注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームについて語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームについて語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 12:54:25
 

当方、アキュラホームにて建築中です
アキュラホームのいい所、悪い所、アドバイス、質問
皆さんでいろいろと語りましょう

[スレ作成日時]2006-02-26 23:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームについて語りましょう

62: 匿名さん 
[2010-01-05 23:53:48]
>>57
ぐだぐだうるせー野郎だな。
文句だけじゃねーか。
出したお金に見合う価値のあるモノってのは結局なんなんだ?
さっぱりわからん。そこが肝なんだよ。
長文だが中身のないレスだ。
63: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 23:52:10]
現在、係争中ですよ...
なので、詳しい話はできませんが。
これじゃ、参考になりませんね。
64: 購入検討中さん 
[2010-01-07 12:42:06]
>>63
アキュラホームと係争中ってことなの??
無理かもしれないけど、聞きたいです。
65: 匿名さん 
[2010-01-09 01:27:11]
>56
12坪の土地で太陽光付けるのムリじゃねぇ~?
屋根にパネル何枚も乗らないだろう
66: 匿名 
[2010-01-09 18:49:57]
アキュラって埼玉県川越市?
67: 暇人 
[2010-01-09 19:09:30]
結局、職人の手間削って安売りしてるとこだろ?
こーゆー際どいすれすれの事やるとこがドボンするんだよね(笑)
アーバンなんちゃらみたいに。やめときな(笑)
68: 匿名さん 
[2010-01-13 01:12:53]
アレて来ちゃいましたね。しかしこういう情報交換の場所は大変貴重なので、皆さんがんばって読みましょう書きましょう!
69: 購入検討中さん 
[2010-01-19 18:10:40]
調べてもよく分からなかったのですが、
ジャーブネットに加盟している工務店なら
アキュラホームと同性能で同価格の家を建
てることが出来るんでしょうか?
ちなみに、予定地は札幌になります。
70: 購入検討中さん 
[2010-01-29 22:11:38]
アキュラホーム??新築検討中の今、資料請求したのですが、1か月たった今でも、全く届く気配がありません。
生涯で一番高い買い物をしようとしているのに、相手方のやる気が全く感じられません。はっきり言って、家造りは信用と信用のかけひきだと思っています。この様な態度ですと、全然信用はできません。
71: 検討士 
[2010-02-24 23:04:38]
>>70
うちも一ヶ月ほど経つけど資料まだ届かず
8社中6社から届いて1社からお断りのメール、アキュラは音沙汰なし
エースは遅いぞゴラァしたら速達で届いた
72: 購入検討中さん 
[2010-03-22 21:19:43]
断られるってどんな建築条件なんだよ・・w
73: 匿名さん 
[2010-03-22 21:49:24]
営業の質が良くないんだろうな。
押しが強いのと、やる気がないのが困る。
74: 周辺住民さん 
[2010-03-28 15:10:32]
HPで見る限りでは良さそうな気がするけど
75: モデルハウスに惚れてます 
[2010-04-06 20:34:01]
まだ、いいですかね?
アキュラのモデルハウスに見に行って惚れてしまいました。
詳しく聞くと大収納などなどすべてオプションで驚き。。。
坪単価45万でお考え下さいと営業さんは言うのですが。。。
カタログで見る!!
匠階段や。丸い窓。外からの視線が防げる連続窓とかもオプションか
ご存知の方いませんか?

熱い営業さんであんまり聞くのが面倒で(すぐに無料のお見積もり&間取り図作成しますと)
さらっと知りたいだけなんですよ。。。

あと、どこもそうなんですかね~

カタログに載ってる事をちょっと聞きたくアキュラに電話しました
一応、担当の営業さんをお願いすると外出中。。。
電話に出た人にカタログに載っている内容だから教えて貰えないか聞くと
「僕ではちょと分からないので。。。折り返すと。。。」
同じ、営業で「分からない。。。」なんて一気にこの会社が不安になりました。。。
本当に分からないのか?????
担当しか答えちゃいけないのか????

デザインは気に行ってるのですが。。。悩み所です。

76: サラリーマンさん 
[2010-04-07 10:35:27]
アキュラホームと契約しようと思いますが、営業マンに値引きはしないと言われました。オプションサービスはどんな物を付けてもらいましたか?そして何個ぐらい付けてもらえる物なのでしょうか?どうかおしえてください。
77: 匿名 
[2010-04-07 12:07:57]
全てオプションですよ
うちが見積もり取った時はスケルトン階段で80万、全開口の掃き出し窓で30万くらいでした

屋根裏有り、45坪、スケルトン階段有りで全て込み2500万を提示されました
設備に関しては全く調整ない価格で2500万だったので思ったより高い印象でした

内装のセンス良くて好きだったのですが、紹介された土地担当が全く使えなくアキュラは検討から外しました
良いと思った土地があり、その事を話すと「不動産屋に交渉します」と言われ交渉を任せたのですが、頭っから不動産屋の提示価格で買う話にされました
ミサワも同時に検討しており、ミサワではその土地は300万引きになるとの事
建物と土地のトータル金額では両メーカーで余り差が出なくなってしまい、結局ミサワにしました
78: 入居済み住民さん 
[2010-04-10 14:00:27]
どうなんですかね?
自分はいいと思いましたけど。
35坪で計画しました。
大まかですが、本体1500万、付帯300万、外構200万でした。
土地は個人で探して、アキュラの展示場に見に行きました。

最初に予算(2000万)を伝えて建物本体以外に必要な諸経費(?)について聞きました。
付帯工事費っていうのは土地によりけりでどうしても変わってくるものなので
メーカーさんでも土地を調べてみないと大まかな見積りはとれないそうです。
「付帯工事●●万円です。」なんて言っちゃってあって、あとから
土地の申請費(うちは24条1項道路?とかいうやつでした)等など増えてくると
信頼できないですから当たり前ですよね。自分は納得です。

あとはカーテン、エアコン、外構。
考えてもみれば「ハウス」メーカーなんですから、
基本は別途で自分からお願いするのが当たり前ですよね。
設備屋さんで自分で見積りとったら取り付けも込みでそっちのほうが安かったので、
そっちでお願いすることにしました。アキュラさんにはエアコンスリーブだけ
空けておいて貰いました。カーテンもレールだけお願いしてニ●リで買いました。

設計の方は若い方でちょっと図面の間違いがありましたが
営業担当の方はいいかたでしたよ。設計のフォローも営業の方がしてました。(笑)
地域別キャンペーン(?)で、提携してるサッシ会社さんに交渉して、
一階の腰窓と掃出し窓にシャッターつけて貰っちゃいました。

自分も資料請求からでしたが1週間以内には届きましたし。
皆さんのレスを見ていて営業担当は人によりけりなのかな、と思います。
79: 匿名さん 
[2010-04-11 20:09:28]
社員は企画型住宅じゃないからねえー みーんなおなじってわけないじゃーん
ベテランもいれば、新人もいるだろうし、最終的には人でしょ
80: 工務店 
[2010-04-16 20:43:00]
介護コンサルタント費用として騙してる社員辞めさせろ
金返せ
81: 営業マン 
[2010-04-16 22:05:59]
値引きはしませんよ

自分を値引きされてるのと同じですから


値引きを要求されるのは提案力がないからですよ


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる