注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

956: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-23 13:21:18]
No.95 さんほん本当ですか、幾らぐらい値引きあるものなんでしょうか?
我が家は太陽光10KKWキャンペーンで契約し 建築条件上7KW強しか載らず
10KWからの差額分を値引きしてくれただけで、後は一切値引きはありませんでした。
957: 匿名さん 
[2015-08-26 12:08:55]
3.11の時、郡山の展示場がどれだけの被害を受けたか写真を送ってもらってください。
958: 匿名さん 
[2015-08-27 01:36:38]
展開店舗縮小傾向にあります。
その辺も確認してメーカー選択すべきだと思います。
959: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-27 13:33:30]
福島県中通りで検討、購入、入居された方 実際にどうですか?良かった面、悪かった面など、伺えたらと思います。
960: 匿名さん 
[2015-08-27 14:30:23]
>>959
営業から監督まで全員が素人です。
本社へ直接連絡してもど素人な対応や嫌な思いしかしないです。
避けるべきHM 。
961: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-28 10:14:37]
>>960
情報ありがとうございました!
予算の関係でローコスト住宅を手掛けるHMを探していましたが、どこも似たり寄ったりで どこが良いメーカーか頭を抱えております…。
962: 新築済み 
[2015-08-28 23:14:47]
>>958
社員でしょ。
こんなとこでつぶやいていても、役に立たないよ。
会社の中ではっきりものを言えなければ、ただの小心者です。
963: 新築済み 
[2015-08-28 23:21:06]
>>961
どこのサイトをみても、賛否両論です。
どんな時も同じですが、自分で選ぶことで責任感を持つことができます。
964: 匿名さん 
[2015-08-31 01:20:40]
>>962
いいえ、違いますよ。
新築計画中なのでHM のHP は良くチェックしてます。
新規FC に既存店売っぱらって、直営店減らしてますよね?
そう分析してます。
新参FC 店の施工レベルは直営店並みであるかわかりませんよね。
そこら辺はどんなもんだと思いますか?
965: 申込予定さん 
[2015-09-02 22:50:53]
アエラホームの説明や住宅性能は良さそうなんですが、クラージュ外張り断熱で建てた方がいましたら、感想を聞かせて下さい
966: 社員 
[2015-09-02 23:44:47]
>>965
実際の話、全て大工の手によります。
単価が安いから、腕のいい大工は確保できないのが現状です。
外張断熱工法では、中と外をきちんと断熱する技術が必要です。
わかっていない監督や、大工だと、見かけは外張りで、実際断熱してなかったりします。
アエラホームは、粗利を取りすぎています。
ちゃんと業者へ還元すべきです。
967: 新築済み 
[2015-09-02 23:51:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
968: 匿名さん 
[2015-09-05 01:07:31]
>>966
なるほど、ありがとうございます。成る程、第三者のチェックが入っても、変な仕事になるもんなのですか?
969: 匿名購入済み 
[2015-09-08 20:49:19]
>>956
値引きなんてある訳ない。
970: 社員 
[2015-09-11 12:04:19]
>>968
第三者機関が入っても、検査員はプロではなくそこら辺の設計事務所で働いている人などです。
地域によっては第三者機関などあまり実績がないので、結局はハウスメーカーの監督や監理士とこねこねで、ゆるいチェックになっているのが現状ではないかと思います。
第三者機関をいれなければ社内でしっかり監理・指示できないなんて、本末転倒。
プロのハウスメーカーじゃないです。

971: 匿名さん 
[2015-09-11 22:45:23]
第三者機関といっても民間の営利団体だからね。
あそこは厳しすぎる、となれば誰も依頼しなくなって倒産だからね。
第三者機関を雇うのは金の無駄遣い。
最低限のモラルを持ったハウスメーカーで家を建てるのがBEST。
972: 申込予定さん 
[2015-09-12 21:05:47]
質問した者です。返信ありがとうございました。第三者のチェックがそんなに甘いとは…安くて高気密断熱は難しいですね。
973: 匿名  
[2015-09-12 22:49:50]
コスパス安い割りにかなりのパフォーマンス。
974: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-13 15:17:07]
969さん 何故断定できるのでしょうか?
値引きの内容のスレはやらせですか?
975: 購入検討中さん 
[2015-09-13 16:08:26]
アエラホームの営業マンによるのでしょうが自分が思うようにならないと顔にでる営業マンがいます。だんだん怒った口調になり最後はキレてました。

展示場で気になったのは窓のサッシの内側の下にある木の端の処理がビニールのテープで貼ってあってしかも全部ずれてました。

階段の横や下から見ると収まりがしっかり行ってなく隙間だらけでした。

あと僕が1番気になったのが家のクローゼットの中にイベントなどで使うテーブルなどが雑に収納してあり、実際見せる為の家なのにあり得ないと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる