注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

1: Nob 
[2010-06-19 21:59:07]
私の調べた情報です。


2009年4月の情報ですが、ご参考にどうぞ。
工事面積
1階 70.25
2階 69.25
 計 139.50(坪42.20)


A 本体
 ①基本本体価格
  10043600円
 ②バルコニー割増
  18000円
B アレンジ工事
  6729690円
C 付帯工事価格
  2889790円
E その他費用
  150000
F 預り金・立替金
  465900円
H 消費税
  992553円
I 総費用合計
  21609533円

※上記金額に無い物
 ・造成工事
 ・エアコン設置費用
 ・残り土処分
 ・外構工事
 ・地盤改良

 尚、この情報は坪238000円の時の情報です。
 床面積は計:130.75(坪39.55)ですが
 実際には工事面積で計算されてしまいます。
 もちろん、吹き抜けも床にしても面積としては同じです。

 商品はクラージュプラスです。
 B アレンジ工事には、太陽光発電3.15Kw(173万円)と
 超豪華フル装備(336万円)も含んでいます。
 
 超豪華フル装備以外は、多分普通タイプで200万ぐらいだと思います。
 この普通タイプがないとただの箱です。

 35~40坪を普通タイプで2000万円以内は厳しいですね。
 (ローンの手続きに関しても100万以上必要だし)



※このような情報、皆さんからもどしどし下さい。
 よろしくお願いします。
2: Nob 
[2010-06-19 22:04:30]
こんなHPも参考になるHPです。
実際の費用も公表されていますので
ご参考にどうぞ。

http://www.geocities.jp/piikun116/kenntikuhi.mht
※リンク先は、エクセルみたいにシートがいくつか存在しますので
 全て見てください。


※このような、アエラホームで建てた人のブログをご存知の方は
 教えて下さい。よろしくお願いします。

3: 匿名さん 
[2010-06-19 22:41:30]
セルコホームとどっちがお得ですかね
4: まろん 
[2010-07-04 00:11:22]
最近、HPの広告UPが少ないな
5: 匿名さん 
[2010-07-05 17:40:35]
噂では、山梨でアイフルのFCやっていたがあまりにもエグイ商売続けてトラブル多しで脱退させられたが、ナック
手法を取り入れ玉を模倣して急成長との事。
知り合いがチラシみて話きいたら、申込金5万払わないとカタログもプランも見せられないと言われ、今手持ちがないと言ったらクレジット払いで処理できるのでカード出してくれとまるでサラ金のような事を言われ恐ろしくなった
ので断ったら「うちより安くこの仕様で出来るとこないので後悔しても遅いよ」と言われた。
 すごい自信だなと後日最寄りのモデルハウス見たらびっくり。築2年でいたるところクロスがはがれ、モール等の突きつけ部分は建て売り並みの雑な仕上げ、吹き抜け部の壁は構造に無理があったのかボードごと大きな亀裂があった。しかも直しもせずそのまま人に見せる根性。施工もアフターもダメだをはっきり確信させる素晴らしい逆転モデルハウスである意味感動しました。
TVで俳優の清水邸が紹介され番組で欠陥工事と間取り提案のダメだしされて怒った清水氏はCM、チラシから降板。
次のキャラクターの小林稔寿も賢明にもすぐに降板し無名の女の子をキャラに。
美濃も輝無多苦も玉のCMでイメージダウン。タレントも消費者ももっと吟味してから会社決めて下さい。
6: 匿名 
[2010-07-05 18:28:52]
建売考えるならここはいいんじゃないの?ただコスパはタマやセルコよりいいとは思えないけど
アエラやタマでは一条やトヨタのようなノンパッキンの基礎と60年保証はできないし。金あるならもうちょい上を検討

金無いなら、建売買うよりはタマ、アエラ、セルコのが確実にいい

タマやアエラ、もすこし金あるならセルコ
余裕あるなら木造なら一条の企画品、鉄骨ならトヨタの企画品
7: 匿名さん 
[2010-07-05 18:55:27]
>一条やトヨタのようなノンパッキンの基礎と60年保証はできないし
わけわからん。
一条は現在ノンパッキンの基礎じゃないし、鉄骨のトヨタを比較に出すのもナンセンス。
8: 匿名 
[2010-07-10 09:01:57]
>>5
噂話は参考にならないのでいりません。

どこの営業さんか知りませんが、毎回ご苦労さんです。
9: 匿名 
[2010-07-10 10:14:20]
軸のアエラとは競合せんかもしれんけど、名古屋にあるツーパイのニッケンホームがタマ価格で高気密高断熱の商品だしてきたよ、ハイブリット25なる商品らしい
トリプル遮熱ガラス、内外ダブル断熱(外断熱はアエラより高いネオマファーム)

いろんなのがでてくるね
10: 入居済み住民さん 
[2010-07-10 11:01:46]
39.5坪で2160万円ですか。太陽光発電が付いてるとはいえ、やっぱりそこそこいきますね。
坪単価23万8000円をうたってますが、明細を見るとカラクリが分かりますね。
安い単価で釣って、オプションや諸費用で気が付いたら坪単価が倍になってる。
11: 匿名 
[2010-07-13 12:52:04]
高気密高断熱という根拠は?高断熱に関しては断熱材ねスペックで判断出来るけど高気密は実際に測定しないとわかりませんよね。せっかくの高断熱を隙間風が台なしにしてしまう。実測なしで高気密というのは少し不安。
12: Nob 
[2010-07-24 20:41:31]

こんな、HP見つけました。

アエラホーム及び、他の住宅メーカーの評価が記載してあります。

ご参考にするにはいい情報だと思いますので、リンク先をお知らせします。

http://www.towntv.co.jp/2010/03/aerahome-main.php

13: 匿名さん 
[2010-07-27 00:38:55]
どうなのここ。
14: 匿名 
[2010-07-27 07:42:28]
わたしもアエラホームのロボットトークとタカタ並の煽りと5万クレクレ攻撃に遭ってきました。

構造と設備は良いと感じましたが、白蟻対策とデザインが気に入りません。
あと、人…はさておき。
15: 匿名 
[2010-07-27 20:46:25]
11です。12さんありがとうございます。アエラはタマとかとは土俵が違う感じですね。タマはモデルハウスがとても見やすかったし家のイメージもつきやすく良かったですがアエラはそのあたりはあまり感じませんでしたが住宅性能評価の等級と気密断熱性能を明確にしており確かな裏付けがありコストパフォーマンスと費用対効果が突出してるかんじがします。光熱費、co2削減、健康住宅ととても資本価値が高い印象です。営業手法が?という意見が多いの悩んでいます。高い買物なので安心できる方に巡りあいたいです
16: 匿名さん 
[2010-07-27 22:38:31]
クラージュプラスの中だと
携帯つながりずらくないですか?
17: 匿名さん 
[2010-07-28 00:27:17]
つながりづらいですが、つながりずらくはないですよ。
18: 匿名さん 
[2010-07-28 00:46:04]
すいません、つまりどちらなのでしょうか?
19: Nob 
[2010-07-28 22:15:18]
工務店の腕しだいで、高機密にきちんと施工出来れば、つながりにくい。
かつ、携帯アンテナの中継基地の方向に窓が無いと、つながりにくい。
20: 匿名 
[2010-07-29 07:33:42]
つまりつながりずらくはないという事。
つながりづらいのは有り得るが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる