注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

976: 社員 
[2015-09-15 09:00:39]
>>975
サッシの下の窓台の小口テープのことですね。それはやはり、大工作業ですのでその大工の腕によりますね。
雑な不器用な大工さんで、またモデルハウスなんかはとくに突貫工事でとにかくオープンさせるという現状なんで、工期がなくて応援部隊なんかが工事に入るので、そんなものになるんでしょう。
監督や設計監理士もダメなんだと思います。
また、クローゼットの中の荷物については、社員の誰一人きちんとする者がいなく、店長も社員に支持的ない支店なんでしょう。
たぶんそんな店舗は、話を進めていき、契約や打ち合わせの時点でもなんらかの杜撰なトラブルが多発し、だめなものです。
977: 匿名  
[2015-09-15 10:06:15]
>>974
アエラは値引きは一切ありませんよ。
978: 契約済みさん [男性] 
[2015-09-15 21:26:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

979: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-15 22:59:55]
アエラの営業マンは既婚者でありながらお客に手をだす最低最悪な人がいるそうです。これはアエラの下請けをしている職人談です。
そんな営業マンから家を買いたいですか?
と、他のハウスメーカの営業マンに言われたことがあります。
実際、アエラの性能が知りたくて展示場にはいきましたが噂の営業マンらしき人に接客され、何かを話されるたびに植え付けられてる印象でしかその人を見れず名刺だけもらって引き上げました。
アエラで建てることはありません。
980: 匿名  
[2015-09-16 20:32:36]
住宅工事関係者333人に聞いた友人、知人に勧めたいHMナンバー1だそうです。すごいですね。
981: 匿名 
[2015-09-17 10:07:18]
>>980
それって、アエラホームから業者へ依頼したアンケートなんで、「あなたが家を建てるとしたらどこで建てたいすか、下記のハウスメーカーの中から選んで丸をつけて下さい。複数回等可」なら、どの業者もみんなアエラホームってとりあえず丸つけるでしょ。
軽いやらせですよ。
アエラホームって、こんなとんちんかんなことばかりしてるから、今回業務縮小て10数店舗も閉店するはめになったんでしょう。
もっと真剣に、お客さんのこと考えて仕事しろよ。
新宿本社もやめちまえ。
そんなとこ本社って見栄張ってても、結局は何の意味もない。カッコつけるのはやめて本気出さないと、社長さんよ、男として情けないよ。

982: 匿名  
[2015-09-17 10:13:49]
>>981
ハウスオブザイヤー大賞も取ってる。凄いって。
983: 匿名 
[2015-09-17 21:23:52]
>>979
えっ、そんなこと他のメーカーがいうの?それもびっくり、、、
アエラホームはそんなによくないのか。
外張りはあったかいのかなと選択肢に入れてたけど。
建てた人でもっといい意見ないんかな?
984: 匿名さん 
[2015-09-17 21:51:25]
>>979
そんなことを言う営業からは買いたくない。
985: 匿名  
[2015-09-19 10:25:03]
ついに松本店も無くなりました。長野県に3店あったのに1店しかなくなりました。アフター心配です。
986: 匿名 
[2015-09-20 04:29:40]
>>985
そうなんですか。。。
アエラホームの店舗って、へってきているんですね。
不安定だから無理だな。
991: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-20 20:08:23]
上の方に、アエラホームさんが店舗縮小みたいなこと書いてあったんだけど、明日見学行こうと思ってたので心配。
どこの店舗ですか。
外張り断熱ってあんまりないから、、、
992: 入居予定さん 
[2015-09-20 21:02:59]
うちも上棟が今からですが、閉店の告知がありました。
驚きと不安と、ちゃんと家が最後までたつのか信用できません。
でも工事の人も変わらないといわれたから、基礎も完了してるし、ほんと仕方ないかと承諾しました。
他の同じ状況の人いませんか。
みんなどうして進めているんだろうか、ぜひ聞きたいです。
真剣な質問です。
993: 匿名さん 
[2015-09-20 21:08:10]
>>985
>アフター心配です。
これまでに建てられた免震アエラのアフターは大丈夫ですか?
994: 申込予定さん 
[2015-09-20 22:11:32]
私たちの建築もアエラホームさんです。
営業マンも親切でわかりやすく、子どもも打ち合わせの時には預かってくれて、ほんとに感謝してます。
でもおなじく撤退する話をされ、もう意味がわかりません。
大丈夫ですよって言われても、なんの保証もなく何を信じればいいのか。
たんたんと部長さんが説明していきましたが、その時は気が動転していたから何も言えませんでした。
なにか見返りとか求められるものでしょうか。どういう交渉をするといいのでしょうか。教えてくれる方いませんか。

995: 購入検討中さん 
[2015-09-20 23:17:24]
いまから建築するものです。
いろいろハウスメーカーを回っていて、ネットの評判などもみています。
アエラホームに限らず、ハウスメーカーってブラックなんでしょうね、社員の書き込みが結構ありますね。
本社が本社がっていう書き込みがたくさんありますが、支店で契約しても本社がそんなに関わってくるんですか?
だとしたら、なんかあったとき支店の判断で対応してくれないのですか?
であれば、購入者との距離がかなりあるんでしょうか。
また、ここに書かれてある支店がなくなるけんは本当な話ですか?どこがなくなるんですか?教えていただくと本当に有難いです。
996: 社員 
[2015-09-20 23:19:00]
ほんとですよ
997: 購入検討中 
[2015-09-21 10:29:45]
詳しく教えてください。
998: 購入検討中さん 
[2015-09-21 11:29:14]
撤退する店舗は、

どこの店でしょうか?

999: 匿名  
[2015-09-22 19:05:16]
家自体の質は高いと思います。ただ、建築数が落ちているので次は身近な支店かもしれません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる