注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームについて語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームについて語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 12:54:25
 

当方、アキュラホームにて建築中です
アキュラホームのいい所、悪い所、アドバイス、質問
皆さんでいろいろと語りましょう

[スレ作成日時]2006-02-26 23:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームについて語りましょう

82: 匿名さん 
[2010-04-17 18:53:51]
25さん。

ご存知かも知れませんが、敷地と間取りの関係でメーターモジュールから尺モジュールに変更すると思わぬ出費がでますのでご注意を。の詳しいご説明をお願いします。

アキュラで契約済で、間取りも決まり来週コーディネートに入ります。
今でメーターモジュールの話はなく、図面を見ると最初の打ち合わせから尺モジュールになってました。
打ち合わせの途中で変更すると高くなるという意味でしょうか??

83: 匠 
[2010-04-17 20:38:41]
尺割増取られるね


追加ばっかり増えますね
オプション金額だけで200万位はいきそうですね


契約前に細かい打ち合わせが必要ですよ

安い買い物じゃないんだから

84: 最低だ 
[2010-04-26 13:15:08]
うちのとなりが今アキュラで建設中・・・

アキュラも最低!下請けも最低!だから施主も最低に思えてしょうがない!!


アキュラ、上棟時、うちは引渡しが済んでおり、引越しも終わっていた・・・

が!!!!挨拶なし!!施主も挨拶なし!!下請けはタバコをくわえながら敷地の中や建築中の中を掃除し、

資材は投げ入れるかのように騒音を発しながら、何度もうるさいなぁっと言う感じで顔をだしても(投げ入れている

ので振動が伝わります)何もいわず、外へでると「すいませんねぇ」っと嫌味な口調で言われ、さすがに腹が立ち、

「アキュラさんって挨拶もこないんですね!!」っと言ってやって、表の看板の営業所の電話番号を携帯にメモする

と、次の日から毎朝「おはようございます」と言っていたのに無視しだし、しまいにはまるで見えないかのように、

ドアの前にいるときもデンノコで外壁を切り始め(家の前に園バスがとまります)子供は耳を痛がり、さすがに我慢

できず営業所に電話!!

飛んできたと思いきや、アキュラの人間ではなく、下請け会社の人・・・・

なめとんのか?!タオルを2枚もってきて、「すみません」しか言わない・・・・

施主はウチが建ててるときにうちの大工さんにあれこれ聞きまわり、アキュラの営業は勝手に間取りをファックスし

てきて、「こっちの間取りを教えるからそっちの間取りも教えろ」って何様だ!!

アキュラで考えた時期もあったけど、本当にアキュラにしなくてよかった!!

施主もたまに見に来ているみたいだが、挨拶も来ず・・・

今はそれが常識なんだろうか??
85: 匿名 
[2010-04-26 16:51:25]
どこの営業所ですか?
86: 最低だ 
[2010-04-26 19:08:12]
>85さん

埼玉中央支店です
87: 匿名さん 
[2010-04-27 10:06:36]
近所にアキュラが建ててたけど挨拶だけはしに来たよ
○月○日に上棟しますので近隣住民の方にはご迷惑お掛け致します・・・・・云々 と書いた紙とタオル持って

アキュラ自体の監督や営業は良かったけど、出入りしてる業者に酷いのがいた
こちらから挨拶しても無視、他人の敷地から出入りはする、玄関先に車を止める・・・・しかも5・60代のいい年したおっさん

結局アキュラの若い監督に怒られてたけど、何処のHMでも下請けの末端までの教育は難しいんだなと感じた
けどアキュラの現場で仕事する以上アキュラの従業員としてアキュラの看板をしょってると思って仕事しないと
結局アキュラ=駄目な会社と思われかねないよね

実際HMは下請けに丸投げなので下請けのレベルによって近所のクレームや仕上りなんてマチマチなんだろうね
84さんが言うように、そんな事があっても十分ありえるなと思う
全般的に危機管理が疎かになっていないかな
88: 匿名さん 
[2010-05-02 08:49:06]
無茶拘らなければ、センスもいいし手頃な価格だと思うよ。
89: 匿名さん 
[2010-05-02 17:55:43]
>>88
そうかな??
近所の最近出来た物件が5棟ほどあるけど、どれも建売にありがちなデザインばかりだが。
90: 匿名 
[2010-05-06 22:54:16]
やる気のない営業が最悪
クレカがとおらないと話したらそれっきりなしのつぶて
結局1ヶ月後に住林がローンつけてくれて家たちました
ザマアミロ!
91: 匿名 
[2010-05-06 23:00:35]
アキュラの建物のどこにセンスが・・・ (・・?)

至って普通に安上がりに仕上げた家にしか見えないけど
92: ご近所さん 
[2010-05-07 13:33:46]
うちの隣でもアキュラホーム新築中。
基礎が終わり、土台敷きが終わり、床版を敷いてゴールデンウィーク突入と
思いきや、休日でも大工が仕事にくるし、しかも我が家の窓の前にエコキュートのタンクが・・・
現場見て設計してるの!?
エコキュートの設計基準は敷地からヒートポンプユニットは何センチ以上離さないといけないとか
基準があったはず、しかも隣地境界線から60センチしか離れていない。
うちにヒートポンプユニットの熱がガンガンくることになるし、しかも駐車場だから
車が・・・

施主さんにお話をし、移動すると了解を得てしかも現場担当者が休み明けにくるはずが、
1週間前に入った新入社員をよこし、話がまったく理解できない様子。

あきれて再度、施主さん(すごくいい人)に話をしました。

業者はお客さんに不快な思いをさせないということも大事なのにまったく無視。

せっかくの新築工事だからクレームなんてつけたくないのに
まったくお隣さんがかわいそう。



93: 匿名 
[2010-05-07 14:36:35]
へ〜みなさん素晴らしいモンスターぶりですね。
94: 販売関係者さん 
[2010-05-07 19:10:12]
モンスターに変身させる会社側に問題があると思うが。

売れば何ぼの世界だから営業の資質が低下するのは実情ではあるが
会社自体に危機感がないのもねぇ

この会社とにかく評判は悪し
95: 匿名 
[2010-05-07 19:53:44]
社員だけど、
新入社員はまだ本社で研修中ですよ
正式配属は五月末です
どんな魔法を使っても、新入社員が現場に顔を出すなんて不可能ですよ

ここ最近メディアへの露出が増えたせいか、
有ること無いこと吹聴する人がいますが、
ここ見てる皆さんはちゃんと自分の目で判断して下さいね
もちろんクレームが無いなんてことは申しませんが、
良い家作ってますので・・・・・・
自分が所属してる支店以外の事は知りませんが
96: 匿名さん 
[2010-05-24 00:43:15]
HPの展示場のページを見ると
だいたい190~230㎡くらいの広い家で
デザインもかなり気合入れた感じのものが多いのですが
これと同じものを建てようとすると
やはりかなり高くなりますか?

http://www.aqura.co.jp/exhibition/aichi/kanie/index.html

とか

http://www.aqura.co.jp/exhibition/saitama/wakasa/index.html

なんかは好感のもてるデザインだなと感じているのですが。
(もちろん個人的なセンスですのでご了承ください)
97: 匿名 
[2010-05-25 06:32:04]
営業にきくべき!
でも陸屋根は標準より金額UPするよ。
98: 匿名 
[2010-05-30 22:51:09]
1000万で家がたつってエチカの鏡でやってましたね
99: 契約済みさん 
[2010-06-01 10:39:50]
そろそろ内装や仕様の打ち合わせに入っていきますが
当初の契約どうりにことが進むのか何かあれば書き込み入れて行きます
ここまでは担当者さんも良い方で対応も良かったのでこちらに決めました
このまま希望の住宅が建てばうれしいです
100: 匿名 
[2010-06-04 10:41:04]
ローコストを売りにしている割には、大手ハウスメーカーと変わらない見積もり。
値引はこれ以上出来ませんと言いつつ、しばらくすると設備を下げて、何度もお安くしましたと来るし。。
営業の上っ面の作り笑顔が嫌になり、断りました。
101: 匿名さん 
[2010-06-06 16:45:50]
>>96

普通にセンスいいと思うよ。標準ならいうことないけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる