一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:34:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

20686: 匿名さん 
[2021-02-19 09:03:08]
>>20685 匿名さん

あなたも資格をとって専門家になってからいいましょうねぇ
そして論理的に反論して下さいね

出来ないのなら専門家の意見は素直に聞くべきですよー


20687: 匿名さん 
[2021-02-19 14:20:38]
>>20686
UFO-Eは大学で教授が10年間以上研究して完成したものです。
部外者の専門家でも否定できないから言い訳に終始してる。
URL先を読めば反論してるのが分かるよ。
>残念ながら議論には乗っていただけないようです。
個人的な議論にして逃げてるから拒否した。
専門家を自負してるならデータが足りない等言い訳しないで問い合わせするなりすべきです。
20688: 匿名さん 
[2021-02-19 14:30:41]
>>20687 匿名さん

製品が商品化するには簡単なことではないのは誰でも分かります。
すべての商品が有用かどうかはまた別の話です。
それについて考察しているわけです。
「逃げてる」とか「言い訳」とかそんなことはどうでもいいこと、戯れ言です

肝心なのは考察の中身です

何度言うが、
論理的に反論して下さい。



20689: 匿名さん 
[2021-02-20 09:34:24]
>>20688
何度も言うが、
逃げてるのはバッコ、恥ずかしいのでしょうe戸建てに返答しない。
悔しくて負け惜しみを記載してのがURL。
どこが論理的?論理的な再考は無い。
一例。
>「効果はあるが、限定的」というものでした。
UFO-Eは当然万能ではない、恥ずかしくもなく記載してる。
震度5以下では機能しない、免振と称せず減震と称してる事でも分かる。
最初から認めてる敗北宣言、後も同様。
20690: 匿名さん 
[2021-02-20 11:30:25]
>>20689 匿名さん

言葉遊びはいりません。
論理的な反証をお願いします。
出来ないのならそれまでです。

20691: 匿名さん 
[2021-02-20 11:41:14]
>>20690
言葉遊びはバッコと>>20690
>結論としては、「効果はあるが、限定的」というものでした。
最初に認めてますよ、メーカーも震度5以下には効果がないのは承知してる。
知識不足で理解出来ず、分からず認めてないのは>>20690
20692: 匿名さん 
[2021-02-22 21:46:54]
UFO-Eはつけていて損はしません。コスパも良さそうだし。
20693: 匿名さん 
[2021-02-24 23:14:17]
>20689
みてる人が不快になるような書き方はやめましょう。
20694: 匿名さん 
[2021-02-25 05:25:09]
大規模災害は理屈を超えてくるから過信しないこと。
お守り程度にはなると考えればよい。
20695: 何だこりゃ 
[2021-02-26 17:27:32]
 特許とれたの? 大臣認定は?
製造者責任はどの程度補償してるの?
20696: 匿名さん 
[2021-02-26 20:19:08]
多くの耐震グッズは、鰯の頭も信心からの類
20697: 匿名さん 
[2021-02-27 07:38:51]
>20695
>特許とれたの?
抜かりはないでしょ、安いから他社にはメリットは無い。
>大臣認定は?
基礎に固定してるから不要、建築法を守ってるから大臣認定は不要、大臣認定が必要なら安く出来ない。
>どの程度補償してるの?
免振、制震、耐震は保証してる例は無いでしょ。
20698: 匿名さん 
[2021-02-27 12:08:24]
お守りに理屈は不要
信じる者は救われる(筈)
20699: 何だこりゃ 
[2021-02-27 16:20:17]
特許番号調べたんだけど見つからないんだよね。
20700: 匿名さん 
[2021-02-27 17:57:07]
開発は大学でしてるから大学所有でないかな?
10年以上開発に歳月を要してるから古いと思う。
20701: 何だこりゃ 
[2021-02-27 19:13:31]
 特許取得してhPに載せないなんて常識的にないし
他のメーカーで特許番号開示してるところあるけど
特許庁で検索できないんだよな。
20702: 匿名さん 
[2021-02-28 07:01:05]
10年以上研究していれば、一つや2つでないと思う。
特許をHPに載せる会社はまやかしが多いよ、素人は特許は素晴らしいと信じてる。
20703: 何だこりゃ 
[2021-02-28 15:13:54]
すでに考えられたものでない限り 
特許が取れないということは、
効果を生むための原理自体が
認められないということだから
最低条件だよ。
20704: 何だこりゃ 
[2021-02-28 15:37:05]
 土台のところで加速度が半分になると説明されてるけど、
速度変位は時間の二乗に比例するんだから
変位は基礎の変位の4分1になるんだよ。
 基礎と繋がってるのにそんな事おきるわけないんだよ。
どうも信じられん?
20705: 匿名さん 
[2021-02-28 16:42:22]
>20704
呆れた基本内容も知らない。
H.Pを全て読んで理解して出直せ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる