注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

916: 匿名 
[2015-02-16 23:37:51]
プレミアム仕様というのはプレミアムパッケージということでしょう。

断熱性能に関しては、標準仕様に比べ壁のウレタン吹付が厚く、屋根にもウレタン吹付を追加(標準はキュウワンボードのみ)だったと思います。
間違っていたらごめんなさい。

過剰な設備はいらないが断熱性能はプレミアム仕様にしたいということであれば、標準のパッケージを選択した上で断熱材を追加した方が経済的に賢いと思いますよ。
917: [女性 20代] 
[2015-02-20 21:41:24]
先日、新潟支店でやっていた完成見学会に参加しました。
リビングは温水床暖房、ほかはエアコンが設置済みだったのですが、ポカポカして暖かかったです 元々は山梨の工務店らしいので、構造に拘って感情である事と寒さにも対応しているって聞きましたが体感すると納得せざるを得ません。地元のイシカワ、アサヒも見学しに行きましたが、性能・構造考慮しコスパではアエラかなと思います

皆さんがおっしゃる様に担当に不安がありますが、知識はそこそこ、でも設計士や監督も話に入るので細かい提案も受けています 担当者も一生懸命勉強中のようで一緒になって作っている感じがして私としては〇

918: 匿名 
[2015-03-05 09:19:39]
コスパスでも檜土台ってすごいよ。
他社は米栂。作りは凝ってると思う。
919: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-08 07:10:43]
2件目の家を、コスパスで契約しました。ただ断熱だけはこだわってプレミアム仕様に変更。住設はほぼスタンダードで。営業、設計士、皆、長時間の打合せにも真剣に対応してくれて良い家が出来るんじゃないかと思う。もっと上手く宣伝すれば集客アップするんじゃないかな。関西では知名度が低すぎると思う。
920: 匿名 
[2015-04-06 21:04:08]
もう少し提案力があるともっといいのだけれど・・・
921: 匿名さん 
[2015-04-06 23:04:20]
アエラの免震住宅はゴム使ってんの?
922: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-08 08:16:22]
>>921
アエラホームの制振は『Kブレース』という金属でしたよ~

ユーチューブに動いてる動画があります。
923: 匿名さん 
[2015-04-08 22:30:48]
>>921
アエラホームの免震は『IAU免震』という鉄球でしたよ~

その会社、もう無い?ようですが。

924: 元社員 
[2015-04-08 23:14:30]
こないだ退職した元社員ですが、月42時間を超えて残業した場合は、
固定残業代以外に残業代を請求できますよ。
弁護士か司法書士に頼んで内容証明を
送ってもらうだけですぐに払ってもらえますよ。
私は2年間分で100万円以上になりました。
925: 匿名 
[2015-04-18 21:31:28]
評判の悪い理由が解らない。
926: 設計士として検討中の者です。 
[2015-04-21 10:48:07]
アエラホームの元社員様
社員としての実際はどうなんでしょうか?
店舗ごとに独立採算性
設計士も忙しくて体を壊すくらいですか?
御教授お願い致します。
927: 匿名さん 
[2015-04-22 22:29:29]
体は壊しませんが精神が壊れます。
住宅業界では”設計士”は存在しません。営業の”奴隷”です。
928: 匿名さん 
[2015-04-23 19:50:42]
この会社はいい意味でしつこくなくてよかったです。
興味がありカタログ請求しても、一度も営業連絡きませんでした。
ローコストと呼ばれる会社はこのような感じなのでしょうか?
929: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-27 19:20:19]
岩手県にて…高速150キロ位でとばしてウィンカーも出さずに車線変更しまくるアエラホームの車。こんな雑な社員がいる会社に依頼したくない。苦情メールしたかったけど名前とか入力しなきゃいけないのね。めんどくさい。
930: 匿名 
[2015-04-28 20:58:19]
営業さんもノルマ大変みたい・・・
931: 白蟻業者 
[2015-05-16 08:48:29]
アエラホームは、基礎断熱工法ですか? 基礎断熱や外断熱の一番の天敵が、シロアリです。最近は、外断熱の白蟻被害が増えています。最悪なのは、基礎断熱工法です。一番被害が出やすいです。
932: 匿名さん 
[2015-05-16 10:16:45]
アエラホームと言えば免震住宅です。
933: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-20 00:07:49]
平気で嘘をつくので
確認すると
「そんなことはない」しか言わないです。
大事なことはうやむやにされるので会話は録音するといいです。
934: 匿名さん 
[2015-06-20 00:32:16]
>>933
どんな嘘をつかれたんですか?
935: 匿名さん 
[2015-06-25 23:51:20]
アエラさん、今までに建てた免震住宅のメンテちゃんとやってますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる