注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

101: 匿名さん 
[2010-06-29 22:54:03]
タマはベタ基礎で地盤補強して思ってた以上にしっかりしてるな、隣のミサワは布基礎で地盤改良もしない、
タマは基礎で儲けてるのかな?。
102: 匿名 
[2010-06-30 01:47:08]
たまの!



103: 匿名さん 
[2010-06-30 10:32:06]
7月には出るであろう決算内容に注目。
104: 匿名さん 
[2010-06-30 10:53:50]
>>103
出ないと思うよ
出ると思うなら過去ログ漁って見れば?
105: たまぼうず 
[2010-06-30 11:14:38]
ベタ基礎は標準なのでしょうか?
106: 匿名さん 
[2010-07-01 12:34:53]
>>104
「出ない」のか
「出せない」のか
どっち?
107: 匿名さん 
[2010-07-01 12:47:43]
業績良ければ出る

業績悪けりゃ出ない
108: 足長坊主 
[2010-07-01 12:53:45]
1年前のも出てないから、出ないのではないかの?
110: 匿名 
[2010-07-01 21:38:33]
おー(^o^)/
生臭さ坊主!元気だったか?久しぶりの九州の旅満喫、ま〇こキス、楽しんで来たかよ。

たまには顔出してスレ荒らし、してけよ!

応援はしてないけどな★
111: 匿名さん 
[2010-07-02 07:14:23]
>>106
7月にでるかよボケ
112: 足長坊主 
[2010-07-02 07:55:18]
ところで、学卒新入社員は300人入社したのかの?
113: 匿名 
[2010-07-02 14:07:58]
タマの従業員数って出入りがあって常に3542人なの?
114: 足長坊主 
[2010-07-02 17:50:05]
相武紗季を相武したい。
と、それはさておき、1年前と社員数が変わらないとホームページを見て、思われたんじゃな。
115: 匿名 
[2010-07-02 19:34:03]
足長さん ありがとう。 でも、今年4月からの募集も同じ人数で出てましたよ。
116: 足長坊主 
[2010-07-02 20:37:40]
仲間由紀恵の仲間のなりたい。


と、それはさておき、300人の新入社員を採用したとしたなら、営業車両にプリウスを1000台以上そろえた事と同じパフォーマンスなのかの?


パフォーマンスのために300人の社員が栗とリストラされたとしたら・・・。


一般論じゃが、社員を大切にしない会社は職人さんも大切にしないし、ひいてはお客さんも大切にできんぜよ。
117: クマのBooさん 
[2010-07-02 23:28:20]
着工5日目になりました。基礎底板の上に型枠が組まれ明日には立上がりコンクリートが打設されます。噂には聞いていましたが工事が早くてびっくりです。
図面通りかどうか確認したいと思ったので、基礎の図面を見せてほしいと言ったところ「基礎の図面は見せられない規則になっている」と断られました。そういわれると「見せてはまずいことがある」とか「ミスがあってもばれないように」とか勘ぐってしまいます。工務のOさんは信頼できる人と感じてはいますが、世の中にミスをしない人間はいないわけで、多くの目で点検するのが間違いをなくす最善の方法と思うのです。施主に図面を見せないような規則を作るタマホームってどうなんだろう。
みなさんはどう思いますか?
118: 匿名 
[2010-07-03 01:39:47]
うちは、図面もらって自分達で確認しましたよ。そして工務に指摘して修正してもらいました。

規則って何でしょうかね????
119: 匿名さん 
[2010-07-03 09:00:46]
>>クマのBooさん 

118さんのように指摘されると後期が遅れたり面倒だから規則と言うことにしたんじゃないかな

他の図面も同じで建築確認を出すのは建築主で設計事務所はお金をもらって建築主の代理で
建築確認を出すのだから図面はすべて建築主の物だと思うよ。
120: 匿名 
[2010-07-03 12:29:42]
施主の意見・希望に従わず図面出さないなんていい加減な会社ですね…
121: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 16:01:26]
》No.117 by クマのBooさん  へ
もし、立ち上がり打設後、3~4日で型枠取り外すような日程であれば、
1週間遅らせたほうがいいですよ。
タマホームは3日以上となってますが、そんなんで固まるわけないです。
とにかく基礎は養生が一番です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる