注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

42: 匿名 
[2010-09-24 21:45:46]
あきる野店の評判はどうですか?
いい営業さんいますかね?

すみませんが、情報下さい。
43: サラリーマンさん 
[2010-09-25 13:46:01]
価格が床面積ではなく施工面積で決まるじゃないですか?
ミサワのような中二階やロフトを作っても変わらないんですか?
44: かずてつまる 
[2010-09-27 16:37:17]
久しぶりに覗きにきました。
クラージュプラスで2009年の8月に完成しています。
今のところ快適に過ごしています。携帯はつながりにくいです。。
45: 匿名 
[2010-09-27 22:26:25]
かずてつまる様へ

久しぶりです。
ブログの更新を楽しみしています。アエラ情報、よろしければ色々と教えて下さい。

よろしくお願いします。
46: 千葉県在住 
[2010-10-05 14:14:16]
プリムスプラスを検討してます。
実際に建てた方に聞きたいのですが、今年の夏を過ごした感想を教えて下さい。 また、追加オプションで購入したものや、総額の坪単価はいくらになりましたでしょうか? ちなみに、のべ床42坪で検討してます。 4宜しくお願いします。
47: 匿名 
[2010-10-09 21:07:58]
アエラで 見積もり
39坪で 建物工事費用等で1800万超
ホントにローコストなの
48: 匿名さん 
[2010-10-09 23:14:48]
47さんは何のオプションで費用がUPしたの?
49: 匿名 
[2010-10-11 09:54:19]
超豪華プランで+335万て

ホントに超豪華で 安いの
50: 匿名 
[2010-10-12 19:56:20]
39坪で2000万以内ならば、ギリローコストじゃないかな。
高気密、高断熱だし。

あと、超豪華のオプションにするとローコストじゃない設備なのでそれなりに高くなります。

NO1を見ても解るように、太陽光と超豪華と色々な仕様変更するとオプションだけでも600万超になりますよ。

51: 匿名 
[2010-10-12 20:05:19]
毎年坪単価が1万上がるし、あと4〜5年もすると、ローコストじゃなくなりますね。

それまでに、何とかここで家を建てたいな。

目標建坪42で2000万+ローン諸経費100万=2100万。頭金0円。親から300万。親からの援助は、ベット、ソファー等に使う。

金利も底値に来たし、今のうちに家が欲しい。

52: 匿名 
[2010-10-13 12:42:26]
サービスはないの

値引きはないの
53: 匿名 
[2010-10-13 20:12:41]
値引きは無いらしいです。

実際に家を建てる大工さんに差し入れをすると、サービスでやってくれるらしい。

なので、文句は現場監督に言って、大工さんには低姿勢で接する。

大工さんにも、あれこれと文句を言って、裏でいい加減な仕上がりを行いふたをして、表には気付かれないような仕上がりにならないようにね。

54: 匿名 
[2010-10-14 00:40:05]
アエラでの 平均価格は どれくらい?
55: 匿名 
[2010-10-14 19:48:19]
平均47万ぐらいかな
(全てコミコミ+ローン経費込み&外溝工事以外)

56: 匿名 
[2010-10-16 01:27:16]

25万が47万に ホントにローコストなの?
57: サラリーマンさん 
[2010-10-16 01:53:02]
マリオ・ベリーニ コレクション
43.32坪が2,646万円~のようですが
実際のとこどーですか?

http://press.onbiz.yahoo.co.jp/pr/ShowPrLeaf/id/M0004557_PR000013261
58: 匿名 
[2010-10-16 05:13:55]

売れなそう
59: 匿名 
[2010-10-16 06:14:09]
結局 ローコストハウスじゃないよね
60: 匿名 
[2010-10-16 06:21:40]
アキュラもタマも同じようなもんで、何だかんだで、坪50万近くになってしまうよ。
61: 匿名 
[2010-10-16 06:26:01]
アエラのクラージュで オール電化 エコキュートだと 月々の電気代は いくらぐらい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる