注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

61: 特命 
[2010-06-26 04:24:24]
ミサワは布基礎でGL使った場合のN値の値が
タマのベタ基礎で瓦とは必要とする地耐力が違うだけ
62: 匿名さん 
[2010-06-26 08:02:45]
>>17 >>19
 昨年末にタマホームと契約しました。契約後からトラブルが色々ありました。契約の前提条件として約束したことを守ってもらえず営業の無責任さを感じました。しらばっくれたりはされないのですが、「タマホームで出来ないことを出来る」と言ったり、「約束の期日が守れない」ことに怒りを感じました。客と話しているときには客の満足するように話を合わせておいてあとであやまるだけという感じでした。
 タマホームで作ることをやめようかと何度も思いましたが、完成を急がなければいけない事情もあり、解約はしませんでした。なんとか今月末には着工できそうです。営業が悪いだけで、家に問題がないとよいのですが。着工したらできるだけ自分の目で施工状態を確認したいと思います。

 色々ありますが、思い出すたびに気分が悪くなる事もあります。
 車椅子が新築部分と離れの間を行き来するためにGLからの床高を指定しました。そもそもこの高さで出来ると言った工務店としか商談していません。契約前に何度も念押ししました。ところが三者面談の終わり頃になって75mmの段差が出来る設計になっていることが判明しました。営業が「出来る」と言っただけで、設計にも工務にも確認どころが伝わってもいませんでした。支店長、設計と工務の責任者を交え対策協議をしたのですが、完全には段差が解消できず、30mm程度段差が残りました。もちろん建築基準法上の問題ではなく、タマホームの施工上の事情です。この段差がはじめからわかっていればタマホームと契約はしていません。契約破棄も考えましたが、出来るだけ早く完成させたいという家庭の事情があったため、夏になる前(遅くとも7月上旬まで)に完成させると念押しして了承しました。ところがなんということでしょう。まだ着工すらできていません。


ひどいね・・。
63: 匿名さん 
[2010-06-26 10:24:50]
↑しつこい。。。
64: 匿名さん 
[2010-06-26 15:34:04]
>>60

昔川が流れた所で5mしか離れてなく条件は変わりません、タマが過剰品質かミサワが手抜きなのかな。
65: 匿名 
[2010-06-26 21:08:07]
>>62
あんたまだ、請負契約終わってないと言うレベルだね。
66: 匿名さん 
[2010-06-27 07:40:53]
>>63
批判するネタがそれしかないから
しかたないんじゃない?w
67: 匿名さん 
[2010-06-27 09:17:39]
↑これ全部タマの営業か?

タチ悪そう・・・。

もしかして施主に対しても同じ対応してるのか?
68: 匿名さん 
[2010-06-27 09:51:10]
>>58
真偽のため、写真アップ宜しく。
69: 匿名さん 
[2010-06-27 10:42:35]
>>67 あんたはアエラか何か?
70: クマのBooさん 
[2010-06-27 11:15:54]
 私の発言を元に妙な展開がされているようで、ご迷惑をおかけしております。
 さて、営業担当の交代以降、スムーズに建築準備がすすんでいます。新しい営業の方も工務の方も「出来ることや出来ないこと」をはっきり言われますし、「不明なこと」はすぐに確認されます。仕事も早いです。信頼ができるという印象でした。「よい家が出来る」と期待しています。
 いよいよ明日着工です。日々の変化をブログで公開していきますのでご覧ください。最後は宣伝でした。
71: 匿名 
[2010-06-28 00:16:17]
その日記はどこで読めますか?
うちもそろそろ着工なんで参考にさせてください。
72: 匿名さん 
[2010-06-28 00:44:56]
タマホームさいたま新都心店のこれ
http://www.habita21.com/showroom/pict/100126043216.jpg
何坪でいくらになるんでしょうか?
名古屋近辺でもしこんな感じの家が建てられるんなら、大手から切り替える
性能重視で一条かトヨタかと考えてたけど、ある程度のスペックでこれが建てられるならデザイン重視でいきたい・・
73: 匿名 
[2010-06-28 02:05:26]
確かに、さいたまのモデルハウスの外観だと坪単価いくらで総額いくらになるんかね?聞いた人いない?
74: 匿名さん 
[2010-06-28 02:25:43]
>>72 それは素直にイイナ、それそのまま建てたいぞ。

大手のモデルハウスと似たデザインだから、60坪超えてそうだけど
総額2000万ちょっとで建つなら文句無いよ。
75: 匿名 
[2010-06-28 08:28:25]
いくらなんかな?同じものを3000万でいけるなら是非建てたい
76: 匿名さん 
[2010-06-28 09:19:48]
タマで契約した経験からいえば
大手なら 最低  4000万以上
タマなら 最高  3000万未満です。

なんつー当てにならない経験談。

家のセンスなんて施主のセンスとちょっとしたお洒落パーツで
雰囲気だいぶ変わるからね。 俺にもセンスが欲しかった。
77: 匿名 
[2010-06-28 11:02:51]
一条のアイキューブで考えてたけど、埼玉の展示場のあれを3000万以下で建てられるなら、、行けるんかね?無理なのかな
78: 匿名 
[2010-06-28 12:39:24]
実際いくらなんすかね?4000万くらいしちゃうのかな?
79: 匿名 
[2010-06-28 17:27:58]
アキュラやアイフルと比べてローコスト系のなかではモノがいいのはわかった

埼玉のあれはいくらくらいになるんかな?お値打ちにできるなら・・
社員さんか誰か価格を知りませんか
80: 足長坊主 
[2010-06-28 18:20:11]
埼玉県にタマホが建ったら、「ダサいたま」でごわす。

じゃっどん、こんなに反響があるとは、驚きでごわす。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる