注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

1064: 匿名 
[2010-05-27 08:49:33]

1065: 匿名 
[2010-05-27 09:23:01]
>>1063
へーベルハウスのへーベル版と他社のサイディングを比較しても、施行の方法が違うから、なんとも言いにくいのですが、へーベルハウスの鉄骨それに合わせた鉄骨を使用していて、躯体が違います。
そのまま他社の外壁には使う事は出来ませんよ。
釣りですよね。
1066: 入居予定さん 
[2010-05-27 09:31:42]
↑質問の答えになってない。

しかも躯体が違うってありゃどう見てもただの軽量鉄骨。適当な回答すんなボケ
1067: デベにお勤めさん 
[2010-05-27 14:15:23]
軽量鉄骨といっても基準の範囲があるので、他社の軽量鉄骨と旭化成ホームズの軽量鉄骨では厚みに差がある。事実として。だからどうだという評価は別問題だ。
1068: 匿名 
[2010-05-27 14:26:37]
アンチの書き込みが無くなったみたいだけど、アク禁になってしまったんだね。
今の季節が一番過ごしやすい。
家の中は、暑くもなく、寒くもなく、ジメジメする事もなく、カラッとして快適です。
1069: 匿名 
[2010-05-27 17:05:31]
なんでわざわざ煽るようなこと書くかな?
あ、アンチの自作自演か
釣られました
1070: 匿名 
[2010-05-27 19:56:24]
毎朝決まって、6時30分に巡回していた、しつこいアンチ(ルーファ◯)も消えたみたいだね。
1071: 匿名さん 
[2010-05-27 20:11:35]
室内が海状態のヘーベルは今忙しい時期だね。
毎朝布団ならぬ畳上げして寝る直前に畳を敷く。エアコンつけるとかえってカビるからエアコンオフ。
いやいや他人ごとで楽しいわ。
1072: 匿名さん 
[2010-05-27 20:36:16]
>>1070
彼農家だからね 田植えで忙しいのでは?
1073: 匿名さん 
[2010-05-27 21:35:03]
へーベルハウスに住んでいる兄貴が
「うちのエアコン(へーベルだから当然ダイキンね)全然除湿できねえ」不良品じゃねえかって
怒ってたけどそりゃ違うぜ兄貴、エアコンが除湿しても追い付かねえだけだよ。

と言っておいた。和室は当然カビ臭くてびっくり!押入れにはスノコが敷き詰めてあって水取りぞうさんが置いてあったよ♪

 そうか、ぞうはぞうでも水取りぞうさんなら買えるか~~
ちげえねえや。
ケラケラケラ
1074: 匿名さん 
[2010-05-28 00:30:28]

高いなー ヘーベル。

1075: 物件比較中さん 
[2010-05-28 05:48:31]
>>1065

1063です。知識がないので曖昧な質問で申し訳ありません。住宅設備の本でALCを見て気に入っています。
素人考えですが、鉄骨でも木造でも地震の際に重いとリスクがどの程度高いのかわかれば教えて下さい。
ALC、サイディング、塗り壁で検討しています。
家全体の総重量から比べると微小であり懸念するほどのリスクがなければ安心します
1076: 匿名さん 
[2010-05-28 06:35:00]
ヘーベリアンの釣り書き込みと分かるのだがそういう質問は建材板でやれ。
メーカーとはまるきり関係のない話。
1077: デベにお勤めさん 
[2010-05-28 23:17:49]
ALC<サイディング<木質パネルに塗り壁 の順で経年による寸法の狂いが大きい。また、その順で軽い。
結局、お好みの問題だろうな。
ヘーベルハウスは高いから、うらやみからくるやっかみが多いようだな。そんなの放っておけよ。
ヘーベルハウスは、好むならいいと思うぜ。
1078: 匿名さん 
[2010-05-28 23:48:28]
↑これも30年前まではそうだったが、今じゃ技術革新も飽和状態となり

耐火・劣化性能
サイディング(耐火性能も持つもの) >>>>>>>>>> ALC > モルタル

重量(左から軽い順)
サイディング > モルタル >>>>>>> ALC

これが正しいだろうね。まあALCなんて昭和時代の遺産だよ。今となっては。
どうしても軽石が好きなんだとかオレはカッパなんだ(湿気好き)などのフェチでもない限り・・・

1079: 匿名 
[2010-05-28 23:51:11]
そんなことを言ったらモルタルをメインにやってる大手がかわいそうだろ
1080: 匿名さん 
[2010-05-28 23:59:06]
モルタルはね、デザインにこだわるこだわりの証。

本物のデザイナーズとはモルタルが圧倒的に多い。

キミ東京を知らないから信じられないと思うけどね。

あはは
1081: 匿名さん 
[2010-05-29 00:10:08]
そうですね。

へーベルがモダンとか都会的とか言っているアフォがいるがそりゃ名古屋だの仙台だの大阪だのといった痴呆都市での話だよ。

それも昭和の時代までかなぁ~

ホントへーベルハウスほど昭和という言葉が似合う家もなかなかないよ。
1082: 匿名 
[2010-05-29 00:25:01]
このご時世に波打つモルタルもな…昭和時代から変わってないだろ。大手だからと食いつく客が悪い。だいたい、時代遅れとか言うやつは、どこのメーカーが良いと言うのか?呆
1083: 匿名 
[2010-05-29 06:49:06]
ヘーベル外壁の深い掘り、いいですね。ALC建築は21世紀のグローバルスタンダードに成りつつありますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる