住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

25101: 匿名さん 
[2016-12-05 09:14:42]
>>25099 匿名さん

幼稚舎あがりの外資系コンサルさんならお見通しのはず。
25102: 匿名さん 
[2016-12-05 09:32:18]
昨夜のM1より面白いw
25103: 匿名さん 
[2016-12-05 09:40:44]
>>25102 匿名さん

その通りですね。3億臭、アファール、お上りさんと多数の異名を持つ都心厨の空想がこのスレの醍醐味ですよね。
少し揶揄うと何倍も嘘を書き出し、バレても開き直る所が面白いです。
25104: 匿名さん 
[2016-12-05 09:48:41]
都心3区回答できない。ううアポーペン(笑)
25105: 匿名さん 
[2016-12-05 10:32:37]
エリート層の人脈って大学より高校だよね。
ここの都心さんはネットに載ってることしか知らないのだと思うけど、代々三田会に所属してる家柄の外資系コンサルさんならあたりまえでしょ?
25106: 匿名さん 
[2016-12-05 10:33:18]
マンションみたいな、豚小屋という狭い家に住んでるとこうなるようだ。共同住宅笑。共同だからな笑。
25107: 匿名さん 
[2016-12-05 11:00:50]
>>25106 匿名さん

それはちょっと言い過ぎでは?まともなマンションさんに失礼でしょう。
25108: 匿名さん 
[2016-12-05 11:17:06]
でも確かにマンション民さんは、上下関係をつくりたがりますよね。よく言われている建物構造の、高階、低階があるからですかね。 アファールさんももともと木にいて、おりてきて直立歩行して、またマンションに住むとルーツに意識が帰ってしまうからでしょう。

戸建に住んでもそんな意識はでてこないですよね。地面に横に並んでいるからですかね。
25109: 匿名さん 
[2016-12-05 11:19:38]
>>25106 匿名さん

そう言う投稿すると貴方も同じになってしまいますよ
25110: 匿名さん 
[2016-12-05 12:22:10]
>25084
>うちの弟は開成卒だけど、慶應ボーイなんて歯牙にもかけないし、滑り止めだったよ。進学した国立医大にももちろん慶應生はほとんどいなかった。

弟が開成卒でも、自分の学歴は語れないらしい。
塾高では競争が激しい慶應医学部に内部進学できず、国立大医学部を外部受験する生徒がいる。
国立大医学部には慶大や東大以外にも他大学からの再受験者や学士編入者もいて、出身校や年齢はバラバラ。
出身校で差別するような医者は先が知れてる。

25111: 匿名さん 
[2016-12-05 12:30:14]
高学歴の皆さん
そろそろおうちの購入について考えましょうね
25112: 匿名さん 
[2016-12-05 12:30:39]
>25110
きみが医者とは無縁のアホだということはわかった。
私は弟ほど出来が良くないからMARCHだけど、父親、妹も含めてみんな御茶ノ水あたりの国立大さ。

出身大学は大事だよ。どこの勤務地になるか、医局はどこか、研究室はどこに属するか、それで決まるから。
慶應医学部なんて実力ないから、鼻で笑われてるよ。
25113: 匿名さん 
[2016-12-05 12:37:54]
>>25108 匿名さん

アファールさんとか木に登るとかいう話を第一発見者に断りもなく引用するのは遠慮して欲しいな。それとも、公知の事実として一般化されたっていうことかな?
25114: 匿名さん 
[2016-12-05 13:58:16]
> 出身大学は大事だよ

確かにいるよね今だに出身大学で派閥組もうとする人。
まぁ実力ないから群れるしかないのだろうけど。本当に実力のある人は、社会にでてから大学名なんて出さないよ。

30歳超えてまで、出身大学名主張する人ってそれ以外に主張することないんだろうなぁって影で笑われているよ
25115: 匿名さん 
[2016-12-05 14:32:43]
>>25114 匿名さん

エリートの人脈は、政財官ともに大学より出身高校だよね。
25116: 匿名さん 
[2016-12-05 15:44:21]
>>25113匿名さん

この人が第一発見者ですか、次のヒット作だしてよ。ダッセーWの方が面白いよ(笑)
25117: 匿名さん 
[2016-12-05 15:49:42]
25114さんの言われているとおり 出身大学名主張する人は影で笑われているよ・・・・ ですね。


『 わたし失敗しないので 』ドクターZ
25118: 匿名さん 
[2016-12-05 15:55:21]
低学歴の嫉妬にしか聞こえないなぁ。まあ、パチンコ屋でも一財産稼げるものね。学歴なんて関係ないよね!笑
25119: 匿名さん 
[2016-12-05 15:59:43]
そうそう、スレの趣旨から外れてしまったけど、国立大学の安上がり家計はマンションより戸建てが好きだよ。お金をドブに捨てるのが好きな方はマンションじゃないかな。
25120: 匿名さん 
[2016-12-05 16:06:47]
学齢社会重視のみなさーん、そろそろお母さんの考えでなく、自分で考えましょうね。子供のころから、遊ぶことを犠牲にして、塾に通って勉強してプレッシャーをいつも感じて過ごしてきてご苦労さま。でも現代は母親の時代と違いますよ。マネしてもうまくいかないですよ。
25121: 匿名さん 
[2016-12-05 16:09:26]
>>25119匿名さん

おとうさんのマンションでしょ(笑)
25122: 匿名さん 
[2016-12-05 16:13:18]
まぁ低収入の人ほど、過去の学歴に縛られているのでしょうね
今が自慢できないから過去を自慢するってことでしょうね
25123: 匿名さん 
[2016-12-05 16:15:13]
>>25116 匿名さん

今日も散歩ですか?
25124: 匿名さん 
[2016-12-05 16:16:08]
>>25118匿名さん

あんまりおかしくないよ。学歴が高いと、反対に面白くなくなっちゃうのかなー
25125: 匿名さん 
[2016-12-05 16:20:18]
>>25123匿名さん

エチオピアの紅葉もきれいですよ。シューシャリシャリザザザパラパラ?
25126: 匿名さん 
[2016-12-05 16:24:55]
私は起業して、40代でIPOして50億円前後の純益を手に入れた。
今は都心で悠々自適生活。別荘も数軒持ってるし海外にもよく行く。
次の事業立ち上げに向かってアイディア探しにね。今は時間はあるから。

学歴は必要ないけど、逆に言うとできるヤツは大抵東大ぐらい出てる。ホリエモンとかさ。
彼は中退だけど。付き合ってきた連中も、兵隊さんクラスだと慶應、早稲田クラスもいたけど、
セクションのトップや、意思決定の権限を持つ人は東大(一橋)-海外修士クラスがゴロゴロ。
やっぱり頭の出来が違うし、高いフィーを払ってでもコンサルした甲斐があったと思う。
でなければ時給数十万とか誰も払わないよね。

学歴で飯は食えないけど、できるヤツは大学は最低でも東大、一流院卒。
そこが入社条件の最低レベルで、あとは経験とセンス、地頭の良さと応用力次第で、
給料は青天井。サラリーマンでトップ1%の億以上のサラリーを求めるなら、
それぐらいが最低要件。MARCH?何だそれ?安い兵隊さんが行く大学以下だろ?
慶應、早稲田程度にも行けないような頭なら大学に行く必要はない。
4年間の学費・生活を元手に起業でもしたほうが賢い。リスクはあるが。
それが怖くて低レベルの大学行ったところで、年収1000万にも届かず、
郊外の狭小戸建てを手に入れて、35年のローン人生とか楽しいのかね?
25127: 匿名さん 
[2016-12-05 16:39:05]
アファールがどうの、弟が開成?だの。で?だからあんたは何者?
ここに粘着してるやつって、他人のふんどしでしか相撲取れないような愚者ばかりみたいだな。
だから成功者や富裕層に嫉妬ばかりで、実家からも独立できないカワード(coward)ばかりなんだろう。無様だな。失笑
25128: 匿名さん 
[2016-12-05 16:46:36]
> MARCH?何だそれ?安い兵隊さんが行く大学以下だろ?

在京の二流大学の頭文字をとってそう呼ぶようですよ。
MARCH(明治・青学・立教・中央・法政)
大凡、一流企業では下っ端で終わるレベルですね。
大企業の役員や社長など経営陣で、MARCH卒なんているのってレベルかと。
まあここはその他99%以下の平均がお好きな、凡人の集まりなので、
その程度がお似合いなのでしょうね。いわゆる「兵隊さん」と>25126さんの書かれている、
安く使われる人材、会社の歯車の方々でしょうね。でも実家ニートよりはよっぽどマシですねw
25129: 匿名さん 
[2016-12-05 17:09:28]
ここの戸建てさんって、一人が書き止むといきなり静かになるよね。
そして誰かが書き込むと急に5レスぐらい続く。
もしや一人しかいないの?書いてる内容も同じのばっかだし。
25130: 匿名さん 
[2016-12-05 17:30:23]
戸建ては4000万以下スレに粘着だろw ここは富裕層マンションが多いから。
25131: 匿名さん 
[2016-12-05 17:46:32]
ああ、ここの粘着ニートは夕方からコンビニのバイトらしい。
その唯一人が書き込めないから戸建て派は黙り。これ豆な。
25132: 匿名さん 
[2016-12-05 18:06:34]
>25112
>私は弟ほど出来が良くないからMARCHだけど、父親、妹も含めてみんな御茶ノ水あたりの国立大さ。

やっぱり本郷や信濃町じゃないんだ。

25133: 匿名さん 
[2016-12-05 18:10:52]
>やっぱり本郷や信濃町じゃないんだ。

おいおい、なんでMARCH出身ごときが慶應病院や東大病院と関係が?
ただの底流なんだから(弟が開成もホラだろ)スルーしとけってw
25134: 匿名さん 
[2016-12-05 18:12:45]
全国の歯科医院の数って、コンビニより多いって知ってた?
給料も安いし先細り医者の典型な。
25135: 匿名さん 
[2016-12-05 18:13:48]
だね。歯科大は偏差値低いから誰でも入れちゃうから歯医者増えすぎたんだよね。
25136: 匿名さん 
[2016-12-05 19:06:37]
>>25126 匿名さん

いくらヒマでもこんなスレに長文書いてる奴はアホだよ。余裕ないのか?
25137: 匿名さん 
[2016-12-05 19:12:36]
>>25127 匿名さん

そんなに必死にならなくても。匿名の掲示板だよ?
25138: 匿名さん 
[2016-12-05 19:17:45]
>25134
もしかして歯科大が歯医者の学校だと思ってるの?
25139: 匿名さん 
[2016-12-05 19:25:22]
>>25129 匿名さん

静かになるんじゃなくて、皆さん忙しいだけなのでは?貴方みたいに24h365d常駐していないから。
25140: 匿名さん 
[2016-12-05 19:27:53]
>>25131 匿名さん

マンションさんは約1名だけど、戸建さんは複数いらっしゃいますよ。マンションさんみたいに流れるような会話にならないもん。それに、普通のマンションさんいないでしょ?
25141: 匿名さん 
[2016-12-05 19:28:40]
さて、5スレ目が来るかな?笑
25142: 匿名さん 
[2016-12-05 19:30:08]
もう来てた!戸建て派はやっぱり一人みたいですね、笑
25143: 匿名さん 
[2016-12-05 19:34:45]
最近の東大はアホだよ。産み出すものがなくて金を横流しするだけの人生の方が楽しくないね。
25144: 匿名さん 
[2016-12-05 19:39:20]
はいはい、MARCHは引っ込んでろ。
東大の批判したいならまず東大入ってから言えよ。
25145: 匿名さん 
[2016-12-05 19:43:32]
>>25142 匿名さん

One on One?
25146: 通りがかりさん 
[2016-12-05 19:49:09]
東大出がこんなとこで低学歴相手に必死の書き込みしてるのって凄いシュールだよね。自分で変だと思わないのかな。
25147: 匿名さん 
[2016-12-05 19:51:49]
東大出でも、今は24h煽りの書き込みするのが仕事だから。
25148: 匿名さん 
[2016-12-05 19:52:01]
誰かが猫に鈴付けなきゃ仕方ないからね。
学歴や年収など、ここのスレには何の関係もないはずなのに、
ウダウダと書いている戸建て派を一掃する必要があるだろう。
さあ、スレタイに戻って家の話をしようじゃないか。
25149: 匿名さん 
[2016-12-05 19:57:23]
どっちもどっちだな。
25150: 匿名さん 
[2016-12-05 19:57:24]
次のスレでは高学歴で購入するのはマンション?それとも一戸建て?それとも親の家

こうなりそうだね!!!
25151: 匿名さん 
[2016-12-05 19:59:46]
高学歴=社畜or公僕 これが普通ね。
25152: 匿名さん 
[2016-12-05 20:09:47]
学齢に粘着してご説明のマンションさーん、趣味ワル 影で笑われているよ ダッセーw
25153: 匿名さん 
[2016-12-05 20:24:20]
相変わらず、戸建て派はスレチの罵詈雑言ばかり。まともに家の話出来ないなら、もう来るなよ。構ってチャンお断り。
25154: 匿名さん 
[2016-12-05 20:37:07]
マンションは、資産や学歴をセットにしないと戸建てに敵わないということ。
都心マンション住まいの似非富裕を演じないと、マンション住まいは立つ瀬がない。
25155: 匿名さん 
[2016-12-05 20:51:02]
>>25154 匿名さん

そんな屁理屈しか言えないか。本当に救いようにない戸建て。スレタイに沿った話のできる人は居ないのかな。
25156: 匿名さん 
[2016-12-05 20:53:01]
そうですね。マンションさんは他人の目が気になってしょうがないタイプが多いですね、何事もカタログスペック重視、価格、資産、学歴、勤務先、肩書き、車、趣味、家系、で一生懸命ですよね。自分で考える頭がないから世間体を基準にガード
しているのですね。
マンションからBMWがでてくると、なんか空しいですよね。走るクレジット男。
25157: 匿名さん 
[2016-12-05 21:09:14]
>>25155匿名さん

>>スレタイに沿った話のできる人は居ないのかな。

いつもレールに乗ることばかり考えてきたので、少し話がそれるとイライラ?
25158: 匿名さん 
[2016-12-05 21:09:15]
ここは高学歴学歴オタマンションと
中卒ヤンキー上がり戸建てがいがみ合う所?
25159: 通りがかりさん 
[2016-12-05 21:40:11]
まあ、こんなところで相手をやり込めても一銭の得にもなりませんから、ほどほどに。
25160: 匿名さん 
[2016-12-05 21:46:30]
>>25155
マンション民は、資産や学歴をセットにしないと戸建てに敵わないということ。
25161: 名無しさん 
[2016-12-05 22:06:24]
>>25159 通りがかりさん

>>25159 通りがかりさん
普通はこんな掲示板暇潰し用です
熱くなって長文書き込む自称KOボーイは良い噛ませ犬(笑)

25162: 匿名さん 
[2016-12-05 22:08:00]
今、テレビのNHKクローズアップ現代で、超高層ビルに雷が落ちて、避雷針だけでは対応できないという番組が放送されていますよ。タワマンさんご参考になりますよ。
25163: 匿名さん 
[2016-12-05 23:10:22]
>>25158
私も家に帰り今日の書き込みを見て感じたことですが、以下に纏められますね。

・低学歴で低年収の戸建てさん。
・高学歴で高年収のマンションさん。
戸建てさんは、結局嫉妬から来る焦りからなのか、汚い言葉でマンションさんを罵り、
再三注意されているにも関わらず、スレッド内容から逸脱して学歴だ、年収だと、
家の購入と全く関係のない話しを連続で書き込んでいる有様です。
これではまともな会話は成立する訳もなく、このお一人の迷惑な荒らし行為により、
マンションさんからの書き込みは激減、というよりもはや誰も覗いてもいないのでしょう。
私も、ここに居ても価値のある情報交換は望むべくもないようなので退出します。
ここはどうやら、精神的に不安定な戸建てさんが、独りで呟くスレに成り下がってしまったようです。
25164: 匿名さん 
[2016-12-05 23:15:22]
今日の マンションさんは、ご機嫌斜めですね。何か気に障ったのなら
お許し下さいね。早く機嫌を なおしていつもの様な壮大なお話しを
お聞きしたいです。そうですねぇ〜、夜更かしがお好きな様なので、
お住まいのマンションの立地?ですか?。天皇陛下が出てきたクダリ
なんか面白かったですから、そう言う傑作なヤツ時間をかけて書き込
んで頂きたいですね。
25165: 通りすがりさん 
[2016-12-05 23:16:31]
妄想お疲れ様です。
そんな人が夕方にこの掲示板に何の用?w

あなた友達少ないでしょ?絶対部下からは好かれないと思います。ほんとに賢い人はこういう事言わないから。
25166: 匿名さん 
[2016-12-05 23:17:32]
戸建が全く関係のない話しを連続で書き込んでいる有様です。と言いながら、

>>・低学歴で低年収の戸建てさん。
>>・高学歴で高年収のマンションさん。

と言っている人がこの人。 これを戸建さんがどう思うか考えて!
25167: 匿名さん 
[2016-12-05 23:36:23]
と言うより、MARCHの発言なんかは、世間を知らないニートそのもの。
都内にクライアントを持っている士業なら、凍りつく内容。
親のマンションに居候のニートって、お気楽でいいよな。
25168: 匿名さん 
[2016-12-05 23:36:43]
>>25163 匿名さん

ですね。ここの戸建て民は、慶應幼稚舎を幼稚園と言ったり、非常識を恥ずかしげもなく平気で書けるような底流階級ですから、議論する意味もないですよ。
相手をする価値のあるような、常識のある戸建て民が出てくるまで、自分も暫くはロム専でいこうと思います。ちなみに、お住まいは白金か麻布あたりでしたか。
25169: 匿名さん 
[2016-12-05 23:43:31]
>>25168 匿名さん

お友達の25163さんのお名前が赤くなってますけど大丈夫でしょうか?
25170: 匿名さん 
[2016-12-05 23:44:10]
1流大学:
東大・京大(学部によって一橋、東工大など)

1.5流大学:
慶應・早稲田

2流大学:
上智
===超えられない壁===
3流大学:それ以下MARCHなど。

これ一般的な評価。
25171: 匿名さん 
[2016-12-05 23:46:07]
いい加減にスレチは止められませんかね…
25172: 匿名さん 
[2016-12-05 23:46:28]
>>25168 匿名さん

ロム専ってなんですか?
25173: 匿名さん 
[2016-12-05 23:48:33]
>>25171 匿名さん

もう調子に乗っちゃってますから無理でしょうね。自分でアホさ加減に気づかない限りは。
25174: 匿名さん 
[2016-12-05 23:50:10]
>>スレッド内容から逸脱して学歴だ、年収だと....

でも、実際問題、家を買う場合に最初に問題になってくるのは金額ですよね。

仮に1億円あったとして、1億円を全部自分の家に使う人もいれば、自分の家は3000万円にしておいて、のこりは賃貸不動産用に、3000万円の戸建、3000万円のマンションを購入する人もいますよ。全部使う人は年収の高い人でしょう。賃貸不動産を購入する人は、今は年収が低い人かも知れませんが、今に資産家になるでしょう。この場合は案外学歴の低い
年収の低い人の方が後者になるかもしれません。


25175: 匿名さん 
[2016-12-05 23:52:41]
>>25173 匿名さん
でも、的は得てますね。MARCHとか行く価値もない三流校だから。
学生はいわば教員の給料を負担するいいカモ。気付かない学生の親御さんは哀れだねぇ・・
25176: 匿名さん 
[2016-12-05 23:57:09]
>>25175
あなたミイラ取りがミイラになってますよw スレチには気を付けて下さい!
25177: 匿名さん 
[2016-12-05 23:57:57]
>>25170匿名さん

もう学校でてから数十年、墓の方が近いよ。長生きする出身校てありますか?
25178: 匿名さん 
[2016-12-05 23:58:48]
>でも、実際問題、家を買う場合に最初に問題になってくるのは金額ですよね。

その金額、予算の話をできないのがここの戸建て。貧乏だからだろう。
25179: 匿名さん 
[2016-12-05 23:59:42]
琉球大とか長生きしそうじゃない?笑
25180: 匿名さん 
[2016-12-06 00:05:50]
スレチを悪いと言って人が数名いらっしゃいますが、高額である、家や車を選ぶときは結構、学歴だけでなく周辺状況が関係してきますよ。スレチでも結構面白く見ていますよ。
25181: 匿名さん 
[2016-12-06 00:08:20]
>スレチでも結構面白く見ていますよ。
だからスレチを容認できないでしょ?
それなら他スレか個人のブログででもやればいい。
不動産メインで、多少の脱線なら目をつぶれるが、
学歴と年収の話ばかりだよ今日は。
25182: 匿名さん 
[2016-12-06 00:10:01]
>>25178匿名さん

同じ金額であった場合の、お金の使い道の問題ですよ。
25183: 匿名さん 
[2016-12-06 00:13:49]
で、ここの人たちは、どのあたりの立地で、いくらぐらいの物件を探しているのかな?
過去レス見ると、マンション派は結構具体的に予算書いていて、都心立地で5億程度までかな。
戸建てさんはどうなんだろ?
25184: 匿名さん 
[2016-12-06 00:20:44]
マンション派って、同じ人がずっと物件を探し続けているんだな。
25185: 匿名さん 
[2016-12-06 00:27:47]
>>25183 匿名さん

マンションの平均購入価格って4000万ぐらいだよね。普通のマンションさんの話が全く聞かれないんだけど。
25186: 匿名さん 
[2016-12-06 00:28:26]

高学歴や有名企業勤めや医者、弁護士などが一般的に世間では有利ですが、反面、その人たちは、何でもできると思われるので、失敗すれば大きく周囲の評価が下がる場合があるそうです。

世間では、東大の人はなんでも知っていると思われがちですよね。前に、傘下のことを、かさした と言っていた東大出の人がいましたよ。でも、周りはなんにも言わないので、高学歴の人は裸の王様的なことが多いですよね。

25187: 匿名さん 
[2016-12-06 00:31:07]
>>25183匿名さん

また、はじまったよ(笑)
25188: 匿名さん 
[2016-12-06 00:33:17]
>>25183 匿名さん

1億以上の戸建さんは皆さん専用のスレがありますからそちらでは?ここは4000万超1億以下の方しかいないと思いますよ。たぶん都心マンションさんだけすーっごく浮いてて恥ずかしいんだけど、皆んな面白いから何も言わないんだと思う。可哀想だから本当のこと言うね。
25189: 匿名さん 
[2016-12-06 00:36:37]
>>25188 匿名さん

やめて差し上げなさい(笑)
25190: 匿名さん 
[2016-12-06 00:38:20]
(笑)っていちいち書く人、裏で笑われてるよ。早く気付きなね。
25191: 匿名さん 
[2016-12-06 00:42:54]
>>25189匿名さん

ひとり笑いしないでね。
25192: 匿名さん 
[2016-12-06 00:45:42]
>>25190匿名さん

あなたは、周りの目ばっか気にしてる人でしょう。リトルチキン
25193: 匿名さん 
[2016-12-06 01:50:20]
>>25188匿名さん
>>たぶん都心マンションさんだけすーっごく浮いてて恥ずかしいんだけど・・・

マンションさんは、サービス精神がある人なのでは?わざとやっているのではないですか? 充分、面白いよ。このようなスレで真面目なこと言っててもしょうがないですよ。最初からわかっているけど、マンションか、戸建かは、結局は好みですよね。 芸能人と同じで、真面目に比較しても面白くないですよね。
25194: 匿名さん 
[2016-12-06 04:32:43]
>25183
>過去レス見ると、マンション派は結構具体的に予算書いていて、都心立地で5億程度までかな。
>戸建てさんはどうなんだろ

予算1億円以上は、3億臭と揶揄されるエア富裕のスレがあるからそっちでやればよし。

「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち? 」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610248/

「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/
25195: 匿名さん 
[2016-12-06 07:24:05]
>>25193 匿名さん

ピエロだね。
25196: 匿名さん 
[2016-12-06 08:04:36]
>>25190 匿名さん

はいありがとうございます(笑)
25197: 匿名さん 
[2016-12-06 08:52:05]
>>25190 匿名さん

大変申し訳ごさいません。(笑)
25198: 匿名さん 
[2016-12-06 09:10:54]
戸建さん達がお家を建てられる5ヵ年計画
25199: 匿名さん 
[2016-12-06 09:13:20]
> 同じ金額であった場合の、お金の使い道の問題ですよ。

私もそう思います。ただ一部の人は戸建買えないからマンションというようになぜか戸建のほうが予算が高く設定されるので議論にならないだけだと思います
25200: 匿名さん 
[2016-12-06 09:18:56]
どっちもどっちでしょうね。
一部の人は都心マンションのみ持ち出して郊外の戸建てと比較、いうようになぜかマンションのほうが予算が高く設定されるので議論になりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる