注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

895: 匿名さん 
[2014-10-04 18:26:37]
「免震アエラ」って完全に消滅したの?
896: 現役 
[2014-10-21 22:36:34]
免震アエラなんて、もともとないよ。
897: 匿名さん 
[2014-10-25 10:33:16]
あったよ。
898: 匿名さん 
[2014-10-26 19:51:56]
メンテナンスとかの問題をいろいろ抱えているからね。
>>896 のように事実を根底から覆して誤魔化そうとする輩もいるからね。
899: 匿名 
[2014-10-30 22:53:43]
現在、アエラホーム世田谷店で契約間近の者です。
現在、最後の仕様詰めを行っておりますが、ここで皆様が書かれている坪単価が安くて驚いております。。

現在世田谷区内で34坪のクラージュで話を進めておりますが、本体だけで坪単価53万円、付帯工事込みで73万円です。

東京なので高いのでしょうか、、
アエラホーム世田谷店で建てられた方、検討中の方がいらっしゃれば是非、アドバイスお願いします!
900: 匿名さん 
[2014-10-30 23:00:45]
>>899
その坪単価なら、解約金支払って他にいったほうが良くないか?
901: 匿名 
[2014-10-30 23:42:02]
やはりそうですか、、
世田谷店なら普通どれぐらいの坪単価でしょうか?
参考までに教えてください。。
902: 購入経験者さん 
[2014-11-02 16:48:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
904: 匿名さん 
[2014-11-02 22:58:36]
>>902
契約書に書いてあることと違っていたら契約違反になるため、タダで全て直させることができますよ。駐車場から、全て建て直しでもいけるはず
設計と違うなんてアエラは顧客を舐めすぎでしょう
905: 匿名さん 
[2014-11-03 09:44:09]
いくら契約違反だからと言っても、弁護士に依頼して裁判となると長い年月と苦痛は避けられない。
住宅会社のやりたい放題だな。
ファーストコンタクトで営業がアホだと感じたらその会社は止めるしか手はない。
906: 契約済みさん 
[2014-12-01 12:06:02]
群馬県です。先日アエラホームで契約しました。
外張りダブル断熱のクラージュ、平屋で約30坪、太陽光10kwです。これからが楽しみです。
907: 契約済みさん 
[2014-12-01 12:32:35]
群馬県です。先日アエラホームで契約しました。
外張りダブル断熱のクラージュ、平屋で約30坪、太陽光10kwです。これからが楽しみです。他ホームメーカーさんで、桧家住宅さん、レオハウスさんの3社で検討しました。当初はクラージュが高額すぎて、私の考えていた限度額をはるかにオーバーしてしまい一度お断りをしたのですが、その後かなりの値引きをしてくださり、初めに良いなと思っていたクラージュに決めました。桧家住宅さんのしっかりした工法とアクアフォーム基礎断熱、レオハウスのⅡ地域仕様の断熱も、それぞれダブル断熱で魅力的でした。特に桧家住宅さんの営業さんは、しっかりした方で、素晴らしい提案力と対応をしてくださり、商品の魅力もあるので断るときに本当に後ろ髪をひかれる思いでした。群馬県の上毛新聞realホームプラザでしたが、おすすめです。今後の経過を報告してゆきたいと思います。
908: 契約済みさん 
[2014-12-01 13:26:21]
>>877
レオハウスさん、桧屋住宅さんはどうでしょうか?合見積もり取りましたが、性能もサービスも良く、価格は断然お手ごろでしたよ
909: 匿名 
[2014-12-07 20:31:24]
確かにアエラさんの値引きは凄い。
910: 入居済み住民さん 
[2014-12-19 10:16:32]
アエラホームのいいところは躯体がしっかりしているところですね。
営業がだめだとか言われていますが、まぁその通りですね。しかし家の性能はかなりいいと思います。

軸組み工法となっていますがそれにプラスして耐力壁による疑似2×4、2×6のようになっています。
自分が気に入っているところは
まず基礎ですね。まぁどこも同じベタ基礎ですが外周は180mm、内部が150mmなので頑丈のような気がする。
次に外貼り断熱+内側発砲ウレタン吹き付け断熱で壁からの温度変化が全くありません。
温度が変わるのが窓なので窓はダブルサッシにすれば良かったかなと思います。
あとは自由設計なので自分で設計したものがほぼ採用される(強度計算で弱いと指摘が入る)。

このようないいところがあるのに営業のやり方でアエラは悪い!と他に行くのはもったいないと思います。
他の所もいいところはあると思いますがアエラと同等の性能だと高くなるとおもいます。

上でも書きましたが、寒い地方の方で家を建てるとしたら窓にこだわりましょう。ペアLow-E では役不足、費用は高くなりますが2重サッシがおすすめです。どうか参考にしてください。
911: 匿名 
[2014-12-22 22:30:43]
アエラさんコスパは高いです。値段の割に仕様が高い。
無理も聞いてくれます。(契約前なら)
手付金を取ることが優先で客に逃げられているような気がします。
営業のやり方を変えたらいいと思うのは私だけでしょうか・・・


912: 入居済  
[2015-01-12 12:58:58]
5年点検のハガキ送り返したけど、何の連絡も来ない会社だね~メンテナンスする気ないのか?
913: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-12 06:02:33]
アエラ選択は失敗だった。新築より6年ちょい経過、その間に屋根に設置したアンテナが二回倒れた。一回目は無料で直してもらったが3年も持たずに二回目。アンテナってそんなに簡単に倒れるものなの?!周りの家をみても倒れてないよ。
で、問い合わせたら今回は有料、技術もないところにもう頼むかっと思い、倒れたアンテナの撤去だけ見積もったら、

78000円。。。恥ずかしくないの?!
アエラに修繕依頼は無いな。

アマゾンでハシゴをポチります。
因みにアンテナは室内アンテナで映った。。。
914: 匿名さん 
[2015-02-14 23:03:08]
うちの地元のアエラホームは、5万払ってないですが土地探し、プラン提案、見積などやってくれました。設計士同席でのプラン説明は分かりやすかった。無料でFPが資金計画や保険見直しもしてくれました。構造見学会も行きましたが、モノは確か。他社も「アエラには断熱性能は敵わない」と。
予算が合わず、結局契約には至らずに他社に決めましたが、アエラには好印象を持ちました。決して安くはないけど…(^_^;)
しかしこのスレは他社の嫌がらせらしき書き込みが多く、それだけアエラに脅威を感じているのかと思いましたね。
915: ビギナーさん [女性] 
[2015-02-16 23:05:03]
ハウスオブザイヤー何とかの大賞を受賞したなんてホームページに掲載されていましたが、プレミアム仕様ということは一般向けに宣伝している内容とは違う、特別な断熱構造にして受賞したということなんでしょうか?良く理解できませんので、誰か教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる