住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

50501: 匿名さん 
[2018-10-22 00:06:27]
此処って面白い(笑)
50502: 匿名さん 
[2018-10-22 00:40:26]
港区アドレスもマンションなら簡単
港区アドレスもマンションなら簡単
50503: 匿名さん 
[2018-10-22 00:43:58]
[No.50484から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
50504: 匿名さん 
[2018-10-22 00:45:17]
>>50502

200㎡のマンション出てないね。200㎡のタワマン上層階だといくらぐらい?
50505: 匿名さん 
[2018-10-22 01:24:57]
タワマン高層階だと天井高くて、景色もこんなのいいねー。
タワマン高層階だと天井高くて、景色もこん...
50506: 匿名さん 
[2018-10-22 11:08:11]
共有設備が好きならマンションで良いんじゃない?
50507: 匿名さん 
[2018-10-22 12:18:49]
あらら。レス伸びてると思ったら狭小
いつもの4000万スレのマンさんが荒らしてたのね

50508: 匿名さん 
[2018-10-22 16:15:28]
共用設備より専有設備のほうがいい。
50509: 匿名さん 
[2018-10-22 16:19:18]
>>50507 匿名さん 

構って戸建さん、ここは4000万スレとは無縁の予算帯です。

向こうはコピペ戸建一人だけで過疎ってるからって、越境してこないでねw
50510: マンション比較中さん 
[2018-10-22 16:25:16]
>共用設備より専有設備のほうがいい。

モノによるでしょうね。例えばプールとかは一年で夏の間しか使わないし、1日に一時間も泳がないから、住民でシェアがコスパ的にも賢いですよね。戸建てでプール作って、水道代やメンテ費用考えると無駄すぎ。あとゲートからの専有道や、都心でも広い植樹スペース、快適な広いエントランスロビーなど、戸建てではチャチイものでもマンションだとスケールメリットで現実的なコストで実現できますからね。まあ大富豪で大豪邸建てられる人はいいかもですが、例えばこういうロビーエリア、個人では難しいですよね。そういうことです。現実を見ましょう!
モノによるでしょうね。例えばプールとかは...
50511: マンション比較中さん 
[2018-10-22 16:29:43]
あ、もちろんロビーや、広い植樹や内庭エリア、プール、地下駐車場などいらないという人は、門扉からいきなり正面玄関という、防犯上も難あり、でも管理費のかからない割安で住める戸建てでどうぞ。選択は自由ですから。
50512: 匿名さん 
[2018-10-22 16:41:49]
予算無制限だから広い敷地の戸建てでしょう。
50513: 匿名さん 
[2018-10-22 16:44:26]
前は珍しかったけど豪華な共有設備、最近は沢山ありますよね。
50514: マンション比較中さん 
[2018-10-22 16:53:00]
ですね。もはや、自前で全て所有する時代は終わったのです。
ゲストルームは、たまにゲストが来たら使えればいいし、プールもたまに、でも防犯等セキュリティにはお金をかけて、こういう対策のあるマンションが安心ですよね。カメラとかセコムとかは、犯罪後の検証用で、抑止力にはなりませんから。やはりコンシェルジュや巡回警備など、目に見える抑止力は有効です。
ですね。もはや、自前で全て所有する時代は...
50515: 匿名さん 
[2018-10-22 17:09:04]
>>50514 マンション比較中さん

私の所は24時間2名で警備してますよ。
まぁ管理費や駐車場が全く気にならない所得ならマンションも楽です。
50516: マンション比較中さん 
[2018-10-22 17:16:31]
>>50515 匿名さん

2人で24時間ですか?大変そう。うちはコンシェルジュ3人と、巡回警備員は、知っているだけで4人ですね。大事なところにはケチりたくないですよね。家族の命を守る為ですから。

50517: 匿名さん 
[2018-10-22 17:25:12]
>>50516 マンション比較中さん

失礼しました、常に2名が警備に回ると言う意味です(笑)

じゃないと一人12時間労働に成ってしまいますね。
50518: 匿名さん 
[2018-10-22 17:30:26]
マンデベ社長も自宅は戸建て。
マンションは商材。
50519: 匿名さん 
[2018-10-22 17:55:56]
>>50518 匿名さん

会社によりですね。立地も関係あるでしょうが、鹿島建設の社長さんは千代田区のマンションだったはずですよ。
50520: 匿名さん 
[2018-10-22 18:06:27]
仕事用と自宅は別。
50521: 匿名さん 
[2018-10-22 18:21:21]
>>50509 匿名さん

4000万スレのマンさんがこちらに
移ってきたからでは?

張ってるネットからのコピペ画像処理も
まったく同じですし

50522: 匿名さん 
[2018-10-22 18:24:12]
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181022-00101248/
もし自分のマンションがKYBだったら
50523: 匿名さん 
[2018-10-22 18:40:58]
>>50520 匿名さん

家族が住んでいるのが自宅ですよ。奥さんと知り合いで、自宅が○番町のマンションと言ってたので。
50524: 匿名さん 
[2018-10-22 19:44:02]
侵入窃盗犯罪、戸建ての方が圧倒的に多い。
50525: 匿名さん 
[2018-10-22 20:04:51]
性犯罪、マンションの方が圧倒的に多い。
50526: 匿名さん 
[2018-10-22 20:09:49]
マンションでは年少者の性犯罪被害が多いから、セキュリティ設備も住民による犯罪には無力。
50527: 匿名さん 
[2018-10-22 20:12:35]
良い所を話たら?
50528: 匿名さん 
[2018-10-22 20:21:02]
地方からの上京組は治安の良し悪しがわからないからか、
田舎と比較して、いろいろ不安に思ってしまうものなのでしょう。
50529: 匿名さん 
[2018-10-22 20:58:47]
>>50528 匿名さん

あら?売買契約書や登記簿アップできない郊外さん、何しに来てるの?w
50530: 匿名 
[2018-10-22 21:18:54]
都会って田舎者が集まってできてるんでしょ?
50531: 匿名さん 
[2018-10-22 21:23:07]
>>50530 匿名さん

そっそっ、特にここは港区の狭い安マンションでマウント取った気になっちゃう田舎者の集りだよ~
50532: 匿名さん 
[2018-10-22 21:27:25]
田舎は田舎民だけだけどw
都心コンプはみっともない。
50533: 匿名さん 
[2018-10-22 21:33:04]
拾った画像をあたかも自分の物かのような投稿も
とてもみっともない。
50534: 匿名さん 
[2018-10-22 22:46:45]
>拾った画像をあたかも自分の物かのような投稿も

昨日も、港区住みさんの確定申告書類を、勝手に盗用して怒られていましたね。
また売買契約書や登記簿もアップできないのは、よほどの田舎住みなのでしょう。
口先だけで逃げてる郊外戸建てさんって、本当みっともない。
50535: 匿名さん 
[2018-10-22 23:11:12]
どの投稿ですか?
50536: 匿名さん 
[2018-10-22 23:16:52]
指摘されて、慌てて削除したようですね。コンプまみれの郊外戸建民の民度の低さに呆れる。
あとフェラーリ画像なども消えてる。まあクルマ画像はスレチですけど。

>[No.50484から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
50537: 匿名さん 
[2018-10-22 23:18:06]
売買契約書?
50538: 匿名さん 
[2018-10-22 23:32:48]
盗用ってどうやったらわかるの?
盗用した本人じゃなきゃわからないよね?
50539: 匿名さん 
[2018-10-22 23:36:27]
>50538: 匿名さん

マンションは普段から盗用なりすましを繰り返してるから詳しいんじゃないw
50540: 匿名さん 
[2018-10-22 23:38:24]
オリジナル画像をアップした港区さんが指摘していましたよ。
まさか本人が見ていると思わず、盗用したのがバレてしまったようですね。
慌てて削除したのがその証拠でしょう。ズル賢くみっともない郊外戸建て民さん。
50541: 匿名さん 
[2018-10-22 23:40:17]
>マンションは普段から盗用なりすましを繰り返してるから詳しいんじゃないw

ほら、こういう書き込みも。盗用したのは自分のくせに、マンション側に擦り付けようと必死なのが更にみっともない。書けば書くほど、そのみっともなさが悲惨。
50542: 匿名さん 
[2018-10-22 23:40:49]
と、365日スレ在住マンション君が申しておりますw
50543: 匿名さん 
[2018-10-22 23:43:26]
>オリジナル画像をアップした港区さんが指摘していましたよ。

常時パトロールして無いと即発見できませんよねw
50544: 匿名さん 
[2018-10-22 23:45:34]
>>50542 匿名さん 

4000万以下スレが過疎ってるから、構って欲しくてここまで来てるんだねキミ。
このスレじゃ、嘘つき・なりすまし・盗用常習の郊外戸建は誰も相手にしないから、
さっさと巣にお帰り!荒らし行為は削除対象。二度と来るなよ構ってチャン。
50545: 匿名さん 
[2018-10-22 23:46:18]
>>50540 匿名さん

ほうほう、それで
あなたは、その、オリジナル画像とやらを
知ってるのかね?

それも盗用とは思わないのかね?
50546: 匿名さん 
[2018-10-22 23:49:44]
盗人が誰かなんか過去レスちょっと読めばすぐ分かる。
ここでやたらとマンション側に濡れ衣を着せようと必死なのが誰か?
必死にネガレスばかり書き込む戸建て民がその正体。そう君のことだよw
50547: 匿名さん 
[2018-10-22 23:52:34]
本人なら、レス番号とか付箋メモ付けたりすれば?
盗人にはできないことを
50548: マンション比較中さん 
[2018-10-22 23:54:30]
マンションのメリットばかりですね。

・駅近など立地がいい。 住居者専用の広い中庭などもあり環境もいい。
・2階・3階建て戸建てと違い、住戸内がフラットなので横に広く使える。
・豪華なロビーやプール、管理人やコンシェルジュ、巡回警備などサービス性も高い。
・管理費用もスケールメリットで割安に済む。
・地震に対し、免震、制振構造のマンションも多く、室内は軽微な揺れで収まる。
・耐火・防火性能が高い。
・高層階は水害に強く、とても静か。
・電線ビューとも無縁で、高層階からは抜群の眺望を望める。

そして何より、土地を別途に購入したり所有する必要すらない。コスト面でもメリット大です。
都心の一等地ならいざ知らず、大した価値も無い郊外の土地は、人口減少で価値は無くなり、
しかも固定資産税はかかり続ける完全な負動産。土地も戸建てももう要りませんね。
50549: 匿名さん 
[2018-10-23 00:03:54]
>土地も戸建てももう要りませんね。

都会ではマンションが合っていると思う。周囲に高い建物が多いし眺望も高層階の方が良好。
でも、田舎では、草木と同じレベルの地べたに根を下ろした、土の匂いを感じられる一軒家もいいと思う。特に別荘地など広い敷地があれば平屋で建てられるし、階段を使う必要もなくマンションと同じフルフラットの利便性を享受できるしね。土地柄で棲み分ければいいかと。
50550: 匿名さん 
[2018-10-23 00:28:44]
50546
わからんです。詳しくよろしく。
本人なら
50547
だね
50551: 匿名さん 
[2018-10-23 00:32:10]
>第一マンションズだと100㎡で5億ぐらいになるのかも。

建て替え後は、22階建て200戸以上入るマンションになるのですよね。五億もあれば、田園調布あたりに広い家建てられるのに、そんな家が200軒も入居するとは、まるで田園調布3丁目全体がマンション一本に納まってしまうという規模!やはり都心は価値も規模も桁違い。不動産は立地を買え、という言葉はなかなか説得力がありますね。
50552: 匿名さん 
[2018-10-23 05:16:37]
>>50551 匿名さん 
まだ建替えも決まっていません。
区分所有マンション宿命。
50553: 匿名さん 
[2018-10-23 08:24:42]
ネットからの盗用しか出来ない方が
現地を知らないのも無理はないかと
50554: 匿名さん 
[2018-10-23 08:26:41]
盗用はダメ、絶対!郊外戸建てさん、肝に銘じるように!
50555: 匿名さん 
[2018-10-23 08:37:02]
>>50549 匿名さん 
>都会ではマンションが合っていると思う。周囲に高い建物が多いし眺望も高層階の方が良好。
商業地や中高層地域だけですね。
都会でも低層住専地域は周囲に高い建物はありません。
高層階の眺望は、発生確率が高まっている大規模震災時の被災リスクを考えたら如何なものか?
50556: 匿名さん 
[2018-10-23 08:42:37]
>都会でも低層住専地域は周囲に高い建物はありません。

ほほう、低層住専地域ですか。例えば山手線内側エリアだと、どの辺りですかね?
50557: 匿名さん 
[2018-10-23 08:45:27]
>>50555 匿名さん 

その低層住専地域では、こういう眺望望めるのかな?
その低層住専地域では、こういう眺望望める...
50558: 匿名さん 
[2018-10-23 08:52:15]
低層住専地域なら郊外でいい。ってか郊外って低層住専地域ばっかだよね。
せっかくこういうビューがある都会では低層に住む意味ない。
だからビューの乏しい戸建ては価値低いから価格も安い。
低層住専地域なら郊外でいい。ってか郊外っ...
50559: 匿名さん 
[2018-10-23 08:53:19]
>>50557 匿名さん
眺望オタクなの?
50560: 匿名さん 
[2018-10-23 08:57:27]
都会では、眺望は不動産の価値の一つなんですよ。
大した眺望のない郊外住みだとご存知ないかもしれませんが。
50561: 匿名さん 
[2018-10-23 08:59:22]
行ったことないから知らんけど、郊外の低層住専地域ってこんな感じ?
眺望もへったくれもないなw
行ったことないから知らんけど、郊外の低層...
50562: 匿名さん 
[2018-10-23 09:03:02]
クルマ好きなんで、こういう地下ガレージも必須。
戸建てみたいに雨ざらしの軒先とかあり得ない。
安いクルマばっかだと気にならんのだろうが。
クルマ好きなんで、こういう地下ガレージも...
50563: 匿名さん 
[2018-10-23 09:47:32]
マンションは値上がりして、土地はそんなに騰がってないから、都心ではマンションの方が人気が有ると言う事でしょうね。最近は豪華なタワマンもいっぱい出来てるから、余り珍しく無くなったけどね。
ただ戸建並みの広さが有るマンションは、数億になりますよ。
50564: 匿名さん 
[2018-10-23 12:30:56]
画像盗用さん
※自分で撮影した写真のみ投稿可
ですよ

盗用はダメ、絶対!郊外狭小さん、肝に銘じるように!
50565: 匿名さん 
[2018-10-23 12:33:26]
>>50561 匿名さん

マンション、盗用やめなよ
人として恥ずかしいよ
50566: 匿名さん 
[2018-10-23 12:34:04]
>>50557 匿名さん
画像盗用の為通報しました
50567: 匿名 
[2018-10-23 14:11:44]
展望なんて三日で飽きるよ。
あとは共同住宅のストレス生活。
50568: 匿名さん 
[2018-10-23 14:17:53]
タワマンは契約率が40から50%で売れていません。
大規模震災の発生確率が上がってるから眺望のために高層リスクを犯す人は少ないんでしょう。
50569: 匿名さん 
[2018-10-23 14:26:45]
じゃあ、低層や中層階にすればいいだけ。
地べたに這いつくばり、防犯性、耐火性も低い戸建てに妥協する必要はない。
戸建てのメリットはもはや価格が安いことだけ。要は低所得層向けの妥協の住居形態。
50570: 匿名さん 
[2018-10-23 14:29:35]
中低層の集合住宅に住むぐらいなら敷地の広い戸建て。
50571: 匿名さん 
[2018-10-23 14:30:41]
>戸建てのメリットはもはや価格が安いことだけ。要は低所得層向けの妥協の住居形態。

23区内ではマンションより戸建てのほうが高額です。
50572: 匿名さん 
[2018-10-23 14:47:08]
>>50571 匿名さん

同じ場所、広さで比較すればマンションのが当然高い。100㎡で5億超の戸建てなんか無いだろ。よく調べてみたまえ。
50573: 匿名さん 
[2018-10-23 14:51:54]
眺望もサービスも無いタダの箱みたいな一軒家の方が価値低いんだから、安いのは当然だろ。立地的にもより希少な好立地には、大抵マンションが建っている。例えば広尾ガーデンヒルズ、恵比寿ガーデンテラス、代官山ヒルズ、東京ミッドタウン、表参道駅横の南青山第一マンションズ等々。
50574: 匿名さん 
[2018-10-23 15:02:07]
>同じ場所、広さで比較すればマンションのが当然高い。100㎡で5億超の戸建てなんか無いだろ。よく調べてみたまえ。
100㎡は専有面積?5億超マンションには居住できない共用部の価格も含まれてる。
総床面積100㎡の狭小戸建てに何億円もかけて住む酔狂はいない。
50575: 匿名さん 
[2018-10-23 15:23:37]
しょせん集合住宅民に何言っても無駄だよ。
共同生活の騒音に慣れすぎて人の意見が聞こえなくなってる。
50576: 匿名さん 
[2018-10-23 17:01:39]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。
50577: 匿名さん 
[2018-10-23 17:03:01]
うちのマンションだと、まずゲートの守衛(ガードマン)さんが用件確認。
そしてロビーへ。そこでコンシェルジュから訪問先へ確認。用の無い人はロビーには入れません。
門扉開けて(オープン外溝ならいきなり)誰でも玄関先に来れるような戸建てとは、
安全の次元が全く違います。
50578: 匿名さん 
[2018-10-23 17:05:15]
5億円で100㎡の集合住宅買うなら、ホテルか賃貸マンションのほうがいい。
50579: 匿名さん 
[2018-10-23 17:16:15]
窓を開けていても周囲の生活音が漏れ聞こえて来ない、静かである、
これだけでもマンション購入メリットでしょうね。そして賃貸だと大家の都合で更新できず、
いつ追い出されるか不明なので、値上がり益を見込める好立地なら尚更、分譲がお勧めです。

いい立地に家を持てない方には理解できないかもしれませんが・・・
50580: 匿名さん 
[2018-10-23 17:33:35]
予算制限がないから、最高のマンションか最高の戸建になるみたいですね(笑)
50581: 匿名さん 
[2018-10-23 17:37:04]
でも無理でしょ。マンションさんのイメージしてる戸建てが貧相すぎるから。
イメージだけが先行してるから、その程度の戸建てとマンションしか比べられない層なんでしょw
50582: 匿名さん 
[2018-10-23 17:38:40]
都会のまともな戸建てに住んだことが無い人はマンション。
50583: 匿名さん 
[2018-10-23 18:02:20]
豪邸を見ると凄いなーと思いますが、豪華なマンション見ても何とも思いませんね。
好みだと思いますが、マンションは部屋、戸建は家なんですね。
50584: 匿名さん 
[2018-10-23 18:11:00]
そもそもモデルハウスとモデルルームは違う。
50585: 匿名さん 
[2018-10-23 18:18:59]
>>50583 匿名さん

貴方の好みなんて聞いてない。
50586: 匿名さん 
[2018-10-23 18:32:21]

敷地が200坪以上あり、手入れされた綺麗な庭の有る家に住んでる人は、
マンションに住みたいなんて考えた事も無いでしょ。

マンションも便利で良いですね、とこんな感じでしょう。
50587: 匿名さん 
[2018-10-23 20:28:21]
画像連投は4000万スレ住人のかたですか?
50588: 匿名さん 
[2018-10-23 20:42:04]
>貴方の好みなんて聞いてない。

東京出身者でも戸建は家、マンションは部屋だと考えます。
特にまともな戸建てで育った人は戸建て指向が強い。
50589: 匿名さん 
[2018-10-23 21:11:45]
東京でも集合じゃない普通の家に住むなら一低住地域。
50590: 匿名さん 
[2018-10-23 21:32:20]
>特にまともな戸建てで育った人は戸建て指向が強い。

まともな戸建って具体的にどんな戸建でエリアは何処ですか?
50591: 匿名さん 
[2018-10-23 21:57:48]
23区内一低住の敷地150から200㎡ぐらいの庶民的な戸建て。
50592: 匿名さん 
[2018-10-23 21:58:58]
価格はいくらくらいなの?
50593: 匿名さん 
[2018-10-23 22:00:08]
価格ってところが建て売り思考なんだよなぁw
50594: 匿名さん 
[2018-10-23 22:03:09]
>>50589 匿名さん

都心辺りだとあまり拘らないですよ
どちらかというと容積率緩いほうが
賃貸兼用で建てたりして居住したり
自営業でお店継いだりとか、便利で
親戚や同級生でいろいろいますね
土地を所有していると注文住宅に
自社ビル建設と有効活用できますね
50595: 匿名さん 
[2018-10-23 22:03:55]
戸建ての価格は地価により様々。
このスレは価格不問だし。
50596: 匿名さん 
[2018-10-23 22:05:46]
>価格ってところが建て売り思考なんだよなぁw

書けないぐらい安いということでしょうね。マンションも建っていないような郊外のようなので。一軒家って建売も注文もあるのに、建売戸建を差別するかのような戸建て民の発言も理解不能です。ろくな教育を受けてこなかったのが明白ですね。
50597: 匿名さん 
[2018-10-23 22:08:42]
>>50594 匿名さん
都心3区には港区のほんのわずかな地域以外戸建て向きの一定住はないですね。
山手線内でも住宅地として人気があるのは一定住地区です。
50598: 匿名さん 
[2018-10-23 22:13:39]
>>50596: 匿名さん
文京や渋谷区などの一定住の住宅地を郊外というのを聞いたことが無い。
当然戸建て地域以外にはマンションも建ってる。
マンさんは用途地域も知らないのかな?
50599: 匿名さん 
[2018-10-23 22:15:39]
マンションさん、理解不能って自分で書いてるから実は何もわかってないんじゃない?
50600: 匿名さん 
[2018-10-23 22:24:51]
地方からなのかネットからの情報からなのか
地元勢からすると違和感ある感覚
50601: 匿名さん 
[2018-10-23 22:25:47]
>一定住の住宅地

何度も誤字を書き続けているのは、やはりろくな教育を受けて来なかった方のようですね。
「一低住」と書けないようです。全く相手にもならないのでお引き取り下さい。
50602: マンション比較中さん 
[2018-10-23 22:38:07]
戸建てのメリットは全く出ず、際立つのはマンションのメリットばかりですね。

・駅近など立地がいい。 住居者専用の広い中庭などもあり環境もいい。
・2階・3階建て戸建てと違い、住戸内がフラットなので横に広く使える。
・豪華なロビーやプール、管理人やコンシェルジュ、巡回警備などサービス性も高い。
・管理費用もスケールメリットで割安に済む。
・地震に対し、免震、制振構造のマンションも多く、室内は軽微な揺れで収まる。
・耐火・防火性能が高い。
・高層階は水害に強く、とても静か。
・電線ビューとも無縁で、高層階からは抜群の眺望を望める。

そして何より、土地を別途に購入したり所有する必要すらない。コスト面でもメリット大です。
都心の一等地ならいざ知らず、大した価値も無い郊外の土地は、人口減少で価値は無くなり、
しかも固定資産税はかかり続ける完全な負動産。土地も戸建てももう要りませんね。
50603: 匿名さん 
[2018-10-23 22:42:51]
マンションさんは理解ができてないから議論を変えてしまうんだねw
50604: 匿名さん 
[2018-10-23 22:43:38]
>特にまともな戸建てで育った人は戸建て指向が強い。

>23区内一低住の敷地150から200㎡ぐらいの庶民的な戸建て。

庶民的な戸建てって価格いくらなんですかね。で、その戸建てはまともな戸建てであって、
そういう戸建てで育った方は戸建て指向なんですよね?
50605: 匿名さん 
[2018-10-23 22:46:21]
そこに必死に食らいついてどうするよ(笑)
50606: 匿名さん 
[2018-10-23 22:51:39]
まともな戸建てって空想なの?
50607: 匿名さん 
[2018-10-23 22:59:37]
>庶民的な戸建てって価格いくらなんですかね。

首都圏だとこういうデータがあるよ。
>・首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所
>・首都圏の戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会
50608: 匿名さん 
[2018-10-23 23:01:03]
まさか契約書の画像盗用するとは...
50609: 匿名さん 
[2018-10-23 23:15:56]
>50607: 匿名さん

ということは、まともな戸建ては7300万以上って感じですかね。
50610: 匿名さん 
[2018-10-23 23:24:45]
地方から東京に来て、戸建を購入しても実家より狭いですね、
でもエレベーターや共有設備のある展望台の様なマンションだと満足できるでしょう。

だからマンションも良いと思いますよ。
50611: 匿名さん 
[2018-10-23 23:31:16]
>>50610 匿名さん

そうおもいます。
集合住宅が多いのは地方から
上京される方も多いからですよね
建売分譲の戸建はまず見かけませんし
地元で敷地があるから注文住宅なので
50612: 匿名さん 
[2018-10-23 23:38:30]
>>50611 匿名さん

まぁ マンションが好きなのも分かってあげましょう。

逆に東京生まれの東京育ちの我々が田舎に憧れるのと同じですから。
50613: 匿名さん 
[2018-10-23 23:59:23]
パリ育ちの私にとっては東京は田舎に見えるけどね。
50614: 匿名さん 
[2018-10-24 00:00:50]
23区内一低住の敷地150から200㎡ぐらいの庶民的な戸建て。
予算は7300万って、どこのエリア?
50615: 匿名さん 
[2018-10-24 00:00:50]
>逆に東京生まれの東京育ちの我々が田舎に憧れるのと同じですから。

田舎に憧れ?ナイナイw
そりゃあ観光で1週間ぐらい行くなら京都や沖縄とかはいいと思う。
でも、じゃあ老後とかに移住して住みたいですかと言われたら、そりゃああり得ないわ。
都内は最高レベルの病院があるし、最高にうまい、例えばカンテサンスみたいな独創的なフレンチや、トゥーランドットみたいなヌーベルシノワ、あと銀座や麻布の寿司屋、某高級ホテル内の鉄板焼やサンセットバーなど、都内が最高レベルにあるのは明らか。あと最先端のグッズが手に入るショップや、ポールマッカートニーとかテイラースイフトみたいな世界的なアーティストのライブ、歌舞伎鑑賞やルーブル美術館展とか、都内が日本一のレベルなのは周知の通り。あと親族とのコンタクトや老親の世話とか、そう単純に移住はできない。最終的には都心にある代々の墓に入るわけだしさ。田舎は空気がきれいだから憧れるー、ってガキじゃねーんだからw
50616: 匿名さん 
[2018-10-24 00:07:15]
>パリ育ちの私にとっては東京は田舎に見えるけどね。

パリ駐在だろ?いつの間にパリ育ちになってんだ?盛りすぎだぞw
それにそこらじゅうに犬のフンの落ちてるパリより、世界初の産業革命、
女王陛下の治めるイギリス大英帝国のロンドンの方が好み。
その昔サビルローで仕立てたスーツ、今も現役。靴はチャーチ30年以上履いてるがタフ。
それにやっぱビートルズ最高!
50617: 匿名さん 
[2018-10-24 00:18:32]

パリから東京に戻って良かったですね、文章からも東京に憧れてるの良くわかります。

ずっと住んでると当たり前の事なんですが。
50618: 匿名さん 
[2018-10-24 00:18:43]
まったく洗練されてない東京みたいな田舎、よく住むね。
パリを知ったら無理だね~。
50619: 匿名さん 
[2018-10-24 00:18:45]
あ、パリのいいところあった。レストランの美味さ!それは認める。イギリス完敗だよw
その昔だが、トゥールダルジャンの鴨はジューシーで美味かったなあ。マルコポーロ風だったっけ?国内だとニューオータニに支店があるが、内装ゴテゴテしすぎだし料理もやっぱり違う。またジョルジュサンクに泊まりに行きたいもんだ。
50620: 匿名さん 
[2018-10-24 00:25:37]
東京って未だに電柱あるよね。経済は一流になったのに、インフラは発展途上国みたい。
50621: 匿名さん 
[2018-10-24 00:39:51]
>東京って未だに電柱あるよね。

それ言うなら、電柱なんて日本中にあるだろw
それより酷いのが、欧米では禁止されてる高圧鉄塔下の戸建てとかな。精神疾患になるんじゃね?
ここにも頭の弱い戸建て民がいるから、よほど酷い環境に住んでるんだろうな。可哀想に。
それ言うなら、電柱なんて日本中にあるだろ...
50622: 匿名さん 
[2018-10-24 00:41:49]
地方からの上京さん憧れの地なのか
感動してくださってるようで何よりです
そのような所で普段から暮らしてると
当たり前すぎて普通と思ってしまい
気がつかないものですね
50623: 匿名さん 
[2018-10-24 00:45:12]
パリから見たら東京なんて田舎だよ。
50624: 匿名さん 
[2018-10-24 00:46:15]
外国からの観光客が京都に来て、まず一番にガッカリするのが
電柱のある風景らしい。
50625: 匿名さん 
[2018-10-24 05:12:57]
戸建て向きの一低住は郊外という決め付けは崩壊
50626: 匿名さん 
[2018-10-24 05:55:09]
地震が多いし設置コストが安いから地中より電柱なんでしょ。
地震が多いから家は地価が高くても耐震性能の高い戸建て。
50627: 匿名さん 
[2018-10-24 08:01:12]
>地震が多いし設置コストが安いから地中より電柱なんでしょ

地中埋設の方が地震に強い。
金かけないから、何時までたっても
町の風景が野暮ったい日本。
50628: 匿名さん 
[2018-10-24 08:03:04]
>>50627 匿名さん
国民相応ってことで
50629: 匿名さん 
[2018-10-24 08:12:23]
>>50623 匿名さん 
社会資本の蓄積度が違う都市を比較しても無駄。
50630: 匿名さん 
[2018-10-24 11:34:02]

購入するなら都心に憧れてる人はマンション

100坪以上でゆったり暮らしたい人は戸建

アンケートでも、戸建を希望されてる方が多いですね。
50631: 匿名さん 
[2018-10-24 12:30:04]

土地を所有している方は注文住宅を
土地を所有していない方は共同住宅
といった分け方のほうが当てはまると思う
50632: 匿名さん 
[2018-10-24 12:49:05]
家族の安全安心を第一に考えるならマンションでしょうね。
50633: 匿名さん 
[2018-10-24 14:35:46]
日本人の7割は戸建て住まいを望み、マンション住まいを望むのはわずか1割。
50634: 匿名さん 
[2018-10-24 14:37:38]
>家族の安全安心を第一に考えるならマンションでしょうね。
子供の性犯罪被害や大規模震災を考えたら家族の安心安全は広い戸建てです。
50635: 匿名さん 
[2018-10-24 14:44:18]
>>50633 匿名さん

東京都心部の人口と比例しますね。
都会はマンション、田舎や郊外は戸建てですね。
50636: 匿名さん 
[2018-10-24 15:01:00]
東京でも持ち家は圧倒的に戸建てが多い。
マンションは賃貸が多く持ち家では戸建てに遠く及ばない。
50637: 匿名さん 
[2018-10-24 15:44:33]
マンションは全体的には、値上がりしてるのに、土地はそんなに上がって無いのは不思議ですよね?
50638: 匿名さん 
[2018-10-24 15:58:07]
マンション価格高騰の原因は建設コストが上がったため。
年々専有面積が狭くなってきたのに、価格は1000万も値上がりしたために売れずに契約率が低迷している。

首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上上昇している
https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2
50639: 匿名 
[2018-10-24 17:03:21]
実家がない、土地がない、金もない
三無いしかマンション買わんよ。
50640: 匿名さん 
[2018-10-24 17:33:44]
若葉マークの初心者さんは、近くにマンションもない田舎住みの方みたいですね。
マンション近くにあるなら価格調べてごらんなさい。
同じ平米数で均したら、マンションの方が圧倒的に高額ですよ。
カネもないあなたには、マンションより安い戸建てがお似合い、というか、
同じ広さのマンションは高くて買えないでしょうから。ご愁傷さまでした。
50641: 通りがかりさん 
[2018-10-24 17:42:02]
>>50640 匿名さん

必死ですねwww
50642: 通りがかりさん 
[2018-10-24 17:44:37]
>同じ広さのマンションは高くて買えないでしょう

事実を指摘され涙目の戸建てさん。哀れ・・orz
50643: マンション比較中さん 
[2018-10-24 17:52:47]
>実家がない、土地がない、金もない 三無いしかマンション買わんよ。

マンション買わんよ、ではなく買えないでしょ?
ここの過去スレちょっと見たけど、同じ戸建て派でも注文の人が建売を下に見下しているようなレス散見しますが、要は注文で建てた人は、土地は元々あって建て替えた人でしょ。そのコストせいぜい3000万ぐらい?ではワンルームのマンションすら買えませんよw

建売戸建てなら、まあ首都圏だと6000万ぐらいはするだろうし、ファミリー向けマンションだと8000万以上はしますよね都内だと。そういう事実を見ると、

>実家がない、土地がない、金もない

金もないのは間違いなく上物建て替えの注文戸建てさん。ワンルーム以下のレベルですねw
50644: 匿名さん 
[2018-10-24 17:55:20]
>同じ平米数で均したら、マンションの方が圧倒的に高額ですよ。
戸建てで住みたい一低住には土地が無いから、戸建てと同じ広い区画のある新築マンションが建たない。
同じ広さという設定が非現実的。
50645: 匿名さん 
[2018-10-24 18:05:49]
>同じ広さという設定が非現実的。

いくらでもありますよw
過去のレスにも例が上がってますね。例えば、

「これ1年以上前からの広告ですが、マンションは売れましたが、 戸建ての方は100万以上値引きしても、まだ売れ残っているという実例です。

中古マンション 西川口駅徒歩5分
東京 新宿まで40分内アクセス
3,780万円 70.03m² (壁心)

同条件の中古戸建
3,490万円 100.59m²

同じ場所の戸建ては安い。しかも近所の少し上の価格帯のマンションはすぐ売れたのに、戸建てのほうは安くても売れない。 予算が低い人は戸建てしか買えないから、マンションは管理費も払える余裕のある家庭向け。」
50646: 匿名さん 
[2018-10-24 18:32:07]
共同住宅て、余裕のある家族向け?
50647: 匿名さん 
[2018-10-24 18:34:06]
戸建安くて羨ましい。
50648: 匿名さん 
[2018-10-24 19:01:33]
戸建は注文にすればいくらでも高く出来るよ
マンションはマンデベのご機嫌次第で割高も割安もあるけど結局は建売
50649: 匿名さん 
[2018-10-24 19:04:18]
住みたいエリアがある。
家族構成から必要な広さがある(4人なら100m2?)。
マンションだと予算オーバー。
戸建に妥協。よくある話です。
50650: 匿名さん 
[2018-10-24 19:32:26]
面積を妥協して泣く泣くマンションっていうケースの方が多いのでは?
最近のマンションは残念すぎるリビングが多い
50651: 匿名さん 
[2018-10-24 19:35:57]
新宿のタワマンで東大生がエレベーターで偶然居合わせた女性に性暴力をはたらいて逮捕されました。
やはりマンションは家族で住むには危険すぎますね
50652: 匿名さん 
[2018-10-24 19:38:47]
>>50650 匿名さん

よっぽど戸建が嫌なら広さを妥協して、
マンションって選択肢もあると思います。

貴方なら何を諦める?
1 マンション
2 広さ
3 立地
50653: 匿名さん 
[2018-10-24 19:47:00]
タワマンなんて雑多な人種が住んでて怖すぎますよね
やはり専有の戸建て以外ありえません
50654: 匿名さん 
[2018-10-24 19:51:19]
そんな私はマンションを月30万で貸しています。
50655: マンション比較中さん 
[2018-10-24 20:12:55]
>実家がない、土地がない、金もない 三無いしかマンション買わんよ。
>結局は建売

出た出た、建売差別発言。注文の人が建売を下に見下しているようなレス。
要は注文で建てた人は、土地は元々あって建て替えた人でしょ。
そのコストせいぜい3000万ぐらい?ではワンルームのマンションすら買えませんよw

建売戸建てなら、まあ首都圏だと6000万ぐらいはするだろうし、ファミリー向けマンションだと8000万以上はしますよね都内だと。そういう事実を見ると、

>実家がない、土地がない、金もない

金もないのは間違いなく上物建て替えの注文戸建てさん。ワンルーム以下のレベルですねw
50656: 匿名さん 
[2018-10-24 20:14:25]
>同じ広さという設定が非現実的。

いくらでもありますよw
過去のレスにも例が上がってますね。例えば、

「これ1年以上前からの広告ですが、マンションは売れましたが、 戸建ての方は100万以上値引きしても、まだ売れ残っているという実例です。

中古マンション 西川口駅徒歩5分
東京 新宿まで40分内アクセス
3,780万円 70.03m² (壁心)

同条件の中古戸建
3,490万円 100.59m²

同じ場所の戸建ては安い。しかも近所の少し上の価格帯のマンションはすぐ売れたのに、戸建てのほうは安くても売れない。 予算が低い人は戸建てしか買えないから、マンションは管理費も払える余裕のある家庭向け。」
50657: 匿名さん 
[2018-10-24 20:17:08]
>>50645 匿名さん
同じ広さになってない。それも価値が低い郊外の中古同士の比較。
川口なんかじゃなくて23区内の副都心区や山手線内側の一低住地域で同じ広さの比較をしたら如何?
50658: 匿名さん 
[2018-10-24 20:17:35]
>共同住宅て、余裕のある家族向け?

以下の例を見るとそうでしょうね。売買価格の他に、マンションは管理費、駐車場代なども別途に掛かってきますから。戸建てさんは、追加で毎月5万以上とか払えないでしょw
余裕ない人は戸建てがいいですよ。無理せず。

>中古マンション 西川口駅徒歩5分
>東京 新宿まで40分内アクセス
> 3,780万円 70.03m² (壁心)

>同条件の中古戸建
> 3,490万円 100.59m²
50659: 匿名さん 
[2018-10-24 20:18:00]
そもそも広さの概念が異なる

区分所有における専有面積は居室部分のいわゆる壁芯面積
ロビーや通路に組合集会所といった共用部分は一切含まない面積

つまり比較するのであれば、少なくとも
共用部分面積の持ち分割合相当を含まなければ
比較出来ないという点が異なります

なお、共同住宅は施主が建売業者であることから
建蔽率容積率ぎりぎりまで建物を建てますね
50660: 匿名さん 
[2018-10-24 20:18:58]
>同じ広さになってない。

戸建てのほうが広い。しかも安いw 
50661: 匿名さん 
[2018-10-24 20:20:13]
>同じ場所の戸建ては安い。しかも近所の少し上の価格帯のマンションはすぐ売れたのに、戸建てのほうは安くても売れない。

匿名掲示板では具体的な物件をあげて検証してください。
50662: 匿名さん 
[2018-10-24 20:20:42]
戸建安くて羨ましい。
100m2マンションは高嶺の花だけど100m2戸建は庶民でも買えますよね。
50663: 匿名さん 
[2018-10-24 20:21:08]
>そもそも広さの概念が異なる

分譲マンションには、共用部も含めた土地持ち分がありますから、ならそれで比較します?
でも、そうだとタワマンなど広いファミリー向けでも土地持ち分は数坪しかないから、
それこそ坪単価で比較したら、めちゃくちゃマンションは高額になりますけど・・・?w
50664: 匿名さん 
[2018-10-24 20:21:30]
>>50658 匿名さん

マンションを買っても年収は変わりませんよ
戸建を買った人は5万円多く自由なお金が増えるだけですね
50665: 匿名さん 
[2018-10-24 20:22:42]
>匿名掲示板では具体的な物件をあげて検証してください。

もう出ているよ。

>中古マンション 西川口駅徒歩5分
>東京 新宿まで40分内アクセス
> 3,780万円 70.03m² (壁心)

>同条件の中古戸建
> 3,490万円 100.59m²

それで不満ならあなたが上げればいい。
50666: 匿名さん 
[2018-10-24 20:24:05]
マンションを売るときには、価格に共有面積を除外して坪単価を出すのが購入者を騙す最も一般的な手口なんですよ。
この豆知識は覚えておいた方がいいですよ?

共有面積を世帯数で割って専有面積に含めると、あら不思議、マンションの坪単価のカラクリがわかります。
50667: 匿名さん 
[2018-10-24 20:28:56]
マンデベの利益のたんまり乗ったマンションを高い高いいうてもそっすねとしか思えない
新築は全然成約しないし中古は溢れかえってるのがマンション
50668: 匿名さん 
[2018-10-24 20:31:03]
>>50665 匿名さん
その中古マンションに世帯数で割った共有面積を足すと、世帯の持分面積がいくつになるか理解できてないよね?
50669: 匿名さん 
[2018-10-24 20:32:12]
うちは都内の庶民エリアだけど、
戸建100m2は7000万円くらいで建つ。
マンション100m2は1億越えです。
50670: 匿名さん 
[2018-10-24 20:32:35]
>マンデベの利益のたんまり乗ったマンションを高い高いいうても

無知だな。利益率で見ると街の工務店の方がボッタクリ。
マンションは薄利多売だけど、スケールメリットで薄利で広くから利益を取るのは常識。
戸建て、しかも弱小は施主からどうにかして利益を貪ろうと必死。そんなのも知らんの戸建てさんって?
50671: 匿名さん 
[2018-10-24 20:33:08]
まあこれってマンション不利な情報になるから、見ないフリをしてまた同じコピペを貼るのかな?
50672: 匿名さん 
[2018-10-24 20:34:18]
マンションでも戸建でも子供2人だと100m2は欲しいでしょ。
マンション100m2は高嶺の花だけど100m2戸建は庶民でも買えるよねw
50673: 匿名さん 
[2018-10-24 20:36:22]
立地を妥協しない都心駅近100平米戸建ならマンション100平米より高価だし希少価値も高くなるけどね
50674: 匿名さん 
[2018-10-24 20:39:02]
うちは目黒ですけど、戸建てだと延べ床120㎡がこのお値段。
でもマンションは120㎡あったら、余裕で2億以上はするでしょうね。中古でも1.5億とか。
これが実際ですよ。戸建ては安い。しかもサービスないから管理費もいらないし。
管理人やコンシェルジュもいない戸建てで満足できるなら、割安な戸建てでどうぞ。
50675: 匿名さん 
[2018-10-24 20:39:42]
>>50673 匿名さん

条件同じ(同じエリア、同じ広さ)なら、どのエリアでもマンションが一般的に高いですよ。
戸建の方が過去レスで証明してくれています。
50676: 匿名さん 
[2018-10-24 20:40:17]
画像はこちら。実際に私が撮ったものですから転載禁止です。
画像はこちら。実際に私が撮ったものですか...
50677: 匿名さん 
[2018-10-24 20:43:22]
ほらほらマンションの共有面積を無視した意見が目立つ目立つw
50678: 匿名さん 
[2018-10-24 20:48:24]
マンションには無駄な共用部ついてるから、すべて専有部の戸建てと単純な価格比較にならない。
共用部を除いた価格で比較しましょう。
50679: 匿名さん 
[2018-10-24 20:49:44]
目黒の広告画像が出たので、具体的な物件の比較ができそうですが、
戸建は120㎡で7480万。マンションだと120㎡で2億越え。
家族で住むのに120㎡の広さが必要なら、目黒だとマンションは諦めて戸建に妥協。
そういうことですよね?やはり予算が低ければ戸建で決まりということのようですね。
50680: 匿名さん 
[2018-10-24 20:53:14]
>>50676 匿名さん
>画像はこちら。実際に私が撮ったものですから転載禁止です。
敷地面積を書けないところをみると土地が恐ろしく狭い物件ですね。
魅力の無い旗竿の3階建てミニ戸でしょう。
50681: 匿名さん 
[2018-10-24 20:53:46]
そのマンションの共有面積を入れるといくつになるのかなぁ?
戸建ては家を買う。
マンションは部屋を買う。ってのは本当なんだね。
50682: 匿名さん 
[2018-10-24 20:53:59]
戸建の方が安いし戸建の方が高い
これが答え
土地と建物に掛けられる金額は買い手が選ぶもの
3億、4億かけたいだけかければいい
それが戸建、マンションは建売のみ
50683: 匿名さん 
[2018-10-24 20:57:00]
マンションは狭いのに高いの?
家として価値がないじゃない。
50684: マンション比較中さん 
[2018-10-24 20:57:55]
目黒の築浅マンションだとこんな価格です。120平米はありませんでしたが、
86㎡で2億3880万です。120㎡換算だと3億3000万超えますね。
一方の戸建ては7480万。広さが必要で予算がない人は戸建てしか選べませんね。

・ブリリアタワーズ目黒 サウスレジデンス
https://www.nomu.com/mansion/id/EB4U2018/
50685: 匿名さん 
[2018-10-24 20:59:22]
>分譲マンションには、共用部も含めた土地持ち分がありますから、ならそれで比較します?
マンション土地には所有権が無いから、税金を払うためのバーチャル持分。
戸建てのように一部を貸したり土地だけ売ったりすることもできない。
50686: 匿名さん 
[2018-10-24 20:59:37]
>>50682 匿名さん

戸建の方が一般的に安い。
もちろん例外はある。
でしょうね。
50687: マンション比較中さん 
[2018-10-24 20:59:55]
しかも、マンションはたいていの場合、駅近など好立地の場合が多い。
戸建ては安いので、不便な安エリアになりますね。価格相応なので当然ですが。
50688: 匿名さん 
[2018-10-24 21:01:02]
確かにマンションは建て売りであり、それ以上でも以下でもない。
そんな建て売りマンションと、マンションさんが比較対象にしたいのは高くも安くもできる注文戸建てではなく、同じ建て売り戸建て(しかも安い方の)しか出来ないという不幸な話だね。
50689: 匿名さん 
[2018-10-24 21:01:16]
平均だと23区内の戸建てのほうが高額。
平均だと23区内の戸建てのほうが高額。
50690: 匿名さん 
[2018-10-24 21:02:15]
>>50672 匿名さん

同感。
4人家族でマンションは高嶺の花。
50691: 匿名さん 
[2018-10-24 21:03:37]
>>50684 マンション比較中さん

デベが2億と言えば2億、3億と言えば3億の典型ですね
もちろんそんな住戸は地雷物件と言えるでしょう
50692: 匿名さん 
[2018-10-24 21:04:07]
>>50689 匿名さん

ありがとう。
同じ条件(同じエリア、同じ広さ)だとマンションがどのエリアでも高額ですね。
50693: 匿名さん 
[2018-10-24 21:05:23]
専有面積だけで価格を比較してしまった時点で、マンション派は自ら劣勢を認めてしまったことになる。

共有面積の持分があるから分譲マンションなのに、ここのマンションさんの意見は賃貸マンションに通じてしまうことばかり書いてる。
50694: 匿名さん 
[2018-10-24 21:06:18]
>>50690 匿名さん

3人家族なら広さ要らないから、
予算なくても戸建に妥協しなくて住むんだけどね。
50695: 匿名さん 
[2018-10-24 21:07:19]
>>50693 匿名さん

貴方、4人家族で75m2とかでも良いの?
50696: 匿名さん 
[2018-10-24 21:08:55]
>>50692 匿名さん
平均居住面積で比較するとマンションは戸建てより20㎡も狭い。
同じ広さは空理空論。
50697: 匿名さん 
[2018-10-24 21:09:50]
>>50696 匿名さん

予算次第ですよ。
50698: 匿名さん 
[2018-10-24 21:11:55]
>>50697 匿名さん
だからマンションは買いやすいんでしょ?
50699: 匿名さん 
[2018-10-24 21:13:03]
マンションさんは、マンションの共有部分はないことにしたいみたいだね。
50700: 匿名さん 
[2018-10-24 21:13:05]
>50698: 匿名さん

どういうこと?
50701: 匿名さん 
[2018-10-24 21:13:47]
>50695: 匿名さん

答えられないよ。
50702: 匿名さん 
[2018-10-24 21:16:47]
なぜか売りは共有部分を押すのに、価格は専有部分だけという矛盾ねw
50703: 匿名さん 
[2018-10-24 21:17:39]
>>50701 匿名さん

本当だ。
50704: 匿名さん 
[2018-10-24 21:19:01]
一般的な広さのマンション買ってしまった時点で一人っ子確定は悲しくないかい
50705: 匿名さん 
[2018-10-24 21:20:25]
>>50699

共用部も無いような物件にお住いなんじゃないかな?
50706: 匿名さん 
[2018-10-24 21:21:13]
100平米ないマンション購入者は妥協したか独身かということになってしまう
90%以上のマンション住民は妥協民と言えるだろう
50707: 匿名さん 
[2018-10-24 21:26:21]
独身、DINKS、子供1人の方に対する差別発言。
50708: 匿名さん 
[2018-10-24 21:26:56]
4000万スレのワンルームさん本人なのか
画像盗用なのですか?
4000万スレのワンルームさん本人なのか...
50709: 匿名さん 
[2018-10-24 21:28:03]
安くて広い所に住めるなら戸建で良いと思いますが?
50710: 匿名さん 
[2018-10-24 21:28:14]
>90%以上のマンション住民は妥協民と言えるだろう

何を妥協してるの?
50711: 匿名さん 
[2018-10-24 21:29:39]
>安くて広い所に住めるなら戸建で良いと思いますが?

結局、予算ない方は何かを諦めないといけない。

1.マンション
2.立地
3.広さ

どれを諦めるかは好みの問題。いずれも諦めれば価格が安くなります。
50712: 匿名さん 
[2018-10-24 21:34:58]
結論出てるのに、まだ抗ってるの?w

家族で住むのに120㎡の広さが欲しい。目黒で探したら、戸建だと延べ床120㎡が7480万。
近所の築浅マンションだと、
86㎡で2億3880万。120㎡換算だと3億3000万超え。 


・ブリリアタワーズ目黒 サウスレジデンス
https://www.nomu.com/mansion/id/EB4U2018/

広さが必要で予算がない人は戸建しか選べない。
単純なことのに、ここの戸建てさんは理解できないのかな?
戸建は安い。しかもサービスないから管理費もいらないし。
管理人やコンシェルジュもいない、耐火性も低く景色もない戸建てが安いのは当たり前か。
50713: 匿名さん 
[2018-10-24 21:40:43]
マンションの共有部分は無駄なんですか?
50714: 匿名さん 
[2018-10-24 21:43:24]
タワマンに住んで田舎の友人が来たら自慢できますね。
50715: 匿名さん 
[2018-10-24 21:43:34]
>予算次第ですよ
予算があっても23区内の住みたい場所に全戸が戸建てと同じ広さの新築マンションはない。
マンションは狭い住居。
50716: 買い替え検討中さん 
[2018-10-24 21:47:34]
>家族で住むのに120㎡の広さが欲しい。目黒で探したら、戸建だと延べ床120㎡が7480万。
>近所の築浅マンションだと、
86㎡で2億3880万。120㎡換算だと3億3000万超え。 


目黒は山手線、私鉄、メトロが使えて、ここ数年人気が上がってますから高いですねー。
でも120㎡の家が欲しかったらマンションだと3億越えですか!
でも一軒家に妥協すると7500万以下なら何とか手が出そう。
でもマンションより駅から遠いだろうし、受付や管理人さんもいなくて、
地下駐車場もないだろうし、上物も環境もマンションよりボロいんでしょうね。
まあモノの価値は価格なりですから、価格相応というのは分かるんですが・・
でも戸建てだと同じ広さの家が安く買えるようで驚きました!
50717: 匿名さん 
[2018-10-24 21:48:18]
管理費や修繕積立金も共用部だけに使われるものだし。
分譲といっても賃貸のように毎月金がかかるのが狭い集合住居。
50718: 匿名さん 
[2018-10-24 21:49:10]
>>50716 買い替え検討中さん

同感です。
不動産は価格なり。
50719: 匿名さん 
[2018-10-24 21:53:07]
>でも一軒家に妥協すると7500万以下なら何とか手が出そう。
旗竿地に建つ中古住宅でしょ。
そんなもの戸建て派でも買いません。
50720: 匿名さん 
[2018-10-24 21:53:30]
>管理費や修繕積立金も共用部だけに使われるものだし。

重ね重ね無知だねーw
躯体に起因する瑕疵の場合、管理費の内の修繕費から出ますよ。例えば上階のベランダからの水漏れとか、外壁のクラックからの浸水とか。しかも、マンション全体を見守ってくれている警備員さんの費用なども対価なんだから、管理費から支払われるのは当然ですよ。タダでサービスを享受しようなんて虫が良すぎますよね。戸建てさんは貧乏だし、さもしいからそういう気質なのですかね。無知なのに加え本当に呆れます。
50721: 匿名さん 
[2018-10-24 21:55:35]
マンションの人は、狭いところで暮らしてるんですね。
50722: 匿名さん 
[2018-10-24 21:58:34]
目黒や品川に住むなら一低住のいわゆる城南五山ですよ。
マンションさんは安い戸建てステ看にすぐ反応する。
50723: 匿名さん 
[2018-10-24 22:01:19]
旗竿地はダメ。城南五山以外はダメ。ミニ戸はダメ。
戸建て派の99.9%は切り捨てられたね。
50724: 匿名さん 
[2018-10-24 22:02:21]
共有部分の管理費は嬉々として払うのに、価格に関しては専有部分だけにしたがり、共有部分は無視ですからねw
50725: 匿名さん 
[2018-10-24 22:04:17]
>50724
貴方は家族4人で75m2に住めるの?
答えてないよね。
50726: 匿名さん 
[2018-10-24 22:08:55]
都内の土地価格の常識が無いと、捨て看板広告の嘘の釣物件に引っかかったりするのでしょうね。

ブリリアタワーズ目黒 サウスレジデンス
延床面積: 43839.36㎡÷416戸=105.38㎡
敷地面積: 17211.00㎡÷416戸=13.31㎡
建ぺい率: 60%
用途地域: 第一種住居地域、商業地域


戸建て注文住宅(RC造平屋)
延床面積: 105.38㎡
敷地面積: 131.73㎡
建ぺい率: 80%
建築費用:約110万円/坪
基準地価:1057万8512 円/坪(目黒駅より200m)
試算価格:土地4億2000万円+建物3500万=約4億5600万円

50727: 匿名さん 
[2018-10-24 22:12:25]
>>50725 匿名さん
どういうこと?

50728: 匿名さん 
[2018-10-24 22:15:03]
住宅の平均購入価格

注文3,954.7万円、建売3,337.8万円、マンション4,266.7万円http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

マンション諦めれば、注文で300万、建売で900万おつりがくる。
50729: 匿名さん 
[2018-10-24 22:17:20]
>>50728 匿名さん
それ全国の平均でしょ。
首都圏だと変わらないじゃんw
またマンションに都合が悪い情報は遮断?
50730: 匿名さん 
[2018-10-24 22:20:19]
>50729: 匿名さん

べつに隠してないでしょ。
ちゃんと出典もつけてるし。
ここって首都圏の話なの?
そもそも部屋の広さ今回、揃えてないからね。
かなり戸建てさんにハンディをあげての結果ですよ。
50731: 匿名さん 
[2018-10-24 22:21:09]
なんかマンションのデメリットを必死で隠そうとするから余計に目立つんだよね。
50732: 匿名さん 
[2018-10-24 22:21:42]
誰かさんは、旗竿地はダメだ。ミニ戸はダメだ。城南五山じゃないとダメだ。で、マンションと比較しろって言ってるよ。99.9%の戸建てさんは納得しないんじゃないかなあ。
50733: 匿名さん 
[2018-10-24 22:24:35]
>>50732 匿名さん

自分に都合の良いことばかり言ってるのは戸建ですね。
50734: マンション比較中さん 
[2018-10-24 22:24:38]
>目黒や品川に住むなら一低住のいわゆる城南五山ですよ。

城南五山ってエリア広いですよ。それにブリリアみたいに駅前じゃないから不便。
そう感じる人も多いかと。
50735: 匿名さん 
[2018-10-24 22:31:28]
目黒なら八雲4丁目、柿の木坂1丁目エリア(東横線駅遠高級住宅街の代名詞、何しろ閑静。この地区も政治家、超大物が居住しているため治安がすこぶる良いのは近隣住民の間では有名、地盤、地耐力の良さは都内トップクラス)
あと駒場4丁目(マイナーだけど浮世離れしたセレブな雰囲気、旧前田侯爵邸外周は超一等地、目黒区では青葉台、駒場4丁目は突出して地価が高い)
上目黒3丁目(諏訪山の上のほう、エリアは狭いがセンスの良い豪邸ぞろい、駒場同様歴史がある地域なので趣がある)
50736: 匿名さん 
[2018-10-24 22:42:11]
メトロや都営線の駅出入口近くで静かな住宅街がよいですよ
おすすめ
50737: 匿名さん 
[2018-10-24 22:45:42]
>>50735 匿名さん

目黒とか中途半端なんだよね。邸宅街でもないし、かといって都心みたいな凄いマンションも無いし。いわば二流住宅地。そういう不便な山手線外側は興味なし。それなら城南五山のほうが立地も価値も上だよ。
50738: 匿名さん 
[2018-10-24 23:03:18]
番町が一番。
50739: 匿名さん 
[2018-10-24 23:07:57]
松濤でしょ
50740: 匿名さん 
[2018-10-24 23:52:33]
マンションの部屋と戸建の家を比べてもしょうがないんじゃない、
共同住宅の部屋は、広い庭の家には勝てません

アンケートでも戸建を希望されてる人が多いです。
50741: 匿名さん 
[2018-10-25 00:03:16]
>家族で住むのに120㎡の広さが欲しい。目黒で探したら戸建だと延べ床120㎡が7480万。
>近所の築浅マンションだと、
86㎡で2億3880万。120㎡換算だと3億3000万超え。
・ブリリアタワーズ目黒 サウスレジデンス
https://www.nomu.com/mansion/id/EB4U2018/

同じ居住面積で比較するとマンションの方が遥かに高額なので、それはデメリットですが、
マンションは以下のようなメリットばかりなので、高額になるのは仕方ないのかもですね。

・駅近など立地がいい。 住居者専用の広い中庭などもあり環境もいい。
・2階・3階建て戸建てと違い、住戸内がフラットなので横に広く使える。
・豪華なロビーやプール、管理人やコンシェルジュ、巡回警備などサービス性も高い。
・管理費用もスケールメリットで割安に済む。
・地震に対し、免震、制振構造のマンションも多く、室内は軽微な揺れで収まる。
・耐火・防火性能が高い。
・高層階は水害に強く、とても静か。
・電線ビューとも無縁で、高層階からは抜群の眺望を望める。

そして何より、土地を別途に購入したり所有する必要すらない。コスト面でもメリット大です。
都心の一等地ならいざ知らず、大した価値も無い郊外の土地は、人口減少で価値は無くなり、
しかも固定資産税はかかり続ける完全な負動産。土地も戸建てももう要りませんね。
50742: e戸建てファンさん 
[2018-10-25 00:06:49]
>>50741 匿名さん

新宿のタワマンで東大生がエレベーターで偶然居合わせた女性に性暴力をはたらいて逮捕されました。
やはりマンションは家族で住むには危険すぎますね
50743: 匿名さん 
[2018-10-25 00:08:33]
同じ予算だと、家族でワンルームか戸建をリフォームして住むか?
50744: 匿名さん 
[2018-10-25 00:09:57]
一例を取り上げて、それがさも全てにあてはまるかのように騒ぎ立てるのは頭の悪い人種。
客観的に物事を判断できるよう、もっと社会勉強したほうがいいでしょう。
50745: 匿名さん 
[2018-10-25 00:11:48]
100平米ないマンション購入者は妥協したか独身かということになってしまう
90%以上のマンション住民は妥協民と言えるだろう
50746: 匿名さん 
[2018-10-25 00:12:15]
>>50743 匿名さん

家族向きの広いマンションは高いので無理でしょうね。
もっと郊外の物件にするべき。それか中古か。
50747: 匿名さん 
[2018-10-25 00:17:07]
>>50746 匿名さん

同じ予算だと、25000万の土地に8000万の建物

いずれのケースも戸建ですよ。
50748: 匿名さん 
[2018-10-25 00:20:58]
戸建ては興味無い。3億出してもろくな眺望無いし、コンシェルジュも巡回警備もナシでしょ?プールも欲しいし地下ガレージもあるといいな。そしてバレーサービスで面倒な駐車の必要もナシ。ただの箱みたいな一軒家は興味無い。
50749: 匿名さん 
[2018-10-25 00:23:29]
>>50747 匿名さん

その3億の戸建から、こういう景色見れるの?
その3億の戸建から、こういう景色見れるの...
50750: 匿名さん 
[2018-10-25 00:24:14]
>>50748 匿名さん

勿論、貴方の好みでどうぞ(笑)

ただ、最近はマンション無駄に高いとおもいません?
50751: 匿名さん 
[2018-10-25 00:30:21]
>最近はマンション無駄に高いとおもいません?

数年前からそう言われてきたけど、結局今はより高くなってますからね。
4年前に買ったうちのマンション、画像は他の階のですが分譲時より4割ほど値上がってます。
買える時に買っておくのがいいでしょう。土地や戸建ては上がってないようなので、
予算が低い人は戸建てがいいのでは。
数年前からそう言われてきたけど、結局今は...
50752: 匿名さん 
[2018-10-25 06:35:23]
4年前ですか・・・?

ダメですよ他のスレから盗用はマナー違反
投稿元は4月5日桜の咲いてた頃の投稿なんですね

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627571/?has_img=1&p=16
4年前ですか・・・?ダメですよ他のスレか...
50753: 匿名さん 
[2018-10-25 06:46:53]
まあまあ、マンションさんの画像盗用&妄想はいつもの事ですから。
50754: 匿名さん 
[2018-10-25 07:38:58]
>>50751 匿名さん

そんなソースも引用元もない情報ゴミですが(笑)
50755: 匿名さん 
[2018-10-25 08:22:17]
住宅の平均購入価格

注文3,954.7万円、建売3,337.8万円、マンション4,266.7万円http://www.jili.or.jp/lifeplan/lif...

マンション諦めれば、注文で300万、建売で900万おつりがくる。
50756: 匿名さん 
[2018-10-25 08:23:07]
こんな情報からもわかるように、マンションの共有部分は無駄ですね。
50757: 匿名さん 
[2018-10-25 11:27:03]
戸建安くて羨ましい。
50758: 匿名さん 
[2018-10-25 12:09:21]
地主は注文住宅を所有地に建てる建設費用だけですからね
よそから来られるかたは、大変なのは仕方ないと思います
その点区分所有なら土地代が少なくてすむ分、合理的かと
50759: 匿名さん 
[2018-10-25 12:19:45]
>>50752 匿名さん
築3年w
桜も盗用かしら?

>>50753 匿名さん
創作に一貫性がなく辻褄が合ってない点が
間違い探しのようで面白いです。

50760: 匿名さん 
[2018-10-25 12:37:52]
>>50757 匿名さん

安くて、快適で次の世代にも残せます
都心で建築費だけで住めるのは有りがたいです

50761: 匿名さん 
[2018-10-25 12:42:44]
余剰地で収益が得られるのもメリット
50762: 匿名さん 
[2018-10-25 12:44:59]
>>50755 匿名さん

戸建安すぎ。
羨ましい。
50763: 匿名さん 
[2018-10-25 12:46:57]
月30万で貸せるのもマンションのメリット。
50764: 匿名さん 
[2018-10-25 12:48:26]
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
https://manetatsu.com/2014/02/28758/
『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

郊外戸建は負動産だね。
子供に迷惑かけることになる。
郊外にどうしても住みたいなら購入せず賃貸にするべき。
50765: 匿名さん 
[2018-10-25 12:53:46]
「都心の一戸建」と「郊外のマンション」 将来どっちが高く売れる?
50766: 匿名さん 
[2018-10-25 12:54:32]
>>50765 匿名さん

価格は同じ前提ですか?
50767: 匿名さん 
[2018-10-25 13:53:13]
>>50765 匿名さん

郊外マンションは既に完売に3、4年かかるレベルっすよ
将来の資産価値?まぁお察しでしょう
50768: 匿名さん 
[2018-10-25 14:13:00]
4000万スレは戸建てに決したから今度は他の価格帯にしないのかい?
50769: 匿名さん 
[2018-10-25 14:23:45]
ここって予算無制限でしょ?
こんなの結論は価格に天井のない戸建てにしかならない。
自分の予算しか基準にならない、とか、特定の立地でなければ駄目、なんてのは個人的な趣向にしかならないし、自分に都合が良い方向にもっていきたいなら、それこそ価格上限のない戸建て、という結論に至ってしまう。
50770: 匿名 
[2018-10-25 14:39:34]
古いマンション残されても、子供は困るだけ。
50771: 匿名さん 
[2018-10-25 14:59:38]
予算1億迄だと、有意義な議論になると思いますが?
50772: 匿名さん 
[2018-10-25 15:12:48]
>>50771 匿名さん
であれば、予算1億迄のスレでないと議論できないよ。
ここでは1億なんて関係なくなるからさ。

50773: 匿名さん 
[2018-10-25 15:20:43]
夢見るのはけっこうだけど、むなしくなるだけじゃないの。
50774: 匿名さん 
[2018-10-25 15:21:36]
10億でも1億でも4000万でも良いけど、
価格は揃えないと比較できないでしょうね。
50775: 匿名さん 
[2018-10-25 15:52:38]
>>50774 匿名さん
そろえるのは目先の価格ではなく長期にかかる住宅コスト。
戸建てには無駄な共用部も、その管理費や修繕積立金もありません。 
50776: 匿名さん 
[2018-10-25 17:15:27]
マンションは、共有設備が有るから占有面積が狭いんじゃない?
50777: 匿名さん 
[2018-10-25 17:16:08]
>>50775 匿名さん

それは4000万のランニングコスト込みのスレに移行しました。
そちらでどうぞ。
50778: 匿名さん 
[2018-10-25 17:22:37]
>>50777 匿名さん

4000万のスレは戸建て一択の結論が出てしまっているから、ここでさらなる価格帯のスレを希望されているのでしょう。

50779: 匿名さん 
[2018-10-25 17:31:17]
いくらのマンションでも戸建てに不要な共用部とその維持管理に永遠に金がかかる。
マンデベは見栄っ張りのために共用部に金をかけて広く豪華につくり、居住する専有面積を狭く安価に仕上げる。
50780: 匿名さん 
[2018-10-25 17:59:51]
>>50779 匿名さん

それが好きな人が購入してる
50781: 匿名さん 
[2018-10-25 18:02:42]
自分で豪華な邸宅を建てればいいのに。
50782: 匿名さん 
[2018-10-25 20:13:55]
>>50778 匿名さん

結論出てるなら、その話題はもうあげる必要ないよね。
それともまだ議論したいの?
50783: 匿名さん 
[2018-10-25 20:24:19]
次は6000万円スレ?
50784: 匿名さん 
[2018-10-25 20:34:45]
>いくらのマンションでも戸建てに不要な共用部とその維持管理に永遠に金がかかる。

共用部が必要無いと感じるなら、最低限の共用部しかないマンションにすればいいし、戸建てにしておけばいい。私は、プールは夏の間だけ使えればいいし、ゲストルームもたまにしか来ない友人や親戚のためなので、個人でプールを所有したり、客間を用意する気も無いので、住民で効率よくシェアできる共用部があれば事足ります。もちろん、その対価として維持管理費は当然支払う気はあります。それから、豪華すぎるロビーは必要ありませんが、防犯上の抑止力になる管理人やコンシェルジュ、警備員用のスペースは必要だし、ゲストと話せるちょっとしたソファスペースなどあれば、来客からも好印象ですよね。

繰り返しますが、共用部が不要で、自前でプールやゲストルームを持ちたいと思う人は戸建てでいいでしょう。ただイニシャルで建設費用や水道代、清掃代など全て一軒で自己負担です。プールなど利用期間は年に数ヶ月なのに。割安な管理費で高いサービスを享受できる、マンションのスケールメリットは魅力的だと感じる方にはマンションをお勧めします。どちらにせよ、ご家庭の予算と価値観で選ばれたら宜しいかと。サービスの良いマンションは高額ですから。
50785: 匿名さん 
[2018-10-25 20:37:58]
結局、マンションか戸建かは好みの問題でしょうね。
ただ、ここ10年の傾向はマンション人気で価格差が拡がるばかりです。
人口減都心回帰でライフスタイルが変わったんでしょうね。
50786: 匿名さん 
[2018-10-25 21:45:10]
>ただ、ここ10年の傾向はマンション人気で価格差が拡がるばかりです。

10年で価格が上がったのは人気があるからでなく建築コストの高騰です。

首都圏のマンションは専有面積が狭くなったのに、価格は1000万以上値上がりしたそうです。
https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

だから新築マンションの契約率は6割台に低迷していて売れません。
50787: 匿名さん 
[2018-10-25 21:53:13]
>>50784 匿名さん 
>個人でプールを所有したり、客間を用意する気も無いので、住民で効率よくシェアできる共用部があれば事足ります

サービスの充実したホテルに泊まってもらったほうがお客さんは喜びますよ。
50788: 匿名さん 
[2018-10-25 21:58:47]
ホテルライクな生活が好きな人は、ホテルに長期宿泊したほうがいいですよ。
部屋も変更できるしサービスはマンションの比ではない。
50789: 匿名さん 
[2018-10-25 22:02:18]
話が脱線していますね。ここは購入するなら?スレですよ。
ホテルの部屋は購入できませんし、都心好立地のマンションは希少ですから所有すれば、売却益を享受できますし、子供に受け渡してもいいでしょう。

いずれにせよ、賃貸やホテルなどの話題はスレチですのでお気を付けを。
50790: 匿名さん 
[2018-10-25 22:13:40]
>>50786 匿名さん

価格は需要と供給で決まる。
売れないなら価格は下がります。
50791: 匿名さん 
[2018-10-25 22:21:48]
ダンパー不正
NHKで特集してるけどタワマンなんて怖くて住めません
東大生の性犯罪もあったしね
50792: 匿名さん 
[2018-10-25 22:26:24]
>>50790 匿名さん
売れないのでデベも値引きしたいが表立ってできないのが苦しい。
実態は水面下で様々な値引きが横行してる。

新築マンションは売れ残りを最も嫌う!
https://mitomi-estate.com/newly-built-condominium_sales-buy-method/
50793: 匿名さん 
[2018-10-25 22:29:17]
部屋が狭くても、共有設備かほしい人はマンションですね
50794: 匿名さん 
[2018-10-25 22:29:24]
>>50792 匿名さん

じゃあ港区のタワマン安く仕入れて私に売ってちょうだい。
50795: 匿名さん 
[2018-10-25 22:32:17]
>>50794 匿名さん

売れないマンションを安く買うので、高く買い取ってくれます?

50796: 匿名さん 
[2018-10-25 22:33:20]
>>50795 匿名さん

買う買う。
戸建並みの値段で売ってくれるなら何軒でも買うよ。
50797: 匿名さん 
[2018-10-25 22:36:38]
>>50796 匿名さん

周りのマンション相場よりも高く買ってくれるのはありがたいね。
50798: 匿名さん 
[2018-10-25 22:38:16]
>>50797 匿名さん

誰が相場より高く買うなんて言ってるの?
50799: 匿名さん 
[2018-10-25 22:54:23]
建蔽率容積率、目一杯の建物を建てて
お隣との隙間を壁と床、天井を共有
これにより、本来であれば、各戸それぞれ
お隣との隙間を40%取るところを
上下左右、隙間なく詰めることで
土地の持ち分をごく僅かにできる

つまり、土地代がごく僅かにできるという仕組み
50800: 匿名さん 
[2018-10-25 23:34:39]
『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』https://manetatsu.com/2014/02/28758/

郊外物件は負動産。今、まだ価値がある物件なら、一刻も早く売り逃げするべき。
50801: 匿名さん 
[2018-10-25 23:51:54]
郊外は下げ止まり都心は上げ止まりじゃない
今暴落リスクが一番高いのは乱立してる豊洲とかのタワマン
50802: 匿名さん 
[2018-10-25 23:55:42]
人口減都心回帰。職住近接。タワマンで住居も縦に伸びてる。郊外は終わったね。
50803: マンション比較中さん 
[2018-10-26 17:56:53]
>サービスの充実したホテルに泊まってもらったほうがお客さんは喜びますよ。

典型的な戸建て脳ですねw
そもそも、ゲストルームも同じ建物内にあるから意味があるのですよ。
そして、東京タワーなどの望める高層階で、ホテルなら数万円はするような部屋に、
わずか数千円で宿泊できます。それもマンションのスケールメリットなのです。
戸建ての客間って普段使ってないからカビ臭そうな六畳間とかですか?
近くにろくなホテルないでしょうし、泊まらなきゃいけないゲストは可哀想・・
50804: 匿名さん 
[2018-10-26 18:02:25]
>>50803 マンション比較中さん

ゲストルームも予約すれば大丈夫たけど、急な利用は難しいよ。
50805: 匿名さん 
[2018-10-26 18:13:49]
カビ臭いのはマンションの安いゲストルーム。
利便性のいい場所なら無理やり同じ敷地に泊まる必要はない。
50806: 匿名さん 
[2018-10-26 18:18:05]
>>50805 匿名さん

泊まったこと無いみたいですね。
50807: マンション比較中さん 
[2018-10-26 18:32:20]
>利便性のいい場所なら無理やり同じ敷地に泊まる必要はない。

またまた文脈を理解できない戸建て脳w
この話題は「マンション共有部は無駄」と主張していた戸建てさんに対するもので、
外の宿泊施設など関係の無い話題なのです。もしゲストルームの無いマンションでも、
立地的にここの戸建てより好立地でしょうから、ホテル選びも選択肢多いでしょう。
戸建てさんの家の近くにはろくなホテル無いでしょw
50808: 匿名さん 
[2018-10-26 18:34:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

50809: 匿名さん 
[2018-10-26 18:47:31]
戸建1階北部屋は例外なくかび臭い。
繰り返しますが例外ありません。
何故ならカビが繁殖する条件が揃っているからです。

「繁殖条件」
湿気がひどい(1階で地面に近いため)
日当たり悪い(北側であるため)
50810: 匿名さん 
[2018-10-26 19:17:00]
ゲストルームなんてケチくさい
金あるんなら高級ホテルの1つでも予約するべき
50811: 匿名さん 
[2018-10-26 19:28:42]
>高級ホテルの1つでも予約するべき

あなたの家の近くには、どのようなホテルがありますか?車で10分以内で。
50812: マンション比較中さん 
[2018-10-26 19:49:42]
>>50811 匿名さん

そんなことここの戸建てさんに聞くだけ無駄ですよ。
住んでるのホテルなんか無い田舎のようですからw

マンションだと、こんな素敵なバスルームのあるゲストルームもありますよね。
カビ臭い戸建ての客間など拷問でしょ。やはり共有部は大事ですね。
ちなみにうちのマンションから10分圏だと、リッツカールトン、グランドハイアットなど、
一流ホテルがより取り見取りですが、ゲストルームが充実なので。
そんなことここの戸建てさんに聞くだけ無駄...
50813: マンション比較中さん 
[2018-10-26 19:52:48]
こういうエントランスも、その辺のホテルに見劣りしないですよね。
やはり充実した共有部があると、日々の生活も気持ち良く快適に過ごせます。
こういうエントランスも、その辺のホテルに...
50814: マンション比較中さん 
[2018-10-26 19:54:23]
プールも、無いよりはあったほうが便利な設備ですね。でも使うのは夏の間だけですから、
住民でシェアして割安に管理するのが賢明です。そういうの戸建では不可能でしょうが。
プールも、無いよりはあったほうが便利な設...
50815: 匿名さん 
[2018-10-26 19:56:35]
温水プールもないのがマンション。
50816: 匿名さん 
[2018-10-26 19:59:13]
おたくは温水プールですか?どこで施工されました?
50817: 匿名さん 
[2018-10-26 20:00:07]
>>50815

大きさは?月々のメンテ費用ってどれぐらい?
50818: 匿名さん 
[2018-10-26 20:01:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
50819: 匿名さん 
[2018-10-26 20:03:13]
いつものネット画像盗用さん
自分で撮影した写真しか投稿してはいけませんよ

珍しいからと拾い物なのでしょうが
こちら地元からすると、当たり前
珍しくも無いので、あしからず
50820: 匿名さん 
[2018-10-26 20:13:28]
ろくなホテルもない地元とか全く興味なしw
50821: 匿名さん 
[2018-10-26 20:21:53]
マンションの宣伝の画像? つまんないね。
50822: 匿名さん 
[2018-10-26 20:30:07]
持てない奴の僻みはイラネー
マンション比較検討してる俺には参考になってる。
つまんないなら見なければいいだけだろ
50823: マンション比較中さん 
[2018-10-26 20:32:49]
戸建てを持ってしまった時点でオワコン。買い替えも難しい。
だから、こういう素敵なマンション写真見ると、一生買えないであろう自分に腹が立って、
その悔やしさからマンションを叩くレスばかり投稿。
それがここの戸建て民の実態ですね。ご愁傷様です。
50824: 匿名さん 
[2018-10-26 20:38:58]
と、閑古鳥の鳴くモデルルームで呟くのであった。
50825: 匿名さん 
[2018-10-27 00:07:01]
プールも豪華なゲストルームもないマンションが9割以上
そういうマンション買った人はゴミとでも言いたそうなレスが目立ちますね
極々一部のマンションにしかない設備は一般的なマンションのメリットとは言えない
50826: 匿名さん 
[2018-10-27 00:18:53]
少なくとも戸建てよりはメリットでしょう。
なにせ戸建てにはホームエレベータすら殆ど普及してないんだから。
プールだのゲストルームだの以前にw
それに住居形態から、戸建てでは景色の良い客間なんかも無理。
色々な意味でレベル低すぎの戸建ては、価格面で安いというメリット以外の魅力なし。
だからオワコン、というのは正しい指摘だね。
50827: 匿名さん 
[2018-10-27 00:23:42]
費用は掛かるけど、共有設備、管理、展望台の様な眺望
これが好きな人はマンションで良いのでは?
私は狭いのは嫌なので戸建ですが。
50828: 匿名さん 
[2018-10-27 00:28:20]
>私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

単に広いのが買えないだけでしょ。
予算低い人は戸建てしか買えませんから。同じ広さのマンションは高いので。
ちなみにうちは都心160㎡ですが、トイレも二カ所あるし家族3人なので狭くは感じません。
住戸内に無駄な階段などもありませんしね。更に便利な付帯設備や共有部も充実。
防犯上にも不安がありますし、戸建てには全く興味が持てません。
50829: 匿名さん 
[2018-10-27 00:29:25]
>>50826 匿名さん
マンションに住んでますが無駄な共有設備は要りません





50830: 匿名さん 
[2018-10-27 00:30:12]
>私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

リビングは何畳ですか?木造だと広い面積取れないのでは?
50831: 匿名さん 
[2018-10-27 00:32:05]
>>50829 匿名さん

色々な種類がありますから、合ったものを適切に選べば良いですね。
マンションは流通性も高いので選り取り見取りですね。
50832: 匿名さん 
[2018-10-27 00:32:22]
>>50828 匿名さん

お好きにどうぞ(笑)

マンションだと160㎡でも広いんですね。
戸建のモデルルームでも200㎡以上
50833: 匿名さん 
[2018-10-27 00:34:13]
>無駄な共有設備は要りません

私も「無駄な」設備は要りません。例えば交番が目の前で安全ならコンシェルジュや管理人すらいらないかもしれませんし、プールも近くのスポーツクラブので十分、とかそれ以前に泳げない人もいるでしょうし、それは家族の意向で探せばいいでしょう。管理費も安く抑えられるのでは。
50834: 匿名さん 
[2018-10-27 00:34:27]
眺望の良い高台の土地を所有していない方は
共同住宅がお手軽で良いのではないでしょうか?
50835: 匿名さん 
[2018-10-27 00:35:14]
>戸建のモデルルームでも200㎡以上

モデルルームにお住まいの予定ですか?お好きにどうぞ(笑)
50836: 匿名さん 
[2018-10-27 00:36:30]
施主となり注文住宅を建てる場合、間取り広さは自由ですよ。
50837: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-27 00:36:55]
三億以下のマンションなんて只のアパートだ。
都心160㎡の我がマンションレベルだとマンションと呼ぶにふさわしい。
アパート住人は書き込み禁止だ。マンションが汚れる。
50838: 匿名さん 
[2018-10-27 00:37:40]
>眺望の良い高台の土地を所有していない方は

おたくの高台から、こういう眺望見れますか?言いがかりはみっともないよw
おたくの高台から、こういう眺望見れますか...
50839: 富裕層さん 
[2018-10-27 00:39:10]
>>50828 匿名さん

狭いね。
拙宅は都心200㎡で三人です。
子供が閉所恐怖症になりませんか?
50840: 匿名さん 
[2018-10-27 00:39:37]
>施主となり注文住宅を建てる場合、間取り広さは自由ですよ。

妄想して意味ある?敷地は有限ですよ。おたくは何坪ですか?w
50841: 匿名さん 
[2018-10-27 00:40:02]
ガレージからフルフラットでバリアフリーな間取りは、今時、ごく当たり前で階段不要です。
EVの扉で挟まれそうになったり、乗降に時間がかかることもありません。
50842: 匿名さん 
[2018-10-27 00:40:41]
若葉マークはスルーで宜しいでしょうかね。時間の無駄なので。
50843: 匿名さん 
[2018-10-27 00:42:56]
※自分で撮影した写真のみ投稿可
ネットからの盗用写真しか手段が無いのでしょう
50844: 匿名さん 
[2018-10-27 00:43:14]
戸建てもマンションも、不動産は立地ですよ。価値低い立地なら賃貸がいいでしょう。
50845: 匿名さん 
[2018-10-27 00:43:57]
展望台の景色が忘れられないんでしょう、高い所に住めて良かったですね。
50846: 匿名さん 
[2018-10-27 00:49:24]
>50841
あーわかるわ

介護の体験イベントで車いす移動の疑似体験やったけど
エレベーターの乗り降りが、思ってるより大変
もたついて乗り込もうとすると閉まり出す
50847: 匿名さん 
[2018-10-27 00:50:47]
>私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

に対して、
>リビングは何畳ですか?木造だと広い面積取れないのでは?
>敷地は有限ですよ。おたくは何坪ですか?w

何も答えられない戸建て民。本当はアパート住みという噂があるが本当なのかも・・残念!
50848: 匿名さん 
[2018-10-27 00:54:29]
広告写真の連続投稿してるのは
4000万スレのマン民だから、スルー推進で
50849: 匿名さん 
[2018-10-27 00:57:05]
持たざる者の妬み嫉みはみっともないですな
50850: 匿名さん 
[2018-10-27 00:58:52]
なんだ4000万スレの構って戸建てちゃんかw
スレが過疎ってるからってこっちに来んなよ。ここ4000万以下の話題なんて皆無だからw
さっさと4000万以下の巣にお帰りな、そして二度と来んな、場違いだからキミw
50851: 匿名さん 
[2018-10-27 01:04:58]
珍しいと思ったのかネット写真をストックしておいて投稿

ごく当たり前の風景なのに・・・謎
50852: 匿名さん 
[2018-10-27 09:10:03]
マンションの条件は都心駅近であり豪華なプールにゲストルームに30階以上の抜けた眺望と150平米以上の部屋
これを満たさなければ団地ですかね

ほとんどマンションもどきは本当に価値がないのね
50853: e戸建てファンさん 
[2018-10-27 10:03:23]
自分で済むなら戸建て、投資目的ならマンションでしょ。
住むなら駅近で庭付き戸建てが最高。金が無いなら駅近のマンション。

投資が目的ならファミリータイプではなく、お1人様用のワンルームマンションしか選択肢が無い。
2025年には世帯数が減少し始めるから、後4-5年以内に売り抜けることが必須。
50854: 匿名さん 
[2018-10-27 10:45:56]
自宅には適さないよね

そのような投資向けをケチって自宅にしてる人もいるけど
50855: 匿名さん 
[2018-10-27 11:05:06]
>>50853 e戸建てファンさん

駅近に戸建がある駅なんてショボくて嫌。
駅力無さすぎ。
50856: 匿名さん 
[2018-10-27 11:05:25]
自宅には適さないよね

そのような投資向けをケチって自宅にしてる人も
いるようですが
50857: 匿名さん 
[2018-10-27 11:06:06]
>>50855 匿名さん

田舎の発想
50858: 匿名さん 
[2018-10-27 11:06:54]
地方転勤中なので都内自宅マンション月30万で貸してますよ!
転勤のある方はマンションがおすすめ。

50859: 匿名さん 
[2018-10-27 11:12:45]
>>50857 匿名さん

なら、駅近戸建って、具体的に駅名教えて。
50860: 匿名さん 
[2018-10-27 16:05:26]
>>50858
そうそう借手いませんよ。
無茶苦茶にされるだけ。

50861: 匿名さん 
[2018-10-27 16:12:40]
REITにした方が、流動性が高くて良いと思う
50862: 匿名さん 
[2018-10-27 16:24:39]
>>50860 匿名さん

すぐに見つかりましたけどね。
50863: 匿名さん 
[2018-10-27 16:26:08]
>>50861 匿名さん

自宅だと低金利でマンション調達できるのでいいよ!
50864: 匿名さん 
[2018-10-27 16:27:48]
>>50863 匿名さん
貧乏さんは4000万以下スレで
50865: 匿名さん 
[2018-10-27 16:29:02]
>>50864 匿名さん

ここ予算制限あるの?
あなたが6000万以上のスレに行けば!
50866: 匿名さん 
[2018-10-27 19:02:22]
今 日 も マ ン シ ョ ン の ブ ー メ ラ ン 自 爆 で フ ル ボ ッ コ の ボ ッ コ ボ コ が 悲 惨 。
50867: 匿名さん 
[2018-10-28 10:36:01]
>50866: 匿名さん

こっちに来ないでください。
50868: 匿名さん 
[2018-10-28 10:45:50]
>>50844 匿名さん

同感。不動産は立地が9割。
郊外なんて買ったら、完全に負動産。
まだ価値があるなら、すぐにでも売り逃げするべき。
50869: 評判気になるさん 
[2018-10-28 11:07:38]
50870: 匿名さん 
[2018-10-28 12:55:19]
当たり前のことですね
当たり前のことですね
50871: 匿名さん 
[2018-10-28 13:54:34]
我慢強さは必要ですね。
50872: 匿名さん 
[2018-10-28 14:22:20]
そんな当たり前のことが守れない方は戸建て。
50873: 匿名さん 
[2018-10-28 14:32:48]
>そんな当たり前のことが守れない方は戸建て

ベランダに物を置いちゃいけないって言うルールが当たり前?w
50874: 匿名さん 
[2018-10-28 14:34:56]
当たり前というか、消防法だね。
50875: 匿名さん 
[2018-10-28 14:36:12]
戸建てならそんな法律ないよ~w
50876: 匿名さん 
[2018-10-28 14:37:15]
そんなルールも守れないでいっつも揉めてるマンション住人達 爆笑!
50877: 匿名さん 
[2018-10-28 14:39:57]
簡単なルール守れない方は戸建てが向いてる。
50878: 匿名さん 
[2018-10-28 14:41:27]
>戸建てならそんな法律ないよ~w

こういう方がマンションでなくて良かった。
50879: 匿名さん 
[2018-10-28 14:43:02]
子供が家で遊ぶのも無理なマンションwww
50880: 匿名さん 
[2018-10-28 14:45:05]
オムツぽいぽいは何処に置いてますか?
50881: 匿名さん 
[2018-10-28 14:46:04]
郊外は負動産。
50882: 匿名さん 
[2018-10-28 14:53:13]
>50878
それって戸建は置いていいというルールを無視するという理解で良いのかな。
ルールを無視する人はマンションにはむいてないよ。

マンションだから、戸建だからという以前に各々のルールすら理解できない人は。。。
50883: 匿名さん 
[2018-10-28 14:56:36]
>ルールを無視する人はマンションにはむいてないよ。

無意識で守れない人はどうしましょ?
ご老人とか子供とか
50884: 匿名さん 
[2018-10-28 14:56:45]
ルール守れない方は戸建てでお願いします。
50885: 匿名さん 
[2018-10-28 14:58:13]
>>50882 匿名さん
ルールじゃなく、共同住宅と戸建ての違いですよ。


50886: 匿名さん 
[2018-10-28 14:59:56]
だからマンションは常に揉めてるんですね
悲惨だわ
50887: 匿名さん 
[2018-10-28 15:02:28]
>50885: 匿名さん

こういう方は戸建てが向いてる。
50888: 匿名さん 
[2018-10-28 15:03:08]
負動産は子供にとっても迷惑。
50889: 匿名さん 
[2018-10-28 15:07:10]
地域のルールを守れない方は、どのような居住形態でも
お引き取り願いたい

うちのまわりでは見かけませんが

見聞きする感じでは、ルールを守らない方は、
単身者や他所から引っ越して来た方に多い印象です
50890: 匿名さん 
[2018-10-28 15:10:08]
※自分で撮影した写真のみ投稿可

ですが、
この簡単なルールすら守れない方も

恐らく実生活でも同じなんでしょうね
50891: 匿名さん 
[2018-10-28 15:13:21]
スレチ投稿連発のマンションさんがマンションの無秩序を物語っているね!
ルール無用の自己中行動
50892: 匿名さん 
[2018-10-28 15:14:26]
ルール守れない方は戸建てが向いてる。
50893: 匿名さん 
[2018-10-28 15:20:10]
>ルール守れない方は戸建てが向いてる。

向いてないのにそういう人がマンションを買うw
50894: 匿名さん 
[2018-10-28 15:24:27]
向いてない方は戸建てでお願いします。
ルール守らなくても良いこと自慢されてましたし。
50895: 匿名さん 
[2018-10-28 15:53:36]
残念ながらそういう事を気に出来る人は、気疲れしちゃうのが容易に想像出来るから、マンションは嫌で戸建てを選ぶんだよな。
逆に周りに気を使わない人は、平気でマンションを選んじゃうという悪循環。
50896: 匿名さん 
[2018-10-28 15:59:30]
当たり前のことするのに気疲れ?
そういう方は戸建てでお願いします。
50897: 匿名さん 
[2018-10-28 16:32:46]
ストレスも金払って買ってるんだ?
お気の毒~
50898: 匿名さん 
[2018-10-28 16:42:07]
戸建て安くて羨ましい。
50899: 匿名さん 
[2018-10-28 17:49:34]
建築費用と土地の取得費用の割合を比較した場合に
建築費は立地により変わりませんが、地価は異なるので

地価が高いと 建築費<土地代
地価が安いと 建築費>土地代

という、関係となります。
50900: 匿名さん 
[2018-10-28 19:13:04]
つまり、地価が安い地方住まいだと戸建てが安く感じて
地価が高い都心住まいだとマンションが安く感じる

納得
50901: 匿名さん 
[2018-10-28 19:20:58]
>>50900 匿名さん

都心ではマンションの方が高いんじゃ?
50902: 匿名さん 
[2018-10-28 19:41:30]
都心でも郊外でも同じ条件(同じエリア、同じ広さ)だとマンションが高額です。
50903: 匿名さん 
[2018-10-28 20:30:06]
>>50899 匿名さん

うちもですが、
都心辺りで代々土地を所有していると
建設費用のみなので安くてすみますよ

集合住宅は他所からの土地を持たない
方向けと思いますね
50904: 匿名さん 
[2018-10-28 20:33:15]
戸建てが建つエリアって不便。
50905: 匿名さん 
[2018-10-28 20:35:03]
>>50896 匿名さん
まさにあなたのように自分は大丈夫と過信している方がマンションを選ぶんですよね。気を使わないなんて何も考えてないんでしょうね。階下が可哀想。
50906: 匿名さん 
[2018-10-28 20:36:59]
常識守れない方は戸建てで決まり。
50907: 匿名さん 
[2018-10-28 20:42:27]
>>50904 匿名さん

地方はそうなんですか?
50908: 匿名さん 
[2018-10-28 20:43:09]
都心の話です。
50909: 匿名さん 
[2018-10-28 20:44:25]
一種低層とか超不便なエリアだよね。
50910: 匿名さん 
[2018-10-28 20:44:47]
>>50906 匿名さん
そうしてくれればどんなに良いか。ただ貴方が決めた所でどうにもなりませんよ。
気を使えない人には、そうしてもらえないという話です。気を使えない人が、気を使う訳ないですからね。
50911: 匿名さん 
[2018-10-28 20:45:54]
そうしてもらえないというか、常識のない方は戸建て。これに限る。
50912: 匿名さん 
[2018-10-28 20:46:27]
戸建ての方はルール守らなくて良いって自慢されてましたから。
50913: 匿名さん 
[2018-10-28 20:47:54]
>>50912 匿名さん

そういう人って、公共の場でもルール守んないよ。
50914: 匿名さん 
[2018-10-28 20:48:20]
>>50911 匿名さん
どうやって限るんですか?相手は気を使わない人ですよ?
50915: 匿名さん 
[2018-10-28 20:49:24]
>50913: 匿名さん

同感です。ルール守れない方は戸建てで良いと思います。
50916: 匿名さん 
[2018-10-28 20:53:01]
>>50915 匿名さん

>>50915 匿名さん
そうしてもらえるといいですね。ただ相手はルールは守れない人です。戸建てだけを選んではくれないでしょう。
50917: 匿名さん 
[2018-10-28 20:59:03]
ヤフー検索結果 


「隣人トラブル 一戸建て」102,000件


「隣人トラブル マンション」 620,000件


マンションはリスキーです

50918: 匿名さん 
[2018-10-28 21:00:55]
ヤフー検索結果 


「騒音トラブル 一戸建て」20万件


「騒音トラブル マンション」 370万件


マンションはありえません
50919: 匿名さん 
[2018-10-28 21:05:18]
ヤフー検索結果 


「ゴミトラブル 一戸建て」555,000件


「ゴミトラブル マンション」 4,650,000件


マンションは臭いです
50920: 匿名さん 
[2018-10-28 21:05:27]
マンションは共同住宅だからしょうがないですね。
50921: 匿名さん 
[2018-10-28 21:20:38]
ヤフー検索結果 


「迷惑住人 一戸建て」15万件


「迷惑住人 マンション」 358万件


マンションは存在価値すらありませんねw
50922: 匿名さん 
[2018-10-28 21:23:11]
ヤフー検索結果 


「ローントラブル 一戸建て」145万件


「ローントラブル マンション」 1050万件


マンションは買っちゃう人は無計画さんw
50923: 匿名さん 
[2018-10-28 21:24:34]
戸建て安くて羨ましいです。
50924: 匿名さん 
[2018-10-28 21:28:37]
マンションも長所短所がある。戸建ても長所短所がある。
その結果、今はマンションが高額で優勢。
ライフスタイルの変化でしょうね。
50925: 匿名さん 
[2018-10-28 21:37:20]
ヤフー検索結果 


「購入 後悔 戸建て」103万件


「購入 後悔 マンション」 1040万件


マンションは買っちゃう人は後悔の人生のようですな
50926: 匿名さん 
[2018-10-28 21:41:31]
戸建ての安さを認めたくない。
50927: 匿名さん 
[2018-10-28 22:00:35]
当たり前のこと今更ながら投稿されてるようですが、
地価が高いところでは集合住宅で土地をシェアするの
は当たり前、皆が皆、土地を所有しているわけでは
ないですし仕方ないことなんですよ。
50928: 匿名さん 
[2018-10-28 22:06:23]
戸建てで、地価の高いところなんてないじゃん。
一種低層とか安いよ。
50929: 匿名さん 
[2018-10-28 22:32:52]
共有設備や眺望が好きならマンション
庭や自分好みに建てたいなら戸建
好みですね。

私は狭いのは嫌なので広い戸建。
50930: 匿名さん 
[2018-10-28 22:40:28]
広いマンション高いからね。
50931: 匿名さん 
[2018-10-28 22:40:59]
>私は狭いのは嫌なので広い戸建。

広いマンションが買えないなら、割安な戸建で妥協でしょうね。
でも私は共有設備や眺望も妥協できないので、高層階の広い間取りにしました。
戸建よりかなり割高ですが、サービスや性能が段違いなので納得の上です。

良いものは高いのは当然ですから。
50932: 匿名さん 
[2018-10-28 22:45:51]
>50928

土地を所有したこと無い方ですか?

所有者は施主になれるので、
その土地を共同住宅にするか戸建にするか自由に選べるのです。
もちろん、駐車場用途にしても問題ありません。
50933: 匿名さん 
[2018-10-28 22:46:03]
4000万のスレ、戸建ての方が、ずっと独り言、言ってる。
脱帽。私には到底できない芸当です。
50934: 匿名さん 
[2018-10-28 23:27:06]
>>50931 匿名さん

共同住宅ですね。
50935: 匿名さん 
[2018-10-28 23:35:51]
地価が高いと 建築費<土地代
地価が安いと 建築費>土地代


建築費が1㎡当たり40万円近くになっているそうです。
また、三井不動産によると、販管費が売上高すなわち分譲総額の
20%~25%程度になるそうです。
https://www.mitsuifudosan.co.jp/lets/column/unyou/unyou23.html

建蔽率:80%、容積率:500%の土地にこれらを当てはめると
共用部分含む、例えば延床160㎡で得られる土地は、区分所有で40㎡
土地代を除く総工費は、8,000万円程度

対して、区分所有でない場合に必要な敷地面積は200㎡
デベロッパの販管費を除くと建築費は6,400万円程度

計算してみると、わかりやすいですね。

50936: 職人さん 
[2018-10-28 23:36:08]
ええ。港区はマンションが多数です。眺望やサービスを求めれば自然とマンションになりますから。

「10人に1人」が社長、東京・港区の路上はまるで外車のショールーム?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00008755-zeiricom-life
50937: 匿名さん 
[2018-10-28 23:43:47]
マンション建設の職人さん
ご苦労様です
50938: 匿名さん 
[2018-10-28 23:52:40]
>>50936: 職人さん 

職人さんには関係ないような・・・爆笑
50939: 匿名さん 
[2018-10-28 23:53:14]
すし職人さんかな?w
50940: 匿名さん 
[2018-10-29 00:21:01]
普段からごく当たり前に見かけるものが、
職人さんには珍しく感じられたのではないでしょうか?
50941: 匿名さん 
[2018-10-29 01:23:27]
マンション住むのって何の罰ゲーム?
50942: 匿名さん 
[2018-10-31 03:29:45]
共同住宅かー。なんで共同で住んでるの?笑
狭いのに笑。
50943: 匿名さん 
[2018-10-31 05:54:56]
広さは価格次第だけどね。
50944: 匿名 
[2018-10-31 14:11:59]
早朝から上階の騒音で目が覚めた?
50945: 匿名さん 
[2018-10-31 14:15:59]
安マンションにしか住めない人はそうかもね。
50946: 匿名 
[2018-10-31 18:02:43]
高くても集合住宅(笑)
50947: 匿名 
[2018-10-31 21:20:16]
偽装マンションでも高く買います!
50948: 匿名さん 
[2018-10-31 22:47:57]
プレカット工法の戸建がいちばんw
50949: 匿名さん 
[2018-11-01 08:32:42]
寂れた戸建に秋風が沁みますなw
50950: 匿名 
[2018-11-01 16:33:31]
集合住宅で副流煙が目に染みますか?ジンギスカンの臭いや子供の騒音も彩り添えますか?
来世では是非とも邸宅に!(笑)
50951: 匿名さん 
[2018-11-02 08:04:11]
まぁ、ネット写真連投の田舎っぺマン民が
都内の事情知らないのも無理はないかな

それにしても、なんの躊躇もなく他人の写真を
盗用できる神経は理解できない
50952: 匿名さん 
[2018-11-02 12:47:12]
最近は10億以上のマンションも売れてるから、戸建かマンションかは好みでしょう、
風格の有る戸建も快適に管理してくれるマンションもまた良いと思います。

50953: 匿名さん 
[2018-11-02 13:02:32]
他人に管理されたり、共同することが好きなの?
日本なのに?
50954: 匿名さん 
[2018-11-02 14:18:29]
前は都心タワマンでしたが、それなりに快適でした、今は戸建です、
タワマンの欠点は洗濯物を干せない事、戸建は、結構落ち葉掃除が大変ですね(笑)

今は時間が有るので戸建で良いと思いますが、忙しいならマンションの方が楽です。
50955: 匿名さん 
[2018-11-02 16:00:34]
共産圏の生活みたい、自分で決められないって大変ね。
50956: 匿名さん 
[2018-11-03 12:33:49]
>>50955 匿名さん

どちらでも好きな所を選べば良いと思う、マンションか戸建かは、居住形態が違いますから。

予算が有れば都心で快適に暮らせるマンションでも風格の有る戸建でも購入できますね。
50957: 匿名さん 
[2018-11-03 13:30:29]
>>50955 匿名さん
共産圏ってどんな生活してるか興味あるわ。
どんな生活してるの?
50958: 匿名さん 
[2018-11-03 14:22:48]
マンションか団地住まいの人に聞きなよ。よく知ってるから(笑)
それか事典でしらべたら?
50959: 通りがかりさん 
[2018-11-03 17:45:23]
駅近戸建てって、マンションも建ってないような田舎や郊外ですよね。地価の安い。
それを環境が良いと勘違いしてるのでしょうか。田舎なんだから緑が多いのは当然だし。
逆に緑地以外に何があるの?コーポとかアパート、パチンコ屋と公民館ぐらいかな?w
50960: ↑ 
[2018-11-03 18:00:55]
郊外戸建マニアさん、いつもご苦労様。
たまには内容変えようね(笑)
50961: 匿名さん 
[2018-11-03 18:08:01]
>いくらのマンションでも戸建てに不要な共用部とその維持管理に永遠に金がかかる。 

共用部が必要無いと感じるなら、最低限の共用部しかないマンションにすればいいし、戸建てにしておけばいい。私は、プールは夏の間だけ使えればいいし、ゲストルームもたまにしか来ない友人や親戚のためなので、個人でプールを所有したり、客間を用意する気も無いので、住民で効率よくシェアできる共用部があれば事足ります。もちろん、その対価として維持管理費は当然支払う気はあります。それから、豪華すぎるロビーは必要ありませんが、防犯上の抑止力になる管理人やコンシェルジュ、警備員用のスペースは必要だし、ゲストと話せるちょっとしたソファスペースなどあれば、来客からも好印象ですよね。 

繰り返しますが、共用部が不要で、自前でプールやゲストルームを持ちたいと思う人は戸建てでいいでしょう。ただイニシャルで建設費用や水道代、清掃代など全て一軒で自己負担です。プールなど利用期間は年に数ヶ月なのに。割安な管理費で高いサービスを享受できる、マンションのスケールメリットは魅力的だと感じる方にはマンションをお勧めします。どちらにせよ、ご家庭の予算と価値観で選ばれたら宜しいかと。サービスの良いマンションは高額ですから。
50962: 匿名さん 
[2018-11-03 20:21:55]
共有設備や展望台の様な眺望が好きならマンションの部屋が良いと思います、
住環境の良い土地に、好きな家を建てたいなら戸建

予算さえ有ればどちらも快適に暮らせますよ。
50963: ↑ 
[2018-11-03 20:30:13]
主観的でざっくり過ぎ。
同意しかねる。
50964: 匿名さん 
[2018-11-03 20:38:49]
>>50959 通りがかりさん
駅近戸建ては、駅周辺から一低住エリアがある戸建て向きの場所。
23区内では高額な戸建て住宅街。
駅近にビルやマンションが建つような用途地域に戸建てを建てるような物好きはいない!
50965: 匿名さん 
[2018-11-03 20:42:19]
>>50964 匿名さん
一本入れば閑静な住宅地って結構あるよ

50966: 匿名 
[2018-11-03 21:28:21]
俺が経営者でも
高額なマンションを売るなら
サービス良くするわ
だってそれで魚を釣るんだからw
50967: 匿名さん 
[2018-11-04 00:33:00]
>>50966 匿名さん

サービス悪い、というかサービスのない戸建てが人気ない理由が分かります。お金があればいいホテルに泊まるのと一緒ですね。戸建ては旅館だなw
50968: 通りがかりさん 
[2018-11-04 00:47:17]
>>50959 通りがかりさん

こいつホームレスだから相手にしたら臭いよ。あっ、ダンボールの家は持ってるか!
50969: 通りがかりさん 
[2018-11-04 00:51:35]
>>50967 匿名さん

こいつもホームレスと特定。あれあれ、かわいそうに。臭
50970: 匿名さん 
[2018-11-04 06:54:18]
>>50967 匿名さん
金があるならマンションなんか買わないでホテルに住めばいいじゃない。
戸建てが旅館でも、いいところは高いよ。
50971: 匿名さん 
[2018-11-04 11:48:41]
>>50958 匿名さん
で、君はどんなものだと思ってるの?
知りもしないことを言っちゃったのね。
恥ずかしい(笑)
50972: 匿名 
[2018-11-04 12:49:16]
今は集合住宅でも、我慢して。
来世では邸宅に住めたらイイネ
50973: 匿名さん 
[2018-11-04 12:53:01]
>>50972 匿名さん
無知の知って知ってる?
50974: 匿名さん 
[2018-11-04 15:34:46]
戸建て安くて羨ましい。
50975: 購入経験者さん 
[2018-11-04 16:44:18]
都心はマンションでも戸建てでもお好きに。郊外は戸建て・マンションどちらも損するから賃貸。別荘とか広大な敷地があれば戸建て。もう結論出てるよ。

資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。みすみす将来に負動産化する土地やマンションを持つなど愚の骨頂だから。
50976: 匿名さん 
[2018-11-04 16:49:43]
皆さん実家ありますよね。更に配偶者の実家もあるでしょうし。
いずれは実家を相続しそこに住むと仮定すると、今買うべきは戸建てかマンションか。
未来の大きな格差が明らかに・・

> 8000万で好立地マンション購入→値上がりして倍の1億6千万になったので売却。
実家を相続したので、マンション売却益から3000万かけて建物を建て替え。
残金1億3000万は老後の生活資金に。

> 8000万で戸建て購入→上物分は償却し残価は土地の5000万に。
実家を相続したので、今の家は現金化しようとしたが流動性が低く売れない。
泣く泣く古屋付き土地として解体費用など負担して3000万で売却。

実家の土地に3000万かけて建物を建て替え。
残金はゼロ。マンション派との差額は1億3000万!ご愁傷さまでした。
50977: 匿名さん 
[2018-11-04 16:51:35]
実家は処分予定です。
50978: 匿名さん 
[2018-11-04 16:59:51]
実家かあ。白金の100坪とかだったらキープなんだけどなぁw

でも実際のところは田園調布という郊外立地なので、これから上がるとも思えんし、
いずれかのタイミングで売却かなあ。兄弟3人だから税引き後は一人1億にもならんかな・・
でも、相続できるだけ親に感謝や。
50979: 匿名さん 
[2018-11-04 17:01:37]
>>50936 職人さん
港区には戸建てに適した一低住がありません。
50980: 匿名さん 
[2018-11-04 17:05:56]
>港区には戸建てに適した一低住がありません。

郊外の一低住って、マンションも建ってないような田舎や郊外ですよね。地価の安い。
それを環境が良いと勘違いしてるのでしょうか。田舎なんだから緑が多いのは当然だし。
逆に緑地以外に何があるの?コーポとかアパート、パチンコ屋と公民館ぐらいかな?
全く興味ナシw
50981: 匿名さん 
[2018-11-04 17:08:36]
南麻布の戸建てもいいですよ。利便性も最高だし価値も下がらない。メチャクチャ土地高いけど。
南麻布の戸建てもいいですよ。利便性も最高...
50982: 匿名さん 
[2018-11-04 17:09:59]
別の南麻布。武家屋敷跡など風情があるし。
別の南麻布。武家屋敷跡など風情があるし。
50983: 購入経験者さん 
[2018-11-04 17:25:09]
>港区には戸建てに適した一低住がありません。

確かにね。でも山手線内側の一低住なら品川の城南五山があるから。
富裕層の戸建て好きなら城南五山へ。ビンボー戸建て思考さんは郊外へ。
城南五山より郊外は不便すぎだし、旧皇族、宮家邸、大使館や議長公邸、美術館、
一流シティホテルなどの無い低民度の郊外はあり得ないマジで。
50984: 匿名さん 
[2018-11-04 17:26:07]
>>50980 匿名さん
武家屋敷なんかより、文京区、目黒区や品川区の一低住エリアのほうがいいですね。
50985: 匿名さん 
[2018-11-04 17:26:08]
一低なんて不便極まりない。
50986: 購入経験者さん 
[2018-11-04 17:31:24]
>一低なんて不便極まりない。

郊外のはね。でも山手線駅徒歩数分の城南五山は、駅前の雑踏はどこへやら。
平日昼間でも車通りの少ない、とても閑静な環境です。数分高台を下れば美味しいレストラン、
便利なスーパー、都バスにメトロに山手線と便利この上無いですし。郊外のはダメですが、
都心の一低住は面積が少なく希少なので贅沢です。市場に出てくる土地はほぼありませんが。
50987: 匿名さん 
[2018-11-04 17:55:19]
池田山とか城南五山の一低住は例外。そういう富裕層向けは特殊案件。
その他、都心マンション買えない一般庶民は、郊外の一低住に住めばいい。安いんだから。
それを、買えもしないのに、

>港区には戸建てに適した一低住がありません。

と批判めいて書き込む精神がおかしいんだよ。まずは港区の億ションでも所有してから言え。
50988: 匿名さん 
[2018-11-04 18:17:33]
都心でも一低は不便だよ。
周りに何にもないじゃん。
50989: 匿名さん 
[2018-11-04 18:37:55]
高台よりタワマンの高層階が今の流れ。
50990: 匿名さん 
[2018-11-04 18:55:02]
高層階の団地も景観は同じだね。
50991: マンション比較中さん 
[2018-11-04 20:13:47]
この周辺には団地はありません。春には千鳥ヶ淵の桜が目の前です。
周りを塀に囲まれ、殺風景な戸建てに興味ありません。
この周辺には団地はありません。春には千鳥...
50992: マンション比較中さん 
[2018-11-04 20:16:41]
高層階は天井も高くて快適ですよ。
高層階は天井も高くて快適ですよ。
50993: 匿名さん 
[2018-11-04 20:24:03]
>港区には戸建てに適した一低住がありません。

というか、一低住にできるほど、価値の低い土地は港区には存在しないってこと。
裏返して言えば、地価の安い郊外は一低住だらけ。無論都心の一低住は最高に贅沢だがごく希少。
50994: 匿名さん 
[2018-11-04 21:09:32]
他のスレからの盗用なのかとても古い写真とか
実際の現地知らない方のコピペは残念です
50995: ↑ 
[2018-11-04 21:59:27]
都会を知らない郊外民は黙ってなw
50996: 匿名さん 
[2018-11-04 23:38:35]
共用ラウンジと知らずに居室と思っての投稿
ストビューといったあたりが残念
50997: 匿名 
[2018-11-04 23:43:24]
そろそろ不衛生なキッズスペースやゲストルームの話かしら?
50998: 匿名さん 
[2018-11-05 00:02:36]
上階の音、何とかならないかな。
50999: 匿名さん 
[2018-11-05 13:29:07]
郊外民の僻みが続きますw
51000: 匿名さん 
[2018-11-05 13:39:30]
郊外マンション?そりゃ僻むわ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる