注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

163: 匿名さん 
[2010-07-09 22:51:19]
安いから、あきらめるしかない。
164: 匿名 
[2010-07-10 00:11:48]
タマと同じローコストで名古屋のニッケンホームはどうなんですか?
2×4で、トリプル遮熱ガラス、内断熱+外断熱(ヘーベルのネオマファーム)とダブル断熱で、蓄熱床暖ついてタマホーム価格の製品出てるみたいなんですが。
性能だけみたらツーバイで耐震も高いし、トリプルガラスに内外断熱でよさげ、ただサイトがうさんくさい
165: 匿名さん 
[2010-07-10 01:15:13]
確かにCM全然見なくなったね。

チラシも入らなくなったし。

キムタクに高いギャラ払ってろくに使わなくて割に合うのかな。
166: 匿名さん 
[2010-07-10 14:32:22]
>>160
>>161

木村建設は施工期間を短縮するためにコンクリートの養生期間を規定より取らずに
次々と階をかさねて短縮したのも問題視されたんたよ。

無茶な施工短縮はクレームの基。
施工期間は天気や季節などで日程が左右される。だから多少の余裕を持って工程表は作るもの。

タマの場合は、季節など関係なく2ヵ月と決めたらその期間に無理やり工事を終わらせようとするから
問題が出やすいんだと思う。
上層部も現場のこと知らないような人が決めているだろうし、現場で発注ミスとかがあるとミスった営業が
自腹切るとか聞いたことある。だから営業も上にばれるとまずいから下職に押し付ける奴もいる。
押し付けられた下職から直に聞いた。
こんなんでは「良く作ろう」と言うより「割が合わないから少しでも抜けるところは抜いて速く終わらそう」と
言う考えが大半を占めても仕方が無い。
下職のテンション上がる訳でもなく下がる一方。

167: 匿名 
[2010-07-10 20:13:50]
発注は営業がするんだ
工務がするのかと思ってた
168: 七夕ホーム 
[2010-07-11 12:21:31]
発注は工務が担当してるらしい。タマホームの施工の問題点は出来上がった時の仕上がりにあると思う。具体的には階段の床鳴りや クロスの浮き。後者は担当した物件にほぼ全部にでてたな。
169: 匿名 
[2010-07-11 13:32:39]
6月決算は?
170: 足長坊主 
[2010-07-11 18:39:55]
決算は5月じゃろ。

1万棟割れるのでは?との情報が出ておったゆえ、貼っておくずら。

http://n-seikei.jp/2010/03/post-444.html
171: 匿名さん 
[2010-07-13 01:07:38]
先代のCMを見た時は・・・
ああ、ココの家も良いのかな
建ててみようかな、と思ったけど
現行のCMを見た時は、何も思わなかった。
172: 匿名さん 
[2010-07-13 07:37:19]
建てて2年建つのですが将来子供部屋にしようと思って使っていない部屋があるのですが
白い壁紙の所々が黒く見えるのですが何なんでしょうか?
拭いても綺麗にならないのですが、壁紙の接着剤のせいとかあるのでしょうか?
173: 匿名さん 
[2010-07-13 07:46:31]
建てた直後なら糊の可能性あり。
2年経過だと・・他の問題かも。
174: 匿名 
[2010-07-13 07:50:08]
エコキュートやニッチなどの標準装備や
坪数によるグレードアップサービスなどが無くなったかわりに
タマポイントなるものが35P付いてきて1Pは約25000円程度で選べるオプションは52種類
更にデカイ坪数だと+10Pで45P
キッチンカウンター1P
腰壁5P
エコキュート10P
2階トイレ10Pなどなど
175: 匿名 
[2010-07-13 09:31:36]
何坪で35ポイントなんですか?
176: 匿名さん 
[2010-07-13 10:13:21]
35ポイントってことは35×25000=875,000円
2階トイレが25万(前は30万してなかったかな)
エコキュートが25万ということか?
腰壁は12万5千円(面積はどのくらいまで?)

めっちゃ安いな。ただ総額にしたら前と比べてどうなんだろう
174さんはタマ社員の方?もっと詳しく教えて下さい。
177: 匿名 
[2010-07-13 12:15:49]
今月中にタマホームで契約予定なんですが、ポイントとか話しに出てこないんですが、詳しく分かる方教えて下さい。
178: 174 
[2010-07-13 12:51:47]
ただの契約者なんで何坪でとかはわからないな
うちの場合は施工54坪で
?坪以上なんで+10P計45Pまで選べますって言われたよ
腰壁は5Pで18mまでですよ
179: 匿名さん 
[2010-07-13 13:49:03]
>>172
糊の可能性があると思いますけど、たとえばクロスの継ぎ目付近とかで拭き忘れかもしれないですね
二年もすると糊がやけて変色したりしますからたぶんそうではないかと思います
180: 172です。 
[2010-07-13 16:30:54]
>>173さん
>>179さん
ありがとうござます。
糊の可能性が高そうですね。
ただ、継ぎ目付近とかではなく所々黒く見えるのです。
最初はカビ?と思いましたが24時間換気も付けっぱなしにしているし
天気の良い日は窓を開けて風通しも良くしてるし・・・
やはり糊が変色したのでしょうか?
って事は、黒く見える所は糊の塗り方が他の場所より厚めのためにこうなったのでしょうか?
見ていてカビみたいで嫌なので張替えしようかと考えていますが子供が部屋を使うのがまだ先の事なので
いま壁紙を張替えしても、また同じ様になるのが嫌なのでもう少し様子を見た方がいいでしょうか?
同じような人は他にはいませんか?
181: 匿名 
[2010-07-13 16:38:34]
まだ使わない部屋でも張替え依頼で原因だけでも探って貰ったほうがイイと思います。

もしカビだったら被害が軽いうちになんとかしないと家族に害が…
182: 匿名さん 
[2010-07-13 18:22:37]
タマに言って張り替えてもらいなさい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる