注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

1741: 匿名 
[2010-11-10 21:56:57]
コーティングは自分でも出来るらしいよ。
ウレタン系で材料費が25000円位だって。
1742: 匿名 
[2010-11-10 22:28:24]
>>1736
なんじゃその言い方は
ふざけるな
ひとそれぞれと言いながら批判すんじゃねえよ
お前こそ近寄るな
かす
1743: 匿名 
[2010-11-10 22:33:14]
具体的に意見もいえないくせに、批判だけの書き逃げの奴っているよね。最低ぇ。
でもこう書くと、ばかだから無理やり嘘でも書き込んでくるんだよな
1744: 匿名 
[2010-11-10 22:37:09]
タマホームで建築予定です。
YKKの電動シャッター「電すけ」を付けようと思ってます。
(サービスで2つ付けられます)
稼働スイッチが窓枠に付くようですがこれは一回押して手を離したら勝手に開閉するのか
それとも完全に開くまで(閉めるまで)ずーっと押してないといけないのか
どちらでしょうか?
後者だと自分で手で開け閉めした方が早い気がして・・・。
またリモコン式にグレードアップした場合はこれも一回押せばよいのか、押しっぱなしにしてないといけないのか
どちらでしょうか?
YKKのHP見てもこの事については記述がなく・・・。
付けた方いらしたら教えてください。
1745: 匿名 
[2010-11-10 22:39:38]

自分も同意です。
いつもの方の事を言ってるんですよね?
1746: 匿名 
[2010-11-10 22:58:31]
>>1744

サービスっていいですね。
ポイント制になってからの契約ですか?
1747: 匿名 
[2010-11-10 23:09:36]
>>1744
タマのはどうだかしらないけど、職場に付いてる電動シャッターはボタンを一度押せば開くタイプだよ。
ただ、シャッターにスイッチが付くタイプだと自分の手で開け閉めした方が間違いなく早いと思いますので、リモコンがあった方がいいかと。
1748: 匿名さん 
[2010-11-10 23:27:46]
かすとか言うたらあかん。
1749: 匿名 
[2010-11-10 23:41:34]
1744です。
1746さん、7月中に契約すればYKKかトステムのいずれかのサッシで2つサービスでした。
そのかわり玄関もそのメーカーでないとだめでした。
今思うとサッシ半樹脂が標準の新日軽を選ぶのも手だったかもしれません。
YKKだと窓フレーム部だけが樹脂になるだけですよね。
これだと窓枠は結露しますか?
どなたか教えてください。

タマでYKKで電すけ付けた方、いましたらワンプッシュで開閉なのか
ずーっと押してないといけないのかお教え下さい!
1750: 匿名さん 
[2010-11-10 23:53:09]
>>1739
東洋テックスのAAって木目のプリントだったと思うけどな。
表面はビニールシートのみたいのがMDFの上に張ってあるだけだと思ったけど、違ったかな?
1751: 匿名 
[2010-11-11 00:04:02]
確かにそうかもしれないけど。
それを言ったら、純粋な無垢材以外のフローリングはすべてそうじゃない?
家具も建具もほとんどが。
1752: 匿名さん 
[2010-11-11 00:14:54]
フローリングの事は置いといて、2chでタマの情報が流れてるよ。

http://www.tatemonokensa.com/html/report65-last.html#r65

これ大事になったらマジヤバイかも。
1753: 入居済み住民さん 
[2010-11-11 05:37:57]
ヤバイ 自分の家もそうかも・・・
1754: 匿名 
[2010-11-11 05:43:38]
>>1751
プリントシートだから、外のと全然違います。ペット用とかアトムVとかがそのたぐい。色褪せしない。防水が特徴。

>>1749
なぜHM担当に直接聞かない?赤の他人の書き込みを信じるのか?何十個も付けてるんだから即答でしょ。ダメならYKKに電話で終了
1755: 匿名 
[2010-11-11 07:14:36]
>>1752
これって九州だけの話なのかな? それとも、全国的なものなのかな?
1756: 匿名 
[2010-11-11 08:16:28]
この現場だけじゃないの?
1757: 匿名さん 
[2010-11-11 08:17:22]
安さの代償なのだから、これは仕方ないと思う
私なら当然それ位の覚悟はある。
1758: 匿名さん 
[2010-11-11 08:25:43]
近くの土地に「タマホーム」と「積水ハウス」が
ほぼ同時に建っています。

外見を見る限りそんなに金額が違うようには見えません。
中に入ったら違うのでしょうか?

あまり変わらないなら
安く立てられる「タマホーム」もいいかな?
1759: 匿名 
[2010-11-11 08:30:15]
↑もうやめなよ…。
1760: 匿名 
[2010-11-11 08:40:58]
覚悟って…

タマホームじゃなくてもあるだろうし、もし自分の家で発覚したら直させれば良いだけじゃねぇの?

たしかに良い気はしないし面倒だけど、どこのHMでもある話。タマホーム叩きのねたたよ。大袈裟

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる