注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

83: 関東地方 
[2010-12-11 04:56:00]
無料ソフトで間取り作成し3Dで見ながら必要な土地の広さ、色、家具配置、日当たりシュミレーションしアエラで建てました。ニュークラージュプラスです。 融資実行時期もフラット35の金利が過去のデータを見ると9月が8月に比べ下がっていたので9月を狙いました。ここで建てるには計画、決断力とセンスが必要です。
子育て中でかなりの労力を費やしたが、結果満足な家が建ちました。最近エアコン設置しましたが40型1台で全館暖房できています。22〜23度キープ24時間で暖房費一日200円位です。
84: サラリーマンさん 
[2010-12-11 16:27:48]
83さんは総額でお幾らだったんですか?

オプション工事や付帯工事費の内訳などもし宜しければお教えください

自分も検討しています
85: 関東地方 
[2010-12-12 00:51:22]
延べ床35でその他諸費用含め総額およそ1750万太陽光なしです。
太陽光ありなら補助金引いてプラス100万位でした。
豪華フル装備にシューズクロークやカップボード、洗面台のグレードアップ、外装をセルフクリーン、一階全部引戸、網戸、コンセント数増、テレビアンテナ全部屋、CD管、アラウーノと手洗い場、ドアフォンをオプションでつけました。また工事に入ってからも現場で打合せし収納を作ってもらったりしました。
基本全部一日で決める事になってるなんて言ってましたが、そんなの不可能なので、結構ギリギリまであれやこれや言いました。結構対応してくれましたよ。
86: サラリーマンさん 
[2010-12-12 11:50:54]
関東地方さん 情報ありがとうございました!
87: 親と同居中さん 
[2010-12-12 19:01:21]
>シューズクロークやカップボード、外装をセルフクリーン、一階全部引戸、網戸、コンセント数増、テレビアンテナ全部屋、ドアフォンをオプションでつけました。

最初は付いて無いって事ですか?
それに坪50万って…

タマで同じ仕様の方が安そうに思うのですがどうなんでしょう
88: 関東地方 
[2010-12-13 20:01:14]
タマホームでもみつもり取りましたが、C値Q値、断熱方法、屋根が違うので、確かに価格差がでますが、アエラでもハイグレードアクラスにすれば確か300万安くなるって言ってた気がします。
予算次第だと思います。ちなみに一条工務店や地元工務店にもみつもり取りましたが一条は30坪でも予算オーバーで工務店では同じ間取りでクラージュと同じだったので、ハウスオブザイヤーのアエラにしました。
89: 匿名関東エリア 
[2010-12-13 21:13:05]
関東地方さん はじめまして 違うハウスメーカーですが 予算から大きさ 同じようなので びっくりしました
90: 匿名さん 
[2010-12-13 21:39:10]
tamahomeだと幾ら位なんだろう?
91: アエラ検討中 
[2010-12-13 22:08:51]
同じ仕様でアエラホームのプリズムプラスと、タマホームでは、どちらが安いでしょうか?見積りを取った方などいれば教えて下さい。 また内断熱でタマホームと比較するなら、プリズムブラスだと思います。 また基礎や断熱材の仕様、標準装備の違いなどわかるかたいれば教えて下さい。よろしくお願いします。
92: 匿名さん 
[2010-12-13 23:25:14]
先日、アエラホームへ行ってきたが、店長がタバコの口臭がひどく鼻がひん曲がりそうになった。商談中に落ち着きもなくちょこちょこ退席し戻ってくるたびに口臭が増していった。外へ出て戻ってくるたびにタバコを吸っていたのだろう。最低な会社だなぁと思った。
93: 匿名さん 
[2010-12-14 21:24:39]
タマホームの断熱材標準 仕様

屋根:ロックウール t=75mm
壁 :ロックウール t=55mm
床 :カネライトフォーム t=30mm

断熱材にこだわる方はオプションで変更できる場合があります。

屋根:ロックウール t=75mm ⇒ 100mm
壁 :ロックウール t=55mm ⇒ 75mm
床 :カネライトフォーム t=30mm ⇒ 60mm



アエラホーム newクラージュプラスの断熱材標準仕様

Q9 標準的な断熱材の厚さは何ミリ?
A9 Ⅳ・Ⅴ地域はキューワンボード、屋根は40ミリ、壁は35ミリ、床は30ミリです。
   Ⅲ地域の場合は、床が45ミリになります。
Ⅱ地域の場合は、屋根が80ミリ、壁が40ミリ、床が70ミリです
94: 匿名さん 
[2010-12-14 21:59:43]
安いじゃなく、安そうに思わされてるだけ。
オプションがやたら高くて、他メーカーの標準と同等にしたら
実は割高。だから2週間というごく短期で、バレないうちに
強引にでも契約にもちこもうとする。最悪やな。
95: 匿名さん 
[2010-12-14 22:01:43]
タマ標準は
天井:高性能GW150mm
外壁:高性能GW90mm
床 :カネライト65mm
96: 匿名 
[2010-12-15 06:38:29]
断熱材を標準仕様から、オプションで変更した方、いらっしゃいますか?
97: 匿名さん 
[2010-12-15 22:44:36]
半ば強引に決めさせられた契約日、 日程が早すぎないかと客が不安を覚え戸惑ってると、
営業はわざわざ机上に日誌を広げ、「あなた方のためにこれだけ仕事したのですよ」と見せつける。
お年寄りやお人好しなひとは、プレッシャーに押され、契約を断れない心理に追い込まれる。
ウン千万の契約を。

数分の訪問でもわざわざ日誌を書くのはその意味もある。とにかく電話で用足りるささいなこと
であっても直接会って打ち合わせしようとするのもそう。客を逃さない仕組みがある。
安そう、見学だけのつもりで足を踏み入れると、とんでもないことになる可能性もある。

この会社、農耕民族である日本人の感覚とは本質的に少し違うからね、罪悪感やためらいなく
事を遂行できる無慈悲さがあるから恐い。
99: 契約済みさん 
[2010-12-16 21:23:54]
たま
100: アエラ検討中 
[2010-12-16 21:43:57]
98さんと同意見です。
101: 匿名 
[2010-12-16 23:11:16]
たまとアエラやったらアエラやろ。俺はスミリンやけど、友達はアエラやね。
103: 匿名さん 
[2010-12-18 08:55:08]
近所にアエラやタマで経てた家あるけど、
アエラはペコペコした感じで安っぽい・・
タマは全体的に重厚な感じがする。

値段が一緒なら、迷わずタマにするよ。
田舎だとアエラで建てた場合、一生バカにされ続けると思う。
実際その家は、理由もないのにいつの間にかゴミ当番にされとった。
104: 匿名さん 
[2010-12-18 09:02:39]
アエラとアキュラって似た社名だけど、どっちがいいんだろう。建物的には。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる