注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームについて語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームについて語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 12:54:25
 

当方、アキュラホームにて建築中です
アキュラホームのいい所、悪い所、アドバイス、質問
皆さんでいろいろと語りましょう

[スレ作成日時]2006-02-26 23:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームについて語りましょう

102: 匿名さん 
[2010-06-07 00:11:16]
>>100
アキュラと同額?
その見積もりとった大手ってどこ?
103: 匿名はん 
[2010-06-07 18:21:51]
総2階の正方形で間仕切りを少なく(部屋数を少なく)すれば、タマより安いよ。>アキュラホーム
104: 匿名さん 
[2010-06-07 19:15:49]
>総2階の正方形で間仕切りを少なく(部屋数を少なく)すれば、タマより安いよ。
そんな家、住みたいか?
住みたくないんじゃ意味がない。
105: 匿名さん 
[2010-06-07 20:26:11]
あと何年も保たない会社だと思うけど…
何が良いのかね
サイディングにオールクロスにフローリング、家を安く上げる部材オンパレードだけど…
106: 匿名さん 
[2010-06-20 22:54:45]
現在、アキュラで建築中だが、社内の連携が悪く、確認ミスや確認していないことばかり。また、間違いに対してのフォローも全くダメで、人気ばかりが先行している感じ。アキュラにして大失敗。絶対アキュラは人に勧めない。
107: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 15:18:55]
シンプルな外観やローコストに魅かれて決めましたが営業の方誠意が全く感じられず
設計力も乏しくほとんど他で間取りや設備を考えました。
使いつらい点が多くほんとに後悔ばかり・・・営業、設計の方との相性が悪かったのですが
一戸建て買えるならなんでもいいだろみたいな雰囲気でした。

108: 匿名さん 
[2010-06-25 22:58:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
113: 匿名はん 
[2010-09-21 23:13:00]
営業の質が悪い。最悪。
高飛車でお話にならない。
土地のない客は客じゃないらしい。
営業所によっては違うのだろうが…
まったく駄目だね。
地元を舐めすぎている。
ここ4年程で400万円くらい
高くなったとか(-_ー)
センスもいい人と悪い人の差が激しい。
BUU-BUU--無理っっつ!!
114: 匿名さん 
[2010-09-22 00:43:46]
一昨日見積りもらいましたが、ローコストとは言えませんね。タマホームの1.3倍弱でした。
大手の鉄筋だのコンクリートだのとまでは言いませんが、これだけ出すなら他にいくらでも選択肢は出てきます。アキュラと関係のある施工会社の人も驚いてました。

営業の質は他と比べて全くダメですね。
私の担当は2級建築士を持っているようですが、北側の土地に配慮して南側に寄せて建てなきゃいけないだの、その次は、北側1mに寄せましたと言うが、北側斜線制限理解出来てないようなプランを出してきました。

この値段でタマホームなどの他社との違いというところも「特にありませんので説明できません」との事。
これは担当の問題もあるでしょうが、会社の方針の問題もありますね。コストパフォーマンスを売りにしている割に、他社の研究により良いとこ取りもしようとしていない(他社研究しているなら違いは営業に周知されているはず)。自己満足でしかないと言うことです。

これでは買う気にもなれませんのでお断り申し上げました。

なお、知り合いの業界関係者によると、アキュラで建てる方は基礎に充分注意してください、との事でした。こちらは真偽は分かりません。
115: 匿名さん 
[2010-09-23 19:58:26]
基礎は標準で
NUNO基礎だよ。
BETAはオプション(°∀°)アハ

営業の質悪し。
以上。
116: 匿名さん 
[2010-09-23 21:22:22]


確かに営業の自己満足はわかる。
そんな感じだった(;一_一)
117: 匿名さん 
[2010-09-24 21:44:35]
もう、本当に本当に営業といい設計士といい最悪です。

私は1回目の初来場の日に、とても上目線で嫌な思いをたくさんしたので他の営業ならアキュラでも…と考えて、1ヶ月後に他の営業に話を聞きたいと行くと、無理やりに同じ営業を連れてこられて、一言目で「少しは勉強してきましたか?」って。

設計士さえ、良ければ…と思ったけど、これまた最悪。

気持ち悪い上に、子供が騒ぐたびに説明をとめて、おもちゃや、飲み物を持ってきてくれるわけでもなく、ただ無言で静かになるまで待ってるから、圧迫感があって、とても話を聞いてられない。

後半は、下の子が来るたびに舌打ち…舌打ちをされた時点で終わりました。値段見ないで返って来ました。

正直、今までみた会社の中で断トツの最下位です。
118: 匿名さん 
[2010-09-25 05:17:23]
>>117
あれ?アキュラって契約するまで営業だけで商談だと思ったけど。
見積システムを簡素化して、ボンクラ営業だけでも見積出来るようにしたのが
ローコストの秘訣と、宮澤社長が豪語してたよ、
119: 匿名さん 
[2010-10-03 19:49:34]
ミ〇ワから来た人が多いから
どうしても上から目線!

知合いが勤めてて聞いたら・・
内部はひどいね

何度もやめようかと思ったが
給料だけは良いし
ボーナスも確実だからと。


120: 購入検討中さん 
[2010-10-04 19:02:11]
給料が良いって、前はどんな薄給メーカーにいたんだよ
121: 匿名さん 
[2010-10-05 19:42:23]
私も千葉の展示場に行った時に、営業さんに話のきっかけとして、
「30坪くらいで、たいたいくらいで家ができますか?」と聞いたところ、
「そこに書いてあります」と壁のパネルを面倒くさそうに示されたので、
さっさと退散しました。こういう営業さんがいる会社とは絶対契約
しないほうがいいですよ。
124: 匿名さん 
[2010-10-09 09:49:35]
祭りの寄付金も払わない
アキュラ
125: 契約済みさん 
[2010-10-16 15:33:28]
アキュラさんやっちゃいました!
私は、もうすぐ引渡しを受ける予定なのですが
大問題が発生しました
現在は弁護士も交え対応待ちなのですが
その結果次第では事の起こりを全部ぶちまけたいと
思っております
この掲示板や色々なところでどうなるか・・・
アキュラの対応を待っている一契約者です
対応次第ではここには戻ってきませんのであしからず
126: 匿名 
[2010-10-28 16:51:04]
私もアキュラで建てた者です。
もう本当に本当に後悔しています。
アキュラは本当にやめたほうが良いです。
営業、設計士、コーディネーター、現場監督、私達の担当は本当に最悪でした。
人の一生モノを売る人間とは思えないほどの対応と発言の適当さ。
担当営業の、契約前の丁寧さとフットワークの軽さはどこへやら…
家の土台から全てホワイトウッドを使用しているので、20年持つ気がしません。大工さんが親切なことだけが救いでした。
なんの説明も設計図もなく外観が変わるほど窓やデザインなども勝手に変えられてしまい、大変もめたりもしました。営業も、設計士がなんで勝手に変えたのかわからないという始末…
直せるが、時間がかかることと強度が落ちることが考えられる為、あきらめました。
気に入ってたデザインだだっただけにもう泣きたいくらいです。
それから…他のメーカーもいくつか伺いましたが、契約が決まっても支店長すら挨拶にも顔を見せないのはアキュラだけでした。
他は打ち合わせ時点で挨拶に来ました。
その時に気づくべきでした。
127: 匿名さん 
[2010-10-28 20:59:53]
126さん

悔しさが伝わってきます。
何んとか、がんばってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる