

を心がけました。

あと、注意。
どの大手メーカーでも何も言わなきゃホワイトウッド使いますよ。正直実績ないから怖いよね。
でも檜の集成材(無垢より高いけど)に変えてくれって言えば変えてくれるよ。柱の太さもね。

日本の住宅は、歪みも無くビッチビチに気密性保っていつまでも綺麗なものを求めるなら、寿命は大切に使って20年くらいだと思う。
スキマ風ピューピューの昔ながらの茅葺屋根の日本家屋でもない限り、どんな木材使ったって国の言う100年住宅は無理だよ~。今の工法で実績が無いでしょう。

3~40年保った木造家屋なんて、きちんとした日本家屋以外に見たこと無いな。高くてフツーじゃ買えないよね。保っても、みんな建て替えちゃってるんだよね。

契約済みの皆さん、自宅のいい所、気に入ってるところは無いのかしら。
135: 匿名さん 
[2010-11-17 14:17:18]
安かろうで、デザインや好対応を求める方が筋違いである。直接言えずここに書き込みしている施主は一体何を考えていることやら。己の余力亡き低収入と愚を露呈したぶざまな記載行為は情けなくも愉快だ。
136: 匿名 
[2010-11-17 22:12:50]
ま、値段にかかわらず、お互いに大人なんだから、金払う俺が偉いんだみたいな態度だといい付き合いできないよね。
金額云々でいい家が建てられるわけでもないし。

時間なかったから諦めたとか、設計変更した本人に何も聞かなかったりとか、コミュニケーションの取り方がちょっとおかしい施主さんもいるしね。

金額がおおきいからといって、売主が誠実かというと、それは間違い。
どこで何を買うにも、自己責任だよー。

身の回りに起こることは必ずしも全部が全部人のせいじゃなと思うんだけど。
それを棚にあげてここで言えなかったことを言うのは、135さんの言うとおりたしかに違うと思う。言い方ってのもあるけどね。





137: 匿名さん 
[2010-11-19 16:24:38]

社員
138: 匿名さん 
[2010-11-19 19:49:33]
135さんの言う通りです。
営業さんからすれば、全く変な客に捕まったという感じじゃないですか?
クレーマーは自分の名を名乗り実名で文句しなさい。
139: 入居予定さん 
[2010-11-20 12:20:58]
本当に違うんだけど。137は、ライバル社員?(笑)

>営業さんからすれば、全く変な客に捕まったという感じじゃないですか?
>クレーマーは自分の名を名乗り実名で文句しなさい。

大賛成。
140: 匿名さん 
[2010-11-21 05:44:57]
>>138
匿名掲示板で何を言ってるの??
141: 桃井かおり 
[2010-11-21 21:07:24]
>140
>138

皮肉合戦はよくないぞ。
実名上げるところでもないし、
実名書いちゃいけないというルールもないし。
142: 購入検討中さん 
[2010-11-23 23:32:05]
みんなどうでもいいけど、アキュラの話してよ

建てたり今住んでる人は、「良いところ」や「微妙だったところ」を中心に。
他のメーカなどにしてやめた人は、「駄目だと思ったところ」を中心に。

もともとアキュラで買う気なしor眼中にもなかった人(荒らし含む)は、正直黙ってろ!
文句とか言う資格なし。
悩んでやめた人の話や、他と比較してアキュラにしたという人の話が、聞きたいです。

社員とか、実名とかどうでもいいのですよ。
社員ならもっとマシなこと書いて欲しいし。
いちいち社員?とか書くな!
143: 匿名さん 
[2010-11-24 00:56:51]
アキュラは布基礎、外壁構造用合板無し以外は普通でしょ
仮説トイレとかが本体から外れて、付帯工事なのがどうかと思うが
正に「日本の住まいの本体を安くする」会社なイメージ
144: 匿名さん 
[2010-11-24 18:27:01]
仮設トイレはいいとして
付帯工事の中の「管理諸経費」ってのが意味不明、建築面積35坪で50万近く
計上されている。足場代とか??
あと、給排水工事も70万円近くで別計上。
付帯工事だけで240万円・・・。坪単価で7万円だった。

噂ほど安くはないね。
145: 匿名 
[2010-11-26 16:27:27]
アキュラで家を建てました。展示場の建物を見て安くてもこれなら…と思って建てたのですが…?職人さんによって仕上がりが違うと思います。うちは建てて三ヶ月程でクロスのつなぎ目が目立ちはじめ階段は板が隙間が開いていました。その旨を検査に来た監督さんに伝え来週、なおして頂く予定です。積水ハウスも検討比較しましたがアキュラと700〜800万違いがあり諦めました。自分がどのような家を建てたいか、出せる金額はどこまでかによって色々違うと思います。価格を抑えるのであれば、ある程度の妥協は必要ですよ
146: 匿名 
[2010-11-26 20:09:08]
あキュらホームって大丈夫なのかい?
147: e戸建てファンさん 
[2010-11-26 20:25:47]
アキュラで建てて1年経ちました。
多少の不具合もありましたが、どこのメーカでも少しくらいの不具合はあると思うので
まあ今のところ満足してます。
148: 匿名 
[2010-11-26 21:01:32]
うちはアイダの777を建てましたが、
体育館のようなリビングと二階の
2部屋しかないけど個人的には大満足ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる