注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

1044: e戸建てファ 
[2010-05-23 12:45:43]
No.1043
ありがとう これはホームサービス課が教えてくれることだわ
面倒だから やってないな 雨の日は換気オッフ

い草より 和紙じゃけ すこし高きぇーじゃ
めんていらんけーそれしたっと 少しの出費じゃそれにしとんね

ありがとさんよー
1045: 匿名 
[2010-05-23 12:55:41]
まあ、立地ですね(笑)
1046: 匿名さん 
[2010-05-23 13:13:25]
http://www.e-sumika.jp/bbs/thread/18613/

こんなところにも!
そういえばへーベルハウスに住んでいる人ってうっすらカビ臭いにおいするかも~~
1047: 匿名 
[2010-05-23 13:16:38]
そんなところにまでアンチさんが出張してましたか。
1048: e戸建てファ 
[2010-05-23 13:23:42]
No.1046 さんありがとう
やっぱヘーベルに限ったことでないんですね
有り難うございます安心すますた
1049: 匿名 
[2010-05-23 15:15:26]
うちなんて屋上庭園にラブラドール放し飼いですよ。
1050: e戸建てファ 
[2010-05-23 15:26:22]
No.1049
うちは ヨーキーでーす
庭より 蚊が少なく良いですね
緑化してますから地面全然あつくありませ〜ん
とっても良いですね
1051: 匿名さん 
[2010-05-24 08:12:24]
>緑化してますから地面全然あつくありませ〜ん

ここで豆知識。昔へーベルは象さんが飼えるという誇大広告を打っていましたが実はゾウさんを飼うことはできないので間もなく広告をやめたというのは誰もが知っている話。

その原因は屋根の耐荷重性能にあるのだが、実は耐荷重性能は公庫基準で200kg/mと決まっており何と横並び。へーベルも保証範囲は公庫基準までなので建売木造と実は同じなんだよね~~

一応。
1052: 匿名さん 
[2010-05-24 22:56:56]
屋上庭園ができるのなら頑丈なのでしょうが、保証範囲も広げてくれると安心ですよね。
1053: 匿名さん 
[2010-05-24 23:14:13]
耐荷重性能が同じということは特別頑丈というわけではありません。残念ながら。
狭小地に建てることに特化するので屋上が使えるということをウリにしたいために防水を頑張ってるだけのことでしょう。

ゾウの話に共通するのですが素人は「屋上緑化ができる=頑丈」と思い込みやすいのでメーカーにとっては都合が良いわけです。
(実は性能は同一なのだが屋上緑化ができるということは強いと思い込むので耐荷重のスペックを客は質問しないわけです。営業も聞かれたら公庫レベルだと答えなくてはいけませんから聞かれないほうが客がかってに強いと思い込んでくれ、都合が良いのです)
1054: 匿名 
[2010-05-24 23:53:35]
実際に、ベニヤ板とへーベル版の床下が同じというのはありえないよ。
1055: 匿名さん 
[2010-05-25 06:32:38]
↑これが素人ならではの都合良い思い込みというやつだね。
もう一度200kg/mの単位の意味を考えて…キミの場合は調べてみようだね。

更にマメ知識を授けるとベニヤは構造用途に使用できるがALCはできませんね。
車でベニヤを踏んでも割れませんがALCは粉々になってしまいますね。

人生というのはそんなものです。
1056: 匿名さん 
[2010-05-25 06:35:41]
まさか分かっているとは思うが単位は面積だから平方メートルだからね。
1057: 住まいに詳しい人 
[2010-05-25 13:44:40]
↑ 単純ミスを自ら認める強さのないアンチくんであったプ

ベニヤ板は経年によって反り・縮み・伸びなど、定型的に難がある。
ヘーベル版は、その心配が極めて小さい。

家の床を車で踏むケースを例に出す時点で、嘘大げさ紛らわしいJAROプ
どんだけの点密度で荷重をかけてるのよ。
意味を為さないネタを創造するほどアンチ魂が膨れあがる心因を自らの中に求めてみろ。

病院に行けということだプ
1058: 匿名さん 
[2010-05-25 14:11:17]
日本語に訳してくれ。何か必死に走り書きしている様子は分かるのだが。

1059: ビギナーさん 
[2010-05-25 19:35:15]
粘着しているアンチ野郎は、品性劣悪だということでしょ。
だれでも理解できる。
まだ訳し足りない?

1060: 匿名 
[2010-05-25 20:08:20]
素人>>1055
ベニヤ板とへーベル版を車で踏みつけてみても何も意味が無いんじゃないの?
重要なのは、曲げ強度ですよ。
簡単に言えば、300×1800のベニヤ板とへーベル版を比較した場合、ベニヤ板の中心には人は乗れません、曲がって割れてしまいます。
1061: 匿名さん 
[2010-05-25 21:05:35]
なるほど、ゾウさんが飼えるという誇大広告が恥ずかしかったというのは分かった。

1062: ビギナーさん 
[2010-05-25 21:49:01]
参考になります

1055さんのコメントはナルホドと感心しましたし、1060さんのコメントには納得しました
百戦錬磨の営業トークは凄いですね
1063: 物件比較中さん 
[2010-05-26 07:10:54]
ALCは重量がありそうなので地震の際に心配しています
サイティングと比較しても遜色なければ安心なのですが、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる