注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

936: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-07-02 08:13:51]
アエラホーム岐阜瑞穂店で検討中の方は注意してくださいね。あそこの抱えている業者の施工レベルは、お父さんの日曜大工レベルです!笑
素人のDIYレベルですよ!
酷い家を建てられてしまいました。後悔しまくりですわ。泣
地元の建て売りにすれば良かったと。
新築なのにガッタガタのキッズ傷のガッコガコのミッシミシのボッコボコのガッリガリの何もかも斜めに取り付けられた家にされますよ!
幸せなマイホーム生活のはずが、最悪なマイホーム生活になってしまいました。入居数ヶ月、未だ修繕のメドは立たず。めんどくせーなー。内容についてはまた投下しますねー。検討中の皆さん気をつけてねー。

937: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-07-07 23:46:29]
聞いたことも無いよーな三流建築屋に丸投げの三流HMですよー( ^ω^ )
基礎幅180ミリは、基礎と土台のズレを隠す為に広くしてあるんだろな。
それでもウチはズレがバレバレだったんだけどねw
あれだけアンカー斜めに入ってりゃズレるわw
きっとプレカットの精度も悪いんやろなあ(T ^ T)




938: 匿名 [男性] 
[2015-07-13 21:37:49]
お値段以上だと思うが・・・
939: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-07-19 17:37:46]
仕上がりとアフターはお値段以下ですよ。
940: 匿名さん 
[2015-07-20 22:46:12]
工務店はどういう所が入っているのかなぁと思っています。

造っているときは、少なくともマメに現場は見に行って、どういう風になっていくのかはどの工務店が入ろうとチェックは入れないといけないのかなと思いました。
あとこちら側の勉強もかなり必要そう…。
941: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-07-24 01:49:58]
新築なのに室内ドアがガコガコ当たります。直して暫くすると別のドアがガコガコ、、、直して暫くすると別のドアがガコガコ、、、。この家大丈夫なのだろうか?
それともウッドワンのドアヒンジが弱いの?
942: 検討中ママ 
[2015-07-29 00:21:03]
>>941
今、まさに考えてます!
本当に最悪ですか?
いいならお家を見せていただきたいくらいです。°°(≧□≦)°°
そのボコボコ、直してもらえる保証はあるんですか?
何か、入居済み住民さんは、詳しく専門なことご存知のようですが、本当にダメですか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
943: 入居済み [男性 30代] 
[2015-07-31 03:11:01]
世田谷店で建築しました。
結果:「大失敗」安かろう悪かろうです。
所長、営業、現場監督(施工監理士)レベル低すぎです。家が建つまでに転勤などで2、3人担当が変わります。
設計は営業の人がマイホームデザイナーみたいなPCソフトで設計します(笑
提案力と知識は「ゼロ」に等しいです。言い訳と謝罪には慣れていたようですが…
944: 入居済み 
[2015-07-31 23:27:42]
>>942
近隣の入居済みのお宅に訪問できないか、営業担当にお願いしてみたらいかがですか。

私は実際にそうしましたし、入居済みの方から直接お話しをお聞きできたので
漠然とした不安は緩和できましたよ。

費用対効果を考えれば悪くないと思いますよ、アエラホーム。

後は関わる人間の問題で、営業担当、現場監督、請け負う工務店の良し悪しで
家の出来不出来が左右されるのは、どこのハウスメーカーも同じだと思いますけどね。

ちなみに、マイホームデザイナーのようなPCソフトで行うのは
間取りや外観パース等の検討で、実際に設計を行うわけではありません。


945: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-08-02 23:53:06]
私は岐阜瑞穂店でしたが、ほんと提案力はゼロでしたね。と言うか、提案する気が全く無い。聞くだけ。
自由設計とは、間取り、デザイン、設備、色合い、全てお客に丸投げ、勝手に間取りとか考えてきてね。という事でした。
んで、決まってから設計士が柱等を考えるみたいな感じですね。
大工抑えてあるんで、◯◯日までに考えてきてくださいみたいな。
理想の間取りとか考えてからじゃないとスケジュールキツいですね。
946: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-05 16:31:37]
アエラホームってしつこくなくていいじゃん。

モデルルームを見るときは営業がついてきて、マニュアル的な説明しかしてくれないけれど、
その後、土日、夜の訪問はまったくなく良心的ですね。

ただ、モデルルームみた後に席に着かされ、これまたマニュアル的な営業がありました。

まあ、いやなら見学だけで帰れば特に何もないでしょう。

省コスト住宅とうたっているので、営業さんの数も足りてない様子。

でも、建物は価格の割には、かなり良かった。
展示場に入っている大手と比べてもグレードは悪くなかった。

でも、モデルハウスとまったく同じものを建てると高くつくのかと思い、これと同じものはいくらでできますか?と聞いたら、1800万言ってた。まあ、プラスαはあるだろうけどね。

一応、今見てきた中では一番いいかな。
947: 匿名さん 
[2015-08-06 17:27:43]
946さんは展示場に行かれたのですね。

ローコストだと営業さんの人数も抑えているっていう事なんですか。
判りやすいなあと思いつつ、
仮に契約をしたとして、何かトラブルが起きた時にはきちんとすぐに対処してくれるのかしら、なんて思いました。
そちら側の人員がきちんと足りていれば問題ないですけれど。
948: カンガルー 
[2015-08-07 03:13:18]
>>942
私は色々見てアエラホームに決め現在建ててます。営業、図面提案、価格、値引き、材料、省エネ、どれも満足です。私は初めからこうしたいが3パターンぐらい提案出して‼︎など毎回ハッキリ言っていたので満足の回答でしたし、部材も指定し値段交渉もしてくれたり、忙しいので毎回近所まで出向いてもらい打合せも出来たし、満足としか言えません。とにかくいい人達に出会えました。基礎もとことん話し合い納得行く業者とデータで満足だし、強度検査とか施工状況をパソコンで閲覧出来たりとか、こちらも事細かく意見しそれに対する答えを出してもらい、双方納得の上建ててます。そうとう厄介な客だったかと思いますが。建売りなら口出さないが我が家ですからみなさんハッキリ物申して、たまにはそんな答えならもう結構。ぐらい言わなきゃ向こうも勉強ですから。担当者が嫌ならハッキリ変えてと言うとか、まず意思表示をしっかりして納得するまで詰めて決めて下さ〜い
949: カンガルー 
[2015-08-07 03:16:44]
>>939
どちらの店舗ですか?
私はすごくいい方達に恵まれ、値引きも間取りも提案も散々出してもらい決めました。
ローコストだが、お値段以上だと思います。
いやならタマホームさんに値段のみの即決がよいかと
950: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-12 16:20:45]
アエラホームで建てました。ハウスメーカーって値引きしてくれるのですか?
我が家はキャンペーン中だったからかな? 一切値引き無かったな……
951: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-08-13 19:06:12]
先程、福岡にあるアエラホームへ行って来ました。
一通りモデルルームを見たあと資金の話になったのてすが、私達の考えている資金が少ないので、色々と提案をされました。
が、「ちょっと確認して来ます」と席を外されて、それから待てど暮らせど戻って来ません。
30分程して、隣の事務所件モデルルームに営業の方を探しに行ったところ、なんと他のお客さんの対応をされていました。
資金の少ない客には要はないと言うことなのでしょうか?
私が行かなければ、そのお客さんが帰るまでずーっと待たされていたのでしょうか?
ホントにふざけた対応だと思います。
まぁ、そんなふざけた営業マンと信頼関係なんて築いて良い家なんて建てれるはずもないので、良かったのだと思います。
お陰で他社に決める決断が出来ました。
952: 匿名さん 
[2015-08-13 21:03:56]
>>951
業界的には有りなのか⁉︎
でも他社で正解ですよ!
小馬鹿にし過ぎです。
もともと予定があったとしても一言あるべきです。
953: 匿名さん [男性] 
[2015-08-16 20:34:52]
アエラさん値引きはけっこう頑張ってくれます。
954: ご近所さん 
[2015-08-17 10:03:38]
アエラに行ったら
話が長いこと 営業がマニアル通りに説明してる

アエラは無理だわ
955: 匿名さん 
[2015-08-18 14:11:00]
941さん、ウッドワンのドアが悪い訳じゃないと思います。
我が家は別HMで、ウッドワンのドアを利用していますが、住んで半年以上たちますが、何の問題もありません。
多分、取り付け方の問題ではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる