注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

148: ビギナーさん 
[2011-03-10 20:42:21]
アエラに関しての口コミを読み、契約を破棄してきました。

「契約金の5万円は中々返ってこない、最悪の場合は返ってこない」
とのことだったのでそれなりの覚悟をして行きました。


ところが担当者も支店長もとても良い人で
すんなりとかかった費用を除く約3万円を返してくれました。

お客に対して最初の説明がとても長いですが
契約金を払えばきちんと対応してくれます。


対応自体に問題はないかと思います。
149: いつか買いたいさん 
[2011-03-10 22:21:34]
あれ…このスレでは
営業は変だけど建物は安くて良いって内容では?

契約破棄の決め手はなんでしたか
150: ビギナーさん 
[2011-03-11 01:11:01]
No.149 by いつか買いたいさん>
他の口コミサイトを読んでいると「営業面に問題がある、だから契約は考えものだ」という書き込みが数多くありましたが
そのようなことはない支店もある、と述べたかったのです。


破棄の決め手は知り合いの工務店に「やらせてくれ」と言われたからで
この会社とは関係ありません。
151: 不勉強者 
[2011-03-11 01:28:04]
 ぶっちゃけ、屋外給排水・配電費用、建物の質や耐久年数が、費用対効果として

 お得なのでしょうか?

 ムク材より構造用集成材、構造用合板の方が、剛性があるのはなんとなくわかりますが

 水分やシロアリに弱いとも聞きますし・・・

 クラージュ系に興味がありますが、太陽光発電を採用し、キッチンや風呂は都市ガス

 みたいにすると、意味ないのでしょうか?

 不勉強で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。  
152: 入居予定さん 
[2011-03-11 02:32:15]
はじめまして。

私はアエラホームでまさに今引き渡し前に差し掛かっているものです。

私の体験談&個人的見解ですが書き込みしようと思います。ひとつの意見としてみていただければ幸いです。


まず、今回は最初の印象からアエラにしようと決めるまでをお話します。


モデルルームに見学にいったところ、書き込みにもあるように、半ば強引に契約までこぎつけようとしている節が見え、あまりいい感じを受けず、説明もほぼ、書類の棒読みといった感じで誠意が感じられず、その日は(当たり前ですが)契約ももちろん5万円も支払わず帰りました。

その後、実際、契約までに2~3ヶ月は空いていたと思うのですが、その間、チラシの送付はあったものの、勧誘の電話などはなく、個人的にはしつこい勧誘がとてもキライなので、そのくらいさっくりしてくれているほうがかえって受け入れやすさを感じました。


決め手はやはり予算の関係でした。他のHMさんもかなり調べて見学にいけるところは行きました。自分達のやりたいことが組み込めた額で考えたらアエラさんが一番予算に合っていたのです。(ちなみにやりたいことというのは外張り断熱、瓦屋根、太陽光設置が大きなところです)もちろん超豪華フル装備のプランにも惹かれていました。


接客に関しては難ありという印象は抜けませんでしたが、契約したら少しは違うかもしれないし、値段的には私は安いほうだと感じていたので「安いからある程度はしょうがない」というような気持ちで決めました。

154: 匿名さん 
[2011-03-11 06:15:15]
アエラホームってお客様センター的なところが見当たらないのですが、言いたいことが営業所レベルで収まらないときってどこにいえばいいんですかね??本社??
155: 被災者A 
[2011-03-12 09:10:34]
はじめまして。5年前にアエラで建てたものです。
本社に連絡すると、本社から営業所の担当者にカミナリ(契約書上不備がなければ突っぱねろ!的な)が落ち、営業所の対応が制限され逆効果になるようですので、お勧めできません。
うちの場合
一回目:営業マン(店長)の大丈夫です!という言葉を信じて確定した図面。現地で自分で計測したら庭スペースに車で入れないことが判明。クレームをつけるが、結局、印紙代等の費用を負担させられ図面作り直し。その間に営業マンは他営業所に異動(逃亡)。挨拶なし。
二回目:9割完成したトコロで、建具の色が違うのに気付く。打ち合わせ記録をもとに監督にクレーム。間違いを認めるも本社に確認すると言った切り放置。直接問い合わせるが契約書は誤った色で作成、押印済なのでメーカーに落ち度はなく、対応しないとの回答。内装全体をモノトーン調でまとめたいと散々伝えたのに白いはずがベージュ・・・。監督が「本社には絶対内緒で」と念を押されつつ見える部分だけ塗装で対応。完成と共に監督も異動(飛ばされた?)
結論としては、担当者に本社に内緒で出来る限り頑張ってもらうのが最良。
的外れな長文で失礼しました。
156: 被災者A 
[2011-03-12 10:19:24]
このスレは建物の品質を問うものなのですね。
失礼しました。
ちなみに質的には、
・引き渡し後に点灯スイッチがない電灯ひとつ発見。
・コンセント付け忘れひとつ。
・コンセント、点灯スイッチの取り付け種類間違い(調光スイッチなし、TVアンテナ?なし)2箇所。
・固定出来ない建具のドア多数。(監督に調整してもらうも改善されず)
・玄関ドアが力をいれないと閉まらなくなる。
・アリが床下から大量発生。
・クロスの汚れを拭き取ったら破れた箇所を接着剤のようなもので塗り隠していた事が判明。(クレーム→対応)
・石膏ボードがズレ壁紙が10数カ所裂ける。
・一年程度で建具の鍵部分が変色。
・床材は柔らかくあっという間にボコボコ。
こんなとこでしょうか。
ちなみに坪単価(総費用÷床面積)は50万弱です。
※標準仕様でソーラー発電とかはついてません。
あと、近所で3月11日の地震で石膏ボード等が破損したのはうちくらいです。(聞いた範囲で。タマ○ームだって無傷なのに・・・)
結論としては、またもや「お勧めできません」です。
157: 匿名 
[2011-03-12 11:01:10]
アエラで良い支店てどこだよ?
アエラ関係者の書き込み?
158: 匿名 
[2011-03-12 11:10:15]
アエラって安いのか?

屋外給排水工事は別途…外注で丸投げするくせに外注費に上乗せ

屋外給排水工事費を他と比べたら圧倒的に高い


仮設工事費などの付帯工事費も別途だけど全て上乗せ

他と比べたら高いってわかるはず!

トータル工事費で考えてみたら安いって言えるのか?

159: 被災者A 
[2011-03-12 14:29:37]
地盤がシッカリした土地に完全に標準仕様の四角い家を立てない限りは、そう安くならないと思います。仕様変更や部材の数量増は割高。しかもチェックが甘いので、自分で○サイズの窓が×個で、標準仕様だと△個までは追加費用が生じないから〜などと、打ち合わせのたびに電卓叩く必要があります。とくに屋根の形状にこだわるとあっという間に数十万単位の加算が付きますのでご注意を!
160: 不勉強者 151です 
[2011-03-13 23:06:38]
情報ありがとうございます。

まずは被災されましたかたがたには心より、お見舞い、お悔やみ申し上げます。

耐震最高等級の家、阪神淡路の1.5倍の地震にも・・・ 基礎は檜の4寸角・・・

ストロング構造・・・

こんな時に甚だ不謹慎なのですが、アエラの建物の状況が気になっています。

文末ですが、被災地の一刻もはやい復旧、復興を祈念いたしております。
162: 匿名 
[2011-03-18 14:36:06]
阪神淡路大震災の…

倒壊しないってだけだよ(あくまで計算上)

それに耐震等級は今や当たり前!

アエラだけじゃないし、当たり前の等級を『凄いでしょ』って言うあたりがローコスト住宅の悲しさかな…

163: 匿名 
[2011-03-30 22:13:40]
被災者です
倒壊しなかったけど
クロス破れ等あり
基礎などは外から見る限り大丈夫でした

場所的にも地割したぐらいだから 仕方ないかな
164: 匿名さん 
[2011-03-30 23:45:51]
しかしほとんど悪い事しか書き込みされていないってどんな会社だよ・・・・
165: 匿名 
[2011-03-31 20:48:51]
地震後の 対応悪

こっちから電話してやっても

後から かけ直すと いい 結局かかってこなかった

最悪
166: 匿名 
[2011-03-31 21:15:14]
営業 現場監督 大工 すべてハズレでした
167: 匿名 
[2011-04-01 08:56:26]
店長
折り返し電話するっていったのに

電話してください
168: 匿名 
[2011-04-02 00:02:34]
どうでもいい情報ばかりで…
しかも他社営業の書き込みがウザいですね
169: 匿名 
[2011-04-04 12:12:07]
外壁かけているのに 交換せず ハテで埋めて終わり

がっかりしてます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる