一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 23:30:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14451: 匿名さん 
[2019-12-05 08:37:46]
自称RCの賃貸のレスが見苦しい。
14452: 匿名さん 
[2019-12-05 08:39:47]
>>14438 匿名さん
おはよう。顔文字鰯くん。

14453: 匿名さん 
[2019-12-05 08:47:02]
>>14424 匿名さん

>そもそも京アニみたいに非木造でも燃えるんだから

木造でなくて良かっただろう?
木だったら跡形も残ってなかったよ。
犠牲者も増えたはずだし。
首里城を見て勉強してないね。
高い授業料だったのに。
14454: 匿名さん 
[2019-12-05 08:47:48]
>>14452 匿名さん

>おはよう。顔文字鰯くん。

^_^
14455: 匿名さん 
[2019-12-05 08:48:38]
割り箸くん?
14456: 匿名さん 
[2019-12-05 09:01:19]
木造の屋根にゾウがのったらぺちゃんこ。
14457: 匿名さん 
[2019-12-05 09:05:19]
割り箸住宅で坪70-80かけるならもう割り箸値段じゃないね。
もうちょっと出してRCにしたら?
もう割り箸で建てた方には難しいですけど。
14458: 匿名さん 
[2019-12-05 09:11:00]
固定資産税も木造二棟分(建て替え)よりは安く済む。保険料も安いし。

生涯コストはRCの方が安い。
余裕が出たら建て替えではなく別荘を建てなさい。フーガでもいいよ。

軽自動車も悪くないって。
^_^
14459: 匿名さん 
[2019-12-05 10:50:48]
>>14456 匿名さん
ゾウというワードが出る時点で相当の時代遅れの高齢者だと分かる。
14460: 匿名さん 
[2019-12-05 10:58:34]
木造信者が放った嘘つき発言は撤回しないね。
発言も割り箸みたいに使い捨て?
14461: 匿名さん 
[2019-12-05 11:01:00]
木造信者の画像データの発表元も提示しないね。
改竄確定でいいのかな?
14462: 匿名さん 
[2019-12-05 12:04:05]
今時木造を扱う工務店なんてないしね。
木造はまさにガラパゴス。
14463: 匿名さん 
[2019-12-05 12:25:38]
時代遅れの木造住宅。
地震がきたら真っ先に倒壊する。
何年たってもまったく進歩も進化もなし。
だから木造文化って言われてる。
14464: 匿名さん 
[2019-12-05 14:10:37]
ここの木造批判してる奴はもう頭がおかしい。嘘八百並べて貶して煽って荒らしたいだけ。特定の2,3名だけど。こういう偏見の塊のアホがいるとRC業者は迷惑だろう。
14465: 匿名さん 
[2019-12-05 14:51:23]
>>14464 匿名さん

>こういう偏見の塊のアホがいるとRC業者は迷惑だろう。

木造信者は全部まともなやつでいいの?
改竄テータを出しても?
自分の計算ミスを知らずに他人を「嘘つき」発言しても?

そんなやつらはアホ以下でいいの?
14466: 匿名さん 
[2019-12-05 14:52:48]
データ改竄して出したのが大きく響いたな。
^_^
14467: 匿名さん 
[2019-12-05 15:17:46]
ここのRC批判してる奴は嘘八百並べて貶して煽って荒らしたいだけ。特定の1名だけど。こういう偏見の塊しかないのが木造信者。

だから木造は災害時に木端微塵になる。
木造には木端微塵という言葉が最適だ。
14468: 匿名さん 
[2019-12-05 16:01:53]
>>14465
金言を贈るとするなら、争いは同じレベル同士でしか発生しない、だな。
14469: 匿名さん 
[2019-12-05 16:13:26]
□より少ないランニングコスト
木材は鉄など他の部材よりも熱伝導率が低く、部材そのものの断熱性が高い。したがって、同じような断熱仕様の建物を建てた場合、より断熱性能の高い建物になる可能性がある。
例えば、「シェルターなんようホール(南陽市文化会館)」では、当初、光熱費をRC造の実績を基に年間4,500万円と見積もっていた。しかし、実際には約1,440万円と3分の1に抑えることができた。

素晴らしい木造の実績です
14470: 匿名さん 
[2019-12-05 16:18:55]
シェア1%程度しかないRC推しが何を騙っても戸建て市場に影響力はない。
耐震等級3の家が地震に強い家。
14471: 匿名さん 
[2019-12-05 16:24:43]
>>14470 匿名さん

>耐震等級3の家が地震に強い家。

1割被害で最強は語れないね。
0被害がいるんで。
14472: 匿名さん 
[2019-12-05 16:29:57]
>>14469 匿名さん

>シェルターなんようホール(南陽市文化会館)

デッカい戸建てだね。
オール電化で電気代プラスになる月があるんで怪しい。
RCは見積もりで木造の実績じゃ比較出来ない。
そのかわりホールは避難所としては利用出来ないね。30年後に億単位の「素晴らしいメンテ実績」が見えてくる。
14473: 匿名さん 
[2019-12-05 16:31:58]
>>14470 匿名さん

>シェア1%程度しかないRC推しが何を騙っても戸建て市場に影響力はない。

割り箸シェア99%でなんかなった?
多く売れていると勘違いするね。
14474: 匿名さん 
[2019-12-05 16:53:34]
RCと木造を比べるのはおかしいだろ
金額が全然違うんだから

RCおじさんは何がしたいの?
14475: 匿名さん 
[2019-12-05 17:10:54]
木造(アリ)がRC(ライオン)に噛みついちゃってもねぇ。

木造おじさんは1人で連投してがんばるね
14476: 匿名さん 
[2019-12-05 17:14:39]
木造おじさんが連投ばかりするもんだから、

このスレは金持ちの象徴RCが、庶民の象徴木造を見下すスレになってしまった。

木造は木造同士で最弱争いしときなさい。
14477: 匿名さん 
[2019-12-05 17:19:08]
こういうアホなレスしかしない木造批判者。
十中八九は賃貸暮らしでしょ。
14478: 匿名さん 
[2019-12-05 17:19:46]
>>14472
馬鹿か?
逆に避難所として最適だよ。暖かいんだから。
冷暖房がついてる避難所なんて貴重だぞw
しかも吸音効果もある。
14479: 匿名さん 
[2019-12-05 17:22:53]
>>14475
百獣の王wwwww
さぞかしRCは絶滅危惧種なんだな。
まあそうだろうな。ホント例え笑えるわw
14480: 匿名さん 
[2019-12-05 17:26:20]
木造信者は誰からもまともに相手にされずに失笑されてるだけ。まず軽量鉄骨を目標にがんばれよ。そしたら少しはみんなが真面目に相手にしてくれるかも。あとNHK受信料と自治会もちゃんと払いなさいよ。アパートの家賃も滞納しないように。
14481: 匿名さん 
[2019-12-05 17:33:09]
RC信者頭おかしい語録

木造は割り箸
木造はガラパゴス
木造派はイワシ
木造は軽自動車
木造を扱う工務店は存在しない
木造は白蟻シェアハウス
木造はマッチ一本で燃える
木造は地震でぺしゃんこ。
庶民は木造しかかえない
全部RCだとつまらない。倒れる相手がいないと。
ゾウが乗ったらぺしゃんこ
RCはポルシェ、フーガ、クラウン
RCはライオン
RCは光熱費なんて気にしない

14482: 匿名さん 
[2019-12-05 17:36:22]
>>14480
そうだよな
このスレは頭おかしいRC信者がイキれる数少ない場所だもんな
14483: 匿名さん 
[2019-12-05 17:50:17]
もうスルーしかないね。
みなさん木造おじさん(八寸法師)を相手にするのはやめましょう。
サヨナラ
14484: 匿名さん 
[2019-12-05 17:57:11]
>>14478 匿名さん

>馬鹿か?

お前がね。
木造避難所何ヶ所あるか数えろ。
RC何ヶ所かも数えて。
メンテ費は目をつぶっているか?
14485: 匿名さん 
[2019-12-05 17:58:56]
>>14479 匿名さん

>百獣の王wwwww
さぞかしRCは絶滅危惧種なんだな。

王が百獣より多くないのは知ってるのね?
14486: 匿名さん 
[2019-12-05 17:59:58]
>>14477 匿名さん

>十中八九は賃貸暮らしでしょ。

RC戸建て住んでて悪かったね。
14487: 匿名さん 
[2019-12-05 18:03:02]
>>14481 匿名さん
よく調べたね。真面目にこのスレの特定の木造批判者はアホだし言ってる事が滅茶苦茶。絶対にRCには住んでないよ。だって家のこと何も知らないからね。
14488: 匿名さん 
[2019-12-05 18:04:12]
>14481

こいつどんだけ暇なんだ!
このスレッドに粘着しすぎだし、やってることが病的だ!
てことでばかばかしくなってきたし退散
14489: 匿名さん 
[2019-12-05 18:04:25]
>>14481 匿名さん

木造信者はデータ改竄して出したり、
自分の勘違いで人を「嘘つき」発言。
耐震等級3で1割被害を言いながら最強を行ったりしたね?

嘘つき発言は撤回しないの?
14490: 匿名さん 
[2019-12-05 18:05:04]
夢の中でね
14491: 匿名さん 
[2019-12-05 18:05:42]
>>14482 匿名さん

>このスレは頭おかしいRC信者がイキれる数少ない場所だもんな

木造信者の嘘つき発言は?
データ改竄は?
そんな場所だよ。
14492: 匿名さん 
[2019-12-05 18:09:23]
>>14487 匿名さん

>絶対にRCには住んでないよ。

絶対RCである。
オタクが木造でもない?

>の木造批判者はアホだし言ってる事が滅茶苦茶。

データ改竄して出した人が、なんか言ってる。
嘘つき発言は撤回しないの?
14493: 匿名さん 
[2019-12-05 18:09:57]
その何か所もある老朽RCを木造に建て直そうって話だろ、馬鹿か?
RCで校舎を建てたばっかりに激寒避難所になってしまった教訓を踏まえてだからね
14494: 匿名さん 
[2019-12-05 18:11:56]
木造信者の自作自演に笑える。
いつも1人でご苦労様。
てことで、バイバイキーン
14495: 匿名さん 
[2019-12-05 18:18:09]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12595/1/

RCが素晴らしいならさぞかしこのスレは盛り上がっただろうにこの有様。
結論として全く進歩していないのはRCの方でしかない。
14496: 匿名さん 
[2019-12-05 18:44:55]
>>14494 匿名さん
知識もない、人命も軽視、煽りも小学生レベル、嘘つき、RC業者も迷惑甚だしいだろうね。
14497: 匿名さん 
[2019-12-05 19:18:07]
このスレを宣伝すればするほどRC建てようと思わないだろう。
やっぱり夏暑く、冬は寒いRC宅に住むとそういう性格になってしまうのでしょうね。
14498: 匿名さん 
[2019-12-05 19:48:07]
RC戸建ての国内シェアが全て。
シェア1%台じゃ何を騙っても聞く人はいない。
14499: 匿名さん 
[2019-12-05 20:22:20]
>>14490 匿名さん

了解。
14500: 匿名さん 
[2019-12-05 20:25:41]
>>14493 匿名さん

>馬鹿か?

馬鹿だね。お前さんが。
木造で流される教訓と焼け落ちだ教訓を忘れるんじゃないよ。
寒さより大事だろうが!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる