住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

21501: 匿名さん 
[2016-11-02 10:03:20]
>>21500 匿名さん
それ戸建からのマンションのイメージですね(笑)
21502: 匿名さん 
[2016-11-02 10:06:10]
>>21501 匿名さん
そのクラスのマンションの話は4000万以下の方で
21503: 匿名さん 
[2016-11-02 10:07:25]
>>21500 匿名さん

マンション派って残念な戸建しか知らないからマンションの方がいいって思い込めるんですね。納得しました。
21504: 匿名さん 
[2016-11-02 10:07:43]
>マンションから一条工務店の家に住み買えましたが、

個別の工務店の営業止めてもらえます?
おまけに、ここマンコミュですよ。
21505: 匿名さん 
[2016-11-02 10:10:35]
どんな豪邸もゴミ屋敷にしてしまう超能力wをお持ちの奥様は、
どっちが良いのか、それ以前の問題。
21506: 匿名さん 
[2016-11-02 10:12:59]
>>21499 匿名さん
>マンションより暖かいです。

そのクラスのマンションの話は4000万以下の方で
21507: 匿名さん 
[2016-11-02 10:50:31]
戸建て派だけど、一般的にはマンションより戸建てのほうが寒いのは同意。
マンション1F角住戸には住んだことがないから戸建て1Fとマンション1Fだとどちらが寒いかは分からないけど。
代わりに夏は戸建てのほうが涼しいから一長一短ではあるね。

戸建ては吹き付け断熱材、ペアガラス、二重サッシ、樹脂サッシ等々で昔の隙間風が入ってくるような戸建てとは比べ物にならないくらい高気密で暖かくはなったけれど、上下左右に複数の部屋があって空気の層もコンクリ層も厚いマンション中住戸の暖かさには敵わない。

ただし戸建てがカビ臭くて埃っぽいのは完全に偏見。
今どきの戸建てを知らないんだろうけれど、どんなボロ家を想定しているんだろう。
21508: 匿名さん 
[2016-11-02 10:58:08]
>どんなボロ家を想定しているんだろう

自分の家に胸を張ってれば比較なんてしなくてすみますよ
21509: 匿名さん 
[2016-11-02 11:29:06]
マンションが暖かいのって左右上下の部屋と壁を共有しているから。確かにメリットでもありデメリットでもあるね
21510: 匿名さん 
[2016-11-02 12:07:50]
旧Ⅳ地域マンションと旧Ⅱ地域一戸建てを経験してる。
高高で建てたから一戸建ての方が快適で省エネになってる。
21511: 匿名さん 
[2016-11-02 12:16:49]
>>21510 匿名さん

その略称は何ですか?
21512: 匿名さん 
[2016-11-02 12:33:40]
>>21508
おっしゃる通りです。
でもここって比較するためのスレですからねぇw
21513: 匿名さん 
[2016-11-02 12:41:51]
暑さにはめっぽう強いが寒さには弱い、でも暖房は極力使いたくないという人はマンションが向いてるってことか。
マンションでも一階は寒いと聞くから南~南西向きで二階以上、可能なら最上階かな。
21514: 匿名さん 
[2016-11-02 12:45:22]
>21511
地域区分(気候より新築住宅の最低性能を決められている)
http://quohome.com/story/files/2015/09/dc9a7e2c806ea89e207b79bda259d6d...
新区分では6地域と3地域です。
21515: 匿名さん 
[2016-11-02 12:47:38]
>>21514 匿名さん

ありがとうございます。
21516: 匿名さん 
[2016-11-02 12:54:18]
>21513
日本は外断熱のマンションが少ないから性能が悪い。
最上階は上からの音問題が無いので人気は有るが、天井の断熱材に左右されるから温熱環境としては夏暑く、冬は寒い。
>21509の指摘の通りで4方向囲まれてる方が温熱環境は良い。

21517: 匿名さん 
[2016-11-02 12:58:39]
自分は戸建に住んでて、親は新築マンションだけど、床暖房を付けたらどちらも寒いのは気にならない。風呂場のカビは浴室乾燥を回してるからいまのところ大丈夫です。
21518: 匿名さん 
[2016-11-02 18:06:41]
>>21443
貴方、佐野さん?

それともネットで拾った他人の合格証の写真、
加工して貼りつけたの?
21519: 匿名さん 
[2016-11-02 18:46:07]
戸建て建て替えで築30年のマンションに一時的に住んだら暖かくてビックリしたって。
友人が戸建て建て替えて後悔してた。建て替えたのに築30年のマンションの暖かさが忘れられないらしい。戸建てって暖房してる居室は暖かくてもそれ以外が寒いでしょ。廊下、玄関、浴室、トイレ等。布団から出られなくなってトイレ我慢しちゃいますよね。酷い場合、炬燵からも出られなくなる。冬は家のなかでの活動範囲が極端に狭くなる。これストレスなんだよね!マンションなら居室と居室以外のエリアで温度差ほとんどないので、冬でも活動範囲変わらず快適です。
21520: 匿名さん 
[2016-11-02 18:57:41]
相当に昔の話ですね。
http://www.mlit.go.jp/common/000996591.pdf
新築住宅は省エネ基準で決められていますから少数のエアコンで全館暖房するが普通になってきてます。
21521: 匿名さん 
[2016-11-02 19:01:25]
>21519
築30年のマンションには断熱材は入ってませんから最上階や角部屋は寒いでしょうね。
21522: 匿名さん 
[2016-11-02 19:08:24]
戸建ては普通に寒いのでトイレ行きたくないし、シャワーは冬無理だね。
玄関も寒い。
21523: 匿名さん 
[2016-11-02 19:34:29]
計算上基準をクリアーしていても寒いってことは
1)基準が間違ってる
2)工務店の施工不良

どっちだろう?
21524: 匿名さん 
[2016-11-02 20:04:42]
>>21522
そんな貴方に全館空調&全館床暖房。
高気密住宅なら光熱費もそれほどかからず一年中快適。
21525: 匿名さん 
[2016-11-02 20:24:29]
新築戸建てが築30年のマンションより寒いという現実。

http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm
21526: 匿名さん 
[2016-11-02 20:32:25]
>>21522 匿名さん
そんなに自分の親を憎むなよ。
お前の様な人格障害者を必死に育てるのに金が掛かり、家まで金が回らなかったんだから、、、
差別主義のお前は、親に感謝すべきだぞ。 失笑
21527: 匿名さん 
[2016-11-02 20:33:59]
>>21525 匿名さん

蓑虫暖房
押し競饅頭暖房
人肌暖房

マンション気持ち悪いわ。
21528: 匿名さん 
[2016-11-02 20:36:35]
>>21525 匿名さん

よく読めば。

キモい奴とも密着押しくら饅頭で寒さを凌ぐ、涙ぐましいマンション。
次世代省エネレベルで冬も快適な戸建て。
21529: 匿名さん 
[2016-11-02 20:38:02]
次世代省エネ戸建てが築30年のマンションより寒いという現実。
21530: 匿名さん 
[2016-11-02 20:53:47]
マンションは生暖かくてなんか気持ち悪くなりそう。
おまけにベランダ自体が蓄熱暖房。
冬でも天気がいいと、冷房がいるんだろ。
21531: 匿名さん 
[2016-11-02 21:01:17]
21532: 匿名さん 
[2016-11-02 21:12:46]
>>21529 匿名さん
猿団子ですね。
マンション派の自虐ネタ? 失笑
21533: 匿名さん 
[2016-11-02 21:16:26]
新築戸建てが築30年のマンションより寒いんだ。
現実は厳しいね。
21534: 匿名さん 
[2016-11-02 21:43:36]
>>21533 匿名さん

タワーマンションは乾式工法。
要するに隣家との壁はベニア一枚。
赤の他人の生活音と暖気がだだ漏れという事を自慢されてもね〜 爆笑
21535: 匿名さん 
[2016-11-02 21:57:09]
一階の角部屋の人は暖めても上や横に熱を取られているんですね、かわいそう
21536: 匿名さん 
[2016-11-02 22:18:01]
どっちが寒さい?ってレベルの低い戦いだなー。
暖房費がちょっと嵩むだけだろ。
そこまでギリの節約するより
暖房費くらい存分に使うほうが、精神衛生にいいよ。
21537: 匿名さん 
[2016-11-02 22:35:18]
>>21536 匿名さん

マンション派は管理費や修繕費、駐車場代を稼ぐ為に必死で節約生活です。
マンションカースト制度で少しでも見栄を張るために頑張るそうです。
21538: 匿名さん 
[2016-11-02 22:37:26]
またまた糞尿粘着戸建だw
21539: 匿名さん 
[2016-11-02 22:40:45]
>>21536 匿名さん
マンションさんのくだらない書き込みからの流れです
21540: 匿名さん 
[2016-11-02 22:45:43]
戸建も上物で4000万の壁を越えてるならそんなに寒くないし
戸建は石油やガスのファンヒーターも使えるから暖かいよ
21541: 匿名さん 
[2016-11-02 22:56:42]
炬燵やベッドから出られない拘束された生活なんて無理。
21542: 匿名さん 
[2016-11-02 23:24:20]
今、家に帰ったけど、玄関に入るとエアコンつけてもないのに、ほんのり暖かくてホッとする。
生暖かさは必要ないよ。
21543: 匿名さん 
[2016-11-02 23:39:44]
生まれ育った実家は築70年の古民家だからめちゃくちゃ寒かった。本当にコタツから出られない感じ。夏場はネズミ、蜘蛛、ゴキ、アリ、ムカデが我がもの顔で家中を徘徊してました。トイレも汲み取り式で。それから比べると今のマンションも戸建も天国みたいですよ。
21544: 匿名さん 
[2016-11-03 00:25:05]
>>21537 匿名さん

節約しないと駄目な低所得層は、見栄はってマンションじゃなく、無難に戸建てを買うよ普通。家ごときに縛られるとか本末転倒だよ。
21545: 匿名さん 
[2016-11-03 00:58:42]
>>21544 匿名さん
それよりもっと低所得はマンションだよw
戸建買えるならマシな方
21546: 匿名さん 
[2016-11-03 01:17:13]
>21545
低所得は戸建でしょう
管理費や修繕もないのでどうぞ自主管理してください
21547: 匿名さん 
[2016-11-03 05:23:44]
次世代省エネって・・・
こんな超絶低レベルな基準を宣伝しているような家はそりゃ寒いだろ。

今時は坪単価60~70万円で次世代省エネ基準の5倍以上の断熱性能かつ全館床暖房の家を建てるハウスメーカーもあるぞ。
これくらいの断熱性があると、今くらいの時期は宅内の機器と人間の発熱だけで室温は軽く20℃を超えてくるし、
床暖房を入れれば厳冬期でも玄関やトイレの中まで含めて、24時間常時22~23℃の快適環境を保てる。
21548: 匿名さん 
[2016-11-03 05:28:05]
>低所得は戸建でしょう

所得が低ければマンション。
住みたい地域に土地を買えない世帯向けの救済団地ですから。
21549: eマンションさん 
[2016-11-03 08:18:28]
>>21546 匿名さん

必死ですね。
21550: 匿名さん 
[2016-11-03 08:47:17]
>>21546 匿名さん

いよ!選ばれしエリート!

満足したか? 失笑
21551: 匿名さん 
[2016-11-03 09:08:41]
押しくら饅頭は子供の頃にやった覚えはあるが、
四六時中、押しくら饅頭状態は生理的にパスだな。
21552: 匿名さん 
[2016-11-03 09:18:52]
マンションでも戸建でも、どちらにも低所得者はいる。家に全財産突っ込むわけでもないし、親に頭金出してもらう人もいるから、実際のところはわからない。
ただ、一般的なサラリーマンのファミリー世帯で都区内にマンションか同じ価格帯の戸建を買うのは至難だと思う。
住宅購入を検討しているボリュームゾーンはその辺りだと思うが、このスレには大変な富裕層ばかりいらっしゃるみたいで、実際の検討にあたって参考になる話はあまりないですよね。
21553: 匿名さん 
[2016-11-03 09:23:29]
>>21552 匿名さん
ここにいる富裕層の人は合コンだの女にモテのがどうだの独身っぽい人が多いですよ〜子なしで平日の夜遅くに出かけてる人もいたな
本当に富裕層で子供いるならマンションはないって分かっているのでしょう
21554: 匿名さん 
[2016-11-03 09:55:48]
21548-21550
毎度同じパターンの肥溜め君w
21555: 匿名さん 
[2016-11-03 10:02:05]
>>21554 匿名さん

いよ!選ばれし民! 今日は合コンか?
21556: 匿名さん 
[2016-11-03 10:11:13]
独身とか子なし共働き世帯は可処分所得が多いからいい所に住んで趣味に旅行に人生を満喫してる方が多いですね。そういう方には郊外の戸建は退屈だから、都心マンションもニーズがあるのでしょう。
21557: 匿名さん 
[2016-11-03 10:17:48]
>>21556 匿名さん
ですね。
子供居るのにマンション生活なんてタダの虐待ですからね。
普通の感覚で無いのがこのスレのマンション民。
21558: 匿名さん 
[2016-11-03 10:31:52]
>>21557 匿名さん

家族構成というより単に年収の違いでしょ。
おたくの普通の年収って600万とかなんだろうけど、例えば都心エリア港区だと区民平均で1100万越えだし、うちは共働きなので3000万超えてます。保育代も高いしね。
なのでいいところに住んで、億越えマンションにも住めるし、海外旅行なんかも年に数回行けるんですよ。要するに可処分所得が違うのでしょう。僻まないで下さいね。
21559: 匿名さん 
[2016-11-03 10:52:44]
実際マンションの方が子育てに向いてるのにね
うちのマンションなんてベビーブームで区の担当が心配してるくらいだし〜
21560: 匿名さん 
[2016-11-03 10:56:13]
ところで戸建派さん達マンションでの子育てのデメリットって何かな?
21561: 通りがかりさん 
[2016-11-03 11:01:25]
人格障害者をみてると
面白いわ。
21562: 匿名さん 
[2016-11-03 11:07:00]
戸建民ですが、こんな記事がありました。

資産価値激減って・・・本当でしょうか?

年を取ったら住み替えできないのはきついです。

http://www.rdesign.co.jp/?p=4432

>実は今、新築されている住宅の半分は既存不適格で、2020年以降の最低基準を満たしていません。
>つまり、省エネ基準に着目しておかないと、50%以上の確率で、5年後に資産価値が激減してしまいます。
>財産価値はどうなのか?ここが私たち家を買う人間からすると重要な問題ではないかと思います。
>ストレートに言うと、「既存不適格」な家は住宅ローンがつきにくい場合が多くなります。
21563: 匿名さん 
[2016-11-03 11:07:07]
>>21558 匿名さん
はいはい、凄い凄い〜

満足したか?
21564: 通りがかりさん 
[2016-11-03 11:08:26]
テレビを見て、お空に飛べるとダイブした事例。
21565: 匿名さん 
[2016-11-03 11:09:13]
>>21559 匿名さん

最悪なマンションですね。
四方八方から赤子の泣き声、、、
21566: 通りがかりさん 
[2016-11-03 11:09:47]
実は子供カーストがあるのです。
21567: 匿名さん 
[2016-11-03 11:09:49]
マンション内で似たような年頃のお友達ができるし、お母さん同士ママ友も出来て、情報交換とかもできるし、ちょっとした時間見てもらったりとか助け合えるのは助かりますね。戸建てでなくてうちの場合はマンションで良かったです。
21568: 匿名さん 
[2016-11-03 11:10:05]
>>21558 匿名さん

真面目に聞きます。
恥ずかしく無いの?
21569: 匿名さん 
[2016-11-03 11:10:38]
>>21567 匿名さん
マンションカースト制で大変ですね。
21570: 匿名さん 
[2016-11-03 11:12:35]
21563みたいな残念な方が居ないのも、いいマンションのメリットかな。
嫉妬って一番面倒だから。苦笑
21571: 匿名さん 
[2016-11-03 11:14:14]
>>21569 匿名さん

週刊誌の読みすぎ?バカっぽいw
21572: 匿名さん 
[2016-11-03 11:16:34]
>>21558 匿名さん
もし本当にお金持ちならすごいですね。どうして自分が僻まれていると感じていらっしゃるのか不思議ですが。
21573: 匿名さん 
[2016-11-03 11:17:24]
戸建派さん達マンションでの子育てのデメリットは知らず?
21574: 匿名さん 
[2016-11-03 11:17:35]
マンションが建つと住民の急増や年齢構成の変化で地域インフラが混乱する。
就学児童が多いと、期間限定で小学校を新設する地域もあるらしい。
郊外に大きなマンションが建つと、電車の混雑が激しくなり都心に近い戸建て住宅街の住民は迷惑。
集合住宅の団地は高度成長経済時代の遺物。
21575: 匿名さん 
[2016-11-03 11:18:35]
>>21560 匿名さん
子供がバタバタしたらうるさいでしょ
21576: 匿名さん 
[2016-11-03 11:21:42]
>>21573 匿名さん

高層住宅は身体に良くないという記事を読んだことがかあるのですがどうなんでしょう?
21577: 匿名さん 
[2016-11-03 11:24:42]
>>21570 匿名さん

マンション最大のリスク現る。
21578: 匿名さん 
[2016-11-03 11:25:49]
>>21565 匿名さん
ベビーブームのマンション!
うちの隣に新生児いるが、無音で快適〜防音性能が高いって暮らしやすい
21579: マンコミュファンさん 
[2016-11-03 11:25:52]
>>21576 匿名さん

欧米ではマンション高層階での子育ては禁止されています。
精神疾患の子供に育つという医学的データがあります。
21580: 匿名さん 
[2016-11-03 11:27:14]
>>21576 匿名さん

高層住宅を買えなくてずっと妬んでるよりかは
購入出来て住んでる方が健康に良いらしいですよ。
21581: 匿名さん 
[2016-11-03 11:30:44]
>>21574 匿名さん
私の子供の頃は郊外でも人口が増えて小学校建ててましたね
活気があの頃は有って郊外も充実してましたね
そこそこのマンションが建つと私立の割合が高いので公立は混乱しませんよ
21582: 匿名さん 
[2016-11-03 11:32:40]
>>21578 匿名さん
新生児は泣くだけだから良いんだけど、幼稚園ぐらいになったら暴れまわるから音が響くよ。それを気にして無理に躾けようとすると子供が可哀想。わたしは好きなように遊ばせたいので戸建にしました。
21583: 匿名さん 
[2016-11-03 11:34:26]
>>21578 匿名さん
タワーマンションは乾式工法。
低層マンションですか?
21584: 匿名さん 
[2016-11-03 11:36:52]
>>21579 マンコミュファンさん
必ずそうなるような書き込みはいかがなものかと。節度を持ってもらいたいです。
21585: 匿名さん 
[2016-11-03 11:38:35]
>>21579 マンコミュファンさん
よーしデータを出してみよう!
イギリスなんて高層住宅バンバン建ててるが…
21586: 匿名さん 
[2016-11-03 11:40:33]
>>21583 匿名さん
40階建以上のタワマンですよ!
新しい方ですが
21587: 匿名さん 
[2016-11-03 11:41:51]
>>21582 匿名さん
ちゃんとレストランや公共交通機関を使えるように中学生くらいでなれると良いですね!
21588: 匿名さん 
[2016-11-03 11:42:46]
>>21584 匿名さん

毎回データは出ないのがお決まり
21589: 匿名さん 
[2016-11-03 11:43:22]
>>21585 匿名さん
欧州でも、イギリスは建ってるみたいですよ。
住むのが推奨されてるかは知らないですが。
21590: 匿名さん 
[2016-11-03 11:47:10]
ところでマンションでの子育てのデメリットは今日は出そうにないですかね?
21591: 匿名さん 
[2016-11-03 11:48:22]
>>21587 匿名さん
小さい頃に押さえつけてると大きくなったときに反動が大変ですよ。公共の場やレストランでは言わなくてもおとなしくしていますが、家の中ぐらいは好きなように遊ばせてあげたいですね。
21592: 匿名さん 
[2016-11-03 11:49:18]
ここのスレ見てると、マンションに住めない低所得の戸建て民が、
>21579みたいな、中傷とも取れるいい加減なレスを書き、
そしてデータも示せないんだけど、何で書き込むのかね?
マンションを買えない只のひがみ?哀れで見てて切ない。
やっぱり年収が低いのって残念ですね。精神まで歪んでしまうようで。
21593: 匿名さん 
[2016-11-03 11:49:32]
>>21590 匿名さん
キヲク障害かな?
21594: 匿名さん 
[2016-11-03 11:51:12]
>>21593 匿名さん

>>21592の内容を理解しましょうね〜
21595: 匿名さん 
[2016-11-03 11:51:29]
カーストとか書いてる情弱とかもね。
芸能ゴシップネタ好きのミーハー低脳みたいw
21596: 匿名さん 
[2016-11-03 11:54:06]
今日はお休みだからかマンション派が多いですね。
でも、ご覧の通り戸建て民は相変わらずの低脳ぶりですから、
相手するのは無意味です。ただの構ってちゃんですから、
お天気もいいことですし、お散歩にでも行きましょう。
情弱な戸建てはスルーがいいですよ!ということで私は出掛けます。
21597: 匿名さん 
[2016-11-03 11:54:31]
>>21592 匿名さん
高階層が身体に影響あるといわれてるのはご存知ですよね。でもまあただちに影響はないですから大丈夫でしょう。
21598: 匿名さん 
[2016-11-03 11:56:27]
>高階層が身体に影響あるといわれてるのはご存知ですよね。
そうですか?ここ見てる限り、大地にへばり付いて住んでるはずの戸建てさんの方が、
身体や精神にかなり影響あるように見えるのですが…?お大事にされてくださいね。
21599: 匿名さん 
[2016-11-03 11:57:22]
>>21597 匿名さん
全く聞いたことないのでどんな情報源なのか見せてもらえますか?
リンクでも貼ってもらえると…
21600: 匿名さん 
[2016-11-03 11:58:12]
>>21592 匿名さん

歪んだフィルターで物事を見ると全てが歪んで見えてしまうという典型例ですね。
まあ現代の医学水準で矯正することは不可能でしょう。
21601: 匿名さん 
[2016-11-03 12:02:48]
>>21592 匿名さん
ネットは便利だよ。
直ぐに調べられるし、富裕層の振りもできるからね。 失笑
21602: 匿名さん 
[2016-11-03 12:08:37]
>直ぐに調べられるし、富裕層の振りもできるからね。 失笑

なのでデータたまには出してね〜
21603: 匿名さん 
[2016-11-03 12:08:44]
マンション派って戸建がマンション住みたい前提で妬んでいるとか言うけど、そもそも住みたくないから。笑
戸建に住みたいという人が多数のアンケートは多いけど逆なんて見たことない。
21604: 匿名さん 
[2016-11-03 12:09:47]
>>21602 匿名さん

マンション派さんからもそろそろ富裕層だという証拠をお願いしたいですね〜富裕層マンションでなければ覆る発言ばかりなので。
21605: 匿名さん 
[2016-11-03 12:11:48]
高階層病というのがあるらしい。
21606: 匿名さん 
[2016-11-03 12:12:49]
>>21604 匿名さん

富裕層では無くここはマンションで4000万の壁を超えてる人達の場所ですよ〜
21607: 匿名さん 
[2016-11-03 12:13:34]
>>21606 匿名さん

はい。ですが富裕層の方とは思えない発言が多いので。笑
21608: 匿名さん 
[2016-11-03 12:14:23]
>>21606 匿名さん
あ、読み違いすみません。マンションなら4000万超えていれいいんですね。笑
21609: 匿名さん 
[2016-11-03 12:16:34]
21610: 匿名さん 
[2016-11-03 12:31:07]
>>21609
個人的なブログ記事ですが?それに要は、

高層マンションに住む事による健康障害説は庶民の「ひがみ」

という結論ですね。
21611: 匿名さん 
[2016-11-03 12:32:54]
>>21609 匿名さん

そんなblog記事が、あなたの「情報源」なの?レベル低すぎだね。
カーストなんちゃらを信じ込むわけだw
21612: 匿名さん 
[2016-11-03 12:36:53]
今の戸建てはほとんど既存不適格になって資産価値が激減するって本当でしょうか???
21613: 匿名さん 
[2016-11-03 12:38:17]
>>21609 匿名さん

そのデータって高層階で流産した人3人とからしいぞ
パーセントだと高くなるかも…
21614: 匿名さん 
[2016-11-03 12:39:46]
>>21612 匿名さん
次の規格が出ても出なくても、同じで上物に資産は無い
21615: 匿名さん 
[2016-11-03 12:40:54]
>>21611 匿名さん
中にちゃんとデータがあるし、タイトル的に納得していただけるかと思ったんですがね。
せめてきちんと読もうね。笑

21616: 匿名さん 
[2016-11-03 12:41:22]
>>21613 匿名さん
らしいぞ???
21617: 匿名さん 
[2016-11-03 12:42:44]
>>21612 匿名さん
そこまでわかっててどうして自分では判断出来ないの?
21618: 匿名さん 
[2016-11-03 12:44:33]
>>21610 匿名さん
きちんと読みましたか?
庶民の僻みではない、がこのブログ主さんの結論です。それにこの人は庶民ではない、と自分で言えるくらいの人ですよ。
21619: 匿名さん 
[2016-11-03 12:45:38]
いつもの自作自演なんじゃ。
21620: 匿名さん 
[2016-11-03 12:46:53]
>タイトル的に納得していただけるかと思ったんですがね。

だからタイトルは、
高層マンションに住む事による健康障害説は庶民の「ひがみ」
だろ?データもいい加減だしどうやってこれを信用しろと?
正しい情報の判断ができない戸建てさん。残念。
21621: 匿名さん 
[2016-11-03 12:47:39]
防寒、防犯、防災どれをとっても戸建てはダメ。
住宅の基本性能がマンションに比べて劣ってる。

どれも防げてない。
21622: 匿名さん 
[2016-11-03 12:48:23]
>このブログ主さんの結論です。それにこの人は庶民ではない、と自分で言えるくらいの人ですよ。

まさか、そのブログ主っていうのがあなたなの?うわ、モロ自作自演じゃんw
ついでにブログの宣伝?卑怯というか何というか…
21623: 匿名さん 
[2016-11-03 12:48:46]
>>21620 匿名さん
データは出元も書いてますが、このデータを否定するデータはお持ちですか?
タイトルだけでそう判断したの?最後まで読みました?
住まいの水先案内人のページ貼ってた人もそうだけど、マンションさんってきちんと内容理解できないのかな??笑
21624: 匿名さん 
[2016-11-03 12:49:43]
>>21622 匿名さん

また最後まで読まずに理解できてない人が…。
ブログの宣伝なんてこんなところでする訳がないってのも分からないレベルなのか、

21625: 匿名さん 
[2016-11-03 12:51:48]
>>21624
過去の経験則から言って、ここの戸建て派は成りすましや自演は常套手段ですから。
どうやって信用しろと?姑息な手段の低脳ばかりですからね。
まずは信用を得ることから始めるべきですな。
21626: 匿名さん 
[2016-11-03 12:54:20]
>>21621 匿名さん
防寒はC値やQ値意識すれば大丈夫、防犯もやり方次第でマンションより安く、一般的なマンションより高いレベルで出来る、防災どのレベルの話?地震ならマンションは検査終わるまで立ち入り禁止とかになって大変だと思いますがね。
21627: 匿名さん 
[2016-11-03 12:55:40]
>>21625 匿名さん

それが前提ならなんでこのスレにいるの?
21628: 匿名さん 
[2016-11-03 12:55:57]
>>21621

マンションのほうが快適だよね。
とくに冬場は暖かさ違うよね。
戸建ては炬燵でミカンになっちゃう。
21629: 匿名さん 
[2016-11-03 13:03:18]
>>21628 匿名さん
昨日同じ話題の話終わりました。また昨日の流れ繰り返すのかな?
21630: 匿名さん 
[2016-11-03 13:08:23]
再掲で失礼致します。どなたかが気を利かせてくれたようで、4,000万円以下限定スレを作ってくれました。(ありがとうございます)

4,000万円。確かに低予算からもしれません。
が、現実的かつ、その予算帯での有益な議論をされたい方は、こちらへどうぞ。

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?|マンション口コミ掲示板・評判

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/
21631: 匿名さん 
[2016-11-03 13:08:59]
四六時中、押しくら饅頭だから、マンションは暖かさが違うのでしょうかね。
生暖かいのは、生理的にパスだな。
21632: 匿名さん 
[2016-11-03 13:12:23]
戸建ては4000マン以下スレがお似合いだからそっち行って。
ここは億以上の予算のある方、年収2000万以上が来てくれればいいな。
安物件は住む価値ないでしょ。
21633: 匿名さん 
[2016-11-03 13:15:58]
>>21632 匿名さん

マンションは4000万からオッケーなんですよね?
21634: 匿名さん 
[2016-11-03 13:17:49]
>>21632 匿名さん
戸建ってまとめちゃうのかバカっぽすぎますね。年収の区切りも基準がよくわからないし。
それに億スレって別にありますよね?

21635: 匿名さん 
[2016-11-03 13:23:13]
あちらは、土地代抜きだから、土地を確保出来ない方が、救済団地の意味を噛みしめる スレになってしまったようですね。
21636: 匿名さん 
[2016-11-03 13:23:23]
>>21633 匿名さん

オッケーですよ〜
敷居が低いスレですよ
21637: 匿名さん 
[2016-11-03 13:24:53]
マンションが子育てに向いてるって結論で良いのかな?

マンション不健康説は医師も含め僻みって事かしらねー
21638: 匿名さん 
[2016-11-03 13:25:09]
結局億以上の予算のある人はいない感じかね。残念なスレでした。
21639: 匿名さん 
[2016-11-03 13:30:02]
戸建ては暖房つけてる居室とそれ以外のエリア(風呂、トイレ、廊下、玄関)の温度が違うよね。
快適でない。これからヒートショックにも注意ですね。
21640: 匿名さん 
[2016-11-03 13:31:20]
>>21637 匿名さん

小さい子供が落下しないように柵とか付けなくていいの?
21641: 匿名さん 
[2016-11-03 13:36:14]
>>21640 匿名さん
アレも恥ずかしい説ですよね〜
よくあんなの書けるよね恥ずかし

マンションの流産も何人中何人流産したかは書いてなく、率だけ…

21642: 匿名さん 
[2016-11-03 13:37:56]
>>21641 匿名さん

460人中20%とありますが?
計算すればわかりません?笑
21643: 匿名さん 
[2016-11-03 13:39:30]
>>21637 匿名さん
どういう意味で向いてるんですか?
駐車場から自宅まで遠い時点で嫌になるけど
21644: 匿名さん 
[2016-11-03 13:41:39]
>駐車場から自宅まで遠い時点で嫌になるけど

ミニ戸は玄関の目の前、駐車場だもんね。
21645: 匿名さん 
[2016-11-03 13:41:56]
>>21639 匿名さん

気にするなら外断熱にするだけで防げますが…
床暖でもいいですね。
21646: 匿名さん 
[2016-11-03 13:42:57]
>>21644 匿名さん

ミニ戸でなくてもパントリーに繋げたいから近くするでしょ。笑
てか遠い事にメリットあるの?
21647: 匿名さん 
[2016-11-03 13:45:06]
ボロ戸建ては玄関と駐車場が近い。
21648: 匿名さん 
[2016-11-03 13:46:32]
戸建は寒いの我慢するか
ガスファンヒーターでも使えば解決だよ
トイレや風呂場は寒いが…
21649: 匿名さん 
[2016-11-03 13:47:58]
今時、ガスファンヒーターですか?
もしかして灯油使ってるの??
臭いよね。昭和の生活。
21650: 匿名さん 
[2016-11-03 13:51:11]
>>21647 匿名さん
土地広くても駐車場を端にはしないよ。笑
だって駐車場が遠い事にいい事なんて1つもないから。
あるならどうぞ?
21651: 匿名さん 
[2016-11-03 13:52:59]
>>21648
>>21649
戸建ですが、仕様に差があるのは仕方ないですね。我が家は床暖房。
21652: 匿名さん 
[2016-11-03 13:54:48]
マンションさんは子育てに向いているところも駐車場が遠いメリットも答えられずに戸建をミニとかボロとか。
虚しくならないのかなぁ
21653: 匿名さん 
[2016-11-03 13:56:19]
>>21640 匿名さん

いたましい事故を減らすには、子供の高所平気症にも気を付けないとね。

http://www.sankei.com/smp/west/news/160413/wst1604130047-s1.html
21654: 匿名さん 
[2016-11-03 14:03:19]
>>21652 匿名さん
マンションのメリット
職場と近いので子供に父親も時間を掛けられる
スーパーとか近いのでちょこっと外出がしやすい
21655: 匿名さん 
[2016-11-03 14:03:50]
灯油はダメでしょ。
臭すぎ。
あんなの使ってる家、あるの?
灯油切れたら、タンクに灯油補充しないとダメなんでしょ。
不便。
21656: 匿名さん 
[2016-11-03 14:05:30]
>>21655 匿名さん
多分流れ的にマンションの成りすましかと。
21657: 匿名さん 
[2016-11-03 14:06:23]
>>21654 匿名さん
ただの立地の話ですよね?大丈夫ですか?
21658: 匿名さん 
[2016-11-03 14:16:47]
小さい子供がいるとマンションだと音が響くんだよね。それを気にしてしつけるのは可哀想だと思うから、戸建を買うかたもいらっしゃると思いますよ。
21659: 匿名さん 
[2016-11-03 14:17:01]
不動産は立地8割。
郊外物件は将来、負動産。
21660: 匿名さん 
[2016-11-03 14:22:12]
>>21659 匿名さん

立地の話しか出来ない人は23区で買うなら〜というスレが良いかと。
21661: 匿名さん 
[2016-11-03 14:23:59]
人気が落ちると、在庫が増える。
バーゲンセールは、いつ頃でしょうか。
21662: 匿名さん 
[2016-11-03 14:24:18]
>21658
どうしても心配なら厚めの絨毯でも敷いたら?
今どきの2重床のマンションなら小錦でもない限り大丈夫だと思う。
戸建ての2階の響く感覚だと心配になるかもしれませんが。
21663: 匿名さん 
[2016-11-03 14:26:11]
>21660
不動産は立地8割なので、ここのスレも8割立地の話になるのが健全。
21664: 匿名さん 
[2016-11-03 14:27:56]
>>21663 匿名さん
ではこのスレ必要ないのでは?
主に都内の立地の話みたいですし。
21665: 匿名さん 
[2016-11-03 14:37:52]
>>21662 匿名さん
掃除機の音が大丈夫なら子供がいても大丈夫でしょう。
以前、社宅(団地)にいた時は公園に子供のお友達が沢山いてよかったです。
21666: 匿名さん 
[2016-11-03 14:38:30]
>21664
貴方に必要ないだけでしょ?
21667: 匿名さん 
[2016-11-03 14:42:12]
>>21663 匿名さん

歴史と風格のある都心高台が最高の立地で、郊外は論外なんですよね。もう決まってるなら立地の話をしてもしょうがないでしょう。
21668: 匿名さん 
[2016-11-03 14:46:56]
決まってるの?決まってないからこのスレ続いてるんでしょ?
21669: 匿名さん 
[2016-11-03 14:51:31]
>>21662 匿名さん

新築マンションのパンフレットには「二重床、二重天井」で遮音性の高さをアピールするものが多いけど、意外な落とし穴もあるから、気を付けないとね。
二重床は防音にプラスとは限らないよ。

http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
21670: 匿名さん 
[2016-11-03 14:53:23]
>>21668 匿名さん

いや、ずーっと同じことの繰り返しなんですよ。まともな立地の話をしようとすると、都心高台が最高で郊外は論外という輩が現れておしまい。
21671: 匿名さん 
[2016-11-03 14:54:56]
完璧なものはないが今どきのマンションなら普通の生活してたら全く問題ない。
新聞配達のバイク音で目が覚める戸建ての方が騒音問題は深刻。
21672: 匿名さん 
[2016-11-03 14:56:31]
>21670
相手にするからでしょ。
スルーできる大人の余裕持ちましょう。
21673: 匿名さん 
[2016-11-03 14:59:06]
>>21671 匿名さん
そんなに自分の親を憎むなよ。
お前の様な精神疾患を育てるのに一生懸命で、家に金が回らなかったんだから。
21674: 匿名さん 
[2016-11-03 14:59:35]
(無限ループの例)
マンションを買えない貧乏人が妥協して買うのが戸建⇄マンションは土地戸建を買えない貧乏人の救済団地
21675: 匿名さん 
[2016-11-03 14:59:43]
>>21671 匿名さん
そんなあばら家で育ったんだね。
21676: あばら家君は、普通のマンション生活 
[2016-11-03 15:01:42]
>>21671 匿名さん
マンションって、隣家の生活音と暖気がだだ漏れで暖かいんですね。
21677: 匿名さん 
[2016-11-03 15:03:24]
>>21669 匿名さん
fc2のブログ信じちゃうタイプ?
21678: 匿名さん 
[2016-11-03 15:04:18]
>都心高台が最高で郊外は論外という輩が現れておしまい。

だったら、合理的な説明してみたら?
都心高台以上に優れている立地があるなら。
地歴、格式のほか、強固な地盤、JR駅から徒歩5分以内という利便性、
資産維持性の高さ、ブランド価値としての資産性の高さ等々勘案して。
21679: 匿名さん 
[2016-11-03 15:05:08]
>>21671 匿名さん

窓を閉めれば、戸建ての問題は解決でしょ。
マンションの問題は、生活音のダダ漏れと、足音の問題の2種類あること。
マンション住みでなければ、違いは判らないかも。
21680: 匿名さん 
[2016-11-03 15:05:16]
>>21674 匿名さん

なのでたまには予算の話を出す
21681: 匿名さん 
[2016-11-03 15:06:37]
>>21676
マンションが暖かいの認めちゃったね。
炬燵でミカンも悪くないと思いますよ!
21682: 匿名さん 
[2016-11-03 15:06:44]
>>21679 匿名さん

マンションは静かで良いね〜〜

どんなマンションのこと知ってるのかな?
21683: 匿名さん 
[2016-11-03 15:08:43]
炬燵でみかん
寒いトイレと風呂場

このイメージを払拭出来るには幾らくらいかければ実現できるかな?
21684: 匿名さん 
[2016-11-03 15:09:01]
戸建ては窓を閉めた生活を強いられる。
高層良いですよ。
虫も来ないから網戸もない。
窓開けたときの解放感が全然違う。
21685: あばら家君は親を憎んでいる。 
[2016-11-03 15:09:30]
>>21682 匿名さん
マンションは生活音がだだ漏れ。
世界共通の認識です。
特に二重床は太鼓効果でうるさい。
21686: 匿名さん 
[2016-11-03 15:11:45]
>>21678 匿名さん
ほら出た。
立地の話になると24h365日在住のコンシュルさんがもれなくレスしてくれますよ。
21687: 匿名さん 
[2016-11-03 15:12:32]
戸建ては寒いので炬燵、布団、暖房機の前から動けなくなる。
活動範囲が極端に狭くなってストレスなんだよね。
マンションは居室以外も暖かいから冬でも快適です。
21688: 匿名さん 
[2016-11-03 15:12:52]
>>21683 匿名さん
現代の医学水準では無理でしょう。
21689: 匿名さん 
[2016-11-03 15:16:14]
マンション民の得意技

三連投

失笑
21690: 匿名さん 
[2016-11-03 15:17:29]
>>21687 匿名さん

そんなに寒い戸建に住んでたの?ストレス大変でしたね、お気の毒さま。マンションに移れてよかったですね。
21691: 匿名さん 
[2016-11-03 15:17:45]
ヒートショックで亡くなる方は交通事故でなくなる方より多いらしい。
21692: 匿名さん 
[2016-11-03 15:19:16]
>>21685 あばら家君は親を憎んでいる。さん

随分小さな世界ですが6畳くらいかな?
21693: 匿名さん 
[2016-11-03 15:19:46]
新築戸建が築30年のマンションより寒いという現実には
21694: 匿名さん 
[2016-11-03 15:23:18]
五連投 乙!
21695: 匿名さん 
[2016-11-03 15:24:36]
>>21693 匿名さん
富裕層が随分なあばら家に住んでいたんだね。 失笑
21696: 匿名さん 
[2016-11-03 15:25:49]
親を憎んでいる人生。
不特定多数の掲示板に自分の親の悪口を書き込みする人生。
それが3億臭。 自称 超富裕!
21697: 匿名さん 
[2016-11-03 15:30:40]
>>21683 匿名さん
100万もかからない
21698: 匿名さん 
[2016-11-03 15:33:45]
>>21665 匿名さん
音の種類で響き方が違う。単純に大きさだけでは決まらないよ
21699: 匿名さん 
[2016-11-03 15:50:59]
響いた結果が音の大きさになるんだけどね。
21700: 匿名さん 
[2016-11-03 15:53:40]
結論はマンションは生活音がだだ漏れです。
21701: 匿名さん 
[2016-11-03 15:55:48]
>>21700 匿名さん
匂いもです。

下の階に年配の男性が一人暮らししているのですが変なにおいがしてきます。
エレベーターに乗るとはっきり分かるほどにおいが残っています。
キッチンからも、「なんの料理?!」ってぐらいものすごいにおいがしてきます。
ベランダにはたまねぎなんか干してあるし、ありえないです。
管理会社に言いましたがいまいち分かってくれません。
なんかよい案はないでしょうかね。

21702: 匿名さん 
[2016-11-03 16:00:42]
家は戸建てだけど、毎日、隣の家の子供のピアノの練習の音がうるさい。
いつも、同じところで間違えるんだよね。
21703: 匿名さん 
[2016-11-03 16:01:01]
>>21701 匿名さん

私はベランダでタバコ吸う人に悩まされてます…管理会社に言っても貼り紙するだけで個別には注意なしのようで改善されない。
ご近所関係もあるからの配慮だと思うんだけど、結果的にこっちは悪くないのに何故かこっちが我慢するしかなくなってる。
早く引っ越したい。
21704: 匿名さん 
[2016-11-03 16:02:06]
>>21702 匿名さん
どんな窓なんですか?相手も自分も開けてるの?
21705: 匿名さん 
[2016-11-03 16:04:00]
家は新聞配達のバイクの音がうるさいね。
戸建てにするんじゃなかった。
21706: 匿名さん 
[2016-11-03 16:07:01]
>>21705 匿名さん
建売でもそれはないわwもしかして中古?
21707: 匿名さん 
[2016-11-03 16:08:31]
やはり、合理的な説明はできないようですね。そして中傷ばかり。
戸建てはそんな低レベルさんばかりですか。呆れました。

「都心高台以上に優れている立地がありますか?
地歴、格式のほか、強固な地盤、JR駅から徒歩5分以内という利便性、
資産維持性の高さ、ブランド価値としての資産性の高さ等々勘案して。」
21708: 匿名さん 
[2016-11-03 16:09:24]
家は向いのおばあちゃんが夕方になると窓から独り言というか奇声を発して
困ってる。
21709: 匿名さん 
[2016-11-03 16:10:24]
>>21707 匿名さん
なりすましはバレバレですよ〜 失笑
21710: 匿名さん 
[2016-11-03 16:11:31]
>>21708 匿名さん
マンション生活の時は、深夜に奇声が聞こえていたのを思い出したわ。
マンションの方が被害が大きい。
21711: 匿名さん 
[2016-11-03 16:12:55]
>>21707 匿名さん
お、今度は超高学歴にでも変身するのか?
21712: 匿名さん 
[2016-11-03 16:13:02]
戸建ては猫の発情期も煩かったね。
21713: 匿名さん 
[2016-11-03 16:13:36]
>なりすましはバレバレですよ〜 失笑
誰の成りすましですか?私は一貫してこの書き込みしか書いていませんが?
で、回答できませんか?失笑とか書いて誤魔化すことしかできないとは。嘲笑
21714: 匿名さん 
[2016-11-03 16:14:39]
>>21708 匿名さん
>>21705 匿名さん
マンションで困ってる内容は戸建なら問題ないけど、戸建の例ってマンションだから避けられるわけでもないよね。マンションの横の部屋から奇声のほうが怖いし。
あと今時の家で新聞配達の音で目覚めるくらい神経質ならマンションなんて住めない。
本当成りすましって分かりやすい。
21715: 匿名さん 
[2016-11-03 16:15:50]
戸建からの住み替えだが
マンションは暖かくて静か(^ ^)
21716: 匿名さん 
[2016-11-03 16:16:46]
>>21713 匿名さん
お、逆ギレだな。
マンションのネット環境はセキュリティーが甘いから気を付けた方が良いぞ。
21717: 匿名さん 
[2016-11-03 16:17:09]
毎朝、新聞配達のバイク音で起こされるなんて、最低の寝起きですね。
寝不足でノイローゼになる。
21718: 匿名さん 
[2016-11-03 16:17:19]
>>21715 匿名さん

猿団子ですね。
気持ち悪いわ
21719: 匿名さん 
[2016-11-03 16:17:50]
>>21717 匿名さん
親の悪口を言わないほうがいいぞ。
21720: 匿名さん 
[2016-11-03 16:19:07]
>>21715 匿名さん

逆にマンションから戸建ですが暖かさは変わらず(むしろ窓際は戸建の方が暖かい)、静かさは増しましたね。
戸建からの住み替えってことはよっぽど古い物件にお住まいだったんですね。
21721: 匿名さん 
[2016-11-03 16:20:07]
>マンションのネット環境はセキュリティーが甘いから気を付けた方が良いぞ。
は?そうやって逃げるしかできないわけですね。
私が尋ねたのは以下の立地についてなのですが。
やはり、合理的な説明はできないようですかね?

「都心高台以上に優れている立地がありますか?
地歴、格式のほか、強固な地盤、JR駅から徒歩5分以内という利便性、
資産維持性の高さ、ブランド価値としての資産性の高さ等々勘案して。」
21722: 匿名さん 
[2016-11-03 16:20:23]
>>21715 匿名さん

相当古い戸建てだったんだな。
21723: 匿名さん 
[2016-11-03 16:20:56]
>>21721 匿名さん
私は異議なしです。そういう土地に戸建を建てるのが1番ですね。
21724: 匿名さん 
[2016-11-03 16:21:04]
>>21721 匿名さん

気を付けて!
21725: 匿名さん 
[2016-11-03 16:21:33]
>>21720

新築戸建てが築30年のマンションより寒い現実
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm
21726: 匿名さん 
[2016-11-03 16:21:52]
>>21721 匿名さん
マンション生活の生活音は最悪だな。
21727: 匿名さん 
[2016-11-03 16:22:17]
>>21725 匿名さん

そんなに自分の親の悪口を言わないほうがいいぞ。
21728: 匿名さん 
[2016-11-03 16:23:18]
>>21720 匿名さん

えっ!世の中と逆な現象ですね
お住いのマンションが4000万の壁の前のクラスなのであちらのスレに移動した方がいいの
21729: 匿名さん 
[2016-11-03 16:23:19]
>>21725 匿名さん
お、マンションは上下左右から生活音と暖気がだだ漏れと専門家が認めた記事だな。
非常に参考になるわ。
21730: 匿名さん 
[2016-11-03 16:23:39]
>>21725
室温の差で共同住宅を選ぶ愚。
21731: 匿名さん 
[2016-11-03 16:24:19]
>>21728 匿名さん
億ションでも生活音はだだ漏れだぞ。
21732: 匿名さん 
[2016-11-03 16:24:51]
>>21725 匿名さん
書かれている基準は最低レベルなのでは?
少なくともQ値にこだわって建てた戸建は暖かいですよ。
21733: 匿名さん 
[2016-11-03 16:25:07]
>>21725 匿名さん
マンションは窓が少なく暗いと言う証明記事だな。
21734: 匿名さん 
[2016-11-03 16:27:03]
>>21725 匿名さん
角部屋人気もあって高いですけどマンションのメリットが暖かさだとすると価値なしって事ですか?

21735: 匿名さん 
[2016-11-03 16:28:18]
公園から帰って来たが、お父さんいっぱいだったよ
23区内は父親の育児参加率が高い
21736: 匿名さん 
[2016-11-03 16:29:48]
>>21725
Q値1.8って、今じゃゴミレベルだろ。

うちは某HMで建てたが、Q値0.5だぞ?
21737: 匿名さん 
[2016-11-03 16:29:55]
>>21723
ご同意ありがとうございます。
>21716などからは回答ありませんでしたが、答えられないということでしょう。
以上のご同意を頂きまして、都心高台以外はクズ立地であるとの共通見解であり、
都心高台は地歴、格式のほか、強固な地盤、JR駅から徒歩5分以内という利便性、
資産維持性の高さ、ブランド価値としての資産性の高さなど、
立地に関して都心高台が至高であり、比類なき最高立地であると結論付けられました。
ありがとうございました。
21738: 匿名さん 
[2016-11-03 16:31:49]
>>21728 匿名さん

世の中の流れとは?
戸建からマンションって実家に寄生してたってこと?
一旦戸建買ってからマンションってほうが不自然だよ。
21739: 匿名さん 
[2016-11-03 16:32:03]
>21725
戸建てって、やっぱり寒いんだね。
炬燵にミカンなんて昭和時代の生活かと思ってたけど、
戸建てだと今でも当たり前なんだね。
21740: 匿名さん 
[2016-11-03 16:33:12]
>>21737 匿名さん
はい。立地の話はそれでいいですよ。
次の段階、そういう自分が満足している土地に住むならどっち?に移行してください。
21741: 匿名さん 
[2016-11-03 16:34:31]
>>21739 匿名さん
面白い人だな。都合の良い文章しか目に入らないんだね。
21742: 匿名さん 
[2016-11-03 16:35:18]
戸建てはディスポーザーないので
未だにシンクに三角コーナーあるよ。
昭和から変わってない。
21743: 匿名さん 
[2016-11-03 16:36:33]
戸建てはヒートショックに注意。
パウダールームも浴室も寒い。
21744: 匿名さん 
[2016-11-03 16:38:13]
寒さが気になるならいくらでも戸建だとやりようはあるけどマンションは無理なことが多すぎる。部屋が重なっている構造上窓少ない暗いは殆どの部屋が避けられないようですね。
21745: 匿名さん 
[2016-11-03 16:39:24]
>>21740
はい。戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいが理想ですし、
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。言うなればちょうど車と同じ感じですかね。
普段使いはメルセデスSクラスやレクサスLSみたいな4ドアセダン、
オフタイムにはポルシェ911みたいなスポーツタイプ、オフロードならランクルとか。
戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎませんかね。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の心豊かな時間の使い方では?
21746: 匿名さん 
[2016-11-03 16:39:54]
>>21744
そもそも、最新の木造戸建だとQ値0.5くらいに出来るからマンションより暖かいんだけどね。
マンションはRCという構造上、Q値をここまで上げるのは難しい。
21747: 匿名さん 
[2016-11-03 16:40:52]
>>21745 匿名さん
はい。結論が出てるようで良かったです。
21748: 匿名さん 
[2016-11-03 16:43:09]
>>21746 匿名さん

マンション住む人って場所で選ぶようですので、家の知識ないようですしね。
そこそこ暖かければそれでいいのでしょう。
それを自慢しているのには笑ってしまいますが。
21749: 匿名さん 
[2016-11-03 16:46:45]
戸建さん達の住んでいたマンションってこのレベル???
戸建さん達の住んでいたマンションってこの...
21750: 匿名さん 
[2016-11-03 16:52:33]
>>21749 匿名さん
これアパートでは?
こちらとしてはマンションさんが住んでいた戸建に興味ありますね。
21751: 匿名さん 
[2016-11-03 16:54:42]
4000万の壁越えてない戸建さん達は本部に戻った方が良いのでは?
21752: 匿名さん 
[2016-11-03 17:26:56]
>>21707 匿名さん

ほら出た。
まともな立地の話をしようとすると、24h365d常駐コンシュルさんがいつでも対応してくれますよ。
21753: 匿名さん 
[2016-11-03 17:34:06]
>>21751 匿名さん
ここでの最低レベルの予算はマンション側ですよ?

21754: 匿名さん 
[2016-11-03 17:36:05]
>>21737 匿名さん
都心の最高立地の話は、何回も投稿して頂かなくても分かりましたから、結構ですよ。
21755: 匿名さん 
[2016-11-03 17:41:13]
>>21745 匿名さん

当スレの題目は「買うならどっち?」ですから、両方買えばいいという結論の方はお引き取り願います。
21756: 匿名さん 
[2016-11-03 17:45:12]
>>21754
ご同意ありがとうございます。

>21716などからは回答ありませんでしたが、答えられないということでしょう。
以上のご同意を頂きまして、都心高台以外はクズ立地であるとの共通見解であり、
都心高台は地歴、格式のほか、強固な地盤、JR駅から徒歩5分以内という利便性、
資産維持性の高さ、ブランド価値としての資産性の高さなど、
立地に関して都心高台が至高であり、比類なき最高立地であると結論付けられました。
ありがとうございました。
21757: 匿名さん 
[2016-11-03 17:56:11]
>>21756 匿名さん

はい。ありがとうございました。
都心高台があなたにとって最高立地であることについて異論ございません。
21758: 匿名さん 
[2016-11-03 18:12:40]
>>21756 匿名さん
よかったですね。皆さんから同意も得られたようですし、では1億超の富裕層専用スレにお戻りください。ご機嫌よう。
ニセ富裕層の方は引き続きこちらのスレでお楽しみくださいね。

21759: 匿名さん 
[2016-11-03 18:17:41]
>>21757
年収1500万じゃ生活きつくないか?
21760: 匿名さん 
[2016-11-03 18:20:54]
>>21757>>21756でした。
21761: 匿名さん 
[2016-11-03 18:21:36]
>>21759 匿名さん

生活スタイルによるでしょうね。
21762: 匿名さん 
[2016-11-03 19:09:05]
いつも短気を起こしてスレから逃げ出すマンション民だが、
あちらのスレでも構われなくなり戻ってくる黄金パターン。

21763: 匿名さん 
[2016-11-03 19:24:49]
マンション民が、マンションは上下左右から生活音と暖気がだだ漏れと主張していますね。
実際に様々な音が聞こえるので、余程の鈍感で無ければ快適に暮らせません。
21764: 匿名さん 
[2016-11-03 21:14:05]
先日帰省した時に子供を連れて三井の新築マンションに数泊しましたけど、外部からの音はまったく気にならなかったですね。
駅から近い点ではマンションが上。眺望もよい。セキュリティもマンションの方が上。
機械式駐車場は少し面倒。屋根がないので雨の日は少し大変。一回のラウンジスペースは他の方がいたのでパス。
風呂場はどちらもユニットバスだがマンションの方が一回り狭かった。マンションは風呂場に窓がないが、自宅の戸建は空を眺めたり外から空気を入れられるのでよい。
収納力は戸建の自宅の方が上。外の納屋にもキャンプ用品や釣り道具、園芸用品、タイヤなど色々放り込める。
空間設計は天窓から採光したり、茶室を作ったり、天井高が高いなど戸建の方がよい。
などなど現状では総合的にみて戸建に軍配があがるかなという印象です。
21765: 匿名さん 
[2016-11-03 21:36:12]
天窓以外はマンションでも出来ますよ
21766: 匿名さん 
[2016-11-03 21:38:33]
>>21765 匿名さん
そこまで張り合う意味あるのか?
マンションは収納やアウトドアには不向きで仕方ないだろ。
隣国人と同じで、何でも張り合わ無いと気が済まないのか?
21767: 匿名さん 
[2016-11-03 22:19:06]
>>21765 匿名さん

可能なところ探して立地妥協?本末転倒
21768: 匿名さん 
[2016-11-03 23:07:00]
>>21767 匿名さん

そんなにひがむなよw
21769: 匿名さん 
[2016-11-03 23:13:03]
>>21768 匿名さん
はいはい、富裕層の貴方は凄い凄い!



満足か? 失笑
21770: 匿名さん 
[2016-11-03 23:18:23]
不動産は立地8割だからね。
郊外戸建てより都心ミニ戸。
21771: 匿名さん 
[2016-11-03 23:44:51]
>>21770 匿名さん
失笑をかいますよ。
21772: 匿名さん 
[2016-11-03 23:47:30]
>>21770 匿名さん
郊外戸建と都心ミニ戸建は価格的に同じぐらいだから、価格イコール価値さん的には同格なんじゃないですか?
21773: 匿名さん 
[2016-11-03 23:49:11]
同額なら断然、都心ミニ戸買う。
21774: 匿名さん 
[2016-11-03 23:50:09]
>>21766
>>21767

ちゃんと書いたのを1行で否定してすまぬ
21775: 匿名さん 
[2016-11-03 23:56:16]
ミニ戸建の定義はよく分からないが、20坪未満で一階がガレージと玄関だけの3階建てはパスしたい。でも都心なら高いんでしょうね。
21776: 匿名さん 
[2016-11-04 00:02:01]
ミニ戸建は敷地100坪以下だと
戸建さんが言ってた様な気が…
21777: 匿名さん 
[2016-11-04 00:14:00]
また選民思想のマンション民がボコボコにされましたね。
マゾだな。
21778: 匿名さん 
[2016-11-04 00:15:16]
地方の色んな場所に出張に行って1〜2週間滞在することがよくあるけど、つくづく思うのがとにかく都心周辺は人口密度が高すぎる。出張帰りに新幹線で品川を降りた途端にうんざりしますね。仕事の問題がなければ出来るだけ都心から離れたいので、家はもちろん郊外の戸建です。最終的には生まれ育った瀬戸内海の近くに戻りたいです。
21779: 匿名さん 
[2016-11-04 00:18:24]
日常は都心。土日、郊外が良いよね。
21780: 匿名さん 
[2016-11-04 01:15:07]
>>21771 匿名さん
あ、ど田舎建売り見っけ!
21781: 匿名さん 
[2016-11-04 02:30:15]
おや?数日前に結論は出たのにまだ同じ事を蒸し返しているのですか?

下もう一度、再掲しますのでご確認ください。

貴重なご意見ありがとうございます。
みなさんのご意見を加筆、訂正したものを再度、再掲致します。

・もともと都心住まいの方はご自由に。
・資産価値重視(投資含む)のために購入するなら都心マンション。
・資産価値を問えるような物件は割高なので、予算に制限があり安く上げたい方は戸建て、
 都心か郊外かは予算と生活圏を勘案してご自由に。
・郊外物件(マンション・戸建て問わず)は買うべからず、賃貸で。

なお、将来的にもわたって資産価値が維持されるであろう都心住宅地リストは以下の通り。
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
   白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

A  北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷
21782: 匿名さん 
[2016-11-04 02:34:25]
なんかスレ違いのレスばっかりだね。都心か郊外か立地はどうでもいい。

選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。
21783: 匿名さん 
[2016-11-04 07:42:49]
>>21782 匿名さん
相当人に後ろめたい人生を歩んでいるんですね。
21784: 匿名さん 
[2016-11-04 08:23:09]
人から恨みを抱かれる人はマンションだね。
21785: 匿名さん 
[2016-11-04 08:25:01]
いくら都心でも治安の悪い地域は最悪ですね。
21786: 匿名さん 
[2016-11-04 08:51:23]
>>21782 匿名さん

要人にでもなったつもり?当然名の売れた方なのでしょう。
お外に行くときもセキュリティつけないと不安でたまらないですよね。
21787: 匿名さん 
[2016-11-04 11:40:26]
マンション派いや、都心房今日も荒らしの3連投。
21788: 匿名さん 
[2016-11-04 11:47:43]
21781
そんな自己満足の格付け地図どこに売ってるの?w
ハザードマップや大島てる、犯罪発生率の地図の方が役に立つ。
21789: 匿名さん 
[2016-11-04 12:48:20]
結局、住みやすい所って人それぞれ。
郷里の山間部や海辺だったり農村だったり郊外や都市だったり離島だったり。
住みやすさは資産価値には表れないから、資産価値の低い所に住みやすさを見いだせる人はある意味勝ち組だと思う。
21790: 匿名さん 
[2016-11-04 13:09:36]
>資産価値の低い所に住みやすさを見いだせる人はある意味勝ち組だと思う。
勝ち組?せいぜい奇特な人だろう。
21791: 匿名さん 
[2016-11-04 18:22:32]
>>21790 匿名さん

価格イコール価値の人には一生理解できません。
21792: 匿名さん 
[2016-11-04 18:47:22]
勝ち組とは少し違うと思うよ、都心に憧れる人が多い中の少数派ですね
デズニーの田舎のネズミと都会のネズミを思い出す
どっちが幸せなんでしょうかね?
21793: 匿名さん 
[2016-11-04 19:22:24]
都心に憧れるのは田舎者だが、みんなが都心に憧れてると勘違いしてる奴も田舎者。
21794: 匿名さん 
[2016-11-04 19:26:28]
例えば、表参道駅で中古戸建、中古マンションをそれぞれ検索してみたが、
・中古戸建の平均金額は4億円オーバー
・中古マンションの平均は6千万円(3LDKのみだと1億2千万円)
戸建とマンションの市場価値の違いは明らか。お金があれば戸建に住みたいというのが当然だろう。
21795: 匿名さん 
[2016-11-04 19:26:33]
価格で判断するのが一番客観的でフェア。
21796: 匿名さん 
[2016-11-04 19:27:37]
3LDKのみ→3LDK以上のみ 1億2千万円 でした。
21797: 匿名さん 
[2016-11-04 19:29:11]
>21794

価格だよね。同じ1億なら戸建でもマンションでも同じ価値。
こんなことも理解できない方がいるのに、正直、驚きです。
21798: 匿名さん 
[2016-11-04 19:32:17]
同じ駅や学区に住んでいる人の間では、戸建かマンションかで格差が生まれる。
精神衛生上、戸建が良いのでは。
マンションだと、どこに住んでも結局その地域の中では下に見られる。
21799: 匿名さん 
[2016-11-04 19:34:15]
よっぽどマンション好きなら、湾岸みたいなマンションしか無い地域に住む手もある。
ただ、その場合は上層階か下層階かというドラマ「砂の塔」のような格差が・・・
21800: 匿名さん 
[2016-11-04 19:37:29]
>21798
マンション民は、地域の中で下に見られストレスが溜まっているのを、ネットで憂さ晴らししているだけでしょう。
21801: 匿名さん 
[2016-11-04 19:44:14]
同じエリア同じ広さだと戸建てよりマンションの方が高額。
下に見られてるのは戸建てです。
21802: 匿名さん 
[2016-11-04 19:47:27]
都心ですが子供の小学校は
マンションがスタンダード
戸建は地元の商店街出身というのが多かったですね
21803: 匿名さん 
[2016-11-04 19:49:02]
>21793
で田舎に住んでいるのはリアル田舎者ってオチですか(笑笑)
21804: 匿名さん 
[2016-11-04 19:54:40]
>21802
都心もマンションが建ち始めたのが1970年前後から。
今都心のマンションに住んでいるのはほぼ全員が土地を所有していない田舎者でしょう。
21805: 匿名さん 
[2016-11-04 20:18:04]
>>21801 匿名さん
誰も坪単価辺りで比較なんてしてくれないと思いますよ?笑
21806: 匿名さん 
[2016-11-04 20:22:08]
>>21803 匿名さん
よ、本物のおのぼりさん。 爆笑
21807: 匿名さん 
[2016-11-04 20:33:45]
>>21802 匿名さん
貧乏人しか居ない地区なんですね。
21808: 匿名さん 
[2016-11-04 20:43:28]
都心の邸宅街にお住まいのお偉いさんも、元は薩長の田舎侍ですからなぁ
21809: 匿名さん 
[2016-11-04 21:00:27]
砂の塔は視聴率が良く、タワーマンションの実態をうまく表現していると評判ですね。
あ、このスレのマンション民は低層マンションだから関係無いか。
21810: 匿名さん 
[2016-11-04 21:03:39]
三億臭の写真貼り付けとセレブ自慢は木嶋佳苗と同じですね〜
21811: 匿名さん 
[2016-11-04 21:04:18]
視聴率悪くて打ち切りかって記事は出てたね。
21812: 匿名さん 
[2016-11-04 21:05:31]
田舎とか都会とか都心とか郊外とかの区分にやたらこだわりを持ってるのは、間違いなく田舎者。郊外や田舎を卑下するのも、間違いなく田舎者。
21813: 匿名さん 
[2016-11-04 21:10:53]
てことで粘着戸建が暴れてますね
きもいね
21814: 匿名さん 
[2016-11-04 21:12:04]
>21807
おまえに言われりゃおしまいw
粘着
21815: 匿名さん 
[2016-11-04 21:14:18]
>21805
家の値段を坪単価で計算しないアホもいるんだね
21816: 匿名さん 
[2016-11-04 21:32:50]
>>21815 匿名さん
坪単価500万の30坪と坪単価300万の100坪
どっちが上でしょうか?
総額の方が大事でしょ。笑
21817: 匿名さん 
[2016-11-04 21:38:29]
>>21815 匿名さん

本当、呆れるよね。都心厨は。
21818: 匿名さん 
[2016-11-04 21:42:09]
>21816
人によって必要な広さが違うので、坪単価で比較するんでしょうね。
21819: 匿名さん 
[2016-11-04 21:45:17]
4000万の壁越えてない方はあちらへ
21820: 匿名さん 
[2016-11-04 21:45:52]
>21815
坪単価で言ったら、ビルゲイツの軽井沢の戸建(80億円)は100万円だ。
それよりマンションのほうが坪単価で上で良かったですね。
21821: 匿名さん 
[2016-11-04 21:48:52]
坪単価500越えないと都心とは言えない。
21822: 匿名さん 
[2016-11-04 22:35:19]
ビル・ゲイツもってくるアホもいる
しかもセカンドの話

都心派はセカンドの戸建オススメしてますよ



21823: 匿名さん 
[2016-11-04 22:42:30]
>>21807
世帯所得で日本全国上から並べたら間違いなく
最上位層のエリアの話ですけど

21824: 匿名さん 
[2016-11-04 22:56:18]
>>21823 匿名さん
昔からの土地持ちの人しか建てられないくらい土地が高いってことでしょ?新しい戸建の人がいるなら確実にマンションより上ってことだね。それをマンションの方が上みたいに書くのはさすがに恥ずかしい。
21825: 匿名さん 
[2016-11-04 22:57:44]
>>21823 匿名さん

日本全国で最上位層エリアは、どの商店街なのかな。
21826: 匿名さん 
[2016-11-04 23:28:58]
どうせ買えない家の話をしてもしょうがないでしょう。そんなに必死にならんでも。自分の予算をオーバーしてたらどこでも一緒。
21827: 匿名さん 
[2016-11-04 23:52:44]
軽いな。エアーならではの箴言と言うのは。
21828: 匿名さん 
[2016-11-04 23:56:45]
>>21823 匿名さん
でも貴殿は最下層ですね。
21829: 匿名さん 
[2016-11-05 00:02:31]
>>21823 匿名さん

久しぶりにネットで吹いたわ。
お前、笑のセンスあるよ。 苦笑
21830: 匿名さん 
[2016-11-05 00:05:16]
1億超の本物さんには別のスレがありますから、このスレで都心とほざいてるのは富裕層気取りだけ。プロ野球の投手が素人相手に「オレのストレートは150キロだぞスゲーだろ!」とか自慢しないでしょ。プロにはプロ同士の世界があるように、富裕層には富裕層同士の世界があるから、わざわざこんなところで自慢する必要はありません。
21831: 匿名さん 
[2016-11-05 00:09:05]
>>21830 匿名さん
傷ついてしまったの???
21832: 匿名さん 
[2016-11-05 00:11:35]
さあ都心くん、そろそろ4000万スレに帰ろうか、、、泣かなくてもいいよ。大丈夫だから。
21833: 匿名さん 
[2016-11-05 00:14:00]
今日も粘着戸建て一人負けw
21834: 匿名さん 
[2016-11-05 00:23:13]
マンションくんが、戸建て(商店街)を全国最上位層とリスペクトして終わる失笑エンディング。
今夜も笑わせてくれて、ありがとう。
21835: 匿名さん 
[2016-11-05 00:30:54]
>>21833 匿名さん
失笑
21836: 匿名さん 
[2016-11-05 01:57:03]
ということで、
今日もマヌケな粘着戸建が1人で張り付いてただけでしたw
21837: 匿名さん 
[2016-11-05 13:04:02]
マンション民のメッキが剥がれ、貧乏スレで本領発揮してるね。
シロンの辺りが最高に面白かったわ。
21838: 匿名さん 
[2016-11-05 13:47:11]
まともなマンションさんはいないのでしょうか?
21839: 匿名さん 
[2016-11-05 14:06:40]
マンションは色々メリットもあるけど、基本的には戸建に敵わないから、対抗するにはより高額なマンションを持ってくるしかない。
ですが、1億超の富裕層スレ、4000万未満の低予算スレ、そして中間層の本スレに予算階層が分けられたことから、その論法が使いづらくなっている。
都心マンの最近の凋落ぶりはそれが原因ですね。4000万以下のスレを立ち上げ方はかなりの策士とお見受けします。
21840: 匿名さん 
[2016-11-05 14:10:44]
>>21838 匿名さん

まともな人間が集合住宅なんて選択しませんよ。
子供虐待するのがマンション住民。
砂の塔はタワーマンションの実態を的確に捉えていると大絶賛です。
21841: 匿名さん 
[2016-11-05 14:17:05]
貧乏戸建てさん、あなたがここに居ると4000万以下スレが過疎っていますよ。
早く巣にお帰りくださいw
21842: 匿名さん 
[2016-11-05 14:17:52]
>>21841 匿名さん
構って欲しいのか? 失笑
21843: 匿名さん 
[2016-11-05 14:36:23]
>>21842 匿名さん

まさか、嘲笑
あなたウザいので二度と声掛けないで下さい。構う気もないので。
21844: 匿名さん 
[2016-11-05 14:46:26]
マンション民の敗北宣言が出ました。 爆笑
21845: 匿名さん 
[2016-11-05 15:07:45]
昨日から軽井沢に来ているのですが、アストンのDB11に遭遇しました!
前にここで話題に出ていたので、もう走っているのか疑心暗鬼でしたが、
品川ナンバーでしたので、こちらの別荘に来られてる方がオーナーなのでしょう。
実車はとてもカッコよかったです。もうデリバリー始まっているようですね。
やはり富裕層しか得られない情報もあるようです。
昨日から軽井沢に来ているのですが、アスト...
21846: 匿名さん 
[2016-11-05 15:19:19]
早く雪降って欲しい。軽井沢では足慣らしにしかならないけど。
21847: 匿名さん 
[2016-11-05 15:40:42]
>>21845
納車は来年からだとか、無知な貧乏連中がネットの知識だけであれこれ言ってましたっけねw
富裕層ビジネスというのは当然、優遇や優先という差別化が重要で、
ここでも一般、庶民以下、富裕向けとクラス分けがされていますよね。
とは言え、越境している愚か者も数人居られるようですが、
匿名板なので仕方ないですかね。節度を弁えたいものですね。
21848: 匿名さん 
[2016-11-05 15:48:09]
シロンと比べたら軽自動車並の安さだけどね。
21849: 匿名さん 
[2016-11-05 15:53:18]
>>21848
結局あの人が持ってたとは証明はされませんがね。
ショーの写真で個人のって主張が通ると思ってる人のほうが恥ずかしい。
21850: 匿名さん 
[2016-11-05 15:59:54]
粘着戸建てくんは一生入れないパーティーのワンショットです
粘着戸建てくんは一生入れないパーティーの...
21851: 匿名さん 
[2016-11-05 16:10:48]
>>21845
軽井沢は別荘ですか?>21850さんは別の方かな?
富裕層の方結構いるのかもですね。
戸建て、マンション、どちらにお住まいなんですか?
21852: 匿名さん 
[2016-11-05 16:47:35]
何時ものネット写真貼り付けが始まったな。
シロン君、もう良いよ。 爆笑
21853: 匿名さん 
[2016-11-05 16:52:51]
富裕層の方は1億超のスレがありますのでどうぞ。こちらに居るのはニセモノですね。

プロ野球の投手が素人相手に「オレのストレートは150キロだぞ、スゲーだろ!」とは言わないよね。プロにはプロの世界があるように、富裕層には富裕層の世界がありますから、わざわざここで披露する必要はありません。
21854: 匿名さん 
[2016-11-05 16:55:26]
>>21443
人の合格証張り付けて恥ずかしくないの?
21855: 匿名さん 
[2016-11-05 16:58:55]
>>21850
ガラス越しに見るパーティー??
21856: 匿名さん 
[2016-11-05 17:15:00]
マンションか戸建かを検討されている方にとりまして、クルマの話はスレチなのでお控えください。
21857: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-05 17:17:27]
>>21850 匿名さん

全然関係ないので車のスレでも作ってください。
マスクメガネ男さん。
21858: 匿名さん 
[2016-11-05 17:37:03]
>21853

ホームにお仲間が待ってますよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544554/
21859: 匿名さん 
[2016-11-05 19:25:18]
>>21858 匿名さん

you?
21860: 匿名さん 
[2016-11-05 19:50:11]
>>21845 匿名さん

今日から浅間モーターフェスティバルですね。昔の車から最新の車まで色々な車の観覧できて楽しいですよね。
21861: デベにお勤めさん 
[2016-11-05 20:19:52]
>21853
共同住宅だと富裕層の中では恥かしいので、このスレで自慢するしかないのですよ。
21862: 匿名さん 
[2016-11-05 20:26:27]
こんなスレで富裕層自慢って、、、
精神疾患に人ですね。
21863: 匿名さん 
[2016-11-05 20:40:46]
野村総研調査による富裕層の定義は純金融資産1億から五億が富裕層、それ以上が超富裕層でした、
案外低いか?高いか?
21864: 匿名さん 
[2016-11-05 20:59:43]
>>21863 匿名さん
その、日本の数パーセントしか存在していない超富裕層がこのスレに常駐して、差別主義の金持ち自慢を繰り返しています。
ネットから写真を拾い集め、他人を罵る人間が超富裕層とはとても思えませんがね。
21865: 匿名さん 
[2016-11-05 21:19:10]
>>21864 匿名さん

私も皆さんもわかってると思いますよ、
このスレの名物ですねw
21866: 匿名さん 
[2016-11-05 21:41:27]
>>21865 匿名さん
ですね。マンション民に超富裕層がおり、その一名でマンションの社会的地位が失落していますよね。
21867: 匿名さん 
[2016-11-05 21:53:55]
戸建て民は富裕層すらいない。にも関わらず低脳、低学歴と揶揄されている。
ああ、低学歴だから富裕層にもなれなかった成れの果てか。なるほど。
21868: 匿名さん 
[2016-11-05 21:57:28]
>>21867 匿名さん
マンション派ですが、貴方の発言は気分が悪いです。
21869: 匿名さん 
[2016-11-05 22:15:07]
>>21868 匿名さん
so what?
21870: 匿名さん 
[2016-11-05 22:31:16]
プロ野球の投手が素人相手に「俺のストレートは150キロだぞスゲーだろ!」とか自慢しないよね。
ここのスレで富裕層を気取っているのは100%ニセモノ。
21871: 匿名さん 
[2016-11-05 22:33:31]
ここは4000万の壁を越えただけの
敷居の低いスレですよ〜
21872: 匿名さん 
[2016-11-05 22:59:44]
>>21867 匿名さん

大好きなクルマの話題をスルーされたからプンプンなの?ああ、なるほど。
21873: 匿名さん 
[2016-11-05 23:12:57]
24時間粘着戸建は貧困ニート郊外が確定済み
ああ言えば上祐というか
負のエネルギーだけは凄い


21874: 匿名さん 
[2016-11-05 23:22:10]
でもしっかり作られてるマンションて静かで良い!
21875: 匿名さん 
[2016-11-05 23:26:47]
どもしっかり上下左右から生活音がだだ漏れ。 爆笑
21876: 匿名さん 
[2016-11-05 23:29:19]
>>21875 匿名さん

それじゃ会話にならないよ 戸建さんw
21877: 匿名さん 
[2016-11-05 23:35:11]
>>21876 匿名さん

いや〜、マンションは暖かいんですね。
上下左右から生活音と暖気がだだ漏れだから。自慢していたからね。 爆笑
21878: 匿名さん 
[2016-11-05 23:39:41]
形は違えど シロンといい勝負だね!
21879: 匿名さん 
[2016-11-05 23:40:51]
マンションが暖かいというより、戸建てが寒い。
特に居室以外。風呂とかトイレとか。ヒートショック注意。
21880: 匿名さん 
[2016-11-05 23:41:04]
>>21873 匿名さん

24h365d常駐コンシュルこと都心マンションさんはニセ富裕層で確定済み。
郊外戸建に対する執着心は筋金入り。
このスレに費やすエネルギーと時間だけは誰にも負けないと自負している。
21881: 匿名さん 
[2016-11-05 23:41:37]
おいおい粘着戸建、4000万以下スレが手薄になってるぞ。
お前一人しかいないんだから、こっちは来なくていいから貧乏スレにお戻りw
21882: 匿名さん 
[2016-11-05 23:44:40]
>>21879 匿名さん

マンションも戸建も設備を調えたら暖かいよ 要は戸建の場合どれだけ費用をかけられるかがポイントですよ
21883: 匿名さん 
[2016-11-05 23:47:20]
粘着戸建は4000万以下の予算しか無いんだから、ここ来ちゃダメだろ。
越境は見付かり次第、即射殺だぞ。分を弁えてもう来るなよ。
21884: 匿名さん 
[2016-11-05 23:48:47]
>>21882 匿名さん
今やローコストで樹脂のlow-eガラスの窓で吹きつけ断熱も珍しくない。そんなにコストかからないでしょ

21885: 匿名さん 
[2016-11-05 23:51:44]
>>21883 匿名さん
どこぞのお国の様ですね。
4000万スレの方に富裕層マンションが紛れ込んでることがあるんですが同処置してよいでしょうか?
21886: 匿名さん 
[2016-11-05 23:51:58]
越境して来てるのはすぐ分かるから放置
21887: 匿名さん 
[2016-11-05 23:53:17]
今時の新築戸建てでも築30年のマンションより寒いけどね。
21888: 匿名さん 
[2016-11-05 23:53:40]
>>21885 匿名さん
お前みたいな金持ちはこっち来んなと叩き出せば良いですよ!
21889: 匿名さん 
[2016-11-06 00:03:03]
4000万だと、建売かマンションが買えるエリアならラッキーな予算。
21890: 匿名さん 
[2016-11-06 00:03:06]
>>21881 匿名さん

あなたが粘着戸建といってる人が実は複数人いるってことご存知ですか?
21891: 匿名さん 
[2016-11-06 00:05:01]
>>21882 匿名さん

床暖房を入れたら全然違いますね。風呂場は浴室乾燥機を入れて、カビ知らずです。
21892: 匿名さん 
[2016-11-06 00:06:28]
親が戸建に住んでるのってこの時期心配
21893: 匿名さん 
[2016-11-06 00:09:31]
>>21887 匿名さん
床暖房入れてるのに?寒がりなのか虚弱体質なんじゃないですか?養命酒とかのんだ方がいいですよ。
21894: 匿名さん 
[2016-11-06 00:12:09]
>>21892 匿名さん

あなたが親にかけてる心配よりましだから、どちらかというとご自身の心配をされた方が、、、
21895: 匿名さん 
[2016-11-06 00:13:19]
>21893

現実は厳しい。
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm

とくに戸建てはヒートショックに注意。
交通事故で無くなる方より多いらしい。
21896: 匿名さん 
[2016-11-06 00:14:49]
>>21879 匿名さん

今時の戸建てはそんなに寒くはないよ。
マンションはベランダの蓄熱と押しくら饅頭で、生暖かいようだね。
冬でも冷房入れないと気分悪くなりそう。
21897: 匿名さん 
[2016-11-06 00:19:26]
戸建てはこの時期、炬燵でミカンから抜け出せなくなる。
布団に入ったら、便所行くのも我慢しちゃう。
屋内なのに、生活範囲が狭くなっちゃうんだよね。
ほんとストレス。
マンションなら年中変わらず、どこでも歩き回れるんだけどね。
21898: 匿名さん 
[2016-11-06 00:20:19]
マンションは朝、窓とカーテンがぐっしょり濡れて、昼には押しくら饅頭効果でぬくぬく。
カビにとっても優しい環境ですね。
21899: 匿名さん 
[2016-11-06 00:22:44]
>>21897 匿名さん

なんだ戸建てと一緒なんだ。
でも戸建ては、窓もカーテンもサラサラですけど。
21900: 匿名さん 
[2016-11-06 00:37:08]
暖かい自慢とかほのぼのして良いですね。
私の家は戸建ですけど床暖房のおかげでコタツはありません。
生まれ育った実家は古民家なので、婆ちゃんは確かにいつもコタツにいた。自分は子供だったからあまり寒かったという記憶はないけど、石油ストーブを焚いていたのは覚えてますね。
21901: 匿名さん 
[2016-11-06 00:44:31]
床暖って、暖まるのに時間かかるし、切ってもいつまでも暑い。
暖房器具としては性能悪いと思う。
ということで、うちは床暖ついてるけど、エアコンしか使ってない。

朝寒くてベッドから出られず起きられないのも戸建ての特徴だよね。
21902: 匿名さん 
[2016-11-06 00:48:35]
>>21897 匿名さん

身にしみるね。可哀想に。
21世紀になっても文明から取り残されて原始的な暮らしをされてる方は、この日本にもいらっしゃるのですね。
日々の便利な暮らしの中で、忘れていたことを思い出させていただきました。ありがとう。
21903: 匿名さん 
[2016-11-06 00:49:56]
戸建ては、ディスポーザーないので、いまだにシンクに三角コーナーあるよ。
これも、昭和っぽくて良いよね。
21904: 匿名さん 
[2016-11-06 00:59:36]
>>21901 匿名さん
エアコンは空気が乾燥するから加湿器とセットで使う必要があって面倒。加湿器はカビを撒き散らすので常に清潔にしておく必要がある。

我が家では、朝はタイマーで床暖房をセットしておくから、寒くて起きれないことはない。床暖房の性能によって違うのかも知れないが、入れるならガス式が良いと思う。
21905: 匿名さん 
[2016-11-06 01:01:36]
>>21903 匿名さん

昭和と言うより、美味しいエコな循環ですね。
ささやかな畑ですが、お陰で、胡瓜、トマトなど、取れ立ては美味しくて新鮮ですよ。
21906: 匿名さん 
[2016-11-06 01:10:02]
>エアコンは空気が乾燥する

なんで?床暖でも同じじゃん。


>我が家では、朝はタイマーで床暖房をセットしておくから、寒くて起きれないことはない。

それじゃあ、便所したくてもベッドから出られない。
21907: 匿名さん 
[2016-11-06 01:24:26]
押しくら饅頭効果で冬も生暖かいと、悪い夢でもみて、夜は頻尿に悩まされるのでしょうか?
それとも高齢のかた?
21908: 匿名さん 
[2016-11-06 01:31:01]
頻尿や老人は戸建て可愛そうだね。
21909: 匿名さん 
[2016-11-06 02:01:22]
>>21908 匿名さん

そうかな。生暖かくないから、寝苦しいとか、悪夢に悩まされるとか、ストレス減るよね。
おまけに戸建てはそんな寒くないしね。

21910: 匿名さん 
[2016-11-06 06:58:43]
戸建ては仕様が低いから目劣りする。
マンションの方が充実だけど、住友不動産だとこういうチョイスもありそう。

・マンションクオリティの戸建住宅

「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」
http://www.j-urban.jp/residential/
21911: 匿名さん 
[2016-11-06 07:21:03]
うちは戸建で玄関やトイレ、洗面も含めて全館床暖房だが、家にいない時も寝ている時含め24時間全館付けっぱなしにしてるぞ。
家の中は半袖短パン生活が可能で、寝る時もタオルケットや薄手の毛布で十分。
家に帰ってくると常に暖かいし、出かける時、寝る時にいちいち床暖房を切らなくてもいいから超快適。

今時の戸建の気密断熱性能だと、こんな使い方をしても暖房に掛かる電気代は一番寒い1月2月で月3000円くらい。
21912: 匿名さん 
[2016-11-06 08:11:42]
エアコンは足元が寒いね。床暖房の場合は気流が安定しているから、乾燥機を付けなくても目が乾かないので重宝しています。
21913: 匿名さん 
[2016-11-06 08:11:56]
>>21911 匿名さん
床暖の人は結構つけっぱなし多いですよね。その方が電気代もお得だし。

21914: 匿名さん 
[2016-11-06 08:39:59]
戸建って寒い
21915: 匿名さん 
[2016-11-06 08:44:44]
>>21914 匿名さん

養命酒飲みなさい。
21916: 匿名さん 
[2016-11-06 08:45:38]
>うちは戸建で玄関やトイレ、洗面も含めて全館床暖房だが、

玄関に床暖?聞いたことないけど、ちなみにどこで施工しました?
21917: 匿名さん 
[2016-11-06 08:47:37]
マンションは8割以上が3等級で次世代省エネすら満たせない。
そういう環境でエアコン暖房を行おうとすれば、風が強くなるのも仕方ないかと。

>21911
この人の住宅性能ならエアコン使ったとしても微風で済むし、上下の温度差もほとんどない。
風を殆ど感じない環境。

>21912
ご自身の環境を恨みましょう。
21918: 匿名さん 
[2016-11-06 09:02:04]
>エアコンは足元が寒いね。床暖房の場合は気流が安定しているから、乾燥機を付けなくても目が乾かないので

エアコンで足元寒い?やっぱり戸建てって根本的に寒いんだねえ。
マンションならエアコンで十分ですよ。
エアコンで目が乾くって風速10m?
それとも戸建ては寒いからずっとエアコンの前に立ってるとか?
たぶんドライアイじゃないかと思う。

で、床暖とエアコンで湿度が変わるっておっしゃってたけど
その理由教えて。
21919: 匿名さん 
[2016-11-06 09:04:41]
>>21918 匿名さん

エアコンの風がずっと出てるんでしょう!
21920: 匿名さん 
[2016-11-06 09:04:59]
>>21916 匿名さん

別だけど一条工務店では?寒冷地なら玄関標準だよ。オプションならどこの地域でも可能では?
21921: 匿名さん 
[2016-11-06 09:05:28]
>>21918 匿名さん

エアコンだと目が乾くんですよ。床暖房だと乾かないから重宝してます。
21922: 匿名さん 
[2016-11-06 09:07:51]
冷房も暖房もエアコン苦手。冬はもともと乾燥してるし本当無理。
21923: 匿名さん 
[2016-11-06 09:08:00]
最近のマンションって暖房はエアコン?
全館空調がデフォルトの戸建てに比べたら最悪だね。 苦笑
21924: 匿名さん 
[2016-11-06 09:08:26]
>>21918 匿名さん

まずはエアコンの仕組みを勉強しような。
21925: 匿名さん 
[2016-11-06 09:09:58]
>>21917 匿名さん
床暖房で暖かい戸建に満足してると言ってるのに何で恨む必要があるのかな?ちょっとズレてるねこの人。
21926: 匿名さん 
[2016-11-06 09:10:45]
>21918
エアコンの仕組み知ってるから聞いてるの。
エンジニアなので。
21927: 匿名さん 
[2016-11-06 09:13:05]
>21925

現実は、新築戸建ては築30年のマンションより寒い。
ベッドには入ったら小便したくても寒くてトイレ我慢しちゃう。
21928: 匿名さん 
[2016-11-06 09:15:55]
>>21926 匿名さん
じゃあなぜ乾燥するかご説明どうぞ?
21929: 匿名さん 
[2016-11-06 09:16:18]
>>21927 匿名さん
可哀想な戸建にお住まいなんですね…
21930: 匿名さん 
[2016-11-06 09:17:13]
>>21926 匿名さん
空間における冷気と暖気の層と対流の理解をしたほうがいい。
あと人間の手足などの末梢部位の温度の感じ方もね。
それがわかると、エアコンより床暖房の方が優れていることも理解できると思うよ?
21931: 匿名さん 
[2016-11-06 09:18:31]
>21930
話題変えたってことは湿度が変わるって取り下げ?
21932: 匿名さん 
[2016-11-06 09:19:22]
エアコンで目が乾くのを風速だと思っているエンジニア、ヤバイ。笑
21933: 匿名さん 
[2016-11-06 09:21:51]
>>21931 匿名さん

別ですがエアコンは空気を温めるから湿度が下がる、床暖房は床を温めるから湿度が変わらない。
あと>>21931さんは末端神経は冷えやすいから同じ室温でも足元を温める床暖房の方が暖かい、と言っていると思われますが。
21934: 匿名さん 
[2016-11-06 09:23:56]
> が1つのアンカの人ってどこでもおかしな主張ばかりするね。
手打ちでないとこんなアンカ出ないから同一かな?
21935: 匿名さん 
[2016-11-06 09:25:42]
床暖なんてダメでしょ。
暖まるの遅いし、切ってもなかなか温度下がらない。
実際、家は床暖なんて全く使わない。
専らエアコン。
戸建ては寒すぎてエアコンだと駄目なのかな。
21936: 匿名さん 
[2016-11-06 09:28:47]
>>21935 匿名さん

猿団子暖房が最強ってか? 爆笑
お前のマンションが上下左右から生活音と暖気がだだ漏れって自慢するのは分かったから、もう良いぞ。
21937: 匿名さん 
[2016-11-06 09:29:46]
>エアコンは空気を温めるから湿度が下がる、床暖房は床を温めるから湿度が変わらない。

床暖は空気暖かくならないの?
それって暖房器具じゃないよね。
そら、寒いは。
21938: 匿名さん 
[2016-11-06 09:30:22]
エンジニアさんからの答えまだかなー?
21939: 匿名さん 
[2016-11-06 09:33:03]
>>21937 匿名さん

輻射熱って分かりますか?笑
床暖房使ったことないんですね。知らないのに批判は見苦しいですよ。
21940: 匿名さん 
[2016-11-06 09:33:47]
>別だけど一条工務店では?寒冷地なら玄関標準だよ。

都内住みなので寒冷地のことは知らないのですが、
玄関標準って書いてあるということは、大半のお宅は玄関の床暖装備なのですよね?
すごい世帯数になると思いますが、それら全部をその一条工務店という会社が、
施工しているのですか?いつもその名前が出ますが、そんな巨大企業なんですか?
それとも営業さんですか?なら目障りなのでご遠慮ください。
21941: 匿名さん 
[2016-11-06 09:35:16]
>>21935 匿名さん
寒いとかじゃなく乾燥が嫌という意見がありましたが?
あと部分的な床暖房じゃなければつけっぱなしが普通ですよ。

21942: 匿名さん 
[2016-11-06 09:35:33]
>現実は、新築戸建ては築30年のマンションより寒い。
実測性能と体感が逆転してしまう典型ですね。
思い込みって怖い。
21943: 匿名さん 
[2016-11-06 09:39:50]
>>21940 匿名さん
営業なわけないです、こんなとこで営業って。笑
玄関床暖房聞いたことないと書かれていたので知っている実例書いただけですが、それがなぜ全部の世帯をやっているという話になるのですか?
一条工務店で寒冷地で建てると玄関床暖房が標準、関東でも言えばオプションで対応できると思う、ここまで書かないと分からないんですかねぇ
21944: 匿名さん 
[2016-11-06 09:40:22]
>21939

あのねえ。貴方の床暖、ストーブ並みに床が暖かいの?
でないと輻射熱なんて、全く影響しませんよ。
21945: 匿名さん 
[2016-11-06 09:43:49]
一度全館床暖房体験されてみては?ストーブの様な部分的な暖かさではないですよ。
輻射熱が全く影響しない、という先入観変わると思いますよ?
21946: 匿名さん 
[2016-11-06 09:44:52]
>>21944
アンカつけ忘れました、>>21945>>21944
21947: 匿名さん 
[2016-11-06 09:46:54]
>別だけど一条工務店では?寒冷地なら玄関標準だよ。
>一条工務店で寒冷地で建てると玄関床暖房が標準、

あなたは、その工務店の名前を何度もここに書き込んでいますよね。
その書き方だと、寒冷地で建てると玄関床暖房が標準の業者は、
その工務店しか存在しないかのような書き方に見えますから。
他には、どんな会社が玄関床暖房を標準で施工しているのでしょうか?
21948: 匿名さん 
[2016-11-06 09:47:27]
>21945

先入観でなく物理現象の話。

貴方がプラシーボで輻射熱を床暖から感じてるなら
ある意味幸せだが。

ストーブですら、近くによらなければ輻射熱なんて感じないのにね。
21949: 匿名さん 
[2016-11-06 09:53:53]
>>21947 匿名さん

??なんで突っ掛かられているのか分からないのですが、私も寒冷地ではないので他の工務店の標準は知らないです。一条工務店は展示場行った時に営業さんとの話の中で寒冷地なら玄関も標準と聞いただけです。
聞いたことないというから実例出しただけなのになぜ他の工務店がないと納得出来ないのでしょう?大元の方にもう一度どこで建てられたか聞いてみたらどうですか?
21950: 匿名さん 
[2016-11-06 09:54:41]
戸建寒いから寒冷地仕様ぐらいにしないと
ここは4000万の壁越えてる戸建なんだから出来て当然
あとはガスファンヒーターの暖かさでカバー

今日も工務店の人は暇なのかな?
21951: 匿名さん 
[2016-11-06 09:58:00]
>>21948 匿名さん

床暖房、輻射熱で検索されてみたら?
今時マンションでも入ってると思ってたんですがね〜
21952: 匿名さん 
[2016-11-06 09:59:19]
>私も寒冷地ではないので他の工務店の標準は知らないです。
なんだ人聞きか。
そういういい加減な伝聞で、特定の工務店の名前を出すべきではない。
営業だと勘ぐられるのがオチだ。低脳が。
21953: 匿名さん 
[2016-11-06 10:01:29]
マンションだとリビングに床暖ついいれば
玄関も温まるよ〜

内廊下は良いね〜〜
21954: 匿名さん 
[2016-11-06 10:04:16]
床暖房(電気式は×、温水式かガス式)を経験してみればわかる話なんだけどね。
体感してない人のアンチ発言が凄過ぎて。

我が家はLDに温水式の床暖房付けてて重宝してる。
印象としてはじんわり暖かい感じかな。エアコン使うと顔が火照るんだけど、床暖だとそれがなく下半身から温まる。
空間全体が優しいコタツって感覚なんだよね。
21955: 匿名さん 
[2016-11-06 10:06:05]
>21951

家のマンション床暖入ってるけど使ってないと説明してます。
暖まるの遅いし、消してもなかなか冷えない。
エアコンの方が、使い勝手が良い。

輻射熱って言うのは温度差があってはじめて
効果があるんですよ。人間の体温36度くらいでしょ。
で、床暖の温度設定何度で床は何度になってるの?
貴方の床暖の床温度がストーブ並みに熱いなら輻射熱の恩恵もあるんじゃないの?
21956: 匿名さん 
[2016-11-06 10:09:31]
どっちにしろ、私のうちは床暖房で暖かくて満足していますから、エアコンは点けていないですね。戸建です。
21957: 匿名さん 
[2016-11-06 10:10:42]
>>21949 匿名さん

>>一条工務店は展示場行った時に営業さんとの話の中で寒冷地なら玄関も標準と聞いただけです

実体験と伝聞…
困ったもんだ
21958: 匿名さん 
[2016-11-06 10:16:43]
玄関も床暖が標準だ

一条では標準だ

一条の寒冷地仕様で他でもオプションで出来るかも

住宅展示場の営業に乗せられただけ

実際は炬燵でみかん、冷たい風呂とトイレ
21959: 匿名さん 
[2016-11-06 10:19:06]
床暖房がないお家の方僻まないで。電気絨毯敷いても効果は同じですからw
蓄熱式だと深夜電力でランニングコストがお安いと言うだけ。
21960: 匿名さん 
[2016-11-06 10:20:08]
床暖は輻射熱で温めるので空気を温めない。

とんでもない珍説出てきたね。
ということは戸建ての床暖は温度設定すらついてないのかね。
家のマンションの床暖は温度設定ついてるけどね。
21961: 匿名さん 
[2016-11-06 10:27:37]
マンションが頓珍漢なこと言い出したな。
おたくのマンションに床暖が付いてるならシステムは理解できると思うんだが。
21962: 匿名さん 
[2016-11-06 10:35:38]
エアコン使ったことない人いないから比べて床暖房って説得力あるけど、床暖房使ったことない人に色々文句つけられても説得力ないな。笑
21963: 匿名さん 
[2016-11-06 10:37:28]
床暖あるけど使ってない。エアコン使ってる。
何度も書いてるけど、無視する理由って何?
都合悪いの??
21964: 匿名さん 
[2016-11-06 10:38:44]
>>21958 匿名さん
間違ってますよw
うちは玄関も床暖房→玄関床暖房なんて聞いたことないけどどこで建てたの?→別の人が一条工務店なら標準でつけてる地域あるからオプションならどこと地域でもつけられるのでは?

営業に乗せられただけとか意味不明w
ついてる地域あるんだからw
21965: 匿名さん 
[2016-11-06 10:40:34]
玄関に床暖ついてない戸建ては、切り捨てってことでしょうか。
21966: 匿名さん 
[2016-11-06 10:41:07]
>>21963 匿名さん

温まるの遅いからつけるのが面倒くさいとしか書いてないじゃん。別に戸建の人は床暖房はエアより早く温まる!とか言ってないし。
空気の乾燥の話だったはずでは?
21967: 匿名さん 
[2016-11-06 10:41:39]
>>21965 匿名さん
いいえ、なんでも出来るってことです。
21968: 匿名さん 
[2016-11-06 10:42:25]
>>21961 匿名さん

エンジニアの人もいたはずなんですがね。本当にマンションの人って知識ないよね。
21969: 匿名さん 
[2016-11-06 10:43:05]
伝聞と実体験を分けましょうね〜〜
21970: 匿名さん 
[2016-11-06 10:45:07]
>エアコンは空気を温めるから湿度が下がる、床暖房は床を温めるから湿度が変わらない。

>輻射熱って分かりますか?笑
床暖房使ったことないんですね。知らないのに批判は見苦しいですよ。



今日の迷言ですね。床暖は輻射熱なので空気を温めない。
どんだけ、床面熱いんだって!ストーブ並み!!
21971: 匿名さん 
[2016-11-06 10:46:49]
戸建の全館床暖房のことをよくわかっていない人がいるね。
21972: 匿名さん 
[2016-11-06 10:46:53]
>>21920
まさに一条工務店で建てたが、東京でも玄関床暖房が標準。

ヒートポンプが熱源の温水式床暖房だが、マジでコスパ最強だぜ。
24時間全館付けっぱなしでも床暖房に掛かる電気代は月に3000円くらい。

東京あたりの気温ならヒートポンプでCOP4近く出るから、都市ガスを使うよりも全然安い。
ガスより立ち上がりは遅いが、どうせ冬の間は24時間全館付けっぱなしだから関係ないしね。
21973: 匿名さん 
[2016-11-06 10:47:44]
戸建の意見
住宅展示場の営業に聞いた最新設備は全世帯に標準
21974: 匿名さん 
[2016-11-06 10:48:46]
>>21954 匿名さん
全文同意です。
もうエアコンなんかに戻れません。
21975: 匿名さん 
[2016-11-06 10:51:04]
ちなみに、床暖房でも加湿は必須ね。

うちは除加湿機能付きの全館換気システムを入れていて、冬の間はそれで加湿してる。
外気から水を回収して屋内を加湿するから水の補給も不要。
21976: 匿名さん 
[2016-11-06 10:51:19]
よく分からんけど、床暖房で暖かいから満足してますよ。エアコンは点けてないです。エアコンが好きな人はどうぞお使いください。床暖房が欠陥とか言わなくても大丈夫ですからね。
21977: 匿名さん 
[2016-11-06 10:51:25]
>>21973 匿名さん
聞いたことないけどどこで建てた?

ここならつけられる

全世帯に標準と勝手にいいだす

マンションってアホなのかな?
21978: 匿名さん 
[2016-11-06 10:54:26]
一条はそんなに売り上げ厳しいのかな?
21979: 匿名さん 
[2016-11-06 10:56:37]
>>21978 匿名さん
どこで建てられるか書けと言って書いたらこれ。笑
21980: 匿名さん 
[2016-11-06 10:57:27]
>>21978
むしろ、売上は他のハウスメーカーが苦戦する中、1社だけ絶好調。
今年度は積水を抜いて戸建の着工数でトップに立つと思うよ。

上場してないのと、CM打たないから目立っていないように見えるが、実際は戸建業界を席巻しまくっている。
21981: 匿名さん 
[2016-11-06 10:59:43]
>21980

戸建てがそれだけ寒いって裏返しだよね。
21982: 匿名さん 
[2016-11-06 11:00:57]
>除加湿機能付きの全館換気システム

臭くなるやつでしょ。
21983: 匿名さん 
[2016-11-06 11:01:03]
>>21972 匿名さん
本当に全館床暖房羨ましい!友達の家がそうなんですが、びっくりするくらい家全体が暖かかった。
冬場でも布団の中では半袖って言ってました。
21984: 匿名さん 
[2016-11-06 11:02:54]
>21966

だから、床暖でも空気乾燥するって。
21985: 匿名さん 
[2016-11-06 11:06:24]
玄関が寒くてしょうがないレベルの仕様

床暖が必要

でも寒いから炬燵にみかん
21986: 匿名さん 
[2016-11-06 11:08:09]
戸建だと、建売なら飯田グループ、注文住宅なら一条工務店が破壊的なイノベーター。
どちらも他社では追従できない高いコストパフォーマンスで業界を席巻している。
21987: 匿名さん 
[2016-11-06 11:08:24]
戸建てって居室以外、寒いから、肩すくむことよくある。
肩こりになるんだよね。ヒートショックも注意。
21988: 匿名さん 
[2016-11-06 11:10:31]
日当たりの良い玄関は夏灼熱
21989: 匿名さん 
[2016-11-06 11:13:45]
>>21987
化石みたいな古い戸建はね。
今時はマンションより戸建のほうが暖かいぞ。
マンションはRCという構造上、断熱性能を高くしにくいからね。

マンション Q値1.8
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm

戸建 Q値0.51
http://www.ichijo.co.jp/ismart/technology/eco.html
21990: 匿名さん 
[2016-11-06 11:15:36]
>>21987 匿名さん
また可哀想な戸建にお住まいの方が…

21991: 匿名さん 
[2016-11-06 11:17:04]
残念なマンションの方が昔の戸建てのイメージで書き込みしてるね。
21992: 匿名さん 
[2016-11-06 11:18:11]
>21989

Q値0.5の戸建ての普及率ってどの程度ですか?
21993: 匿名さん 
[2016-11-06 11:18:31]
>>21988 匿名さん
暗くて狭いよりはマシかな
軒出せば直射日光なしで採光は取れるし
ってか普通は玄関ドアも断熱あるしそんな暑くない
21994: 匿名さん 
[2016-11-06 11:20:09]
>>21992 匿名さん

技術的に建てられるのだからQ値にこだわるのならそう建てればいいだけでは?マンションだと希望しても無理。
21995: 匿名さん 
[2016-11-06 11:21:07]
>>21989 匿名さん

マンションって暖かいね
基礎とかが違うからかな?

このブログでもマンションは構造的に暖かいってくくりで終わってるよ
この数値は意味ないって感じで書かれてるが…
21996: 匿名さん 
[2016-11-06 11:21:39]
>21994

普及してないのね。
21997: 匿名さん 
[2016-11-06 11:24:47]
>>21996

夢みるのが好きなんじゃないかな。
21998: 匿名さん 
[2016-11-06 11:24:55]
案外注文で造るのは簡単だよ?
マンションでも同じ建売同士の戸建てとの比較だとマンションの方が暖かいとは思う。
21999: 匿名さん 
[2016-11-06 11:25:01]
>>21994 匿名さん
構造的に寒い戸建はQ値上げても、マンション並みにするのは難しい。

内廊下のマンションに追いつくのは絶望なので、エネルギーに頼ろう!
22000: 匿名さん 
[2016-11-06 11:25:21]
>>21996
そりゃストックが沢山あるからな。
ただ、新しく建てようと思えばいくらでも建てられる。
別に特別高いわけじゃなく、一条なら坪60~70万円で建つから庶民にでも手が届くレベルになっている。
マンションレベルでよければ、もっと安く建てられる所もあるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる