注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

847: 匿名さん 
[2014-03-04 17:04:35]
ウレタン吹き付けでは誤魔化せんよ 金物、構造についてはいい物を使っている ウレタン前に検査もはいるしね
ただし、手間賃が安すぎてだめだぁ~
これから建てる方は良い職人に当たる事を祈るばかり
決算期も外さないとね、一流もふくめてどこのメーカーもこの時期は3月内に上げるよう悲惨をきわめます
849: 賃貸住まいさん 
[2014-03-06 23:01:56]
高気密を求めるから、隙間のできそうな箇所にウレタンを吹き付けるのでは?

水漏れを前提にアフターメンテナンスを考えるのであれば、水道管を地中に埋めず、地上の見えるところに配管を施すべきではないのでしょうか。
水漏れの湿気を抜くって...
隙間風のある家にして、湿気を逃がすべきでしょうね。

家のつくりは夏を旨とすべしって吉田兼好は言いましたが、冷房も暖房もない昔と違って、今は住宅事情も違います。
熱環境を出来るだけ逃がさない為、細部まで気密を求める施工が高気密だと思います。


850: 匿名 
[2014-03-06 23:44:09]
床下の基礎パッキンにウレタン?
変な話だね?

別に気密は上がらんだろう(笑

レッドウット下から二番目?
いいじゃない!うちなんかホワイトウッド下から三番目w

数人で生コン搬入?
手作業で?w
852: 匿名さん 
[2014-03-19 12:48:16]
お気持ちはわかります。
ただ少しでも相手の個人情報がわかってしまうことをインターネットに
書き込みすると不利になってしまうことも多くあるので注意が必要です。

営業の対応の悪さなどはクレームをいれることにより再教育や
他の営業マンに変えると思います。
ただ物件の不備や補修が多くの家に発生するとなると
技術の問題なのでアフターフォローが良い場合でも
駄目と考えます。
853: 匿名 
[2014-03-19 19:52:51]
このとことアエラはパッとしませんね。

以前に比べてインパクトに欠けるからか。

今でもローコストでは躯体と断熱気密はトップクラスだと思うのですが。
854: 匿名 
[2014-03-20 13:29:42]
そんな人いるんですか?
よくどこで見かけるんですかー?
855: 購入検討中さん 
[2014-03-23 22:15:38]
会社の質が悪いから営業もそれなり
857: 匿名さん 
[2014-03-29 13:13:59]
855さん

こんにちは、会社の質が悪いとかは、何だかの形で通用せず辞めた人か、又は辞めさせられた人しかわからない気がします。
もしくは実際アエラホームで建てて、会社が対応しないクレームとか?

しかし、あなたは購入検討中 様 になっていますね。なぜ検討中なのに質が悪いって思うのか。

なぜ、会社の質が悪いとか言っておきながら、購入検討中 なのでしょうか?
858: 匿名さん 
[2014-04-11 16:46:11]
アエラに参考までにカタログ請求したら随分御立派なものが数冊届きました。
他社だと直後から「どうですか?」などと連絡がきますが、アエラは一切なし。
私はまだMH見ていません。ですから、しつこくないがとても嬉しいことですが、この会社はこの程度ですか?
859: 匿名 
[2014-04-12 09:52:08]
そのうち「いかがですか~♪」って来るよ。
860: 匿名さん 
[2014-04-12 17:08:21]
858です。
このスレ見ると、購入候補にならなそうです。
暇ができた時、MH見学して仕様を自分でも確認してみます。
私は正直、タマホームとの違いがよく分からないので、どちらの会社もハテナと言う感じです。
一応の候補は大手のハウジンズメーカーですが、そのスレもまた酷すぎます。
皆さんは何を信じて会社を選び契約しているのか、私は見学・検討しても全くまとまりません。
861: 匿名さん 
[2014-04-13 18:31:24]
実際に物件購入検討は、デザインよりも今は地震とか災害なども多いので頑丈な地盤や家造りをしている会社を選びます。次にアフターフォローなど良いかなど探します。これは会社サイトには良いことしか書かれていないので実際に建てた人の評価が見られるこのサイトで確認ですね。そして良い物件を見つけたら実際にモデルルームに行き確認する方法で決めています。
862: 匿名さん 
[2014-04-20 01:54:22]
アラホーム 基礎で検索すれば、購入者のブログがあって
アエラのアフターの杜撰さがわかるよ。
よくあれで大丈夫って言えるよなぁ?そういえば、最近工事出来なくて違約金多額に
払ってるって言うから、ボロくていいならチャンスですよ。
関東の方の店だと、銀行用にオーバーローン用の契約書も作ってくれるみたいですよ。
だけど、会社が可哀想だよね。営業マンの独断でしたことに、公的機関から責任取らされるかも
しれないんだから。すでに、動いてるかもよ?
863: 匿名さん 
[2014-04-21 16:13:30]
858です。
先週末から営業電話がはじまりました。毎日着信しますが、その時運転中などでまだ営業と話していません。
カタログも大なり小なり何冊も届いて、もう読む気もなくしまってあります。

862さんの書き込みを読み、もう営業と話す必要を感じず、怖くて検討もできません。
情報ありがとうございました。
今は騒音被害で苦しんではいますが、分譲マンション住まいでローンはありません。
騒音には限界ですが、もう少し住宅会社を勉強・検討してみます。
864: 匿名さん 
[2014-04-26 19:35:35]
858さん

私もこのスレ見て、アエラは辞めましたが、結果昨年別のメーカーで契約ししましたが、トラブルだらけです。
そしてそのメーカーの同じようなスレを見ても、結局いいことは書かれていません。

858さんはアエラを検討し、スレを見たと思いますが、他も見てみてください。

住宅はクレーム産業と昔から言われてますので、情報はありがたいけど
こんな誰が書いたかわからない情報をすべて信じてはいけません。

きりがないです。
865: 働くママさん 
[2014-04-26 19:36:43]

大手の住宅もボロクソ書かれてますね。
866: 匿名さん 
[2014-04-27 03:44:41]
オーバーローンは、どこでもしてくれます。

他のハウスメーカーでしたが、見積もりをフカして(多く書いて)申請できますょ。って笑顔で言われましたけど、手元資金を使いたかったので断わりました。
867: 匿名さん 
[2014-04-27 17:44:56]
858です。

864さん、トラブルだらけとは心が痛みます。
私も複数他社の書き込みを読み、どうしてよいものか分からない状況です。
MH見学すると、営業が他社の悪口を平然と言う…あなた達の会社に欠点はないの?と思います。

我が家は2人暮らしで大きな家は不要なので、安価な会社でも正直騙さず家を建ててくれればいいかなと思い、アエラのカタログ請求しました。そしたらあまりにも立派な本が何冊もきて、ちょっと怖くなりました。
私は平屋希望で、タマホームに聞いたら坪単価は大手と同じで、もう少し安くならないの?と疑問に感じました。

今は新築入居で7年目のマンション生活です。しかし上下・隣の騒音や管理会社の対応の酷さで病気になりました。
ローンは全くないですが、騒音で苦しんでいるので自己資金を足して家を建てようと思いました。
但し、住宅会社も大手なら安心と言う訳ではないのも分かっているので、どうしたらよいのか分かりません。
賃貸生活なら即検討すると思いますが、今は一応住まいがあるので担当医から病気を治す事を優先するよう言われています。

皆さんは、どのようにして住宅会社を検討し決めているのか知りたいくらいです。

864さん、何かお手伝いができる訳ではありませんが、私のように病気になりませんようお祈りしています。
アドバイスありがとうございました。
870: 契約済みさん 
[2014-05-05 07:35:37]
参考までに
東京で現在建築中の者ですが、大変後悔しています。
この会社は契約までの動きは悪くなく、契約しました。
しかし、その後お以下の事象が何度も発生しています。
・計画に遅延があっても事後報告。(ex.何日に着工します⇒直前に来週着工します)
・家屋以外の付帯工事について、下請け業者と直接契約してください⇒請け負います⇒やっぱり直接契約してください
・しかも上記付帯工事の金額で請負前提で見積を受けていた金額を何のことわりもなく、金額変更(引きあげ)
・営業がウソをつく(連絡しました⇒していない)
・対応の苦情を言っても店長・営業部長ともにほとんど対応しない(放置されました)

対応が極めて不誠実であり、建設業法第28条(2)に違反するなど組織的にコンプライアンスに問題がある会社です。
運よくしっかりした担当に当たればいいですが、ろくな会社ではありません。
871: 匿名さん 
[2014-05-05 08:09:44]
契約した時期が悪い。
どこのHM、工務店も遅延、ミスが多発しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる