注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

183: 今月契約 
[2010-07-14 03:46:18]
35~40坪
二階トイレ設置、給湯器をエコキュートにグレードアップ、カップボードのうち2つ選べます。本当は6月中じゃないと1つと言ってましたが関係なさそうです。次サービス内容の確認話し合いしてきます。色々サービスしてもらえたらと願っております。メーカーからサービスもらえる予定です
ちなみに40~45坪はほとんどサービス内容かわりません
184: 匿名さん 
[2010-07-14 06:56:33]
>継ぎ目付近とかではなく所々黒く見えるのです

そんなまだらにクロスから糊は浮き出たりしない
カビの可能性が高い
深刻な事態にならないうちに対応してもらったほうがよい
(目視できる時点ですでに・・・)
185: 172です。 
[2010-07-14 07:36:14]
建ててから2年以上経ってるし、張替えるとなると有料ですよね・・・。
ハァ~。
186: 匿名さん 
[2010-07-14 12:09:42]
>>172
色が黒ならやはりカビだと思いますけど、茶色なら糊の可能性があると思います。
茶色でも石膏ボードを張るとき、仮止めに錆びる釘なんかを使ってそのまま抜かずに打ち込んでる場合は
後々釘が錆びてクロスの下から錆びの色が出る場合もありますよ。
黒色ならカビでしょうね。
糊に防カビ剤入ってなかったんですかね。
187: 匿名 
[2010-07-14 13:37:49]
>>183さんメーカーからのサービスってどんな内容でしょうか?
自分はタマのオプションポイントサービスしか聞いてナイので気になります。
188: 今月契約 
[2010-07-15 22:41:22]
自分は営業担当の人にメーカーこだわらないんでサービスしてほしい事を伝えたらメーカーに直接掛け合ってくれてか判りませんがサッシ(ドアも)を○○にするなら電動シャッター、防犯ガラスをサービス!
頂きました。担当者さんに感謝です、ただドアはしんにっけいにしたい…オート開閉にしたかった…
189: 匿名さん 
[2010-07-16 00:16:47]
近所にタマホームの看板や旗が立っている敷地が登場した(4~5棟建てられる位の大きさかな)。
休日には営業マンと思われる男性が、ポツンと座って来客を待っておりました。
看板には事務所の電話番号だけではなく担当さんの?携帯番号までかかれてます、
タマホームが他の不動産屋と同じ様な事しているのはじめて見ました。
私がタマホームに通っていたころは、展示場へ来るお客さんに建物を案内しタマエステートの業者から
土地を紹介させていたのですけどね。
展示場への来場者が減ってきているのかな?
そこにどんな家が建つのだろう?
190: 匿名 
[2010-07-16 01:21:41]
>>188さんサッシとドアは何処のメーカーにしたんですか?
メーカーが変わっても標準装備のLOW-Eと半樹脂サッシは付くんでしょうか?

そおいうサービスの貰い方もあるのかと感心しております。
191: 匿名 
[2010-07-16 07:47:35]
きれいな家かホームページから消えているような気がしますが?
192: 匿名さん 
[2010-07-16 09:19:49]
193: 今月契約 
[2010-07-16 12:00:34]
>>190
YKK指定です。ですのでガラスは同じLow-eなんですが樹脂は新日軽なのでそれは断念です。防犯ガラスもサービスしてもらえるみたいで差額を考えたらYKKにしようと思いました
ちなみに自分は24Pでした
194: 匿名さん 
[2010-07-16 13:52:02]
>>193

YKKも樹脂あるんじゃないですか?
195: 今月契約 
[2010-07-16 15:20:17]
新日軽だけって言ってましたよ半樹脂、YKKは普通のでしたよ、普通の大安心ですけどね。グレードアップじゃなくても選べるならそうしたいですな
YKKのドアいいの探さねば
196: 匿名さん 
[2010-07-16 17:37:31]
>>195
YKKの半樹脂サッシは選べないのですね。
値段が 樹脂サッシ > アルミサッシ だから「電動シャッター、防犯ガラスをサービス」と言うのは
値段の差額で付いただけでサービスではないんじゃないですか?
うまく営業トークに騙されてる気がします。


197: 匿名 
[2010-07-16 17:45:51]
だまされてる…
サッシをグレードダウンするなんて…
信じらんない
198: 今月契約 
[2010-07-16 20:55:20]
タマホームの二階にある展示場には新日軽の樹脂サッシがあって新日軽は樹脂なんですって説明受けた気がさます。YKKはアルミだからたしかにYKKを選ばせることによって結果グレードダウンにはなりますよね。みなさんとこのサッシはYKKで樹脂が選べるってことなんですね?
アルミと差額でかいのかな、機能的にも…サービスだけで十万はすると思うんですがね。窓も1.5のデカいダイニングサッシだし。
まぁそんな選択肢もあるってことで。自分はシャッター必須なんでよかったと思います
199: 素人パパ 
[2010-07-16 22:46:08]
北海道 大地の家は新日軽でもYKKもオール樹脂サッシでしたが 他の地域は半樹脂やアルミなんですか?
200: 匿名 
[2010-07-16 22:48:17]
アルミは安いからね…
差額は大きいと思うよ。
住んでる地域にもよるけど結露は避けられないだろうし。
201: 今月契約 
[2010-07-17 00:17:46]
半樹脂サッシは期間限定みたいですね

期間限定で新日軽のアルプラクラスが無料で取り付け可能です。
サッシの断熱性(アルミサッシ⇒半樹脂サッシ⇒樹脂サッシ) 30~100万円
完全樹脂にすると樹脂内の空気層で断熱効果アップなんですね、結露予防にもなりそう
まぁ自分はアルミでもかまいませんがね、やっぱ窓際がひんやりするんでしょうかね、すきま風とはまた別でしょうかね。
ひとまずだまされてたわけじゃないってことで自己解決
202: 匿名 
[2010-07-17 02:09:31]
自分も基本は24Pだったんですが何かのサービスみたいで支店長が+21Pしてくれたみたいでした。
半樹脂サッシが必ずしも必要でナイ地域では
そおいう変えかたもあるって事ですね。

ところでタマホームが長期優良を始めて耐震等級1から耐震等級2にしたことによって4mルール以外に1階と2階の区画を2×5や3×4などに必ずしも合わせなければイケないって皆さん聞いてますか?
今その新しい区画ルールに悩まされています。
同じような方居ますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる