注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

795: 匿名さん 
[2013-11-23 13:02:08]
792さん

木造住宅は呼吸をしてますので地域によって異なりますが1年~5年くらいは壁(クロス)ひび割れが発生します。それは何処も同じです。
解決策は専用のボンドで埋めるしかありません。時期が過ぎると木造が完全な建物になりますのでそのような現象はなくなります。
796: 匿名 
[2013-11-23 22:50:55]
言ってることが本当なら

だったら、
最初から五年間はクロスが剥がれるって言えよ。

そんなメーカー無ェ〜よ。
797: 物件比較中さん 
[2013-11-24 11:00:09]
795
初めて聞いた。
知識持ってるなー。
798: 匿名さん 
[2013-11-24 13:07:27]
言うか言わないかは知らないが、建売も注文も当たり前な話ですな。
799: 匿名さん 
[2013-11-24 13:10:07]
796そんなメーカーねぇってか、それが当たり前だから。木造なんだから。

そりゃ木造で新築建てた事ない人は知らないだろうね。

802: 匿名さん 
[2013-11-26 09:48:54]
796アエラの人間?

クロスは確かに安定しないとか構造体に影響されやすいけど、

そこまで言う奴はいないぜ!

アエラで立てたけど建物は良いけど人が最悪

・訪問販売より口だけ
・業者が特定じゃないから教育が成っていない
・引渡しは期限以内にばれないように適当に引渡し
・担当がお粗末だけに上司もお粗末

実際建ててみればわかるよ
業者に恵まれないHMのずさんさが!!
803: 匿名さん 
[2013-11-26 09:51:01]
ごめん
796じゃなく800でした
804: 購入経験者さん 
[2013-11-26 12:07:12]
建てて5年の間にひび割れするのはどこも同じ、当たり前の話だ、というのであればクレーム対策としてはじめに説明しておけばいいのでは?と思ってしまいます。

家を建てるときに自分なりに勉強も必要かもしれませんが、所詮は素人ですからね。プロだから仕事にしているわけだし。

805: 匿名さん 
[2013-11-26 14:25:56]
804さんへ
うちもそうでしたよ

本社へ抗議の電話をしても一緒
怒っても疲れるだけ
素人に対して営業、工事監督、自体が素人?
良い印象は家を建てる事には関係の無い、子どもの面倒を見る人だけ

やはり評判通りアエラは最悪でした。
建てるなら地元の工務店でしたと後悔しています

 これから建てる方へ
35年ローンとんでもなく長いです。
人の意見なんかあてにならないと思い建てた結果は後悔です

うちは特別かな・・・
806: 関西ですが。 
[2013-11-26 18:25:53]
皆さん本社にかなりのご不満をお持ちなんですね。これから建てる身としてはかなり不安になってきました。関西ではアエラホームの認知度はかなり低い+周りに建てた人が殆どいないので大変参考になります。アエラホーム本社が言ってた『全てのお客様の御希望には答えられません。』と言われたのはこういう事なのでしょうか?次回の打ち合わせの時に聞いてみる事にします。他に何かあれば今後の参考にしたいので教えて頂ければ幸いです。
807: 匿名さん 
[2013-11-28 23:25:34]
契約したら諦めるしかないのでは?
まだなら勉強料払ったつもりで別の所に頼めばいい。
しかし何十年も後悔するのは辛いですね。
809: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 17:06:48]
807 泣き寝入りするの知っていて建てた訳じゃないでしょ
勉強不足?
どこまで知っていないといけない?
知らないことを教えるのが仕事では?
これからアエラを選ぶ人に注意点を知らせてあげる
事がこのスレでは?
 建物は良いんだけどなー
810: 匿名 
[2013-11-30 22:18:17]
クロスが収縮することぐらい理解しておけば?
どこでも同じこと起きるのですから。
811: 販売関係者さん 
[2013-12-04 21:48:01]
品川駅のアエラ看板、目立たないな~
設置場所が悪いよ。文字も小さい。

己知らずして自己満足してるんだろうけど、
やはりこの会社はピントがずれている。
813: 匿名 
[2013-12-08 22:57:28]
自由に意見をいう事を妨げるような発言こそ、
この場に相応しくない。
814: 匿名さん 
[2013-12-11 19:12:41]
言われて困る事が多いからですね。
816: 匿名 
[2013-12-16 19:04:31]
総じてアエラは建てて良かったって意見が少ない気がする。
817: 主婦さん 
[2013-12-17 08:45:35]
 アエラのクラージュ建てた友人が
隣の部屋との温度差が少ないと聞いていたが、
結露もあり
かなりの温度差に騙された、
アエラに温度差を感じると言っていた。

アエラにしようと思っていたけど・・・
書き込み見ても、ここはないかなー
818: 物件比較中さん 
[2013-12-17 12:53:58]
クラージュ見てると施工に問題なければローコストに比べて温度差は少ないはず!性能を最大限活かそうと思うと間取りも重要!でも間取り、立地はそれぞれ違うから。
同じ条件で比べればわかるはずです。
819: 匿名 
[2013-12-18 20:34:26]
断熱、気密に関しては基本性能が高いのは事実。

あとは間取りや空調、そして感覚の問題でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる