住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

43201: 匿名さん 
[2017-07-25 23:57:21]
何年も前から同じ画像を繰り返し貼ってるのね
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/1388/
43202: 匿名さん 
[2017-07-25 23:57:54]
彼が富裕層であろうがなかろうが貴方に何の関係ないですよね 自負が富裕層でないから彼もそうだろうと そう考えてるんでしょうか?
43203: 匿名さん 
[2017-07-26 00:01:18]
ほらほら 誤変換。らしく無いよ落ち着いてw
43204: 匿名さん 
[2017-07-26 00:03:50]
>>43203 匿名さん

失礼いたしました
43205: 匿名さん 
[2017-07-26 00:10:43]
>>43196 匿名
恥ずかしいからやめた方が良いですよ。
画像偽装が下手過ぎだから数字ズレてるし
43206: 匿名さん 
[2017-07-26 00:26:58]
ていうか比率おかしい
43207: 匿名さん 
[2017-07-26 01:15:07]
>>43196
2015年って2年も前の画像を引っ張り出してくるとは、さすが粘着は必死すぎw

>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
画像アップまだ〜?
43208: 匿名さん 
[2017-07-26 01:23:52]
>>43179 匿名さん
年利10%ってすごいですね。しかも固定で!
自分もリーマンショック後に割安になった優良株式を、ほぼ底値で買えたおかげで、
配当利回り5%以上の銘柄を数千万分持っていまして、毎年400万近い配当収入がありますが、
10%とは羨ましい。あ、でも早期償還でしたか。それは残念でしたね。
投資はタイミングが大事ですね。
43209: 匿名さん 
[2017-07-26 06:21:32]
>>43208 匿名さん
あなたも3億臭?
住まいはマンションですか戸建てですか。
43210: 匿名さん 
[2017-07-26 07:24:34]
団地じゃなかったっけw
43211: 匿名さん 
[2017-07-26 07:29:38]
そこそこの収入がある人は皆んな同じに見えるらしい。
43212: 匿名さん 
[2017-07-26 07:37:44]
>>43207 匿名さん
うちはキッチンポーゲンポールだけどね。
建売マンションはこれまた知らないか(笑)
43213: 匿名さん 
[2017-07-26 07:37:45]
>>43207 匿名さん
うちはキッチンポーゲンポールだけどね。
建売マンションはこれまた知らないか(笑)
43214: 匿名さん 
[2017-07-26 07:58:24]
匿名掲示板で数千万円とか言っちゃって虚しくないのかな?
嘘だったら虚しいし、事実なら単に痛い人だし。
どっちにしろ引かれてるのが分からない、空気読めない人なんだろうな。
43215: 匿名さん 
[2017-07-26 09:33:41]
>>43179 匿名さん

2014年だったら太陽光発電に投資した方が良かったね。
43216: 匿名さん 
[2017-07-26 11:46:57]
ですね
43217: 通りがかりさん 
[2017-07-26 12:16:05]
このスレは吉街しかいないですね。
マンションを買うのは***ということがよくわかります。
43218: 匿名さん 
[2017-07-26 12:43:11]
マンションは
ゆくゆく子に渡すみたいな
感覚じゃないよね。
今がよければいいみたいな感じ?
43219: 匿名さん 
[2017-07-26 12:56:23]
マンションはババ抜き住居だから、10年毎で住み替えるのが常識みたいなことをいうサイトもある。
デベの思惑にのって新築をわたり住むと、解体も建替えもできない空室だらけの築古マンションが残る。
都内の中古マンションの売り物件は、25000件に増えている。

43220: 匿名さん 
[2017-07-26 13:08:57]
>>43219 匿名さん

戸建ては建て替えできるけど
老朽マンションはどうするんだろね。
マンション密集地とかカオスだね。
43221: 匿名さん 
[2017-07-26 13:22:02]
>マンションはババ抜き住居

戸建は全てばばだからね
43222: 匿名さん 
[2017-07-26 13:28:39]
>>43220 匿名さん
ミニ戸がよく言うよw
43223: 匿名さん 
[2017-07-26 13:29:24]
>>43221 匿名さん

オールマイティーって意味だね。
43224: 匿名さん 
[2017-07-26 13:30:42]
>戸建ては建て替えできるけど

戸建並みの予算があれば
引越せるし、組合で建て替えの案件が出た時も賛成できるよ
43225: 匿名さん 
[2017-07-26 13:36:55]
良いリビングでしょ
良いリビングでしょ
43226: 匿名さん 
[2017-07-26 13:41:44]
>>43222 匿名さん

ミニ戸しか知らないんでしょ?

43227: 匿名さん 
[2017-07-26 13:42:00]
ちっとも良くない
鏡と閉塞感で息詰まる
43228: 匿名さん 
[2017-07-26 13:43:13]
>>43225匿名さん

カタログ写真そのものの良いリビングですよね。なんでだろー?

43229: 匿名さん 
[2017-07-26 13:50:55]
写真無断転用の場合の相談窓口
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
43230: 匿名さん 
[2017-07-26 14:15:12]
>>43225 匿名さん

良いですね 現実的にこのくらいの家を建てられたら立派ですね
43231: 匿名さん 
[2017-07-26 14:37:50]
>>43225 匿名さん

昼間から妄想リビング?

43232: 匿名さん 
[2017-07-26 14:43:06]
>>43225 匿名さん
ダイニングじゃないの?これ
43233: 匿名さん 
[2017-07-26 16:59:18]
リビングまで料理の臭いが流れるキッチンなんていやだね。
43234: 匿名さん 
[2017-07-26 18:22:35]
>>43232 匿名さん
リビングじゃないよね。
ソファもテレビもなさそうだし。
どこで寛ぐんだろう。
43235: 匿名さん 
[2017-07-26 18:41:43]
>リビングまで料理の臭いが流れるキッチンなんていやだね。

普通の換気扇ついてれば問題ないよ
戸建産地の換気扇だと漂っちゃう?
43236: 匿名さん 
[2017-07-26 18:46:55]
>>戸建産地?(笑)

マンション産地の産地直送の換気扇はすごいですね。どこの名物だろう?(笑)

43237: 匿名さん 
[2017-07-26 18:52:43]
>>43225
シャープ アクオスSHL25利用者さん、

それ、ヘーベルハウスのホーム画像だよね。
戸建て特有の狭くて閉塞感のある内装。
ろくなデザイナー雇ってないのかね。
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/lac/newfrex_b.html/

自分の家はボロくてアップできないから、ネット画像を撮影?必死すぎ。笑
43238: 匿名さん 
[2017-07-26 19:02:01]
>>43225さん

著作権侵害の違法行為ですね。今後、高額賠償の大きな問題が残りましたね。軽率でしたね。残念
43239: 匿名さん 
[2017-07-26 19:03:32]
しばらく、ヘーベルハウスの動きが注目されますね。
43240: 匿名さん 
[2017-07-26 19:13:07]
一応、総務部に連絡しておきますか。
43241: 匿名さん 
[2017-07-26 19:14:03]
>>43238
ですね。コピペではなく、撮影したらバレないとでも思ったのでしょうかね?
いずれにせよ著作権侵害の違法行為ですから、今後は起訴に向かうのでしょうね。
警察による自宅や会社の捜索など大変なことになりそうですが、違反行為を犯した自業自得ですね。
43242: 匿名さん 
[2017-07-26 19:37:40]
>普通の換気扇ついてれば問題ないよ
>戸建産地の換気扇だと漂っちゃう?

焼き魚や匂いの強い料理だとアイランド上の換気扇じゃ無理だよ。
DKとリビングの間取りは分離したほうがいい。
43243: 匿名さん 
[2017-07-26 19:40:03]
>>43241 匿名さん

そう言えば、スーモさんから一向に連絡来ないんですけど、どうなってる?通報したって言ってたよね。やるやる詐欺のお口だけ番長ですか?
43244: 匿名さん 
[2017-07-26 19:50:27]
>>43243 匿名さん
うちもスーモやデベから連絡無いんですよ。
裁判所から訴状も来ないし
警察からも連絡無いんです。
ずっと待ってるんですが

43246: 匿名さん 
[2017-07-26 20:16:27]
>>43241 匿名さん

あなた間違いなくスーモには通報したんだよね。
もし通報もしてないのに、通報したって嘘をついたのであれば、あなたの悪質な虚偽の投稿により精神的苦痛を被った方がいらっしゃいますので、損害賠償(慰謝料)の請求事案となりますね。



43247: 匿名さん 
[2017-07-26 20:27:58]
>>43241 匿名
俺も何も関係ない第三者のあなたに通報するって脅されて精神的苦痛を受けたけど

43248: 通りがかりさん 
[2017-07-26 20:28:35]
今回はへーベルですので、スーモということは前にも違法があったのですか?
43249: 匿名さん 
[2017-07-26 20:35:41]
>>43246 匿名さん
辛い思いをしたなら管理者を通じて情報開示請求して損害賠償した方が良いですよ。
43250: 匿名さん 
[2017-07-26 20:51:46]
>>43241 匿名さん
なんか地雷踏んだみたいだね


43251: 匿名さん 
[2017-07-26 21:00:40]
43241ですが、スーモとは何の件ですか?
ここにはマンション派は大勢いますので、何人にも指摘されているので客観性があります。
勝手な言い掛かりは止めて下さい。それこそ名誉毀損に当たりますよ。

管理者さんはIPアドレスなど、投稿者全ての情報をお持ちでしょうから、
違法画像アップや自演、成りすましばかりの>43225には、いずれ厳しい沙汰が下るでしょう。
管理者さんの対応を待ちましょう。
43252: 匿名さん 
[2017-07-26 21:00:57]
うちは高気密住宅だから普通にキッチンレンジフードを設置するだけでは換気できなくて、差圧吸気レジスターと言うのが必要でした

こんなやつ
http://www.melcoairtec.co.jp/product/room/AT-150QSUF2.html

同時吸気排気対応のレンジフードも選べましたが、そうすると
ダクトの取り回しが大変になったり排気が吸気に還流したりとか
デメリットもあるというこで、差圧吸気レジスターとなりました

換気ひとつとっても快適さのため
いろいろ設計してもらう必要ありますね。
43253: 通りがかりさん 
[2017-07-26 21:03:26]
著作権侵害行為で違法というのは既に事実ですので状況は変わらないでしょうね。
43254: 匿名さん 
[2017-07-26 21:05:04]
>>43248 通りがかりさん

もちろん何ら問題ありませんよ。なぜならスーモから何の連絡もないことがその証左です。今回と同じように、まるで犯罪者かのような酷い言われ方をしましたけど。むしろ、警察沙汰になるとか、ほとんど脅迫に近い暴言を吐かれたことによる精神的苦痛の方が、比較衡量するとはるかに悪質性が高いと思います。
43255: 匿名さん 
[2017-07-26 21:08:09]
>比較衡量するとはるかに悪質性が高いと思います。

精神的苦痛?そもそも違法画像をアップしたのはあなたでしょ?
因果応報であって、当然の報い。まずはルール違反を犯したことを謝罪すべきでは。
43256: 匿名さん 
[2017-07-26 21:10:11]
>まるで犯罪者かのような酷い言われ方をしましたけど。

過去にも同じような違法な画像をアップしてるのですね?
なのにまた同じように繰り返したということは常習犯じゃないですか。
何開き直っているんです?きちんと反省しなさい。
43257: 匿名さん 
[2017-07-26 21:12:10]
>>43251 匿名さん
何の関係もない第三者であるあなたが、警察沙汰になるぞとか脅迫的暴言を繰り返し投稿することにより、特定の方に過大な精神的苦痛を与えたことの方が、はるかに悪質性が高いと思います。経済的損失と身体への傷害(当然に精神的苦痛も含まれます)は、明らかに法的に保護されるレベルが違いますから。

43258: 匿名さん 
[2017-07-26 21:15:01]
管理者さま、この43225さんは、著作権侵害行為で違法であり、
しかも確信犯の上、常習犯のようですので、関係各所への情報開示、厳正なる対応を宜しくお願い致します。
43259: 匿名さん 
[2017-07-26 21:17:23]
>>43256 匿名さん

あなたは他の投稿者に対しそのような暴言を吐く権利はありません。あなた自身はなんら法的に侵害を受けていませんからね。
正義ヅラは良くありませんね。
もしこの件で言いたいことがあるなら、スレの管理者に対して注意指導を申し出なさい。
43260: 匿名さん 
[2017-07-26 21:26:09]
>>43251

スーモに通報したと言ってるね。



匿名さん[2017-04-18 07:41:49]
> suumoだね。先週配布されてた
そうでしたか。
となると、画像をアップした人はまずい事しましたね。

一応、ここの運営とsuumoのお問い合わせ先には通報しておきました。
場合によっては、運営経由、警察経由、キャリア経由で個人情報開示されて、損害賠償請求される恐れますね。
43261: 匿名さん 
[2017-07-26 21:27:58]
ネット画像を勝手に流用したり、雑誌?の画像を撮影してアップも著作権侵害行為です。
そんな違法行為を犯す犯罪者=粘着戸建さんに耳を貸す必要は無いと思いますよ。
しかも今回はヘーベルハウス、以前にもスーモ?と常習行為の犯罪者は無視しましょう。
書いてくる言い分も自分本位で精神的にも支離滅裂ですので。管理者さま対応願います。

43262: 匿名さん 
[2017-07-26 21:28:49]
>>43260

別人ですね。IPアドで分かるでしょうから。言い掛かりは迷惑ですし、それこそ名誉毀損ですよ。
お気を付けください。
43263: 匿名さん 
[2017-07-26 21:34:49]
>>43261 匿名さん

参考画像として公表されている画像を貼り付けるのは構わないと思いますよ。むしろ、このような住宅検討の掲示板において、広告用の画像を載せるのは、却って宣伝になるから一石二鳥だと思います。メーカーサイドが表だって載せるわけにはいかないからね。

ただし、個人の顔写真や個人情報を無断で載せるのはもちろんダメですが。
43264: 匿名さん 
[2017-07-26 21:37:04]
>>43262 匿名さん

私は通報したと言ってる相手とやりとりしてますので、おたくが関係ないなら引っ込んでいてください。
43265: 匿名さん 
[2017-07-26 21:40:42]
著作権法違反?
スーモや旭化成がどのくらいの経済的損失があったのかな?
43266: 通りがかりさん 
[2017-07-26 21:45:31]
>>43263匿名さん

ケースによってでしょ。おっしゃられているように写真が企業所有ってこともありますが、外注や専属カメラマンにとっても大切な作品ですから、企業サイドの判断だけでは済まないでしょう。とくに大企業の場合は広告制作会社の問題もあるでしょうね。
43267: 匿名さん 
[2017-07-26 21:51:16]
今まで散々騒ぎ立ててる人はいたけど、それ以上問題になったことはないよ。
結局騒いでるだけでなにも行動していないだけかと。
まずはスルーすることを覚えたほうがいい。
43268: 匿名さん 
[2017-07-26 21:55:48]
>>43265 匿名さん

さすがかっぺ君!
著作権法なのに経済的損失を持ち出してどうしたいのかw
43269: 匿名さん 
[2017-07-26 21:56:54]
>>43266 通りがかりさん

そのような問題にはならないでしょう。
普通は一切の権利は引き渡しと共に発注者に帰属するという契約条項を入れますからね。
余程名の売れたプロデューサーに頼むっていうのなら別だけど、その場合はその人の名前も一緒に出ますし、カネも掛かる。
43270: 匿名さん 
[2017-07-26 21:56:55]
>>43267 匿名さん
警察やらなんやらと脅迫的な書きこみの方がよっぽどヤバいと思うけどね



43271: 匿名さん 
[2017-07-26 22:00:04]
>>43270 匿名さん
そうですね。
たぶん同じ人だと思うけど、以前、裁判所の傍聴席から被告人になったお前の顔を拝んでやるって凄まれたことありますよw
43272: 匿名さん 
[2017-07-26 22:00:20]
>>43269
ふーん、じゃあネットの億ション画像をアップしまくってた3億臭とかも問題ないんだね。
また堂々と復活しそうな予感・・
43274: 匿名さん 
[2017-07-26 22:03:50]
>>43272 匿名さん

あなたでしょ?警察やらなんやらと脅迫的暴言を繰り返してるの。その3億とかいうのはお宅しかいないからね。
43275: 匿名さん 
[2017-07-26 22:04:26]
>>43271 匿名さん

ひでぇw
43276: 匿名さん 
[2017-07-26 22:04:38]
復活もなにも、ずっと同じ画像を貼り付けてるじゃんw
43277: 匿名さん 
[2017-07-26 22:04:38]
あの夢見る団地住みね。
43280: 匿名さん 
[2017-07-26 22:07:07]
大企業は広告を外注しているので、その広告写真はその会社やカメラマンが著作権を持っているんですね。コピーライターなどもそうですね。サラリーマンの場合とは違って、こだわりもあるので結構問題になる時はありそうですね。自分で撮影した大切な写真が、ネットで投稿者の自宅写真として無断で使われていたら抵抗はあるでしょうね。
43281: 匿名さん 
[2017-07-26 22:07:13]
おっさんマンション房は叩かれても我関せず荒らし続けるのだから相手するだけ無駄。
むしろ荒らして楽しんでる。
43284: 匿名さん 
[2017-07-26 22:48:13]
レクサスでも大したもんだよ。
戸建を建てて、子供を大きくして、更にいいクルマも買えるんだから。
24時間常駐のエセとか黒ずくめのおっさんより遥かに上でしょ
43287: 匿名さん 
[2017-07-26 22:59:26]
>レクサスでも大したもんだよ。

著作権侵害行為は違法。全く大したものでは無いな。
それに24時間常駐の粘着はお前だろ。
ま、自己スレなんだろうけど、いつもの自演か。嘲笑
43288: 匿名さん 
[2017-07-26 23:09:59]
>>43287匿名さん

でも、結論的にはもう投稿できなくなるでしょう。それが現実問題でしょ。
43292: 匿名さん 
[2017-07-26 23:19:25]
国産とかショボいよね
外車でないと
国産とかショボいよね外車でないと
43293: 匿名さん 
[2017-07-26 23:22:49]
>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)

↑書いたのって、このヘーベルハウスのネット画を撮影アップしたのと同じ奴?
ジーマティックのシステムキッチン画像アップまだ~?
43294: 匿名さん 
[2017-07-26 23:26:45]
>>43290匿名さん

いつも几帳面な写真なんですね。言葉は荒いですけど(笑)
43295: 匿名さん 
[2017-07-26 23:28:44]
>外車でないと
安っぽそうなクルマだな。しかも右ハン?フェラーリはほぼ100%左ハンだけど?
43296: 匿名さん 
[2017-07-26 23:29:25]
早くお家買ったら?
43297: 匿名さん 
[2017-07-26 23:32:26]
>>43292匿名さん

なんだかんだ強いこと言って、結局、自分で撮った写真にしたんですね。
43298: 匿名さん 
[2017-07-26 23:35:30]
>>43292匿名さん

40才代の一人暮らしですね。



43299: 匿名さん 
[2017-07-26 23:40:06]
ここは戸建さん達も愛車の写真をアップしまくろう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる