住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

50501: 匿名さん 
[2018-10-22 00:06:27]
此処って面白い(笑)
50502: 匿名さん 
[2018-10-22 00:40:26]
港区アドレスもマンションなら簡単
港区アドレスもマンションなら簡単
50503: 匿名さん 
[2018-10-22 00:43:58]
[No.50484から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
50504: 匿名さん 
[2018-10-22 00:45:17]
>>50502

200㎡のマンション出てないね。200㎡のタワマン上層階だといくらぐらい?
50505: 匿名さん 
[2018-10-22 01:24:57]
タワマン高層階だと天井高くて、景色もこんなのいいねー。
タワマン高層階だと天井高くて、景色もこん...
50506: 匿名さん 
[2018-10-22 11:08:11]
共有設備が好きならマンションで良いんじゃない?
50507: 匿名さん 
[2018-10-22 12:18:49]
あらら。レス伸びてると思ったら狭小
いつもの4000万スレのマンさんが荒らしてたのね

50508: 匿名さん 
[2018-10-22 16:15:28]
共用設備より専有設備のほうがいい。
50509: 匿名さん 
[2018-10-22 16:19:18]
>>50507 匿名さん 

構って戸建さん、ここは4000万スレとは無縁の予算帯です。

向こうはコピペ戸建一人だけで過疎ってるからって、越境してこないでねw
50510: マンション比較中さん 
[2018-10-22 16:25:16]
>共用設備より専有設備のほうがいい。

モノによるでしょうね。例えばプールとかは一年で夏の間しか使わないし、1日に一時間も泳がないから、住民でシェアがコスパ的にも賢いですよね。戸建てでプール作って、水道代やメンテ費用考えると無駄すぎ。あとゲートからの専有道や、都心でも広い植樹スペース、快適な広いエントランスロビーなど、戸建てではチャチイものでもマンションだとスケールメリットで現実的なコストで実現できますからね。まあ大富豪で大豪邸建てられる人はいいかもですが、例えばこういうロビーエリア、個人では難しいですよね。そういうことです。現実を見ましょう!
モノによるでしょうね。例えばプールとかは...
50511: マンション比較中さん 
[2018-10-22 16:29:43]
あ、もちろんロビーや、広い植樹や内庭エリア、プール、地下駐車場などいらないという人は、門扉からいきなり正面玄関という、防犯上も難あり、でも管理費のかからない割安で住める戸建てでどうぞ。選択は自由ですから。
50512: 匿名さん 
[2018-10-22 16:41:49]
予算無制限だから広い敷地の戸建てでしょう。
50513: 匿名さん 
[2018-10-22 16:44:26]
前は珍しかったけど豪華な共有設備、最近は沢山ありますよね。
50514: マンション比較中さん 
[2018-10-22 16:53:00]
ですね。もはや、自前で全て所有する時代は終わったのです。
ゲストルームは、たまにゲストが来たら使えればいいし、プールもたまに、でも防犯等セキュリティにはお金をかけて、こういう対策のあるマンションが安心ですよね。カメラとかセコムとかは、犯罪後の検証用で、抑止力にはなりませんから。やはりコンシェルジュや巡回警備など、目に見える抑止力は有効です。
ですね。もはや、自前で全て所有する時代は...
50515: 匿名さん 
[2018-10-22 17:09:04]
>>50514 マンション比較中さん

私の所は24時間2名で警備してますよ。
まぁ管理費や駐車場が全く気にならない所得ならマンションも楽です。
50516: マンション比較中さん 
[2018-10-22 17:16:31]
>>50515 匿名さん

2人で24時間ですか?大変そう。うちはコンシェルジュ3人と、巡回警備員は、知っているだけで4人ですね。大事なところにはケチりたくないですよね。家族の命を守る為ですから。

50517: 匿名さん 
[2018-10-22 17:25:12]
>>50516 マンション比較中さん

失礼しました、常に2名が警備に回ると言う意味です(笑)

じゃないと一人12時間労働に成ってしまいますね。
50518: 匿名さん 
[2018-10-22 17:30:26]
マンデベ社長も自宅は戸建て。
マンションは商材。
50519: 匿名さん 
[2018-10-22 17:55:56]
>>50518 匿名さん

会社によりですね。立地も関係あるでしょうが、鹿島建設の社長さんは千代田区のマンションだったはずですよ。
50520: 匿名さん 
[2018-10-22 18:06:27]
仕事用と自宅は別。
50521: 匿名さん 
[2018-10-22 18:21:21]
>>50509 匿名さん

4000万スレのマンさんがこちらに
移ってきたからでは?

張ってるネットからのコピペ画像処理も
まったく同じですし

50522: 匿名さん 
[2018-10-22 18:24:12]
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181022-00101248/
もし自分のマンションがKYBだったら
50523: 匿名さん 
[2018-10-22 18:40:58]
>>50520 匿名さん

家族が住んでいるのが自宅ですよ。奥さんと知り合いで、自宅が○番町のマンションと言ってたので。
50524: 匿名さん 
[2018-10-22 19:44:02]
侵入窃盗犯罪、戸建ての方が圧倒的に多い。
50525: 匿名さん 
[2018-10-22 20:04:51]
性犯罪、マンションの方が圧倒的に多い。
50526: 匿名さん 
[2018-10-22 20:09:49]
マンションでは年少者の性犯罪被害が多いから、セキュリティ設備も住民による犯罪には無力。
50527: 匿名さん 
[2018-10-22 20:12:35]
良い所を話たら?
50528: 匿名さん 
[2018-10-22 20:21:02]
地方からの上京組は治安の良し悪しがわからないからか、
田舎と比較して、いろいろ不安に思ってしまうものなのでしょう。
50529: 匿名さん 
[2018-10-22 20:58:47]
>>50528 匿名さん

あら?売買契約書や登記簿アップできない郊外さん、何しに来てるの?w
50530: 匿名 
[2018-10-22 21:18:54]
都会って田舎者が集まってできてるんでしょ?
50531: 匿名さん 
[2018-10-22 21:23:07]
>>50530 匿名さん

そっそっ、特にここは港区の狭い安マンションでマウント取った気になっちゃう田舎者の集りだよ~
50532: 匿名さん 
[2018-10-22 21:27:25]
田舎は田舎民だけだけどw
都心コンプはみっともない。
50533: 匿名さん 
[2018-10-22 21:33:04]
拾った画像をあたかも自分の物かのような投稿も
とてもみっともない。
50534: 匿名さん 
[2018-10-22 22:46:45]
>拾った画像をあたかも自分の物かのような投稿も

昨日も、港区住みさんの確定申告書類を、勝手に盗用して怒られていましたね。
また売買契約書や登記簿もアップできないのは、よほどの田舎住みなのでしょう。
口先だけで逃げてる郊外戸建てさんって、本当みっともない。
50535: 匿名さん 
[2018-10-22 23:11:12]
どの投稿ですか?
50536: 匿名さん 
[2018-10-22 23:16:52]
指摘されて、慌てて削除したようですね。コンプまみれの郊外戸建民の民度の低さに呆れる。
あとフェラーリ画像なども消えてる。まあクルマ画像はスレチですけど。

>[No.50484から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
50537: 匿名さん 
[2018-10-22 23:18:06]
売買契約書?
50538: 匿名さん 
[2018-10-22 23:32:48]
盗用ってどうやったらわかるの?
盗用した本人じゃなきゃわからないよね?
50539: 匿名さん 
[2018-10-22 23:36:27]
>50538: 匿名さん

マンションは普段から盗用なりすましを繰り返してるから詳しいんじゃないw
50540: 匿名さん 
[2018-10-22 23:38:24]
オリジナル画像をアップした港区さんが指摘していましたよ。
まさか本人が見ていると思わず、盗用したのがバレてしまったようですね。
慌てて削除したのがその証拠でしょう。ズル賢くみっともない郊外戸建て民さん。
50541: 匿名さん 
[2018-10-22 23:40:17]
>マンションは普段から盗用なりすましを繰り返してるから詳しいんじゃないw

ほら、こういう書き込みも。盗用したのは自分のくせに、マンション側に擦り付けようと必死なのが更にみっともない。書けば書くほど、そのみっともなさが悲惨。
50542: 匿名さん 
[2018-10-22 23:40:49]
と、365日スレ在住マンション君が申しておりますw
50543: 匿名さん 
[2018-10-22 23:43:26]
>オリジナル画像をアップした港区さんが指摘していましたよ。

常時パトロールして無いと即発見できませんよねw
50544: 匿名さん 
[2018-10-22 23:45:34]
>>50542 匿名さん 

4000万以下スレが過疎ってるから、構って欲しくてここまで来てるんだねキミ。
このスレじゃ、嘘つき・なりすまし・盗用常習の郊外戸建は誰も相手にしないから、
さっさと巣にお帰り!荒らし行為は削除対象。二度と来るなよ構ってチャン。
50545: 匿名さん 
[2018-10-22 23:46:18]
>>50540 匿名さん

ほうほう、それで
あなたは、その、オリジナル画像とやらを
知ってるのかね?

それも盗用とは思わないのかね?
50546: 匿名さん 
[2018-10-22 23:49:44]
盗人が誰かなんか過去レスちょっと読めばすぐ分かる。
ここでやたらとマンション側に濡れ衣を着せようと必死なのが誰か?
必死にネガレスばかり書き込む戸建て民がその正体。そう君のことだよw
50547: 匿名さん 
[2018-10-22 23:52:34]
本人なら、レス番号とか付箋メモ付けたりすれば?
盗人にはできないことを
50548: マンション比較中さん 
[2018-10-22 23:54:30]
マンションのメリットばかりですね。

・駅近など立地がいい。 住居者専用の広い中庭などもあり環境もいい。
・2階・3階建て戸建てと違い、住戸内がフラットなので横に広く使える。
・豪華なロビーやプール、管理人やコンシェルジュ、巡回警備などサービス性も高い。
・管理費用もスケールメリットで割安に済む。
・地震に対し、免震、制振構造のマンションも多く、室内は軽微な揺れで収まる。
・耐火・防火性能が高い。
・高層階は水害に強く、とても静か。
・電線ビューとも無縁で、高層階からは抜群の眺望を望める。

そして何より、土地を別途に購入したり所有する必要すらない。コスト面でもメリット大です。
都心の一等地ならいざ知らず、大した価値も無い郊外の土地は、人口減少で価値は無くなり、
しかも固定資産税はかかり続ける完全な負動産。土地も戸建てももう要りませんね。
50549: 匿名さん 
[2018-10-23 00:03:54]
>土地も戸建てももう要りませんね。

都会ではマンションが合っていると思う。周囲に高い建物が多いし眺望も高層階の方が良好。
でも、田舎では、草木と同じレベルの地べたに根を下ろした、土の匂いを感じられる一軒家もいいと思う。特に別荘地など広い敷地があれば平屋で建てられるし、階段を使う必要もなくマンションと同じフルフラットの利便性を享受できるしね。土地柄で棲み分ければいいかと。
50550: 匿名さん 
[2018-10-23 00:28:44]
50546
わからんです。詳しくよろしく。
本人なら
50547
だね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる