注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

1084: 匿名さん 
[2010-05-29 08:48:54]
しかしへーベル板って気密性はないし断熱性能もだせない。
なのにものすごい重量のわりにもろくてすぐ割れる。
いったい何のために生まれた材料なんだろう。。。

ネオマの上にサイディングのほうがよっぽど性能出るんじゃない?
ひっひっひ
1085: 匿名さん 
[2010-06-01 20:50:23]
誹謗中傷みたいで何か嫌な感じですね
ソースの無しに言いたい放題で楽しい?
1086: 匿名さん 
[2010-06-01 21:10:42]
>ソースの無しに言いたい放題

キミたちのソース(ソースという使い方もそもそもおかしいのだが)はネットだからね~~

ま、軽石はクルマに踏まれただけで割れる代物だよ。

おなじみのお宅訪問で焼かれるサイディングもいつの時代のだか分らないようなものを在庫しててやるんだからよっぽど自信ないんだろうね。質問して「調べておく」といった回答は結局いまだもってないよ。

まアムウェーの実験キット5000円みたいな感じなんだろ。

1087: 匿名 
[2010-06-01 21:17:07]
お宅訪問まで行ったんですか?(笑)
1088: 匿名さん 
[2010-06-01 21:22:14]
もちろん。今じゃこうだけど自分だって家建てるときはそれなりに考えたからね。
インチキしながらもそういうことやってるメーカーは大体見に行ったよ。

でも一番良かったのはあらかじめ組まれたツアーに行くのではなくこちらから個別でどこか見せてくれって頼んで行ったことかな。如実に差が出て面白かったよ
1089: 匿名さん 
[2010-06-01 21:47:06]
オレちょっと趣味悪いからね。個別で見せてもらってそのうちの生活レベルとか見てたよ。
出された食器のブランドとか着ているもの、家電を除く調度品とかね。

いやぁ~結構差があるよ。面白い。金なさそうな家というのはホント金なさそうだもんね。
大体茶を出すときの作法からなってないとかね。育ちまでわかっちゃう感じ?

へーベルはね・・・うふふ。
1090: 匿名 
[2010-06-02 22:17:17]
>>1089
へーベルに住んでいる人は皆そうだと思ってるんだね。
君よりも、資産はあると思うよ。
1091: 匿名さん 
[2010-06-02 22:28:28]
>君よりも、資産はあると思うよ。

まあ、あの生活水準だと試算は資産でも「負の資産」をたくさんお持ちでらっしゃることは
容易に想像がつくかな。

もちろん、これは私の個人的な趣味なのでね。安いセトモノ使ったりユニクロファッションだって恥ずかしがることなんかありませんよ♪
(セトモノのブランドなんか知らないだろうし)

オーライ!ですね。
1092: 匿名さん 
[2010-06-02 22:42:40]
同じ厚みのALCと耐火サイディングで比較してみると面白いだろうね。
サイディングは僅か12~16ミリで防火性能が出せる。
対する16ミリ(20とかでもいいよね)のALCってどうなるんだろうね。空手チョップでは一撃で割れるだろうね。

いや~~早速展示場に行って提案してきてみるか。

こういう見方、できなかったでしょ?
あはは
1093: 匿名 
[2010-06-02 23:28:19]
同じ厚みはありえないだろ、サイディングでへーベル版の厚みがあった場合、他社では躯体からやり直さないとダメね。
逆にへーベル版の薄い物は規格外になるね。
ありえない事は言わない方いいよ。
1094: 匿名さん 
[2010-06-03 12:25:11]
>1089

住居云々よりも、こんな人を家に入れる方が、問題。

超有名企業の社長知ってるけれど、家ではユニクロ着てる。。
住まいはマンションだけどね。
1095: 匿名 
[2010-06-04 12:10:15]
お金持ちという人達に対して抱いているイメージが凝り固まってしまっているんですね。ひょうきんな人ですね。
1096: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-04 14:35:16]
なに?セトモノのブランドって?そんなのがどれほど大切なの?
勝手にこだわっとけよ。

金持ちでも生活感は多様だ。
成金シュミの町、六麓荘にでも住んでなさいってこった。
落ち着いた金持ちは、絶対に住みたくない町だ。

年収5000万円程度の家に生まれ育ったオレだが、ユニクロOKだよ。
日常はダイエー・生協だったね。
ダイエーに連れて行ってもらったら、ディッパーダンのアイスが嬉しかったもんだな。
オヤジはクルマが好きだったから、外車が珍しかった時代に5Lのクルマに乗ってたことだけが裕福に見えたかもね。

カネがあることと生活感が贅沢なのは同一ではないことなんて、一般社会常識ですわ。
社会常識のないアンチくん、もう少し違うところを成長させなよ。

1097: 周辺住民さん 
[2010-06-04 15:38:25]
>年収5000万円程度の家に生まれ育ったオレだが

キミの文章から判断すると500万がいいところだろうね。
ホラ吹きへーベル。笑いのセンスはグーだね。
あはは
1098: サラリーマンさん 
[2010-06-04 15:42:58]
>5Lのクルマ

どういう車?
1099: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 17:05:47]
別に年収は関係ありません。
1100: 購入検討中さん 
[2010-06-04 17:20:07]

年収と文章表現との間に相関を認めるアンチくんであった。
すごいですね(^^;
1101: 購入検討中さん 
[2010-06-04 17:27:54]
ヘーベルの床下は土間コンクリートしないそうですが、むかでなどの虫の進入大丈夫ですか?
最近の家の床下は土間コンクリートなのに少し遅れていると感じました。
床下が泥というのに少し抵抗があります。ヘーベルで建てた方に教えて頂きたいと思います。
1102: 匿名 
[2010-06-04 17:39:25]
床下の土間コン・・・・
1103: 匿名さん 
[2010-06-04 19:51:31]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる