注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

62: れいママ 
[2010-10-16 18:19:34]
アキュラはもっと高いと思いますよ

たま=アエラ じゃないですかね。


たまだと、建築中はみんなに笑われそうだし

ちょっと嫌です。
63: 匿名 
[2010-10-17 10:31:28]
アエラ建物以外の費用が高いよ
仮契約後に 気がつく
64: れいママ 
[2010-10-25 20:25:44]
クラージュの断熱はどうですか?
冬は温かいですか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。
65: 匿名さん 
[2010-10-25 23:19:23]
アルミ外断熱、真夏にクーラかけた時、内外の温度差で壁の内部に結露が生じませんか。
結露で壁の中の構造木材が弱くなりませんか。
67: 匿名 
[2010-11-08 09:54:42]
アエラホームって 実際 すべて込みの 坪単価はいくらぐらいに なるの
68: 匿名さん 
[2010-11-08 13:57:51]
40前後
69: 匿名 
[2010-11-10 07:04:42]
太陽光発電込みだと、50万だね。
超豪華オプションと太陽光発電がない場合、全て込み込みで45万ぐらいじゃない。
70: かずてつまる 
[2010-11-12 02:01:36]
ブログの引越しをしました。WEB内覧会もちょっとずつUPしていきます。
そろそろメンテナンスもやらないとなので、その内容もUPできたらなと。。
一戸建てって自分でやることが多くて大変です。でもそれも楽しめるようになりたいです☆
建てる前も、資金繰りや、情報収集、打ち合わせなど、やること沢山ありますが、
大きな買い物なので、後悔のないように自分達が納得できる家づくりをしてください☆
http://plaza.rakuten.co.jp/kazutetumaru
71: 匿名 
[2010-11-14 07:25:55]
超豪華って ホントに 豪華なの?

キッチンって 他のハウスメーカーより良いの使ってるの?
72: 匿名 
[2010-11-15 02:56:38]
我家は2世帯の3階建てを建てたいのですが・・・
一階が親世帯・・・2階3階で私達世帯・・・
トータルで65坪ぐらいです。
超豪華フル装備をつけ太陽後発電のつける予定です。
アエラさんですと・・・おいくらぐらいで建てられますか?
73: 匿名 
[2010-11-15 03:03:57]
我家は2世帯の3階建てを建てたいのですが・・・
一階が親世帯・・・2階3階で私達世帯・・・
トータルで65坪ぐらいです。
超豪華フル装備をつけ太陽後発電のつける予定です。
アエラさんですと・・・おいくらぐらいで建てられますか?
74: 物件比較中さん 
[2010-11-16 23:19:26]
【下記転載】
http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/house_make/aera.html
アエラの営業方針

商品の説明をして、気に入ったのであれば、とりあえず仮契約。
間取りや仕様の決定はその後。
自由設計とは言うものの間取りはプラン集から選び、
それを基に多少のアレンジを加える程度。

仕様も非常に限られた範囲の中から決定します。

間取りと仕様が決まれば、そのデータを本部に送って見積金額が算出され、本契約となります。

仮契約から本契約までの時間は2週間程度で、
かなり慌ただしく事を進めていかなくてはならないようです。

-----------------------------
上記より不安点があるのですが

自由設計ですので理想の間取りと外観が煮詰まっていれば良いってことですか?
75: 匿名さん 
[2010-11-17 20:42:08]
自由設計とは言うものの間取りはプラン集から選び、
それを基に多少のアレンジを加える程度。

仕様も非常に限られた範囲の中から決定します。


これは本当ですか??
76: 匿名 
[2010-11-25 02:03:42]
間取りは 営業の人が事前アンケートから土地にあった プラン出してくれて そこから 変更していく 感じです うちは 玄関の位置から部屋の位置 窓増やしたりとかなり変更しました
77: 匿名 
[2010-11-27 00:15:53]
70のかずてつまるさんのブログを見ると家の間取りはとてもユニークでした。
多分、本当に自由に設計したと思われます。

詳しくは、ブログ参照
78: かずてつまる 
[2010-12-03 14:42:15]
私の名前が出ていたので、またお邪魔しちゃいました☆
間取りは自分で考えてから、アエラに持ち込みましたよ。

変更になったのは、窓の位置、24換気の管を通すための出っ張り、
部屋の大きさや、ドアの形状とかです。金額や、構造、強度の都合で。。

私の持ち込んだ間取りに近いプランから、内壁の長さや、ドアや窓の増減で
基本の金額からプラスマイナスされました。

仕様は限られたメーカーの中からでした。施主支給は出来ると思いますが、
変更した仕様の金額は差し引きしてもらえないかもしれません。
大量に仕入られているであろう標準仕様から選ぶから安いのでは?

埼玉県民共済住宅だと、設備などの施主支給も差し引きしてくれるみたいですね。

アエラに行くと、標準仕様のカタログをくれますが、アエラで使用している分しか載ってないので、
メーカーのカタログを取り寄せたり、ネットカタログで他の種類や設備のオプションを調べて、
標準にちょっとプラスしたりは簡単に対応してくれました。もちろん変更分は施主負担ですが。

我が家はキッチン収納をゴミ箱付きに変更しましたよ。
79: 匿名さん 
[2010-12-08 17:02:57]
>>仮契約から本契約までの時間は2週間程度

ここまで急かされるのって普通じゃないよね。
メーカーに都合良く話しが進められた分、施主
にかかる負担やプレッシャーは半端なく大きくなるだろうね。

家って、数ヶ月とか数年とかじっくり計画練っていく
ものだと思うけど、家族が人生を共にする空間なわけだし。
数千万の大きな契約だしね。

計画性のある賢い人なら、こんなメーカー選ばないだろうね。
80: 匿名さん 
[2010-12-08 20:31:26]
もっと賢い人は全部予め計画した上でここを選ぶんだよ
81: いつか買いたいさん 
[2010-12-08 21:27:05]
最近のチラシでは超豪華設備が無償プレゼントに変わったじゃないですか?
キッチン等変更の場合差額が無いので凄く高くならないですか?
82: サラリーマンさん 
[2010-12-09 00:13:37]
>>No.81 意味不明です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる