一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 10:57:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

9429: 匿名さん 
[2019-02-09 10:06:30]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
9430: 匿名さん 
[2019-02-09 10:07:14]
予算がなく最弱の木造軸組しか建てれないのは悲しいね、
予算があれば選択肢はたくさんあるのに。
9431: 匿名さん 
[2019-02-09 10:09:23]
八寸法師の家は断熱性能を始めとした住宅の性能を数値で評価できない。
聞いても焚き火だの意味不明なお話しか返ってこない。
当然耐震等級も不明。
9432: 匿名さん 
[2019-02-09 10:22:55]
8寸法師の家を是非とも見て参考にしたいから、写真をアップしてください。
9433: 匿名さん 
[2019-02-09 10:36:09]
>9427
メーカーに助言して造らせると良い、注文住宅ですから施主が決めれば良い。
9434: 匿名さん 
[2019-02-09 10:38:33]
>9428
ここは住宅に関する掲示板です。
倉庫、工場の話は他の掲示板へどうぞ
9435: 通りがかりさん 
[2019-02-09 10:39:19]
ここって想像でしか物を言わない人が多いですね。9340とか代表例。短絡的にしか物事を判断できない可哀想で残念なな人にしか見えません。

自分を正当化するために他人を小馬鹿にして全否定するのはみっともないですよ。
9436: 戸建て検討中さん 
[2019-02-09 10:47:25]
>>9434 匿名さん
日本の住宅には鉄骨もRCもありますよ
多くの人が見る掲示板ですから、あなた独自の基準ではなく建築基準法上の住宅の定義を優先すべきでしょう
9437: 戸建て検討中さん 
[2019-02-09 10:51:12]
書き込むたびに総叩きの目にあっているのに、懲りずに同じことを書き続けられるメンタルの強さには恐れ入るよ

全ての文章を自分の都合のいいように歪めて解釈してしまうのか、そもそも文章を読んでいないのか
9438: 匿名さん 
[2019-02-09 11:21:27]
模範解答


災害耐久性

壁式RC > ラーメン式RC > ラーメン式重量鉄骨 >ブレース式重量鉄骨 > ラーメン式軽量鉄骨 > ブレース式軽量鉄骨 > テクノ >ツーバイ > 軸組
9439: 匿名さん 
[2019-02-09 11:51:32]
>9436
法より命、健康が優先。
ヒートショックで1万7千人/年が亡くなってるそうです。
隙間風で寒い鉄骨住宅は命を蔑ろにしてる。
9440: 戸建て検討中さん 
[2019-02-09 11:56:33]
>>9439 匿名さん
ですからこの掲示板は耐震性に関するものです
ルールを守って有益な議論をしましょう
9441: 匿名さん 
[2019-02-09 12:07:25]
八寸法師は意味不明な書き込みばかりしてるな。
木造では災害時に命は守れない。
災害時に死者を出すのはいつも木造。
9442: 匿名さん 
[2019-02-09 12:09:07]
>9439
木造でも無暖房だとヒートショック起きるじゃん
9443: 匿名さん 
[2019-02-09 12:21:42]
>9442
死にたいのか?
暖房してはいけない法律が有るのか?
暖房しても鉄骨は隙間風で底冷えする。
冬は底冷え、夏は灼熱になるように作ってある。
熱伝導率が木の400倍以上有る。
http://kantaro-design.com/03_fig_08.jpg
コンクリートも木の10倍以上熱を伝えやすい、鉄筋コンクリートは鉄筋が入ってますから更に熱を伝えやすい。
鉄筋コンクリートの基礎は外気に晒されてます、鉄骨柱はその上に立っています、柱は家の中に有ります、断熱材の内側に有ります。
鉄骨柱から基礎を伝わり熱は逃げ放題です、底冷えのする鉄骨住宅です、住宅には適しません。
9444: 匿名さん 
[2019-02-09 12:24:09]
>9440
家(住宅)の耐震性で倉庫、工場は除きます。
9445: 匿名さん  
[2019-02-09 12:30:33]
少し見ない間に大手中心の荒らしがまたスレ汚してるね。もう早く大地震が来た方が現実を受け入れられるかもしれないよね。構造計算や設計の専門の人に聞いたら高級軸組の強さが分かってしまうからね。近い将来、大地震が来て現実を見て素直に認めてくれたらそれでいいよ。
9446: 匿名さん 
[2019-02-09 13:09:40]
>>9443
>鉄筋コンクリートの基礎は外気に晒されてます、
基礎の外に断熱材を配置すればいい。
うちは、鉄筋コンクリートの外側に断熱材がある。

9447: 匿名さん 
[2019-02-09 13:12:09]
軸組信者が何を言ってもしょせんツーバイにかないません。
9448: 匿名さん 
[2019-02-09 13:15:22]
ツーバイにはかなわないです、カビ易さには負けます。
安くて短命なツーバイは賃貸住宅に最適です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる