注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

1761: 匿名 
[2010-11-11 09:54:04]
もう積水ネタで煽るの止めろ。なんとかの一つ覚え。
1762: 匿名 
[2010-11-11 12:13:45]
>>1752
これって、もう建ってしまっている家は調べようがないよ。壁とか床を剥がさないとわからないだろうから。
建設中で専門家が見ればすぐにわかるだろうけど、下請けまかせで、現場監督はぜんぜん検査していないという事なんだろうね。
まあ、、下請けも正しい施工方法を知らなかったんだろうから、悪気はないと思うけど。
オレの家は大丈夫かなまだローンがいっぱいあるのに・・
1763: 匿名さん 
[2010-11-11 18:10:51]
誠実な対応が無い。現在係争中だって。(怖)
1764: 匿名 
[2010-11-11 18:53:25]
>>1760
自分の家で発覚すれば直せばいいって、そう簡単にいくと思う? 床も壁もサイディングも剥がして打ち直ししないといけないんじゃないの?
たぶん、費用ももの凄くかかるから、会社もそう簡単に認めて直さないでしょ?
自分で建築士とかの専門家に調査を依頼して明確な証拠を揃えて、さらに弁護士なんかに依頼して交渉とかになるんじゃないの?
実際にこの現場の家はこれだけの証拠が揃っていても係争中みたいじゃん。
1765: 匿名さん 
[2010-11-11 19:35:11]
>>1764

1760です。
勝てる争いなら問題ない。勝てない争いならクレーマーというだけ・・・
この流れなら勝てるんじゃないでしょうか?勝てるから係争中なのだと思います。

だから直ると思います。もし自分の家で発覚しても直させます。相手に非があれば当然。

相手に非が無いのなら争いもしませんし、文句も言いませんよ。クレーマーじゃありません。
1766: 匿名さん 
[2010-11-11 20:16:54]
民事だから年単位で揉めますよ。そんな簡単じゃない・・・。
1767: 匿名 
[2010-11-11 21:05:00]
1766のいう通りそんなに簡単じゃないよ。
「直させます。相手に非があれば当然。」て簡単にはいかないよ。
あくまでも、仮定の話として。
とある建設会社の建物に重大な瑕疵がみつかったとする。
まず、上に書かれてるみたいに建築士とかに状況を調べてもらって証拠を揃える。それが住宅瑕疵にあたる事を証明できるデーターを揃える。
そのデーターを持って建設関係に詳しい弁護士に相談して交渉。(この時点でかなりの費用がかかると思う。)会社側は顧問弁護士で応戦してしてくるよ。もちろん、建設会社の顧問の弁護士だから、この手の紛争に関しては百戦錬磨の弁護士だよ。
交渉が決裂して裁判となれば、長引けば、何年もかかるから、施主も莫大な費用がかかる。そのため、住宅ローンを払いながらじゃ、途中で資金切れで裁判を断念して泣き寝入りという事もあるのでは?

くどいようですが、あくまでも仮定の話です。
1768: 匿名 
[2010-11-11 22:22:17]
それって一昔前の例え。企業vs個人の時代。
今は消費者保護が整備されています。大変は大変だけど。お金もあまり心配しなくても色々手はありますよ。でも裁判するなら、する前にネット利用して公開するのは後々不利になるぞ
1769: 匿名 
[2010-11-11 22:48:26]
1768さんへ
今後の参考にしたいので、ぜひとも、お金のかからない手法を教えてください。
行政機関への調停依頼とかは無しですよ。
1770: 匿名 
[2010-11-11 23:11:37]
こんな板で教えてもらうか?
それじゃあ勝てないよ
1771: 匿名さん 
[2010-11-12 04:29:49]
その前にどうやって瑕疵を見付けるのか聞きたいのぉ
それも「こうやればいい」じゃなく実際「こうした、こうするつもりだ」
それを聞きたい。

1772: 匿名 
[2010-11-12 06:38:49]

答えられる訳がないよ。
だって、この人はいつも具体的に答えられた事なんてないでしょ?
勝てるとか、できるとか、今は違う、色々と手があるとか、もの凄く抽象的な事しか言ってないでしょ?
さらに、色々と知っているような事を言いながら、最後は教えられないだよ。
たぶん、同じ人物だよ。
1773: 匿名 
[2010-11-12 07:48:52]
>>1750
プリント木目って安物のという事ですか?
良くないんですか?
1774: 匿名さん 
[2010-11-12 07:50:01]
タマ関係者の火消ししてる人なんかな。
1775: 匿名 
[2010-11-12 08:23:38]
木の模様をプリントしたシートを張り付けたものです。だから、木ではありません。石油でできています。ワックスいらずで褪色なしで丈夫。好みです
1776: 匿名さん 
[2010-11-12 09:15:54]
こんなの使うといいよ。ダイノックシート
http://www.diy-shop.jp/shop.php?mode=ctg&type=Db&vari=0&so...
1777: 匿名さん 
[2010-11-12 09:27:09]
>>1775

プリント木目じゃないよ。
いつ何処で使ってあったんですか?

>>1776
これはカッティングシートで用途が違うでしょ。
なんのためにこんな書き込みをするんでしょうか?
1778: 匿名 
[2010-11-12 10:14:58]
ダイケンのダイハードアートだってプリントだし、いまは結構多いよ。どのみちその上にコーティングするんだから変わらない。タマホームもこないだ新しい展示場見てきたけど普通レベルのフロアー貼ってあったよ。あれが安っぽいならどこのが高い感じするの?ちなみに大手には標準化があまりないので良いフロアー貼ったら高くなるだけ。タマホームで良いフロアー貼っても坪当たり一万五千円くらい上がるだけだし。やりたい人はやればいいんじゃない?
1779: 匿名 
[2010-11-12 10:19:50]
1752
タマホームのことじゃないじゃん!!!
1780: 匿名 
[2010-11-12 10:25:01]
良いもの好きは、多分無垢のフローリングの事言ってるんだと思います。

標準で、何が設定してあるかと言うだけの話ですよ。

タマホームの展示場は標準で付けられるフローリングが使ってあるけど、大概の他社の展示場ではオプションの良い床材が使ってあるから勘違いするだけだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる